プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


卒乳式

ホントは昨日、かっちんの突然の一言により『卒乳』する予定だったのですが。。。
アタシの心の準備ができておらず、アッサリ寝てしまったリロぼを見て、生まれてから今までのリロとの母乳の思い出がよぎり。。。泣いちゃいましたよ(笑)

アタシが卒乳できてなかったみたいです汗;

そんな訳で、かっちんが司会を務める中、ビデオとカメラを撮りまくり、
本日『リロの卒乳式花花をするコトになりました

が!!
お風呂上がり後、トントン抱っこでアッサリ寝たリロぼ絵文字名を入力してください
なーんだ、意外と簡単に卒乳できそうじゃんと思っていたのもつかの間。。。
夜泣きで起きる起きるぼく

最後は夜中の3時~5時まで、ほぼ1時間置きに起きて、しまいには断念絵文字名を入力してくださいしてオッパイあげちゃいました汗

今まで夜泣きもオッパイで乗り切ってたので、そんなに夜泣きの回数も気にしてなかったのですが。。。1回1回起きてトントン抱っこで寝かしつけとなると、かなりヘトヘトになっちゃいましたいぬ

かっちんとイキナリは無理だね。。。
徐々に夜中のオッパイの回数を減らしていくコトにしました月

完全な「卒乳」は、まだ先になりそうです。。。
スポンサーサイト

コメント

そっか、卒乳はベビだけじゃなくて、ママにとっても卒乳だもんね。

焦らずマイペースに卒乳していけばいいさ
と、私は未経験者ですが思います。
大変なときこそ穏やかな心で乗りきって下さい

卒乳式T家っぽくて何かイイナ

毎日が思い出だね♪

卒乳で泣いちゃうmaiが可愛いよv-10

そうだよねぇ、いつかは卒乳なんだもんね。
maiの言葉は貴重だな。
アタシも今の妊婦時代、生まれてからの新生児時代を
「今しかない!」と思って大切に過ごすよ。

今は毎日の元気な胎動に幸せ感じてますv-238

それにしても。。。。
司会をするかっちんがうける(笑)

momo
今現在、まだ卒乳はできず。。。v-406
夜中の「乳くれコール」が激しすぎてv-12
まぁ、気長に頑張ってみるよ


ビデオにかっちんの変なナレーションが入ってるよv-54
あんなに出なくて苦労した母乳なのに、今度は辞めさせるのに苦労するとは思いもよらなかったよv-292
やっぱ母乳Babyはカワイイよv-10
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
