プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



イモ虫ちゃん

リロがうつぶせになるとお尻を上げて、モゾモゾと前進するようになりました!!

ホントに少しづつ進んでるんですが、イモ虫あおむしみたい。。。

ダンナが発見して、リロの前に気になるモノ(ぬいぐるみとかビニール袋)を置いてあげると、それを目がけてモゾモゾ進んで行きますダッシュ
触れると嬉しそう♪


よ~し!!
20071024131123.jpg



モゾモゾ。。。
20071024131140.jpg



モゾモゾ。。。
20071024131158.jpg



よいしょっとあおむし
20071024131214.jpg



『何か?』
20071024131232.jpg


これはハイハイする前のずりばい(ほふく前進みたいな)ていうのですかねぇ。。。??




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アタシ、花粉症になりましたえぇ

風邪だと思って耳鼻科へ行ったら、「花粉症」と言われました。。。
鼻水ズルズルで喉にもきて咳もでるので、スッカリマスクマンですjumee☆faceA122
しかも授乳中なので、薬は出せないらしく点鼻薬をもらいました病院

誰か花粉症にきく食べ物とかあったら教えて下さいキラキラ


コメント

イモムシ リロだぁー♥

か、かわいぃぃv-10

ずりずりしてるんだねー。
ってことは、腕の力や、首の力が付いてきたって事だね!!
リロすごーいv-218

年末まであと2ヶ月。
その頃にはハイハイしてるかなーv-73

花粉症対策♪

ちょっと調べてみたよ♪


体に優しい食べものは、花粉症になりにくい体づくりをサポートしてくれます。食品添加物を多く含んだ食品をできるだけ避けるようにして、コンビニ食や外食を控えましょう。魚や野菜メインの和食中心の食生活が理想的です。

鍋料理
寒い夜にもぴったりの鍋料理。体を温めてくれる野菜をたっぷり入れて、たくさん食べるとよいでしょう。一時的ですが、鼻水や鼻づまりなどの症状が改善するといわれています。


<鷄の味噌鍋>
具材には、体内の水分バランスを整える白菜、春菊、もやしや、体を温める鶏肉がおすすめです。スープは保温作用のある味噌ベースに。
ラクになる和食膳
花粉症には、脂肪の多い洋食よりは断然和食。味噌や醤油などの発酵食品や、シソなどアレルギーの症状を和らげる効果があるといわれている食材を選べば、ツライ症状が少しやわらぐかもしれません。


<青しそご飯>
青しそをみじん切りにして、じゃこやゴマなどと一緒にご飯にまぜるだけ。しそは抗酸化力の強い物質を含んでいるので、鼻づまりなどに効果的で炎症をやわらげるといわれています。1日10枚が目安です。


<具だくさんみそ汁>
具材には、食物繊維の豊富な野菜やキノコ類がおすすめ。具だくさんの食べるみそ汁にすることで、ビタミンバランスもUPします。残りもので充分なので、なるべくいろいろな種類の野菜を入れましょう。


<いわしのハンバーグ>
いわしのたたき身に椎茸にしょうが、青ネギなどの香味野菜を混ぜたハンバーグ。青しそを混ぜた大根おろしを添えて、しょう油をかけて食べます。肉よりも脂肪分が少なく、おすすめです。


***

と、まぁ、色々と調べてみたけど、
「しそ」が良いみたいね♪

あとは、スナック菓子とかカップラーメンに含まれている食品添加物を取り過ぎない事かな???


ちなみに、あたしは2週間前くらいから幼稚園ぶりにアトピーが発症したv-12

イモ虫ちゃん、かわいいv-10
いよいよハイハイが近いねーv-73v-353
アタシもriroに会いたくなっちゃったe-194

お姉ちゃん、こんにちはv-291
maiちゃんの高校時代からの友人のkeikoです。
「花粉症対策♪」読みましたv-363
私も花粉症の気があるし冷え性なので、とても勉強になりましたe-149
青しそご飯、簡単そうだし美味しそうなので、明日さっそくお弁当にしてみますv-290

あら!

pinkちゃんって、keiちゃんだったんだーv-238

ご無沙汰してます&いつもmaiとriroがお世話になってますv-421

keiちゃんも花粉症気味なんだね。
しそご飯が効いてくれるといいな!

ちなみに冷え性には「しょうが」がすごい良く効くよ♪

昨日は突然お邪魔しましてスミマセンでしたi-229
でもcocoちゃんにも会えて嬉しかったですv-10
リロっちのいもむし姿が見られなかったのが残念v-409

私も秋の花粉に悩まされる人なので参考になりましたv-290

あと、甜茶もいいっていいますよねv-365


花粉症情報、いっぱいありがとねv-353今日は特に雨が降ってるからツライ。。。v-400
今の季節だと鍋料理はおススメだねv-376あとシソもすぐ実践できそうv-291
お姉ちゃんこそ、アトピーは大丈夫?なんかのアレルギー??


pink
pinkちゃんも花粉症なんだぁ~v-363
秋花粉初めてなったけど、春よりツライかもv-12アタシも冷え性もあるよ
頑張ってこの季節を乗り切ろうねv-218しょうがはすって、お湯でとかしてハチミツとか入れると喉にもいいし、飲みやすいよv-273


yuka
3ショット可愛かったね~v-10
マスクマンでゴメンねv-400babyたちビックリしちゃったかな??
甜茶も早速買って試してみるねv-291薬飲めないから、食べ物とかで防ぐしかないよね
yukaちゃんこそ、良くなってきてヨカッタよv-353日曜楽しみだね♪


昨日はおじゃましました。
生イモ虫riroすごく可愛かった~v-238
1ヵ月会わないとすごい成長してみえるよね!
また図書館&講演も行こうねぇe-343
花粉症一緒に頑張って乗り切ろうe-420

★aoko★
こちらこそ楽しかったよ♪
次は2人でハイハイかな??
今、みんな体調イイからいっぱいお出かけしたいねv-278
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
