プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


おみゆきさん

aokoちゃん★cocoちゃん初★『おみゆきさん』ちょうちん行ってきました
IMG_2493_1.jpg

かなりビジュアル性の強いお祭りで、男の人が皆思い思いのお化粧をしていましたびっくり

「おみゆきさん」の由来
450年前、武田信玄が護岸工事で堤を踏み固めるために何度も神輿を担がせて往復させたのが始まりとか。
富士川の神が女性なので、神(水害)を治めるために皆が女装しているみたいです


こっちに越してきて10年以上たつのに、「おみゆきさん」に来るのは初めてです星×2
しかもリロは「初めてのお祭り」
車が混むのでウチに止めて、ベビーカーに乗せて歩いてきたのですが。。。
IMG_2492_1.jpg
ぐ~絵文字名を入力してください。。。って寝ちゃってるし汗

aokoちゃんとcocoちゃんと屋台でお昼を買って、芝生の上でランチ食事
IMG_2494_1.jpg

IMG_2495_1.jpg

ここちゃんハート8お外、気持ちがイイネ晴れ!
IMG_2491_1.jpg

リロもお目覚めしたので、リロの肩をトントン絵文字名を入力してください
IMG_2497_1.jpg


booちゃんから『子供を抱いてお神輿の下をくぐるとイイ』と教えてもらっていたので、いざお神輿の中へ。。。。
IMG_2502_1.jpg

物凄い人と誰もくぐっていそうな気配はなかったのですが、勇気を出して近くにいた人に聞いてみると
「くぐっていいよ」にっこり
aokoちゃんと共にリロとここちゃんを抱いてくぐらせてもらいましたぁキラキラ
昔はbooちゃんの居る一宮~竜王まで歩いて神輿を担いできていたみたいです汗
でも今は時代も変わり。。。マイクロバスでバス

お祭りから帰ろうとしたら
IMG_2503_1.jpg
yukaちゃんのお父さんに会いました絵文字名を入力してください
リロぼを抱っこしてくれようとしたら、「え~ん」えーん
ゴメンナサイ。。。鈴とタオルをくれましたラブリーありがとうございます★★

家に帰ってcocoちゃんとリロでお遊びイチゴ
この後ろ姿もたまらなくカワイイのあ
IMG_2510_1.jpg

IMG_2508_1.jpg
2人で仲良くお昼の離乳食を食べたばかりなのに。。。リロぼ、『乳くれモード』入りましたアップロードファイル
かなりグズってましたが頑張って頑張って抱っこで乗り切ったら寝てくれました絵文字名を入力してください
先輩ママのaokoちゃんからのアドバイスわたしとっても励みになります★いつもありがとうきらきら

今年の夏はベビーたちも皆で甚平着て、mamaたちも友達も皆で浴衣着て『お祭り』行こーねゆかた
IMG_2512_1.jpg





スポンサーサイト

コメント

「おみゆきさん」e-420私、行ったことないよ。
来年、行けたら行ってみたいなぁv-291
「初めてのお祭り」がcocoronと一緒で良い思い出になったねv-290
屋台って、なんだか嬉しいんだよね~v-278
お神輿の下くぐれて良かったねe-420

うんうん。後ろ姿もカワイイねv-10
たまらんねv-10

おっ!りっちゃん、日本手ぬぐいだねv-496

momo
アタシも初「おみゆきさん」だよ★

中学までは半日になるらしい。。。
神輿担ぎたくなっちゃったv-355
浴衣と手ぬぐいを見ると、日本人でヨカッタ
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
