プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



祝!!母乳育児

BLOGで何度か母乳育児について書いてきましたが、とうとう完全母乳になりました
もう1週間以上、1回もミルクはあげてません!脱!ミルク宣言!! 
今までは前の授乳から数十分ももたないと母乳が足りないのかと思って、1日1回はミルクを足していましたが、生後1ヶ月を過ぎ、アタシも少しずつペースがつかめてきたので、お腹が空いて泣いてるんじゃないことが分かってきましたグッド

昼間の授乳間隔はホントバラバラ
1時間寝るかどうかで、グズったり甘えてみたり遊んだりぼく
それが大体、お風呂入るPm8:00頃まで続きます・・・
でも大スキなお風呂に入ると、夜は大体続けて5、6時間位は爆睡月
昨日なんてPm10:00~AM5:00頃まで寝てたので、こっちが心配になって何度も起きちゃいました汗
とにかく、おしっこも1日何回もするしリロもぷくぷく太ってきてるので、母乳は足りてる証拠!

ホント諦めないで頑張ってよかった

退院最終日も20CC出るかどうかのアタシのオッパイが、最近は授乳の時間になるとパーンっと張ってお乳もいっぱい出ます
タンポポコーヒーのお陰や和食中心の食生活ももちろんあるかもしれないけど、1番は

「赤ちゃんに吸ってもらうコト」

だなと実感しました

どんなオッパイマッサージよりも1番きくらしいです

励ましてくれた先輩ママさんたち、ありがとうございました
母乳育児の良いトコは栄養面ももちろんですが、何より一番は

『吸ってる姿が可愛いんだもん』

て感じです



今日のりろ***

たまには女のコらしいフリフリでラブリー
20070720085653.jpg

20070720085725.jpg




コメント

ビバ!母乳!!!

おめでとー!

母乳育児、諦めないで頑張ってホントに良かったね!!
退院して来た日は、全然でてないみたいだったから、見てて心配だったけど、今はおっぱいもパーンって張ってるなんてすごいぞ!

私が育児するようになった時に、maiが先輩だから心強いな(笑)

リロ、超可愛いんだけど、もう少し髪が伸びるといいね♪
ま、maiの子だから仕方ないか(笑)

やったぁv-221
おめでとうございますv-353

頑張った甲斐がありましたねっv-238


よっよだれ。。。だっ誰かを思い出しますぞi-278(笑)

ane
maiも母乳最初は出なくて悩んだコトもあったけど、諦めないで頑張れば誰でも絶対出るよv-237
お姉ちゃんも絶対出るよ、保障するv-218大きさは関係ないしね(笑)
リロ、maiの小さいときよりは髪の毛あるみたいだよ・・・


yuka
yukaちゃん、やりました!完全母乳になったよv-221yukaちゃんのアドバイスのお陰だよ~v-353ありがとうv-290
よだれは家の家系の遺伝かな(笑)??

やったね!maiママe-319
諦めずにがんばってほんと良かったねe-282
確か私も完全母乳になったの同じくらいだったカモ!
リロふっくらしたね~
女の子らしくなって更に可愛くなったゎv-10

璃蕗ちゃん、ふっくらしてきたねー!
母乳で育ててるなんてえらい!!プリクラ今度見せてねー

完全母乳おめでとう\(^O^)/良かったねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">さすがmaiちゃんhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ママの母乳でリロはスクスク成長だね☆☆☆
今度プリクラ見せてねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

☆aoko☆
☆aoko☆ちゃんも母乳で頑張ってたから、アタシも頑張れたよv-91お互い母乳育児頑張ろうね☆
リロ、ぷくぷく太ってきたよ~v-73


めぐみ
最初は母乳ちょっとしか出なかったけど、今はいっぱい出るようになりましたよ~v-221
近々、リロ連れて遊びに行きます!

Pink
100均にあるプリクラで撮ったんだけど、以外にちゃんと撮れててビックリした・・・恐るべし100均☆
今度会うとき見せるねv-238
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
