プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



Happy Birthday

ヒサビサによっちゃん、雄飛・けーちゃん、麻月とインヤンでLUNCH

CIMG1504_1.jpg

CIMG1508_1.jpg

CIMG1505_1.jpg

雄飛や麻月ともひさびさに会えて癒されてきました

CIMG1510_1.jpg

麻月さん、バンボなしでも1人でお座りできるようになってきました


家に寄ってもらって幼稚園帰りのリロを待つつもりが。。。

幼稚園から突然のTEL

「熱があるみたいなんです~」

うつしたら困るので申し訳ないけど帰ってもらうコトにしました

ゴメンね~


そして 今日は

***パパの36才のBirth Day***

家族でご飯を食べに行く予定だったのですが、リロが熱があるので止めにして

CIMG1514_1.jpg

ケーキで お祝い

リロさん風邪ひいても食欲だけは衰えないので しっかり食べてたけど。。。

告知

突然ですが 今週 

10月1日(土)Pm13:30~

貢川県立美術館(芝生の広場or野外ステージ)

の『貢川アートフェスタ』にて リロさんフラで1曲踊ります♪


天気が微妙なので もしヒマだったら遊びに来て下さい♪♪


CIMG1480_1.jpg


幼稚園の連絡帳に

「机に座ってのガールズトーク楽しそうですよ」

って書いてありました

何を喋ってるんだろう。。。


今日 フラlessonの帰りの車中でいきなり あやまんJPANを披露してきました

幼稚園で流行ってるんだって(笑)

毎日 成長しているリロさんです




性別

6ヶ月の 妊婦検診に行って来ました***


なんと 性別 

男のコ


どちらでも良かったので、また違った性別に 楽しみです♪


毎回 病院についてくるリロさん

「男のコ」の報告に最初は不満気味

でも

「王子さまだよ」

って言ったら

「じゃあ おおきくなったら けっこんする」

って喜んでました(笑)


リロさんはcoolな女のコで母にもかなりシビアなトコがあるので

甘えん坊さんな 男のコでママっ子になってくれるのを期待してます


パパに報告すると パパもビックリしてました!!でも

「男はオレにまかせろ」

って中々頼もしい発言

大事な部分のケアお願いします(笑)




****性別が判明する前にどちらが生まれてもいいように作ったスタイ****

CIMG1496_1.jpg

**スワンと蝶ネクタイのスタイ**

黒タマゴ

9月2回目の
三連休 最終日***

パパがお休みなので箱根へ


リロがお腹にいるときに行った 大涌谷

今度はお腹におまめさん

どうやら我が家は妊娠すると大涌谷に来るみたい(笑)


りろさんタマゴ好きなので、煙をみてテンションupCIMG1494_1.jpg


「たまご!たまご!」

って連呼してました

遊歩道を張り切って登ってます
CIMG1481_1.jpg



りろ☆初!!黒タマゴ
CIMG1489_1.jpg

CIMG1487_1.jpg

CIMG1490_1.jpg

『おいし~』×2

1個食べると 7年寿命が延びると言われています

タマゴを運搬中のロープウェイにクギ付け☆☆☆


りろさんはじーじとばーばに食べさせてあげると張り切って買った黒タマゴを片時も離さず持ってました***

CIMG1493_1.jpg


敬老の日

三連休最終日***

パパはお仕事なので、りろと押原公園に来ると偶然!!

めぐちゃん、ゆうなちゃん、たいがくん親子に会いました

おかげでお昼ご飯も忘れていっぱい遊んでもらった りろさん

ママもとっても楽しい時間を過ごせました***
CIMG1477_1.jpg





そして 今日は敬老の日

りろさんから じーじとばーばの似顔絵のハガキが届きました

2人の特長をとってもよくとらえてた 似顔絵(笑)
CIMG1479_1.jpg

工作は幼稚園で作ってきた 敬老の日のプレゼント メモ入れ



パパのじーじとばーばからも 『手紙 届いたよ』て連絡きました

いつもいつも ありがとう***

疑惑!?

9月12日は十五夜

幼稚園でも お団子を食べたそうです

家でも お月見しました

お団子を作ってくれたお礼に ウサギさんに手紙を書いていた リロさん

CIMG1476_1.jpg


9月13日***

昨日の夕方、口の中が痛いと言っていたりろさん

見てみると小さい口内炎

と同時に幼稚園からのお便りでクラスでも何人か手足口病が出ているとのお知らせ***


もしや??

と思ったのですが、口内炎も1コだけで手も足の裏もおしりもポチポチは見られず至って元気!!

食欲もあり 熱もないので普通に幼稚園に行かせたのですが。。。

帰りのバスで先生からも

「口の中が痛い」

とたまに園でも言ってたみたい。。。

でも 給食は完食・牛乳も何杯もおかわりしてたそうです(笑)



9月14日***

いちよ感染病なので「登園許可証」をもらって来て下さい

と言われ小児科へ

診断の結果:

『食べすぎor飲みすぎorまたは歯みがきとかで傷ついたときに出来た口内炎』

だそうです。。。アハハ


とりあえず手足口病じゃなくて良かったです***

でも ウチのコの場合 痛くても食欲だけはありそうで 怖い。。。。
CIMG1473.jpg


そして 今日で妊娠6カ月となりました***

朝晩かまわず ポコポコお腹を蹴るようになった おまめさん***

しかし 母の体重増加も止まらず ウォーキング始めました

来週の検診までに増えませんよ~に



ディズニーシー

2日目の行先は ディズニーシー

リロさん 初めての「ディズニーシー」です***

そして

2日目のシーでの仮装はリロのリクエストにより


プリンセス・ジャスミン
CIMG1445_1.jpg
スパンコールの部分は全て手縫いなので、時間がかかってしまい結海の分は作ってあげられませんでした
<宿泊したホテルのロビーで記念撮影>


CIMG1449_1.jpg
開園と同時にOPENしたばかりの

『ジャスミンのフライングカーペット』に乗り、ホールニューワールド♪を熱唱するリロさん

嬉しすぎて2回乗車(笑)

CIMG1450_1.jpg
アブーに会えたよ♪

CIMG1460_1.jpg


10周年ということでランドよりは人がいた気がしますが、子供が乗れる乗り物は最大でも30分位しか並ばず

とっても空いてました***


CIMG1456_1.jpg
アリエルに会えたよ❤


いっぱい乗り物にも乗ったのですが、残念ながらジャスミンには会えず。。。と思っていたら、10周年のパレー

ドで観ていた場所がアラジンたちのキャラクターの偶然前で!!

リロの衣装に気付いたジャスミンが何度もリロの前に来て握手してくれました

写真は撮れなかったけど、ビデオにはバッチリ撮れました


CIMG1470_1.jpg
とっても楽しかった この2日間**

また 来年も行こうね♪

ディズニーランド

今年も ディズニーランド に行って来ました

しかも じーじ&ばーば&お姉ちゃんファミリーの3家族で!!


ハロウィンイベントがやってると聞き、今年もコスプレ製作

りろは毎年名前の通り「リロ&スティッチ」のリロで仮装する予定が、結海に作ってあげる予定の布地を見て

「りろもそれがいい」

と言い出し、2人で


Wミニーちゃん
CIMG1422_1.jpg


作ってみました***




ハロウィンイベントでTDLに来るのは初めて!!
CIMG1426_1.jpg


大人も全身仮装OKなので気合の入ったコスプレーヤーさんたちがたくさんいました!!

コスプレーヤー同士で写真を撮って交流の深め合い(笑)
CIMG1437_1.jpg

とってもステキなプリンセスに仮装したお姉さんと写真撮ってもらったり



そして何と言っても驚いたのは、とっても空いてました!!

ほとんど子供たちが乗れる乗り物は制覇し、りろさん初の


「スプラッシュマウンテン」

にも乗ってきました

絶叫マシーン大好きなので、大喜び♪♪

CIMG1420_1.jpg


CIMG1429_1.jpg
シンデレラに会えたよ❤


CIMG1438_1.jpg
とっても元気で仲良しなイトコ同士***


リニューアルしたエレクトリカルパレードを観るまで、一睡もせずノンストップではしゃいでました♪

花火を観る頃に、爆睡zzz


今夜はTDL近くのホテルにお泊まりします

戌の日

雨と台風が心配でしたが なんとか雨も止み

家族3人で戌の日に安産祈願に行って来ました

CIMG1408_1.jpg



りろも


『まめちゃんが ぶじうまれてきますように』

ってお祈り***


お参りに行った武田神社に ニワトリが3羽いて りろさん 大喜び♪
CIMG1411_1.jpg


胎動も毎日感じるようになり おまめさん すくすく成長してます



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
