プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


リロ、胃腸炎になる

今日はヒサビサのパパの土曜休み男性
お天気もイイので、お弁当持って「ドラゴンパーク」へウキウキランチのはずがっげ!

お弁当を広げて食べ出して数分後。。。
いつもならパクパク凄い勢いで食べるはずのリロが、めずらしくゆっくり。。。
お弁当の鮭をあげた直後、いきなり吐いた~えぇ

「ええっ??」
びっくりしたけど、リロが吐くのは生まれて初の出来事なのでパパとしばらく様子を見ていたら、
またご飯を欲しがりましたナイフ&フォーク

よく分からないし、ご飯を入れすぎたのかなと思ってまたあげたけど、その後はなんだか元気がありません。。。んー

とりあえず、家に帰ろうと思ってパパが抱っこして歩いていたら、再び嘔吐bikkuri01

「これはなんだかおかしいぞ??」
行きつけの小児科は休診日なので、aokoちゃんに聞いていた救急のやっている小児科へ連れて行くコトにしました病院

食べれなくても水分だけは取らないと脱水症状になってしまうと聞いていたので、ベビーポカリをあげたのですが、病院に向かう途中の車内でまた嘔吐んー


病院で
「胃腸炎」と診断されました病院
吐け気止めの座薬を入れてもらい、粉薬をもらって帰りましたhouse

食べ物も飲み物も欲しがったら、お粥などの消化の良いものならあげてもイイみたいなのですが、あのリロぼさんが食欲もなく。。。
少しお粥を食べただけで、もういらないみたいですえぇ

どんなに熱が高くても突発性発疹にかかろうとも食欲だけは衰えなかったリロだけに。。。恐るべし胃腸炎ですえーん

下痢をしないで嘔吐だけのコもいるし、両方のコもいるし、それは個人差があるみたいですが、大体吐き気は3~4日で治まるみたいですめがね


リロは次の日も、夕飯後に吐いて、その後は嘔吐は治まったのですが、5日位は食欲があまりありませんでしたぼく

吐いたのは初だったので、パパもママもパニくったけど、治ってヨカッタキラキラ
IMG_4862_1.jpg


胃腸炎以来(?)、パパがいる日はパパべったりなリロハート8
寝かしつけも抱っこも
「パパ、パパ男性
IMG_4872_1.jpg

お風呂の時間はパパとリロだけの世界だねアップロードファイル
IMG_4874_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
