プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



美ら海水族館

朝起きて、ホテルのバイキングでガッツリ食べるウチのコ
バイキングの子供用のお皿が全てアンパンマンで統一されてて、めっちゃご機嫌
IMG_7143_1.jpg

IMG_7144_1.jpg
ホテルのロビーに置いてあった可愛いTAXI
とってもステキなホテルにバイバイして、本日は沖縄北部の方にあるホテルに宿泊な為、移動です
IMG_7145_1.jpg


本日はあの有名な「美ら海水族館」に行って来ました
IMG_7150_1.jpg

IMG_7148_1.jpg
本日は雨が振ったり止んだりの怪しい天気な為、リロさんレインコート着用なのです
。。。と言っても、さすがわ沖縄
なんせ最低気温が16度なので、コートなしでも蒸し暑いくらい暖かいです 

IMG_7164_1.jpg
『ニモの世界
ドリーがいたり、ニモやマーリンがいたり、リロさん大喜び♪♪

IMG_7168_1.jpg
サメの口の模型
「食べられちゃったぁ」

IMG_7171_1.jpg
人食いサメ
ワースト3が泳いでいるらしい。。。

IMG_7167_1.jpgIMG_7211_1.jpg

IMG_7187_1.jpg
IMG_7188_1.jpg
IMG_7193_1.jpg
これが世界1を誇る1枚のガラスでできた巨大水槽だぁ
中には体長14m近くあるジンベイザメやマンタやエイやたくさんの魚が泳いでいて、ずーーっと観てても飽きない位ステキでした



が!!!
ここでハプニング発生
ウチのコ、迷子になりました
お魚を観ながらランチできるトコでご飯食べてたら、1人だけ早く食べ終わり気づくと大人4人の目をかわし、消えてました
薄暗い水族館の中と凄い人混みの中で全然見つからず、探しまわったあげく、パパが発見
普段からチョロチョロどこへでも行っちゃうタイプなのですが、さすがに泣いて探し回ってたみたい。。。
ホントに見つかって良かった良かった

IMG_7209_1.jpg
そしてじーじが申し込んでおいてくれた
「水族館の裏側を観れるツアー」に参加
IMG_7205_1.jpg
IMG_7208_1.jpg
あの巨大ジンベイザメの姿を真上から観察できます

そしてまたしても衝撃的なコトが
あんなに食い入るようにじっくり観察してきた水族館のお魚さんを観てきて、ウチのコが一言

「お魚さん、美味しそうだね

えーーーーっ
今までそういう目線でみてたの???。。。。恐るべし、大食いクイーン


IMG_7176_1.jpg
水族館を出た海洋博公園の中での「イルカショー

IMG_7179_1.jpg
リロが大好き「ウミガメさん

ここの公園:国営なので、水族館以外は全て無料
地元の方たちは毎日散歩がてらこのショーやカメさんやマナティが観れるんです(うらやましい)

IMG_7185_1.jpg
公園の中にあるキレイなビーチで、サンゴのかけらをたくさん拾ったよ

IMG_7219_1.jpg
本日宿泊先のホテルにて、ジンベイザメの絵を書くの図↑


そして夕飯は事前にネットの口コミで調べておいた沖縄料理のお店へ
めちゃめちゃ民家の中にひっそりとあったけど、レンタカーがナビ付きなんですんなり行けました
IMG_7222_1.jpg
ここで食べた『ジーマミー豆腐』(落花生のペーストとイモのでんぷんを混ぜたもの)がめちゃめちゃ絶品で、ばぁちゃんと感激しちゃいました

IMG_7226_1.jpg
どれもとっても美味しい沖縄料理ばかり
さすが口コミ!!
沖縄に行くコトがあったらぜひ『紀ノ川』さんに行ってみて下さい


本日宿泊したホテルは温泉付きだったので、ゆっくり温泉に入ってリロさん爆睡
IMG_7228_1.jpg
ホント、迷子になったときはパパもママもめちゃめちゃ焦ったよ

<3日目へ続く>





コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
