プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


①才9カ月++

リロ、今日で①才9カ月です

どんどん「イヤイヤ」と「自己主張」が増すので、mamaも「もー知らないからっピキ」てなっちゃうコトもありますが、ある本に書いてあった

イヤイヤやワガママが言えるのは「ママ」だから

というのを見て、癒されましたキラキラ

さらに喋れる言葉もパワーUP絵文字名を入力してください

そんなリロさんのMy boomはあやたんアイコン

①お散歩大スキチワワ
ビビのお散歩ヒモをしっかり持ってmamaと一緒にトコトコお散歩肉球
インディは力が強いので持てないけど、ビビのヒモをしっかり握って操ってマス。。。

②「あかちゃん」大スキはーと
みーみが帰ってから、さらに「あかちゃん」のお世話をするようになりました赤ちゃん
寝るとき、車にのるとき、いつでも一緒ハート8

③ダンス♪ダンス♪
「アンパンマン」のサンサン体操とスティッチの映画のサントラに合わせてダンスするリロ♪
たまに大人も巻き込まれるので、いい運動です汗

④公園大スキ紊?
天気のイイ日は公園へ行くのがウチの親子の日課
砂場で遊んで、ブランコして、中でもお気に入りは「すべり台」
かなり高いトコからも滑りたがるので、ヒヤヒヤものですえぇ

⑤「かんぱ~い」
じいちゃん、ばあちゃんと住んでいるので、小さい頃から緑茶大スキなリロアップロードファイル
ハーブティや日本茶を子ども用のコップに入れて、
「かんぱ~い」
IMG_5048_1.jpg


⑥増えたリロ語
「かっぱ」
「カバ」
「ごめんなさい」
「わかった」
「おはよー」
「こんち(こんにちは)」
「チップ(シロップ)」
「あーとー(ありがと)」
「かして」
「ちょーだい」
「こぼした」
「いやー」
「おかえり~」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして今日は、久しぶりにsouくん*ayaちゃん親子と遊ぶコトになりましたぞうくん
aokoちゃん*cocoちゃんと一緒に、おススメの素敵な児童館へ絵文字名を入力してください
IMG_4990_1.jpg
あっ!!souくん発見星×2
ヒサビサに再会するsouくんは背と髪もさらに伸びて、とっても成長してましたキラキラ
元気に動き回って、上手にダンスしたり、blogで観てるけどとっても成長を感じマス

IMG_4991_1.jpg

IMG_4993_1.jpg

aokoちゃん*ayaちゃん、おススメのココの児童館似てないスクランプ
火・木は町外の人もOKみたいです

遊具もいっぱいあったり、ちょっとした親子遊びもあったり、この日はアンパンマンの「サンサン体操♪」を踊りました♪

IMG_4995_1.jpg
IMG_4998_1.jpg

この後、aokoちゃん*cocoちゃんと一緒に「フィッシャーマン」でランチ食事
ayaちゃんはsouくんをお昼寝させてから、合流するコトにしました

ランチの後、aokoちゃんちにお邪魔してまたまた楽しい時間を過ごしちゃいましたアップロードファイル
IMG_4999_1.jpg
合流したayaちゃんから手作りの「おからケーキ」の差し入れデスチョコレートケーキ
とっても美味しくて、リロさん、もちろん即完食ですもぐもぐ
ayaちゃん、ごちそうさま~キラキラ

IMG_5001_1.jpg
とっても活発なsouくん絵文字名を入力してください
やっと撮れたショットがブレてました~jumee☆faceA76

aokoちゃん、お邪魔しましたぁキラキラ
また皆で遊ぼうね~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
