プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


頑張りどき!!

先週の金曜日に市の後期の離乳食教室に行ってきましたぁ絵文字名を入力してください
リロ、けっこー食べてましたナイフ&フォーク
平均的な1回分よりかなりの量食べてました。。。汗
美味しい顔するし、カワイイし、張り切って作ってたんですが、母乳もまだまだかなり飲んでるので、ちょっと減らすの本格的に頑張ってみるコトにしましたぁbikkuri01

保健師さんにも相談してみたんですが、
●夜の授乳はまだまだOK
●おかゆの量を増やす


人によってこの時期の母乳の与え方は意見が様々で悩みました
『オッパイは赤ちゃんの精神安定剤だから欲しがるだけ』という意見もあれば、『この時期は母乳からの栄養はほとんどないので、抱っこや遊びで乗り切る』という意見もキラキラ
でもリロは3回食もきっちり食べてるし、色んなコトが分かってきてるだけに。。。やたら欲しがってダダこねちゃうのは正直キツイです(最近特に新生児並に)

10カ月の頃のaokoちゃんの大変さがやっと分かってきました絵文字名を入力してください
夜まで母乳を飲まない変わりに愛情たっぷりな離乳食ハート8でそこはカバーわたし
●今日のご飯●
●具だくさんほうとう
●ほうれん草としらすとカブの煮物

IMG_2404_1.jpg


今までほとんどなかった「リロの後追い」も始まり、絆の再確認です絵文字名を入力してください
カワイイのですが、日中はどこへ行くにも8.6キロのリロぼを片手抱っこ汗
こりゃあ左腕だけたくましくなりそうだそんなの関係ねえ
今がママとリロの「頑張りどき」ですダッシュ
IMG_2401_1.jpg

IMG_2398_1_1.jpg


コメントくれてる皆様★中々コメント返しできずにゴメンナサイ涙皆からの暖かいメッセージ、ちゃんと読んでるよぉキラキラ
皆のBLOGへのコメントも遅くなってゴメンね絵文字名を入力してください
ちゃんと読んでるので遅くなっちゃうけどコメントしま~す

スポンサーサイト

コメント

リロもmaiちゃんも頑張ってるね
そうだよ
maiちゃんの愛情たっぷりのご飯で日中はなんとか乗り切って

♪おっぱい飲んでねんねして…♪

をしているとこの頃が大変だね‥(泣)
booちゃんもかなりヤバいよ~!!

後追いは可愛いよねでも…
常に抱っこちゃんだからたまに大変ですbooちゃんはおんぶして家事をこなしているから、昭和のおかぁちゃんしてますょ…誰にも見られたくない姿だぁ

愛情たっぷり離乳食レシピを参考にさせてもらってるよ
maiちゃんリロがんばろうね

booちゃん
10カ月って色んな自立と甘えをくり返す時期みたいで、リロもベッタリだよ★
でもコレも成長段階だと思って見守ってるけど。。。
「乳くれ~」光線は新生児並に戻ってビックリしたよ★
でも頑張って抱っこで乗り切ったら、寝てくれるようになったよv-353
。。。たまにグズるけどね(笑)

親子で頑張ってるんだね
絆の再確認かぁリロはmaiちゃんから生まれたんだもんね
何か改めて感動だよ

momoちゃん
最近ではトントンで寝てくれるようになったよぉv-353
だってウチのコ、食べるんですものv-366

8.8キロを担ぐのはけっこーキツイけど、トントンで寝ちゃうトコもカワイイと思う親バカです
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
