プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



健診

健診日(38週目と6日)絵文字名を入力してください

午後からの健診で1ヶ月健診のママさんたちと重なってたコトもあって、混んでました
人気のF先生に当たるかな?と思って期待してたけど、初めてのI先生でしためがね

ビックリしたコトが!!→Babyの推定体重が2600g
「先週の健診で2800gって言われたんですけど」て言ったら、何度も超音波で測ってくれて
「やっぱ何度測っても、2600gだね」
て言われました!!→ビックリ!
「多少の誤差はあるけど、ずっと小さ目できてるから急には大きくならないよ」だそうです。
心配になって、「この時期でその体重って大丈夫なんですか??」て聞いたら、標準内だから問題ないとのコト絵文字名を入力してください
最近は「小さ目」って気にしてなかったけど、これは産まれてからアタシの母乳ですくすく育ててやるぞ!!アップロードファイル
最近、両方のおっぱいからメチャメチャ母乳らしき液体が出てきますITIGO
内診の結果→子宮口の開き具合は指2本分
特に「いつ生まれても」みたいなコトは言われなかったけど、助産婦さんから、
「来週の健診、また会えそうですね。でもこればっかりは分かりませんね」て言われた。

来週の健診日はいよいよ予定日です絵文字名を入力してください
来週は初!分娩監視装置(NST)病院




コメント

相変わらずdokidokiしながら読んでしまったよv-411
指2本分!って2センチくらい?
私陣痛始まって病院で内診したら3センチで
『このまま入院してください』って言われたよ~i-278
maiちゃんも、もうすぐかもねv-238
2600あれば大丈夫!!
cocoちゃんも出生時2710gだったもんi-236
なのに今はあんなにムチムチだからi-237e-287
モニター予定日に初めてつけるんだね~
陣痛きたら連絡してね!!
たのしみ~~~e-266

大丈夫、大丈夫i-179
うち2人とも2500グラムぎりぎりだったよi-236今はすっかり大きくなったよ!
それより女の子は股関節脱臼に気を付けるんだよ。うちはマナが今だに病院通いi-41脅かすわけじゃないけど

いよいよなんだね!

本当にドキドキだねv-356
すっごく楽しみv-346
最近は携帯を仕事中もずっともってるから陣痛きたらおしえてねv-344

☆aoko☆
子宮口って突然開くんだもんねv-237あ~ドキドキするv-356
cocoちゃんもすくすく育ってるもんねv-511
でも先生によってこんなに誤差が出るなんてビックリv-12


青っち
気になって「股関節脱臼」調べちゃったよv-216青っちママ、気を付けま~すv-222
出産後もアドバイスお願いねv-290


よっちゃん
まだ生理痛のような痛みは来ないよv-356
お産のサイン、アタシは何から始まるのかな??
昨日はネットだと満月らしいけど、産気付かなかったよv-280陣痛来たらすぐ知らせるねv-6

6月だねー!

おはよー。

いよいよ6月になったねー!
って事は、もうすぐじゃん!!!

こっちまでドキドキするわー。

来週の土日には生まれてるのかなー?
あとはゆっくりして待つだけだね♪



推定体重なんて、『推定』ですからねv-411
うちは、2人とも推定体重より大きかったし、この時期同じ先生でも前の週より小さく出たこともあったから大丈夫ですよっっi-87 
それに、大きいより小さい方が産むのが楽だしi-175 
今まで順調だから大丈夫っっすv-218

あとは、陣痛を待つばかり~i-274i-203


ane
いよいよ6月になったよ!
今月は7日★結婚記念日・8日★出産予定日・12日★自分の誕生日もあるから、どれかに重なるかな??


yuka
いつも励ましコメントありがとねv-353
新米妊婦は医者の言葉に動揺しまくりだよv-356
明日、遠足だねv-291お天気晴れるように祈ってマスv-278
非公開コメント

