プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



初☆節句

リロの初節句ですふるーつ☆Cultivation・さくら
かっちんのお家で、初節句のお祝いに呼んで頂けるというコトで行くことになりましたhouse

かっちんも昨日寝たのがよかったのかスッカリ具合も良くなったので、リロを見ててもらって
初節句衣装の続きを。。。
ちくちくちくちくちく。。。
途中、息抜きもかねてかっちんとリロとインディ・ビビのお散歩へjumee☆walkdog1

夕方の出かけるギリギリまで粘って、やっと完成キラキラ
(一部、手直しが必要ですが時間がなく。。。)
桜1リロの初節句桜1
IMG_1699.jpg


かっちん言わく
『チャイニーズだね』中国
ガビーンアップロードファイル
いちようイメージは『さくらん』さくらで。。。汗
IMG_1700.jpg

リロのちりめんポーチさくら
IMG_1697.jpg


かっちんの実家に行くと早速、お雛様の飾ってある部屋で撮影会かめら
IMG_1690.jpg

アタシの代から受け継がれてきた「ひな人形」ちょうちん

IMG_1668.jpg

じいちゃん、ばあちゃんとキラキラ
IMG_1673.jpg

じいちゃん、ばあちゃんとキラキラ
IMG_1676.jpg

お兄ちゃんたちと絵文字名を入力してください
IMG_1681.jpg

とくに小学5年生の上のお兄ちゃんがリロをとっても可愛がってくれて、いっぱい遊んでもらいましたハート8

かっちんの実家でいっぱいごちそうになり、酔ったお義父さんの「謎のひな祭りソング」まで飛び出しての大宴会アップロードファイルお花

たくさんの人にいっぱいお祝いしてもらって、ホントに感謝、感謝の初節句でしたハート8

お兄ちゃんたちから初節句のお祝いプレゼント
IMG_1707.jpg

ありがとう絵文字名を入力してください

コメント

いや~んv-10かわいいv-10
maiちゃん、すっごく上手v-352
間に合ったね~v-290良かったねv-344
チャイニーズかぁv-335
ひな祭りは中国からの文化だから 丁度いいかなv-218
「ちりめんポーチ」がとっても大きく見えますv-291

幸せな初節句になったねv-344

2度目でーす

んっe-267
お兄ちゃんカッコイイじゃーんv-291
さすが かっちんの甥っ子だねv-205v-205

これが電話で言ってたリロのちりめん衣装か♥
可愛く上手に出来たじゃん!

確かにちょっとチャイナっぽいけど、可愛いから良いじゃん(笑)

それにしても、かっちんのお兄さんちの子供達めっちゃ大きくなっててビックリ!!!
確か、前に見たときは幼稚園くらいだった気がする???

ひゃ~http://blog94.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">かわいいhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">間に合って良かったね~!!
めちゃくちゃかわいいよhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
たくさんの人にお祝いしてもらって嬉しいね~!!
ステキな家族だよhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">我が家は29にお祝いするよhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">

リロ~とってもかわいい♪チャイニーズっぽい!?でもかわいいから大丈夫♪
お雛様はいいね(≧▼≦)
お兄ちゃんたちに遊んでもらって幸せだね(*´∀`*)

riroかわいい~~~v-25
maiチャンの手作りちりめん衣装かわいいよv-238
私も明日がんばって作ってみます♪
今度の日曜お祝いするケド間に合うかな・・・?

momo
中国の文化って知らなかったよぉ!
じゃあ、かっちん合ってたね(笑)
初節句衣装、ギリギリで間に合ったけど、手縫いだから実際見ると縫い目がちぐはぐ。。。
でも愛情込めましたぁv-344

でしょ?
2人のお兄ちゃんたち、中々イケメンなの(笑)



そーだよぉ
かっちんに見ててもらって、やっとこさ完成したのさv-371
やっぱ出産前にもっと手作りしとけばヨカッタなv-307

2人のお兄ちゃん、小2と小5になったんだよぉ

booちゃん
ありがとv-353
でもbooちゃんみたいに上手くできなかったよv-292
しかも誰の助けも借りずに「吊るし雛」作ったbooちゃん尊敬しますv-354

よっちゃん
かっちんいつも変なあだ名付けるよ(笑)
下のお兄ちゃんも段々リロに興味持ってきたみたいv-306
上のお兄ちゃんはかなり可愛がってくれてるよv-290

aoko
これが言ってたやつだよぉ
でも縫い方がちぐはぐ。。。
aiちゃんなら絶対もっと上手くできるよぉ!!
楽しみにしてるねv-353
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
