プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



ハーブな力

昨日から泊まりに来てるひいばあちゃんも一緒に、甲州市方面へとドライヴですzoomzoom008

途中、お姉ちゃんが里帰り出産する予定の病院へ今日かかっていたので、お姉ちゃんを乗っけて、皆で大戸屋ランチナイフ&フォーク

本来の目的はお姉ちゃんが行きたがってた『Birthday』へ向かう予定だったのですが、途中で気になるスポット発見bikkuri01
booちゃんおススメ★★★『ハーブ園』雑草
入園料無料ですよ~キラキラ
平日というコトもあり園内は空いてましたぁ晴れ!
入り口でなにやら話しかけてくるおじさんが。。。どうやら園内を案内してくれるガイドのおじさんみたいです→
おじさんの案内にしたがって、ハーブ園ツアースタートびっくり
IMG_1995.jpg
IMG_1997.jpg
IMG_1998_1.jpg


何のハーブでしょう??おじさんに言われるまま葉っぱをちぎってムシャムシャ。。。
。。。んっ!?甘くて美味しいもぐもぐ
IMG_2001_1.jpg
『ステビア』スポーツ飲料などの甘味料に使われるハーブオレンジジュースお砂糖の何十倍もの甘みがあるのにカロリーが少ないそうですよぉキラキラ「ステビア」ってスポーツ飲料ありましたねぇ。。。

IMG_2002_1.jpg
『ペパーミントゼラニウム』葉っぱを指でこすって嗅いでみると。。。鼻の通りがスーッと楽に絵文字名を入力してください花粉症の方おススメみたいですよキラキラキラーンキラキラ欲しいっ!!

IMG_2003_1.jpg

『カレープラント』カレーライス
その名の通り、近付くとカレーのニオイがぷ~ん。。。美味しそう顔

IMG_2004_1.jpg
IMG_2005.jpg

園内にローズゼラニウムを使った化粧水が置いてあり、使ってみたのですが。。。ベビーにも使えるほど無害で安全な化粧水clover
敏感肌なアタシですが、つけてみるとスベスベしましたぁハート8

IMG_2007_1.jpg
散策後は園内にある喫茶店で「ハーブティ」の試飲jumee☆coffee
出してくれた『ピーチティ』桃アイスで飲んだのですが、めちゃめちゃ美味しかったですキラキラ

。。。本来の目的地「Birthday」に着いたのはもう夕方とけい
お姉ちゃんマタニティグッズをお買い上げ~バック
「性別が判ったらまた来たいナ」と言ってましたわたし
IMG_2010_1.jpg

リロぼさん、プレイルームで大はしゃぎオンプO1
大きいお兄ちゃんたちに気にもせず、もくもくと遊んでいました。。。
「リロ、もう帰るよ~」
無視ぼくアタシが離れようが完全無視でもくもくと遊んでいるので。。。強制連行絵文字名を入力してください
あんまり遅いと我が家のメンズたちが帰って来ちゃうよんー


家に着くとかっちんが、
男性「K-ちゃんが、京都のお土産届けてくれたよ~」
IMG_2024_1.jpg
居なくてゴメンナサイ。。。涙皆で美味しく頂いたよぉもぐもぐごちそうさまキラキラ

今日もひいばあちゃんお泊り絵文字名を入力してください
「ひいばあちゃん、だいちゅきだぁ~ハート8
IMG_2018_1.jpg

IMG_2020_1.jpg








コメント

入園無料~e-420
平日っていいなぁe-267
私、有給休暇取るので 平日遊んで下さいv-278

『ペパーミントゼラニウム』気になるv-364
今年は去年より 花粉症が酷くってさ・・・
『カレープラント』、よっちゃんはv-431NGだねv-374

プレイルームは安全設計で安心だねv-290
いつもと違うおもちゃがいっぱいで、大はしゃぎなのかな?

仕事帰りに行っちゃいましたv-448
アポなしでv-258行ってごめんねe-353
かっちんが居てくれて、渡せてよかったですv-290
この日は超久々のかっちんだったよv-364
宜しくお伝え下さいv-290

平日デートもいいねv-290有給取ったら言ってくださ~いv-340

「ハーブ園」初めて行ったんだけど、ヨカッタよぉv-353ハーブの力ってスゴイんだなぁって思ったよv-301
「ペパーミントゼラニウム」嗅いだらホントに鼻の通りがスーッとしたよv-290
ウチで育ててみよっかな??

「生八つ橋」ごちそうさま★
あんこ大スキ一家だから、すぐなくなっちゃったよ
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
