プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



来た来た来た~

月に数回 歯医者で東京に行ってる ばーば

お姉ちゃんとカツさんが仕事というコトもあり、ばーばが連れて来て

ゆうみだけいち早く山梨入り

りろも大喜び♪


2人でゲラゲラ笑いながら黙々と遊んで、全く手がかかりません

心配してた夜の寝かしつけも 一言も『ママ』のワードを言わずに

いびきかいて寝ちゃいましたZzz

大物だ~


次の日は岡島百貨店でやってる

『はなかっぱ』

のイベントに2人を連れて行って来ました
CIMG1768_1.jpg

CIMG1769_1.jpg

CIMG1773_1.jpg

CIMG1774_1.jpg

CIMG1776_1.jpg

CIMG1778_1.jpg

CIMG1781_1.jpg

楽しかった~♪♪

クリスマス

我が家のクリスマスは今夜**

パエリアとピザとサラダとケンタッキーのチキンとケーキで

食い倒れました。。。

りろさん ピザ4枚も食べたし

NEC_0053_1.jpg


次の日の朝は ツリーの下にサンタさんからのプレゼント

りろがサンタさんに書いた手紙の通り

『ジャスミンの人形』

おまけで

『プリンセスのメイクセット』

大喜びでした♪


その後は家族で 早めの大そうじ

みなさま Merry X'mas



 

クリスマス会

幼稚園のクリスマス会***

子供だけの行事

自分で作ったトナカイ帽被って 『ハグしちゃお♪』の

ダンスして、年長さんのキャンドルサービスやサンタさん

からお手紙とプレゼントもらって 皆でケーキ食べて

とっても楽しかったみたい***
CIMG1766_1.jpg



幼稚園に来た サンタさん

『ラーメンとぎょうざがすきなんだって』

って教えてくれました(笑)



ママは午後から 経産婦さん対象の母親学級

入院の持ち物や部屋を見学しました

その後 ガトーショコラとお茶が出てきて ティータイム

。。。やっぱり個人病院は総合病院とは違うね

一昨日、ケーちゃんから麻月のお下がりやとっても便利な育児グッズをたくさんもらったので

やっと入院準備してみました

1月入ったら ドキドキだぁ~

3日連続

出産したら しばらく外出出来ないし 好きなモノを食べて

おこうと思い

*月曜日→幼稚園のママたちとパスタランチ

*火曜日→けーちゃんと和食ランチ

*水曜日→えっちゃん、一葉ちゃん、ちかちゃんとBoraBora
ランチ
CIMG1762_1.jpg
O-4_1.jpg


3日連続 外食。。。

体重計乗るのが怖いです

ただ今 +12キロ

これから クリスマス→年末年始とどんだけ増えちゃうんだろ

前回し跳び

11月から幼稚園で始まった なわとび

毎月 検定があり級が決まります

先月はリロさん 縛り方としまい方しか出来なかったので

先生と特訓してたみたいです***


幼稚園から帰って来るなり 大興奮で

『りろ まえまわしとび できるようになったよ!!』

報告


早速、庭で披露してくれて、ホントに上手に飛べてました

次の目標は 前回し跳5回 

頑張れ!! リロ

CIMG1763_1.jpg
今日のおやつ*旭山動物園のあざらしパン

アイシングクッキー

前々からやってみたかった

『アイシングクッキー
クッキーにお砂糖と卵白を混ぜたものをデコる感じ***


今回、えっちゃんの妹さんがパティシエというコトでLes Bonbonさん

で開催される『アイシングクッキー教室』のワークショップにリロと参加してきました***

Les Bonbon
とっても可愛い洋菓子屋さんで、店内にカワイイ洋服やfafaのグッズもいっぱい置いてありました**

CIMG1753_1.jpg
リロさんアイシングに夢中 

CIMG1756_1.jpg
asuくんも夢中


CIMG1758_1.jpg

完成!!

大人も夢中になっちゃう位、楽しいです「アイシングクッキー」

家でもやってみたいな

教室後は、みんなでティータイム***

妹さんが作ってくれたカップケーキ美味しかったです
DSC_0852_1.jpg

haruくんとモグモグ

とっても楽しかったワークショップ**

また開催するみたいなので ぜひぜひ参加したいです

生活発表会

幼稚園の生活発表会♪

急きょ、じーじとばーばも観に来れるコトとなり、リロさん朝から大張りきりでした

『とんがりダンス』
IMG_2029_1.jpg

IMG_2036_1.jpg


合唱と合奏(鈴とカスタネット)3曲

IMG_2040_1.jpg

IMG_2045_1.jpg

IMG_2049_1.jpg

IMG_2051_1.jpg

を披露し、とっても可愛かったです

家でもしょっ中練習してたけど、他のクラスの踊りを披露されてたので本番で親は軽く混乱

したけど。。。

耳管開放症

風邪→花粉と続いてすっかり良くなったのですが、耳の不快感だけ

は悪化するばかりで、3日おきに耳鼻科で耳の検査

飛行機に乗ったりしたときに気圧で耳がぼわ~んとする感じが

ずっと続いてます

相手の声が聞こえづらくて、頭の奥で自分の声が響いてる感じ


診断の結果 『耳管開放症』


妊娠中は特になりやすいみたいで(そういえばリロのときも)、風邪or貧血が引き金に

なって悪化しちゃったみたいです

これ以上悪化するとか耳が聞こえなくなるとかはないみたいなので安心しましたが、出産するまでは

治らないコトもあるみたいです


家に帰ってからPCで調べたら、妊婦さんで結構なってる人も多いみたいだし、ツボ押しや頭を心臓より

下の位置に下げると一時的に改善されるみたいなので、色々試してみます

無意味におじぎしてるトコ見かけても、気にしないで下さい(笑)

りろmama

まめちゃんがお腹に出来てから 2才のクリスマスに買った『お世話人形』

またハマっている りろさん***

CIMG1751_1.jpg

せっせとオムツ変えしたり オッパイやったり(自分の) ベビーカーに乗せて図書館行ったり 

一緒にお風呂に入ったり どこへ行くにも一緒

名前を『パピコちゃん』と命名し、自分のコトを『りろmama』と呼ばせています

ちなみに赤ちゃんの声はアタシが怪しい腹話術のような声を出さなきゃならないので大変です。。。

東海無尽 クリスマス会&忘年会

booちゃん宅で 東海無尽の クリスマス会&忘年会

初めて 6人の子供が揃いました***

CIMG1739_1.jpg

Baby恒例の『サンタマント』**麻月と蓮祐に作ってみました**

これでみんな持ってるネ

CIMG1743_1.jpg
1人1品持ち寄った ごちそう

食べきれない位 豪華になりました**

CIMG1744_1.jpg
booちゃんファミリーの新しい家族「茶太郎」

カワイイ~

CIMG1749_1.jpg
X'masケーキ

CIMG1747_1.jpg
中々6人揃ってのショットは難しいです。。。

一人一人の子供もみんなそろって、mamaたち同様みんな仲良し♪

年はバラバラでも 仲良く遊んでました♪

次は新年会です**

おまめさん まだお腹に入っててね

妊娠9ヶ月&風邪

今日で妊娠9ヶ月になりました

昨日の検診では前回から言われ続けている、おまめさんの

『頭が大きい』

発言を再度言われ、

『家族で誰か身体大きい人いる?』

と言われたので、アタシが身長大きいし夫婦共にどーみても小顔じゃないと

発言したら笑われました。。。

頭が大きいと聞くとお産のとき大丈夫かなぁと心配なのですが、

『2人目だし大丈夫だよ』

と軽く言われたのでよしとします


ところで!!

リロさんから見事に頂いた 『風邪』

去年全くなかった花粉症もWで併発し、かなりツラいです

幸いリロはアタシの風邪と同時に良くなり、月曜日から元気に

幼稚園に通ってるのですが、強い薬の飲めない妊婦は悪化するばかり。。。

咳がヒドくて全然寝られず、鼻水も凄いし、リロと同様に耳がおかしく

なりました

今日 耳鼻科で耳の検査をしたら 中耳炎は大丈夫でしたが腫れてるみたい

でも 産婦人科でも耳鼻科でも熱がないかぎり抗生物質は出せない

ので、日が過ぎるのを待つだけのようです。。。


RSウイルス

リロの熱は一向に下がらず、昨日の夜は

『みみがいたい!!』

と大騒ぎしたので、初めて救急に連れて行きました

結果:中耳炎

熱の詳しい検査は後日、かかりつけの小児科でということになり、

小児科で鼻の粘膜と血液検査したら

『RSウイルス』

反応で陽性が出ちゃいました

中耳炎も鼻水から入ったウイルスでなってるみたいで、軽い気管支炎も

起こしてるみたいです

熱もまだ続くみたいなので、とりあえず月曜日までは幼稚園も休んでお家で

ゆっくり過ごすことにします


とにかく原因が解って 良かったぁ。。。

流行ってるみたいなので、皆さんも気をつけて下さい

はじめて

リロさん 一昨日*昨日*今日と3日間

風邪で初めて幼稚園お休みしてます

フラのlessonも初めてお休みしました

今まで熱が出ても 運良く(?)土日で治してしまうので、

お休みするコトもなかったのですが、旅行の疲れが出たのか

寒さのせいもあるのか、中々熱が下がりません


しかも40度以上熱があっても「食欲」だけは、衰えなかったりろさんが

食欲があまりないんです

風邪からくる熱みたいなのですが、これから流行り病が色々と出てくる季節

早く良くなりますよ~に
NEC_0051_1.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
