プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



歌い聞かせ♪

赤ちゃんはお腹の中にいるときから、お母さんの声が分かってるので、妊娠中もよくお腹に話しかけてましたわたし
『歌い聞かせ』遊びもかねて手や足を動かしながら歌い聞かせてます♪

この本、出産祝いに友達からもらったんですが、あたしたちが小さい頃聞いてた童謡がいっぱい載ってて、歌orカラオケ(アタシの声で歌い聞かせ)か選択できて、しかもその曲のタイトルのボタンを押すと音楽が流れてくるんですよ♪~
20070828214138.jpg

20070828214157.jpg


リロはこの中の「いーとーまきまき♪」の曲がお気に入り絵文字名を入力してください
リロをヒザにのっけて、身振りも教えてあげます★★
20070828214120.jpg


以外に知らなかった歌の歌詞もあって、大人も楽しんじゃってます★★
「うさぎとかめ♪」は4番・「ももたろうさん♪」は6番まであるって知ってました??


★今日のリロ★
風で窓が開いてて寝ている間にに刺されちゃいました~namida
今はもう腫れも治まってきたので、蚊帳をつるしてます月
20070828214059.jpg


コメント

わぁー♥

久しぶりにブログがいっぱい更新されてる♪

リロの写真がいっぱいあって嬉しい♥
実は毎日楽しみでチェックしてるんだよー(笑)
ブログが更新されてないと、しょんぼり・・・。
もうかなり伯母バカです(笑)
ま、maiもそんなに毎日更新できるほどヒマじゃないから仕方ないよねー!

リロ、また大きくなった気がするわー!!!
今度、逢う時はもう少し髪が伸びてますように♪


ごめんねi-229最近色々と忙しくてあんまPC開いてなかったので一気にまとめて書いちゃったv-216
リロ、ムチムチして更に赤ちゃんらしくなってきたよv-73maiもKっちんもかなりメロメロで毎日が親バカですi-229



この本ホントいいですよねi-70

リロちゃんくらいでも歌い聞かせたり手遊びしたりして楽しめるし、みぃも興奮してバタバタして必死に触ってたしe-250、3歳になっても楽しめるってこの前わかったしv-290(笑)


ベッドに蚊帳吊るしたんですねv-73
蚊帳というか普通にかわいいv-10
あの顔はかわいそうですもんねv-409これで蚊対策ばっちりだv-221

何?何?その本!
すごい興味アリだよe-317
今度見せて~e-343

riro蚊にさされちゃったの?!
かじってトビヒにならないように気をつけてネi-238

うさぎとかめ、桃太郎、そんなに何番もあったなんて知らなかった!どんな歌詞か気になるな!童謡は歌詞が物語になってたりするからいいよね☆

アタシ仕事決まりました!週明けの月曜日からなんだ☆

おもしろそうだねこの本v-87りろの「いーとーまきまき」聞いてみたいなv-10
仕事がひまになったので皆で大掃除始めてますv-353Tさんのデスクの上も綺麗になりました。

e-343会社のv-216からみれるようになったよv-290やっぱ携帯とはぜんぜん違うねv-426

皆様、返事遅くなってゴメンねv-292風邪でダウンしてました・・・

ane
やっと回復してきたって感じだよv-290一時はどうなることかと思ったよv-363
BLOGも書けずKっちん休みでも遊びに行けず、何よりリロと遊べないのが辛かったよ~v-409

yuka
りょーちゃんも熱出したって聞いたよv-418
風邪流行ってるのかな??
リロにうつらなかったのが幸いだよv-353授乳中って風邪も治りづらいのかな??

★aoko★
mother's会も行けなくてゴメンねv-292やっと回復してきたって感じv-291
リロは虫刺され薬塗ってたら、ついでに乳児湿疹も消えて色も白くなって、肌ムチムチしてきたよv-353

pink
就職おめでとう~v-308またPCから見れるんだねv-216
2人からもらった本、大活躍してるよ♪桃太郎さんの歌詞が意外と過激でビックリ!!

めぐみ
31日は行けなくてすいませんv-356
やっと風邪治ってきましたv-291青っちからの「あきお癒し写メ」が効いたのかも(笑)
会社色々と大変みたいですねv-260またゆっくり聞きます




非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
