プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



もぐもぐ♪

市の離乳食教室ミッフィー


田辺産婦人科の離乳食教室へ行ってからキライだったお粥ももぐもぐ食べるようになりました


最近のメニューハート8

①かぼちゃ&にんじん粥★★和風スープ
お粥に隠し味でリンゴのすったのを入れますアップロードファイル
和風スープ→こんぶとカツオ節からとってお湯で薄めたスープ★リロはこれが大スキ
20071217084606.jpg


『もっと食べたい。。。』
20071219092925.jpg



20071219093009.jpg

②ほうれん草ミルク粥&野菜スープ
ほうれん草を裏ごしして粉ミルクで溶いてお粥に混ぜたもの鍋
ほうれん草は貧血予防にもイイみたいです

野菜スープ→ポトフを作るときに味付けしてない状態のときに取ったスープ(キャベツ・玉ネギ・ニンジン・じゃがいも)
20071219100705.jpg



葉っぱ大スキきゃー
20071219100733.jpg



③ミルクさつまいも&和風ほうれん草

さつまいもを裏ごしして粉ミルクで溶いたものさつまいも

ほうれん草を和風ダシで溶いたもの

20071219101326.jpg


おイモ大スキ絵文字名を入力してください
20071219092949.jpg



。。。そして市の離乳食教室では初めてのたんぱく質カレイの白身さんまに挑戦!!

トマトの裏ごししてあったのと混ぜてあったのですが、とっても美味しそうに食べてましたラブリー

離乳食教室で自己紹介があって一番最後の番だったのですが、最初の番の人が喋ってるときから自分の番が来るまでずーっと目の前の机を手のひらでバンバン!!!!!

最近のMyBoomなんです。。。司会の人にも「はい、お待たせ、お待たせだね」
そして保健士さんがホワイトボードで説明している間。。。
「あうあうあ~!!」とずっと騒いでましたぼく


どんだけ食べたいんだか。。。

コメント

もぐもぐ食べるようになって良かったねぇv-290
リロももういろんな食材を食べてるんだねv-291

私事ですが・・・
今、会社のお昼休みでお弁当食べてるんだけど、今日はなんとおかずを忘れてしまいましたv-17
引き出しの中に大きい袋のフリカケがあるからまぁいいっかぁv-7
なんて思っていたら、フリカケがカラぁぁぁぁぁぁぁぁv-12
お昼休みは短めなので外に出る事も出来ず・・・
真っ白なご飯をただもぐもぐと食べてますe-429

離乳食のレパートリー増えたね♪

リロも、美味しそうにモグモグ食べてくれるなら頑張って作る甲斐があるってもんだね!!

あたしは基礎体温を測り始めて3ヶ月。
ま低温期と高温期の境目が良く解らないけど頑張ってるよ♪

今週の3連休は千葉の南の方の温泉にお泊りしてきまーす♪

おいしそうに食べてますねv-290食べられるようになってよかったv-411

知り合いの子が8ヶ月になるんですが、今までもあまり食べなかったのが最近まったく食べなくなり、口に入れても全部吐き出してしまうらしくいまだに1回食v-409苦労してるみたいでいしたv-393

離乳食ってホント大変ですよねぇ。。。

リロっちは食べることが楽しくなってきたかなv-410
作り甲斐がありますねv-221

pink
新しい食材をあげるときはちょっとドキドキだけど、今のトコ好き嫌いなく食べてくれてるよv-271

ふりかけ忘れるとショックだねv-12ウチは混ぜ込みワカメとかを白いご飯に混ぜて食べるよv-375
なんかpinkちゃんの日常エピソードが聞けると、身近に感じれて嬉しいなぁv-290



新妻気分で手作りドキドキしながらリロっちに食べてもらってるよv-346
美味しそうに食べてくれると嬉しいよね♪

いいなぁ。。。温泉旅行v-48
ゆっくり疲れを癒してきてねぇv-353

基礎体温は半年位つけてみると何となく自分のリズムが分かるみたいだよv-291帰ったとき、maiの見せてあげるねv-354


yuka
離乳食教室行って味見したら、自分の作ったのと違いすぎてビックリしたよv-363
yukaちゃんのくれた「離乳食の本」やり離乳食グッズを使って毎日頑張ってるよv-355
でも食べてくれるようになると嬉しいよねv-354
みぃちゃんと一緒に食べれる日も近いねv-271

離乳食作りもやりだすと結構ハマるよね~v-411
maiママの作った離乳食ご飯おいしそ~♪わたしもがんばろ~!

aoko
食べてくれるようになると嬉しいよねv-291
最近なんて早く食べたくて泣くようになったよv-356あんなに嫌がってたのに。。。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
