プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



母乳育児は大変??

最近ホントによく寝てます・・・ウチのコ
平気で4、5時間は寝てるかも??
20070614121344.jpg





午後からyukaちゃんが遊びに来てくれました
母乳育児が中々うまくいかないので相談したところ、

とにかく泣いたら母乳を吸わせる

yukaちゃんも1人目産んだときは、1日に20回以上母乳あげてたみたいです
今まで最初、母乳やって泣き出すと足りないのかなと思って諦めてミルクあげてたけど、それでもとにかく吸わせるコトが大事みたい
りろが爆睡してくれてたのは、ミルクを足してたからなのかも??

コメント

寝る子は育つv-237って昔から言うよねv-290
先輩ママたちがいるから 心強いねv-354

おぉv-237

スティッチのヌイグルミあんなに小さかったのにリロよりデカイe-266
そんだけ、まだリロが小さいってコトだねe-347

良く寝てくれるなんてラクチンで良いじゃんe-266
母乳育児、ガンバレe-271

かわいい寝顔だね!

リロ&スティッチ最高にかわいいねv-344
ぐっすり寝てるなんておりこうさんだねv-344大きくなったらママににて活発な子に育ちそうだねv-344リロちゃんの成長私も楽しみにしてるよv-360

リロちゃんかわいいっっv-10

母乳は消化がよくって長くもたないのがつらいですけど、だんだん一度にたくさん飲めるようになってくると時間もあいてきますv-407
足りてるかが一番心配だけど、搾ってもたくさん出ているみたいだし体重増えてるはずv-511



今は泣いたらとりあえず『オムツとおっぱい』ですねi-236

お互い母乳育児頑張りましょ~うv-91

リロっち可愛い~~~http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

母乳育児、最初はほんと大変http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
私も母乳だけになるまで『ミルクになってもしょうがないか!でも免疫つけるためにオッパイもあげておこぅhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">』ってくらいのキモチだったしhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
母乳だけになったのはCocoちんが何を求めてるかわかるようになってからだょhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

『母乳!母乳!』って思ってると意外とでなくなっちゃうから楽なキモチでがんばってhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

i-179おー!育児頑張ってるね!
母乳で育てるなんて偉いじゃんi-234あたしも娘2人母乳で育てたけど、張っちゃって乳腺炎になっちゃって痛かったよi-183
頑張れマイちゃん!!

出産おめでとうv-22璃蕗ちゃん可愛いねv-238チエコ先生にも報告したら喜んでたよ!
今度、教室に見せに来てねと言ってました。育児は大変だと思うけど頑張ってね!

Pink
母乳でも昼間は3時間は寝てくれるので、その間にアタシも寝たり自分のコトしてるよv-75
もらったメリーかけたら、璃蕗が寝てくれたよ☆☆


ane
スティッチのぬいぐるみチョー可愛かったよv-351ベビーカーに取り付けて走り周りたいよ~v-355


よっちゃん
よっちゃんからもらったヒヨコのカバーオール、着せてみたけどまだ大きくて早すぎたよv-356
もうちょっと成長してから着せてみるから、そしたら画像UPするねv-216

Yuka
とにかく泣いたら吸わせてたら、少しずつだけど母乳が飛ぶようになってきたよv-353
搾って量とか気にするの嫌だから、どれ位出てるかは分からないけど、昼間はよく寝てくれるよv-511


☆aoko☆
☆aoko☆ちゃんの母乳育児に奮闘してた頃のBLOGを読みながら頑張ってるよ!
おっぱい欲しがる以外にも、最近甘えだしたのか抱っこして寝かしつけないと寝なかったり、ホント育児は大変なコトもあるけどおもしろいねv-290


青っち
青っちの巨乳には勝てないけど、母乳は大きさ関係ないらしいので頑張ってるよ!
ミルクは高いしねv-409


まゆみ
お久し振りです!
ついに生まれましたよv-511念願の親子フラ通うの楽しみですv-301
チエコ先生にも写メ送っときましたv-212
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
