プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


初めてのお熱

トーマスランドへ行ったその日の夜のコト、急に寒気がきたワタクシ
熱を測ると38度2分えぇがび~ん。。。
かっちんは仕事疲れて寝ていたので、リロをお風呂に入れ、夜な夜な授乳して次の日。。。

24日(月)
全然アタシの熱は下がらず。。。
かっちん偶然にも仕事休み男性リロと遊んでてもらってしばらく休ませてもらうコトにしました絵文字名を入力してください

15時頃ばあちゃんが帰って来たのでリロを見ててもらって、かっちんと病院へ病院
「風邪」と診断されたのですが、熱が高かったので授乳中でも飲める薬をもらって帰ると、リロは寝てましたぼく

ところが
夕方になってアタシが寝ている部屋にばあちゃんが慌てて入って来て、
「体温計かして、リロ熱があるかも?」
測ってみると、スゴイ勢いで上がって熱も40度以上bikkuri01
かっちんに抱かれたリロぼは、ぐったり。。。

とりあえず時間外だったのですが、かかりつけの小児科へ電話して症状を言うと、
「とにかくこまめに熱を測って水分を取って下さい。次の日もまだ熱があったら診察してください」
と言われました
こんなにぐったりしたリロを見るのは初めてです絵文字名を入力してください
体もとっても熱くて火の玉抱いてるみたい炎
とりあえず様子を見て下さいと言われたけど心配で、yukaちゃんに電話しちゃいました携帯

さすが先輩ママですねぇ。。。とっても頼りになりマスキラキラ
yukaちゃん言わく
「無理に熱を下げようとして解熱剤を飲んだりするほうが怖いので、様子をみてください。特に冷やすコトはしなくていいですが、気持ちがるようでしたら、太い脈が通ってるワキの下・足の付け根を冷やしてください。熱で頭がどうこうなるコトはないですから、大丈夫ですよ」
あ~り~が~と~いぬさすが看護婦さんです病院

あたしもリロに母乳をあげたらグズることなく寝てくれたので、とりあえず看病に備えて睡眠絵文字名を入力してください
下の部屋で思ったよりグッスリ寝てしまったので、かっちんがリロの横で添い寝するコトになりました絵文字名を入力してください

それからは夜中も起きるたびに授乳と汗を拭いてみたり、熱を測ったりして。。。気付いたらアタシの熱はすっかり下がってましたわたし
自分で言うのもなんですが、いざというときのママパワーはスゴイですね汗

25日(火)朝
やっぱりリロの熱は下がらず。。。40度は超えなくなりましたが、39度以上を上がったり下がったりヌコ号泣
起きてきたリロは、以前としてぐったり。。。得意のハイハイもしません
小児科から電話がきたので受診するコトに病院
急な発熱だったのでインフルエンザの検査もしたのですが、幸い感染してなくてヨカッタですキラキラ
でも『突発性発疹』かもしれないので、熱が下がって体中に赤いポチポチが出てきたらまた受診して下さいって言われましためがね
先生から
「熱が出るのは体の防御反応だと思ってください。それを解熱剤で無理に下げるほうが怖いですよ」
とアドバイスされましたキラキラ
いつも頼りになるS先生です絵文字名を入力してください

それからのリロは寝たり起きたりを何度かくり返して、夕方には37度8分までに下がり、少しづづ遊びだしたりして、いつものリロに戻って来ましたラブリー

かっちん、心配で残業の書類の打ち込みすっ飛ばして帰って来ます。。。

その日の夕方には離乳食も食べたがったので、おかゆをあげてみるとおかわりを要求テヘ
これはいつものリロだ、安心安心キラキラ

27日(水)
すっかりリロの熱も下がり、離乳食もモリモリ食べてマスもぐもぐ
体に発疹も見つからず、どうやら風邪だったみたい

赤ちゃんてこんな小さな体でも強いんだなぁと思いました星×2リロ、よく頑張ったネ!エライエライ顔
でも看病疲れなのか風邪が治ってなかったのか今度は再び、アタシがグッタリ絵文字名を入力してください
こんなときは、ばあちゃんの看病がとっても助かりました絵文字名を入力してください
だってママの「ママ」だもんわたし

★モリモリ食べて風邪なんてふっ飛ばしちゃえ~メニュー★
★おかゆ
★ナスと玉ねぎのトマトシチュー
★カレイと野菜のチーズドリア
★納豆長ネギお焼き
IMG_2130.jpg

『momoちゃん、リロぼ経験値アップだよぉ絵文字名を入力してください
IMG_2225.jpg


スポンサーサイト

コメント

そーだね、リロぼ経験値いっぱいアップだねi-184i-184
ママも、ママ経験値i-184i-184アップだよe-420
パパもねe-420
リロぼもママも辛かったねv-292
でも良くがんばって乗り越えたねv-291

40度以上にはビックリしちゃうよv-237
そんな時のyukaちゃん、頼りになるねe-420
ママパワー、ママってホントすごいねv-353
自分の熱なんて吹っ飛んじゃうんだもんねv-237

ママもリロぼもいつもの2人に戻って momoは安心しましたv-290

momo
T家ファミリー、経験値UPですなi-184i-184
グッタリしたリロ見て、ホント焦ったよv-356でもyukaちゃん&小児科の先生、頼りになりましたv-354
リロぼもこれから色んな風邪ひいて免疫つけてくんだなぁ。。。
momoちゃん、ありがと★ご心配おかけしましたが、もう完全復活したよ!!
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
