プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


①才5カ月

リロさん今日で①才5カ月アヒル。
そして今日はばあちゃんの誕生日アップロードファイル

***1才5カ月のリロさんの。。。***

①「スティッチ」って言えるようになりましたスティッチしかも言うときは、なぜか高音??


②ずーーっと鼻水が続いてるので(現在も続いてマス)、あまり人に会わなかったせいか初☆の人見知りデビュー星×2
買い物行っても抱っこちゃんで、アタシにべったりなんです
家族と他人の区別がついてきたってことかな??


③「あった」「ここ」など意味が分かって使える言葉が増えてきましたキノ子
お外に行く時は「くっく」*靴下履くのも「くっく」などパンプス


④いたずらを覚えたのか、「ちゃちゃ(麦茶)」を口にためて床やテーブルにプーッと吐き出してます汗しかもやる前にニヤッと笑いながら。。。キラキラ


⑤お片付けがMyboomなのか、食べ終わったお皿を自分で運ぶのが嬉しいみたい♪
ガラスのお皿を運ぶときは、ママは冷や冷やモノですえぇ

⑥「ねんね」ワードと意味を覚え、眠い時は「ねんね!」と言って寝てくれるようになりました絵文字名を入力してください
そんなわけで、我が家の寝かしつけは2日ごとの夫婦交代制男性
これでパパも育児怖いモノなしかな??


イヤイヤ病や自我がさらに芽生えてきて、靴下を履いたと思ったら脱いでみたり、自分でできないコトがあるといじれてみたり、これも成長した証拠だと思って見守ってマスキラキラ

体重 9キロ
身長  ㎝
足のサイズ 12.5㎝

IMG_4367_1.jpg



スポンサーサイト

コメント

ばあちゃんお誕生日おめでとう
人見知りのリロさん
よっちゃんには笑顔で答えてくれて良かった
ドキドキだったよ

まいちゃんにべったりのりろとってもかわいい
ママは大変なのかな
色々言葉覚えてきたね
はやくよっちゃんって呼んでもらいたいな




非公開コメント

