プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


よっこいしょ!!

明日お仕事のため、かっちん今日お休みです☆☆☆

「どこ行こっかなー??」
IMG_2232_1.jpg
。。。とりあえず、かっちんのGパンを買いにショッピングGパン
2点お買い上げ~♪

お次は突然決まった「愛宕山」山と空
桜が満開ということもあり、駐車場はめちゃめちゃ混んでましたぁzoomzoom008
IMG_2233_1.jpg

運動もかねて遠くに止めてウォーキング足跡
「科学館」などもできていましたbikkuri01小さい頃行ったときはなかったのに。。。

なが~い、すべり台みっけびっくり
IMG_2234_1.jpg

『ひゃっほ~』オンプO1
IMG_2235_1.jpg

シーソー乗ってみました絵文字名を入力してください
IMG_2253_1_1.jpg

「おやっ?なにやら気になる穴発見bikkuri01
IMG_2240_1.jpg


『あっ!ママぁ』ハート8
IMG_2244_1.jpg


「リロ、心の準備はいいかい??」男性
IMG_2245_1.jpg

。。。あれ??
IMG_2246_1.jpg

ビックリしたけど。。。とりあえずハイハイ絵文字名を入力してください
IMG_2249_1.jpg

ママとすべり台わたし
IMG_2251_1.jpg

とりあえず何でも乗ってみるぼく
我が家の「ひんべえ」(ポニー)と勘違いしてるのか、頭をベシベシ叩いて、ノリノリで乗っていました絵文字名を入力してください
IMG_2258_1.jpg

赤いのにも乗ってみる
IMG_2259_1.jpg

桜キレイだね桜の木
IMG_2252_1.jpg


大人もベビーもいっぱい遊んで服は泥んこ汗
お腹も空いたので「かっぱ寿司」へ行って来ました手巻き寿司
満腹で食べ終わると、かっちんの実家から電話で電話
「『立ち餅』をついたから取りにおいで~」やき餅
急遽、かっちんの実家へ行くことになりました絵文字名を入力してください

『立ち餅』
「通常1升餅とか背負い餅と呼ばれ、1歳の初誕生を祝って、風呂敷などで包んだりして、赤ちゃんの背に負わせ、力試しを行うというものです。
 お誕生前に歩くと、成長してから親元を遠く離れて暮らすようになるという迷信から、重い餅を子に背負わせて、わざと転ばすという時代もあったようで、成長してからも、いつまでもそばにいて欲しいという親心が偲ばれる家族愛を伝える行事だと言え、ほほえましく感じます」>検索サイト参照

1才のお誕生日で背負わせる所もあるみたいですが、場所によって立ち始めたらやる場合もあるみたいですさくら
「よっこいしょ汗
IMG_2265_1.jpg

ばあちゃん、ありがとキラキラ
IMG_2272_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

maiちゃんおつかれちゃん
booちゃんも初めてだったからあたふただったよ~(泣)でもお互い良かった!大変な熱デビューだったよね

餅をしょったリロだよ~!!
そうか
たちはじめてからやってもいいんだねリロかわいいよ

たちもちの話
いい感じ本当大人になっても近くにいて欲しいよ~
勝手な理想だけどね
Pちゃんにも教えます!ナイスな情報ありがとう

愛宕山の科学博物館、楽しいよ~!
プラネタリウム目当てで去年honeyと行ったけど、科学館じたいが面白かったよ

遊具とちびっ子のコラボは良いね
リロぼ かぁいい
わんぱくショットこれからも期待してるよ

立ち餅の話、へぇ~~~微笑ましいお話だね
お勉強になりました
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
