プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


健診&三種混合

今日は⑦カ月健診&三種混合②回目病院の日です

ぼく★⑦カ月と16日目★
●身長67cm
●体重8kg

になってました顔グッド

健診の中で「顔にかかったタオルを自分で取ることができるか」という成長の発達を見るのがあったんですが、
先生がリロの顔にタオルをのせてみると。。。
し~ん。。。全然、無反応ぼく
それどころか手に持っていたおもちゃをタオルがかかった口に持っていって、キャッキャッと遊びだし。。。お花
看護婦さんまで集まってきて、皆でタオルのかかったリロに注目目
けっこー長いコト、無反応でした。。。汗
やっと取ると、
「お~!!よかったよかった」キラキラと皆で喜んじゃいましたラブリー

でも
タオルを取ったときに先生や看護婦さんの知らない顔があったので、ビックリしたのかそれからはずーっと大泣きえーん
アタシは離れて見ているように言われていたので、一人でお座りできるかとか、足の発達具合などを先生が診ている間、ワンワン泣いているリロを遠くから見守ってましたわたし

そしてその流れのまま次は三種混合注射②回目注射8
さらにワンワン泣いて涙もポロポロ涙

よく頑張ったネ★お疲れ様、リロ絵文字名を入力してください

仕事から帰って来たかっちんに今日の健診の話をしたら大爆笑笑
お家でリロの顔にタオルをのせてみると。。。
パッと素早く取りました絵文字名を入力してください

緊張したのかな??そういう日もあるさ晴れ!
泣き疲れたのか転がって、ボテッと寝ちゃいました絵文字名を入力してください
IMG_1188.jpg

スポンサーサイト

コメント

riro・maimama7ヵ月健診お疲れさま~!
想像しながら読んで・・
めちゃめちゃおもしろい!
笑ってしまいましたv-411
riroかわいいな~v-238

身長・体重ともに成長しているね!
riroの成長はわたしも嬉しいです♪

リロっち健診・注射おつかれさまv-289

成長しましたねぇv-411
やせっぽっちのみぃは体重超されましたぁv-405この前の、お腹の風邪でやせたし。。。8キロは遠いなv-389(笑)


携帯から

検診&お注射、おつかれさまー(^-^)
赤ちゃんの検診って そーいうことをするんだね!!勉強になりました☆

私も想像しちゃった(≧∇≦)/ フフフ♪ほほえましいなぁ☆

ポテッと寝ちゃたリロ超可愛いo(^o^)o
大泣きって体力使うもんね!!

ポテッと寝る姿のリロが可愛いなぁ♥

今日は東京も雪で寒いよぉ。。。

★aoko★
タオルは中々取らないからちょっとビックリしたよv-357
体重も⑧㌔になったよ~v-363そりゃ、重くなるわけだ(笑)
でも成長は楽しみだよね♪

yuka
みぃちゃん超えしましたぁ~i-185
立った大スキだから、「ハイハイ」しないかも?と言われたよv-307親としては見てみたい。。。

momo
色々診てたよv-115ずーっとワンワン泣いてたけどi-249
注射の後っていつも、ポテッて寝ちゃうかも?やっぱ精神的にも疲れるのかな??


雪降ったネv-276
昨日はママとリロと3人で家に引きこもって過ごしてたよv-258
ばあちゃんもボテッと寝てた。。。v-75




非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
