プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


お邪魔しました~

今日はヒサビサのsouくん*ayaちゃんとの再会

aokoちゃん*ココちゃんと一緒にドラゴンパークに集合ですclover
暑い日はやっぱり水遊び太

『シュワシュワってなってるね
IMG_3497_1.jpg
おぉっ~souくん、ワイルドだぁ
IMG_3498_1.jpg
おいっす!souくん、お久し振りデス
IMG_3502_1.jpg
<左から>ここちゃん(1才4カ月)★リロ(1才1カ月)★souくん(1才3カ月)★
IMG_3504_1.jpg

暑いので、場所を変えてayaちゃんちhouseにお邪魔しました
BLOGで観ていたとってもステキなお家絵
しかもayaちゃんがベビーとmamaたちに手作りのランチを用意してくれました

★ベビーたち用ランチプレート★
●*①*ほっとケーキを型抜きして!なんちゃってバーガー***
 *②*ベジタブルぱんにポテトサラダをサンド***
 *③*白パンにタマゴサラダをサンド***
  (ayaちゃんblog参照)

IMG_3508_1.jpgリロさん、完食ですごちそうさま

★mamaたち用ランチプレート★
とってもとっても美味しかったですごちそうさまでした

IMG_3509_1.jpg
いっぱい遊んでいっぱい笑って
IMG_3512_1.jpg
パワーUPした男のコなsouくんと、マネっコ上手なお姉さん的cocoちゃんに囲まれて、リロもとっても楽しそうに遊んでました
とっても楽しい1日でしたまた遊んでください絵


DSC06550.jpg『かぼちゃババロア』のレシピ
材料: かぼちゃ 1/2
     牛乳 200cc
     生クリーム 140cc
     粉ゼラチン 12g
     砂糖

①かぼちゃを蒸して裏ごしする(ウチはポテトマッシャーを使うとツブツブ感が残るよ)

②粉ゼラチンを水でふやかしておく

③牛乳と砂糖を火にかけて砂糖を溶かして、(分量は甘くなる位)粉ゼラチンも入れて混ぜ溶かす

④①に③を加えて混ぜる

⑤生クリームに砂糖を入れて7~8分程度に泡立てる

⑥④に泡立てた生クリームを加えて、水で濡らしておいた型で2時間程冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!!




スポンサーサイト

コメント

souくん、おいっす!

手作りのランチ超美味しそうだなぁ~v-10

楽しかったね~*
リロちゃん&ここちゃんの
ビキニ可愛かった~♪

そうのワイルドな動きにびっくり!!
女の子はかわゆいのう~***

ババロアのレシピ*ありがとうっ。
パパもおいしっって食べてましたっ♪

今度は甚平デートしようねっ♪*

リロ、一人だけめっちゃ黒いなぁ(笑)

チビクロ・リロボだね♪

たくさんのお友達に囲まれてリロは幸せだね!

アタシは最近めっちゃ体が疲れやすくて。。。。
まだ8カ月なのに臨月になったら、どんだけシンドイのか考えただけで恐ろしいよ。。。

みんな水着きて楽しそうだね(#^.^#)
早くその仲間に入りたいな★
ランチもとってもおいしそう!
最近胎動を感じられるようになって幸せだよ。
楽しいマタニティライフ送りながら12月を待ってるよ★

●momo
かなりコメント返し遅くなってゴメンナサイ

ayaちゃんの手作りランチ、めちゃめちゃ美味しかったヨ
リロぼにも満足な量で、嬉しそうだったよ(笑)

●ayaちゃん
大変遅くなりましたが、お邪魔しました~
ランチもとっても美味しかったヨ

souくん、ワイルドでカッコ良かったぞぉぉ♪
さすが男のコ★★

BLOGで観ていたステキなお家★
想像以上でしたぁ☆


●姉さん
チビくろリロぼは、どんどん黒くなっていくよ。。。
やっぱじいちゃんの血をひいてるのかなぁ??


●よっちゃん
プーコの初☆水着姿を見る日が楽しみ☆☆

プーコはどっちかなぁ???

来年は一緒に水遊びできるね♪
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
