プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



あっぷ~!!

伊豆旅行2日目の朝です海
『おはよう、リロ昨日はよく寝れたかな?』
IMG_1828.jpg

外はあいにくの雨
『きょうの海は荒れそうだぜぃぃ』
IMG_1825.jpg

「ママ!きょうはドコいくの??」ラブリー
IMG_1830.jpg

お着替え完了マッサージのコロコロが気になる。。。
IMG_1838.jpg


今朝の朝食●金目鯛のみそ焼きが美味しかったデス
IMG_1840.jpg

ホテルのロビーにあった『巨大吊るし雛』
IMG_1842.jpg

小さくてカワイイ~
IMG_1841.jpg

ホテルの支配人さんの話で、『吊るし雛』の由来解りましたぁ
「お金のなかった部落の人たちが、子供に雛人形を買ってあげられないので、自分の余った着物の布で作り始めた」のが言われだそうです

ホテルを出ると雨も止んで、外は晴れ晴れ!

河津雛祭りコンテストさくら
IMG_1856.jpg

全国から集められた色んなお雛様がいーーっぱい
リロに最高の初節句体験させてあげられました

いつもよりちょっと早起きしたリロ
寝ぼけてましたが、カラフルな吊るし雛を前に興味津々
IMG_1850.jpg

今年初めての桜河津桜祭り桜1IMG_1858.jpg
IMG_1861.jpg


『さくらソフトクリーム』
IMG_1865.jpg


あれ??寝ちゃってる
IMG_1863.jpg

お目覚めしたので家族で記念に
IMG_1870.jpg

IMG_1867.jpg


伊豆の踊り子ゆかた
IMG_1875.jpg


一面の菜の花畑菜の花
IMG_1882.jpg
IMG_1877.jpg


次は下田を抜けて、南伊豆を抜けて。。。伊豆半島一周です
かっちんと7、8年前に伊豆に夏旅行で行った思い出の『波勝崎苑』へjumee☆monkey1

ここは約350匹の野生のおサルさんが、放し飼いでいます
エサのさつまいもさつまいもを買っておサルさんにあげると、手を出してきます
IMG_1885.jpg

「リロみたいな子ザルもいるね」びっくり動物大スキなのでおサルを不思議そうに見てました
IMG_1884.jpg

●お猿と触れ合うときのルール●
手を伸ばしちゃいけません
メガネをかけてる人は外してください
かばんから物をだすときは気をつけてください

IMG_1890.jpg

カバンからデジカメを出そうとしたら、サルが寄ってきて怖かったです。。。アップロードファイル
そーっと気付かれないように。。。かめら
IMG_1886.jpg


IMG_1888.jpg


「パパとママも前に2人で来たんだよぉ」ハート8
IMG_1891.jpg


長時間の車での移動中、寝てたりはしゃいだりグズッってみたり、いろんな顔を見せてくれたリロぼく
伊豆旅行でのMyブームは『あっぷ~』でした似てないスクランプ
口癖のように何度も連発絵文字名を入力してください

ユカちゃんたちが行けなかったのは、ホントに残念だったけど、今度はみんなでまた来たいです絵文字名を入力してください
じいちゃん、ばあちゃん、連れてってくれてアリガトウキラキラ

IMG_1894.jpg

リロに伊豆土産プレゼント
IMG_1916.jpg

コメント

楽しい旅行になって本当に良かったね♪

もう伊豆は桜も菜の花も咲いてるんだねぇ!!!
リロもたくさん色んな経験をして成長していくのね。
来年はうちのファミリーも一緒にみんなで大移動旅行したいね!!

さーて、明日になればリロに会える♥

ステキな思い出がまたできたねv-354
毎年、ステキな思い出が増えてくねv-353
お天気回復してよかったね~v-278
「河津雛祭りコンテスト」「河津桜祭り」「一面の菜の花畑」どこも すっごくキレイv-353
おサルといえば、河口湖方面で野猿の群れを見たよv-526

お姉ちゃん、明日帰ってくるんだねv-291
週明けに、京都のお土産届けにmaiちゃんち行っちゃおっかなぁv-258e-420

リロの踊り子かわいい
スッゴい河津桜に行ってきたんだぁ素敵だよね桜ってジャパンだよ~

本場の吊し雛
だよ
booちゃんも来年計画して行ってみよう

papaとmamaが前に2人で来た場所に
今はriroがいる***
すごくステキだね!!
寝起きのriroの顔とお着替え後のriroの顔が
違~うv-10
両方ともカワイイv-238

お雛様も桜も菜の花もみんなキレイ~e-420
今度旅行の写真みたいなー♪

さくらに菜の花畑春って感じですごくいいね(≧▼≦)昔二人で行った場所に自分の子供とまたいけるなんてすごく幸せって感じだね!


あと数時間後にはお姉ちゃんに会えるネv-290
ワクワクv-354
リロっち、まだ寝てるヨ。。。v-75
やっぱ暖かいトコだと桜の開花も早いのかな?
でも河津桜って、こっちのより花が大きくてボリュームあるから豪華な感じしたよv-252

momo
サルがエサもらってるとき、ケンカ始めてちょっと怖かったヨv-12
仔ザルにあげたいのに、大人が取ってっちゃうのv-292
350匹の群れを引き連れてるボスもみたけど、大きくて迫力あったよ。。。さすがボスv-526

booちゃん
「吊るし雛」の由来、始めて知ったヨv-353
でもbooちゃんの「吊るし雛」は愛情たっぷりでステキだよv-344
顔出しパネル写真、旅行先に行くと絶対撮っちゃう。。。v-212

aoko
アタシがまだ髪の毛、金髪な21位の頃だよv-354
でも懐かしかったな。。。
リロの寝起きは腫れぼったいのだぁv-290
大きいお布団初★体験だよv-353
今度、旅行の写真見せるねぇ

よっちゃん
暖かいからお花もいっぱい咲いてて、一足早く「春」を満喫してきたよv-298
よっちゃんの箱根の写真も今度会ったとき、見たいナv-212
自分の子供と昔ダンナさんと行った場所に行ってるって不思議な気分だよv-238
まぁ、そのときは彼氏だったけどね(笑)



非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
