プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



イヤイヤ

昨日から始まった 幼稚園の2学期

初日はいつも通りすんなり幼稚園に行ったのですが。。。

2日目 朝ご飯食べながら


『りろ ようちえん いきたくない』


入園以来、一度も言ったことのないこのセリフ

まさかのここにきての 幼稚園拒否!?


『ママと いたい


ヤバい!可愛いすぎる!

とか情に流されそうなセリフも言ってくるリロさん


最初は色々 理由を聞いたりして優しくどうにか行かせようと頑張ってみたのですが


バスの到着時間5分前

母 キレる

暴れ馬のようなリロさんに無理矢理 制服着せて靴はかせて 抱き上げて

先生に引き渡しました


リロさんの性格は分かってるので 案の定 先生から

『バス乗ったらすぐ泣き止んで 幼稚園でも楽しく遊んでましたよ』


長かった夏休み ママも寂しくなるけど リロも寂しかったのかな??




午後はリロを連れて5ヵ月の妊婦健診**


1ヵ月で+3キロ増えてました。。。夜は炭水化物を減らすよう要注意

まだ 性別わからず

でも なんだか 『胎動』を感じるようになってきました***


CIMG1404_1.jpg
お風呂上りにママのマネして、タオルを頭に巻き巻き

夏休み最後の

あと 2日で2学期**


めぐちゃん、ゆうなちゃん*えっちゃん、あすくん*かずはちゃん、りゅうとくん、れおくんと

ドラゴンパークで遊びました***


相変わらず元気なみんな♪

一緒に水遊びして お弁当食べて 砂場やすべり台で遊んで

ほとんど走り回ってました

CIMG1396_1.jpg

CIMG1400_1.jpg

CIMG1398_1.jpg


そして途中からヒサビサの再会**

ちかちゃん、せおんくん、りいあちゃん**そしてお初にお目にかかる生後6カ月の みれあちゃん
CIMG1402_1.jpg

CIMG1397_1.jpg


ちかちゃん、もう3人のママです***



久しぶりでもみんな仲良し♪

ママもとっても楽しい時間を過ごせました***


幼稚園始まるけど また遊ぼうね~

また 近日

お姉ちゃんファミリーが 帰る日

やっと雨が上がったので 早速

『押原公園』
CIMG1392_1.jpg

CIMG1395_1.jpg

水遊びして しゃぼん玉して 公園で遊んで COCOSでランチして 


別れるときは お決まりの号泣


『ゆうみちゃんが かえっちゃうよー(泣)』





雨続き

昨日から お姉ちゃんファミリーが遊びに来ているのですが

あいにくの雨続き。。。

『U.Sランド』

に来ました***
CIMG1376_1.jpg

黙々と遊ぶ お2人さん
CIMG1381_1.jpg


ケンカしてみたり イトコというより 姉妹
CIMG1379_1.jpg

ALOHA

天気がビミョーな感じでしたが 今夜は

『サマー IN きたぐち』

という年に1度の野外ダンスイベント♪
CIMG1369_1.jpg


たいまつと多国籍料理のブースが並ぶ中 芝生の上で色んなジャンルのダンスが踊る野外イベントです


りろさん フラで1曲踊りました♪



人生 初!の

『つけまつげ』
CIMG1366_1.jpg


先生にバッチリ舞台メイクもしてもらいました


CIMG1367_1.jpg

子供たち みんなで


お姉ちゃんファミリーも来ていたので見に来てくれました 

雨の中 来てくれた

よっちゃん*雄飛  麻月*けーちゃん*ユウちゃん

ありがとう**




妊娠5ヵ月

妊娠16週 5ヵ月になりました***

安定期


と言っても、りろさんが夏休みに入ってからは家に居られず、安定期前から

ほぼ毎日お出かけ。。。


相変わらず家に居られない 親子


お腹の肉が厚いのか まだ胎動は感じてません

来週 健診があるので性別が分かるといいなぁ。。。



今日も暑いので 小瀬のプールに来ました***
CIMG1362_1.jpg


am11:00に着いて とりつかれたように滑り台しまくって
CIMG1360_1.jpg


幼稚園のお友達に会い  さんざん遊んでもらったのに全然帰ろうとせず

気がつくとプール終了時間の  pm4:30。。。

CIMG1359_1.jpg


2人目妊婦 全然休めず 恐るべしリロさん






野生児

精進ヶ滝でトレッキングのはずが 気付いたら

川遊び
CIMG1353_1.jpg


服で入ってたけど

途中から 全裸


解放的でテンション上がりっぱなし♪


確実に 原始人or野生児(笑)

たくましい娘です

お盆休み

今日からお盆休みですが

ウチのパパは明日1日しか休みがありません


じーじ*ばーば*ひいばあちゃんと涼しさを求めに清里へ**


**まきば公園

りろさんの大すきな動物との触れ合い満載

ポニーの親子がいました

CIMG1348_1.jpg

可愛い 赤ちゃんポニー

いっぱい触れ合って 帰りは温泉に行って来ました


CIMG1351_1.jpg

リラックス~

ドラえもん

雄飛とよっちゃん*けーちゃんと麻月が遊びに来てくれました**


けーちゃんが来るまで、暑いのでお庭プール
CIMG1330_1.jpg

みんな揃ってから、お昼ご飯***


最近、麻月さんよく笑ってくれます
CIMG1331_1.jpg



相変わらず姉弟のようにケンカしたり 仲良しな雄飛とりろ

麻月がこの中に揉まれて おまめちゃんも参加する日も そう遠くないはず?
CIMG1332_1.jpg

賑やか♪ 賑やか♪


夜 久々にりろさんリクエストにより

『ドラえもんのかき氷』
CIMG1336_1.jpg
ママが子供時代から使っているレアものです
CIMG1338_1.jpg


『メロンあじ~』

CIMG1340_1.jpg


元気っ子

えっちゃん、asuくん**かずはちゃん、ryuくんreoくん**ユカちゃん、haruくん、yutoくん

とみんなでお弁当持って ドラゴンパーク***
CIMG1326_1.jpg

いつもとっても元気なみんな 

リロもとっても楽しそう! 思いっきり走り回れるので助かります


途中。。。 女子と男子のいざこざがあったり(笑)

そこは子供同士で解決**

また仲良く遊んでました
CIMG1328_1.jpg


結局 ママも子供も楽しすぎてお水が止まる 16時過ぎまでいました

砂だらけだったので 最後はみんなで仲良く 全裸で入水

温泉みたい(笑)


余計テンション上がって 中々 帰りませんでした

とっても楽しかった♪ また遊んでね~

いち

ケーちゃん*麻月と高根にお蕎麦を食べに来ました***

ケーちゃんのblogを見て以来 ずーっと行きたかった

『いち』***


古民家の建物を改装してある とってもステキなお店でした**


**あげなすのおろしそば
CIMG1316_1.jpg



おろしが荒削りで とっても美味しかったです


久しぶりのあーちゃん4ヶ月 早くも人見知り?でも笑ったりおしゃべりしたり

可愛い~
CIMG1311_1.jpg



明野のフラワーパークにも行きました
CIMG1325_1.jpg


『ひまわりソフト』
溶けてきてベタベタになりました
CIMG1317_1.jpg


CIMG1319_1.jpg


  夏 ですね



べるが 名水公園

白州の名水公園に来てます

2年振り!!

CIMG1308_1.jpg

いっぱい 遊ぶぞー!!

こどもの国

パパが久しぶりの土曜日休み***

リロさんのリクエストにより

『こどもの国』***


この暑い中 張り切って自転車をこぎまくる娘
CIMG1292_1.jpg

暑いので係のお兄さんがホースで水をまいてくれました



そして

何度も来ていたにもかかわらず 入るのは初めて

『ライオン池』
CIMG1296_1.jpg


夏は毎日開催してるそうです

空いてたので プライベートプールみたい
CIMG1298_1.jpg



遊具は暑いので軽くスルーして 急きょ 科学館へ
CIMG1301_1.jpg

CIMG1302_1.jpg
しゃぼん玉にパパと入ってみた


そして夏休み中開催している『大恐竜展』へ

聞いてた通り入り口から真っ暗で 奥から恐竜の声が聞こえてた為、かなりビビッていたリロさん
CIMG1305_1.jpg
泣いてる子供も何人かいて さらに恐怖心倍増

CIMG1307_1.jpg


帰り道

『きょうりゅう どこにすんでるの?』

って恐竜の所在を確認してました(笑)

遊亀動物園2011夏

今年も暑い中 真夏の遊亀動物園に行って来ました***

CIMG1281_1.jpg


入園するなり人がいず貸し切り状態 そりゃそうだろって感じですが。。。

テルも凄い勢いで水浴びしてました


CIMG1284_1.jpg
名人の夏 2011

久々の触れ合いでしたが 抱き上げてくる素早さは衰えてませんでした(笑)

連れてきたモルモットを名人 『ケニー』と命名***


CIMG1287_1.jpg

ペンギン見ると なんだか涼しくなります


CIMG1288_1.jpg

最後はやっぱ  乗るよね。。。


ほぼ暑さで動物もだらけてましたが 今年も真夏の遊亀動物園へ行った親子でした***





ひらがな

パパもママもお勉強系は苦手なので、特に教えてないのですが

最近フラのお姉ちゃんお兄ちゃんたちの影響を受けて、


『書く』


コトへの意欲が出てきました

リロが初めて書いた ひらがな

つ い に
CIMG1291_1.jpg


なぜかひらがなでこの言葉をチョイスしたウチの娘


この夏 お勉強に目覚めている リロさんです

mother's

ヒサビサにみんなで会いました***

午前中はよっちゃん*雄飛、ユカリちゃん*ノンタンと一緒にドラゴンパークで水遊び

CIMG1267_1.jpg

CIMG1263_1.jpg


午後からは我が家でアイちゃん*ココ、ちゆきちゃん*ヒナちゃん*ハルカちゃんも合流して皆で遊びました

みんなで集まるのは本当に久しぶり


**ちゆきちゃんの第2子**
はじめまして はるかちゃん(4カ月)
CIMG1269_1.jpg

話に夢中で写真撮り忘れちゃいましたが、子供たちも皆で仲良く遊んでました♪

mamaたちもゆっくり話ができて、とっても良かったです


また みんなで遊ぼうね~♪

CIMG1278_1.jpg
みんなからリロにとってもステキなお誕生日プレゼントもらいました 


CIMG1280_1.jpg
アイちゃんから私に誕生日プレゼント



みんな どうもありがとう*** 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
