プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



節電の夏

毎日毎日暑いですね


まだ食べた後は胃にもたれますが 少しずツワリも治まってきて、早くも体重2キロ増!!

早っ!

元々ほぼ絶食で減っただけなんで、戻りも早いです



2人目妊娠で驚いたのは

●ツワリが重くなるのが早かった

●妊娠3ヵ月にして母乳が出てきた

●お腹が出てくるのが早い


下の2つは、リロのときは妊娠後期に出てきた症状なので

やっぱり妊娠も1人1人で違うんですね



リロさんの朝起きたときの日課は

母のお腹を触るコト  です


元々出てたので妊娠して出てるんだかなんだか分かりませんが。。。



さて『今年は節電の夏』

被災地の方々に比べれば出来るコトといったら節電位なのですが。。。

元々 エアコン嫌いなので真夏でも、子供が生まれるまでは車も窓全開で走ってました

今年も家族でエアコンなしの汗ダラダラで過ごしてますが 妊娠中なので暑いです

でも 『節電の夏』  なので薄着で頑張ります


みんなで 頑張ろ!日本



そんなわけで前々から気になってたのが

てぬぐい
CIMG1075_1.jpg


見た目にも涼しそうだし、柄も可愛いです
(全て100均)

母は首に

リロさんはワンピに

Babyには タンクとオーバーパンツに
CIMG1179_1.jpg

作ってみました!!

ちなみに1着2枚のてぬぐいで作れちゃうので かなりお手軽です♪

これで 今年も乗り切ろう!猛暑


夏はハワイアン柄もスキだけど 和も気になります

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
