プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



予定日前日

2月1日の出産予定日 前日となりましたが

我が家の第2子くん 中々出てくる気配ありません


毎日 1時間ウォーキングしたりおっぱいマッサージして お腹は

めちゃめちゃ張るけど 陣痛らしき兆候は全くないです


39週目の検診で内診したら 子宮口は2センチほど開いてるみたい

なんですけどね

2人目だから てっきり早く出てくると思ってたんですが、寒いからなのか出てこないです





土日は久々にパパが連休で 家族3人でお出かけしました***
CIMG1807_1.jpg

CIMG1808_1.jpg


リロさんのリクエストで アピタと動物園

寒かったけど リロは喜んでました♪







雪です♪

iphone_20120120171729.jpg


りろは朝からテンション上がってました

制服姿でバスが来るのを待つ間

『ゆきだるま つくる!』

って騒ぐので なだめるのに大変でした



今日は幼稚園の『おたのしみ会』

こま回ししたり かるたしたり 皆で栽培

した野菜で作ったカレーで お昼ご飯は

『カレーパーティー』

だったんだって

後、なぜかサプライズゲストで

『鳥もっちゃん』

が来たらしい。。。

お弁当の日だったけど 白米のみ持参すれ

ばOKなので母は楽でした♪

最後のハンドメイド?

38週目

昨日、検診でNST付けました

おまめさん、元気に動き回ってるみたいで



内診は今回もなく、子宮口の開き具合など

は分かりません

下がってはきてるみたいだけど、予定日ま

で約後2週間

早く会いたいけど寒いしお腹の方が居心地

いいのかなぁ?
CIMG1800_1.jpg


ちなみにまだ名前 決まってません



出産前最後になるであろうハンドメイド

生まれたら時間なさそうだし、今のうち

に。。。


**ネクタイ付きスタイ

**ベビーサルエルパンツ
CIMG1803_1.jpg


**ウサギワンピ

CIMG1804_1.jpg


早く 会いたいなぁ おまめさん

ケンちゃん

臨月入って最初の検診(36週6日目)

クリスマス→お正月の暴飲暴食でまた体重増えちゃったけど

もう諦められたのか注意もされなくなりました(笑)


相変わらず 頭大きめみたい。。。

先生から『体重も週数も充分だから、いつ生んでもも大丈夫だよ。とにかく体をいっぱい動かして
母乳マッサージもして』

と言われました

頭大きいから 早く産んだ方がイイってコトなのかなぁ??



りろさん 今日は幼稚園で交通安全教室

サクライザーが来ました
CIMG1796_1.jpg


悪者が怖かったらしいけど、『ケンちゃん』とかいう口をパクパクしてたのが、おも

しろかったと興奮してモノマネしてくれました

。。。多分 腹話術の人形だな

アナマニス

りろと結海の大量のお下がりを持って ケーちゃんちに

行って来ました***
CIMG1790_1.jpg

喜んでもらってもらえて 良かったです♪


ケーちゃんが諏訪大社で買ってきてくれた安産のお守りくれました
CIMG1794_1.jpg

ありがとう ケーちゃん**

いつの間にか庭にいたちゅーさんと 仲良くなっていウチの娘

空の缶ケースをもらって アメ玉入れにしてたよ




そしてLAZAのフードコートでランチして 前々から行きたかった

『アナマニス』さんに行って来ました***
iphone_20120111084126_1.jpg
とってもステキなお店

iphone_20120111082853_1.jpg


一目惚れした マトリョーシカのフードBOXをお買い上げ

出てくる 出てくる
CIMG1795_1.jpg



しかもとってもおしゃれで素敵なotojouさんという子供服の

デザインをしている親子にも会いました

娘さんと息子さん 可愛いかったです

ボンボンもらっちゃいました

娘さんとあーちゃん
CIMG1791_1.jpg



その後は旧パセオ前にできたシャトレーゼで スイーツタイム
CIMG1793_1.jpg


 

準備

1月6日から幼稚園の2学期 始まりました***

軽く朝からママに逆ギレして口喧嘩

最近 おこりんぼだし自己主張も激しいし ママと毎日ケンカ

ばっかり

。。。かと思いきや 離乳食みたいにご飯を食べさせろと要求

してきて赤ちゃん返り

おまめさんが生まれてくるからリロなりに複雑みたいです




三連休 初日**

パパがお休みなので 清信家から借りたベビーベッドを組み立てて

もらいました

なぜか 巨大な赤ん坊が寝てたけど。。。
iphone_20120108173338_1.jpg


2日目***

今年も身延山にお参り

安産祈願してきました***

CIMG1787_1.jpg

朝晩問わずお腹ガチガチに張りまくってますが もういつ生まれてもイイのでなるべく動くようにします

でも身体が重いよ~

2012年

あけましておめでとうございます

今年はもうまもなく第2子出産を控えているので、

さらに不定期ブログですが よろしくお願いします



年末は30日にお姉ちゃん&カツさんも合流して、大みそか→

年越しは我が家の恒例行事『夜な夜なUNO大会』で今年も

盛り上がりました***
CIMG1782_1.jpg

CIMG1784_1.jpg


元旦はお寿司や作っておいたごちそうで食い倒れ、りろと結海も

相変わらず素晴らしい食べっぷりでした

次の日は お姉ちゃんファミリーは帰り、我が家はパパの実家

3日目は 正月料理に食べ飽きたので 家族3人で『大戸屋』に行きました



 ****1月5日で正期産『臨月』****

おみくじひいたら 出産『安し 産後注意せよ』でした

2日の朝にお腹が急に痛くなり その後1時間ごとに3回ほど痛くなった

ので陣痛きたかと思ったけど横になったら治まったので パパの

実家に行っちゃいました

4日の朝は おまめさんがグーッと下がってくる感じが分かり

胃もスッキリしてきました

このまま予定日より早く生まれるのか 案外スローテンポなのかは

おまめさん次第ですが、2人目になると意外に落ち着いてられます

とりあえず ヨッちゃんファミリーが貸してくれたベビーベッドを

カッちんに組み立ててもらいま~す
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
