プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



自然派児童館

booちゃんに誘われて境川村にある児童館の水遊びイベントに参加してきましたhouse

目的地まではちょっとした山道山と空
無事たどり着けるか心配でしたが、着いてみるととってもステキな児童館clover
自然に囲まれて開放感ある広~い庭と建物から続くウッドデッキもまたステキな感じかめ

手遊びをしてから工作室でペットボトルとフィルムケースを使って作ったのが
ペンギンさんペンギン
カエルくんF☆Cultivation・蛙1
IMG_3391_1.jpg

リロはペンギンさんとカエルくんの破壊工作に取りかかってましたが。。。汗
作ったペンギンさんとカエルくんを持っていざ!水遊びへ絵文字名を入力してください
お着替えタイムとけい
じゃじゃ~ん!!のんたん初★ビキニイチゴ
しかもこのビキニ。。。booちゃんの手作りなんですよぉえぇスゴイ!スゴイ~!
IMG_3392_1.jpg

IMG_3395_1.jpg

のんたん、しゃがみ込んでお水をぱしゃ、ぱしゃ汗
顔にかかってもへっちゃらでとっても楽しそう♪♪
IMG_3396_1.jpg
リロはやっぱりまだ怖いんだねんー
IMG_3399_1.jpg

いーーっぱい遊んだ後は皆で「パワーアップ体操」
職員の人の動きに合わせてママたちもダンス♪ダンス♪
とーーーっても楽しいイベントでしたオンプO1

お昼の時間なので帰ろうと思ったのですが職員の方に聞いてみると食事もしてイイみたいなので、booちゃんと近くのスーパーまでmamaたち用のお昼を買いに下山わたし
戻ってきて児童館のデッキでお昼にしましたナイフ&フォーク

もりもり食べて再び児童館の中で遊んでいたら。。。
のんたんがお気に入りのコップめがけてハイハイbikkuri01
IMG_3402_1.jpgしかもbooちゃんによると初★ハイハイみたいです星×2
のんたんの『ハイハイ★デビュー』に立ち会うコトができました絵文字名を入力してください

プップ~zoomzoom008
リロでも足の届くぶーぶを発見!!早速乗せてみたところ、バックで下がって行きました。。。絵文字名を入力してください
IMG_3403_1.jpg
あっびっくり
IMG_3405_1.jpg
おおきいスティッチだぁスティッチ
IMG_3406_1.jpg
2人ともお昼寝タイムになってきたので、エアコンの付いたベビーベットのあるお部屋に移動絵文字名を入力してください
のんたんとリロが寝ている中、ママたちはおしゃべりしていると。。。
なんだか急に大騒ぎするチビっコたちの声が絵文字名を入力してください
どうやら学校帰りの小学生たちですF☆Cultivation・ランドセル赤

リロとのんたんを発見すると大はしゃぎ汗でもちゃんと先生の言いつけを守って優しく遊んでくれますきらきら
みんなとってもイイ子たちばかりラブリー
しっかり上のコが下のコの面倒を見て、注意したりもして、スゴイなぁ。。。キラキラ
のんたんは起きていたのですが、リロぼはまだグーグー絵文字名を入力してください
一緒に折り紙したりして、とってもカワイイ小学生たちでしたハート8
また遊んでね~アイコン名を入力してください

booちゃん、今日はお誘いありがとうキラキラ
また遊んでね~バンビ


コメント

自然派児童館e-420いいとこみたいだねv-290
ペンギンさんとカエルくんかわいいケロv-289v-535

ノンタンのビキニ、チョー可愛いねv-10
booちゃんスゴe-420
初★ハイハイも嬉しいねv-290おめでとう★

りっちゃん、おおきいスティッチに会えて良かったねv-344

自然たっぷりの児童館でいいなぁ♪

山梨は児童館も広くて設備も整ってるから羨ましいよ!
こっちはやっぱりビルの1室って感じだし・・・。

ま、うちは海に連れてっちゃうから良いけどね(笑)

お盆に帰ったらリロのビキニ姿を見せてね♪
たぶんカツがかっちんと同じ位、目をハートにすると思うよ(笑)

momo
もう工作なんて何10年振りだろ??
でもスタッフ~の方たちがとってもイイ人で、とっても楽しかったヨ♪
のんたんの、ハイハイデビュー☆に立ち会えて感動だよv-353



カピコが生まれたら、一緒に行こうヨ♪
都会育ちのカピコは、きっと喜ぶぜぃいv-342
一緒に海も楽しみだな♪

お盆に帰ったら、カツさんも一緒にプールにダイブだねv-356

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
