プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



久しぶりに。。。

久しぶりにcocoのお家にお邪魔しましたぁ
CIMG0506_1.jpg

booちゃんとノンちゃんも来ていて、mamaたちは女子トーク

子供は子供の世界で勝手に遊んでてくれてます

CIMG0507_1.jpg

なんて楽になったのかしら(喜)

こげたよ♪

行って来ました!!
JA主催の『アンパンマンの交通安全キャラバン
エアコンなしの体育館に1000人位入れられたので、大人たちは左うちわが手離せませんでしたが、子供全員にぬりえやキーホルダーの入ったグッズをくれたりで、大満足なショーでした
CIMG0500_1.jpg
もちろん最後はお約束のキャラクターとの握手会


CIMG0503_1.jpg
このトラックで各地を回ってるのかな??


CIMG0512_1.jpg
そして!!!
リロさん、自転車のペダル回せるようになりました

今までは回せても半回転
ところが今日、いきなりよそのお宅の三輪車をペダルを回してこいでたんです
お家に帰って早速、自転車で再挑戦してみると、やっぱり回せました
得意げになってどんどんこぐから早い早い


じーじが『自転車こげた祝い』とか言って、ケーキ買ってきました
じーじ、リロに甘すぎ。。。

金川の森公園

雄飛とよっちゃんと『金川の森公園』に来てマス
CIMG0492_1.jpg

猛暑の中

公園で遊んでお弁当食べて水遊びしてアイス食べて


CIMG0495_1.jpg

CIMG0499_1.jpg
2人でコイさんにエサもやりました



栃木旅行2日目

栃木旅行2日目
本日は志村動物園でおなじみ『那須動物王国にやって来ました
CIMG0482_1.jpg
王国内はめちゃめちゃ広いのでワンニャンバスで移動


CIMG0483_1.jpg
アルパカさん触ったよ  


CIMG0485_1.jpg
ハンモックでゆらゆら♪

CIMG0487_1.jpg
リロの一番の楽しみ❤エサやり
この旅で1番楽しみにしていた「ごまちゃん」と「ペンギンさん」の餌やりができました


頭上すれすれを鷹が飛んで行くバードショーがあったり、牧羊犬のショーがあったり、ショーも盛りだくさんです


CIMG0488_1.jpg
かめフェチ❤リロ
ここでもカメさん発見!!です


CIMG0489_1.jpg
旅行最終日は1日中「那須動物王国」を満喫しました


帰りに東京に結海とお姉ちゃんを送りとどけて、ここでバイバイです
今回は旅行までずーーーっと一緒だったのでかなり淋しいお別れで、リロさん車で泣いてました


また会いに行くからね~

じいちゃん&ばあちゃん、今年もステキな旅をありがとうございます

栃木旅行1日目

毎年恒例となってきた夏旅行
じいちゃん&ばあちゃんが今年も連れて行ってくれました
(katuさんは今年は仕事の都合で不参加です


行き先は栃木県
CIMG0455_1.jpg
鬼怒川駅の「足湯」で一休み
「足湯」のハズなのに水遊び場的なノリで全力で入るリロと結海

CIMG0458_1.jpg


CIMG0459_1.jpg
鬼怒川ライン下り 


CIMG0460_1.jpg
不思議なトコに咲いていたヒマワリ


CIMG0462_1.jpg
日本一なが~いつり橋
もちろん高所恐怖症のアタシはビクビク。。。

CIMG0465_1.jpg
ホテルのベッドではしゃぐ2人♪


CIMG0474_1.jpg
夜はホテルの前で花火大会
結海、初めて手持ち花火できました

CIMG0471_1.jpg

大人たちはこの後、無料のカラオケ大会♪へ突入→2日目に続く。。。



チャリ

じいじ&ばあばに誕生日に買ってもらった自転車
まだ回転してこぐことはできませんが、得意気で乗ってマス


夕方涼しくなってきたので、ERIちゃん&結海に見せると言って、張り切って自転車に乗ったリロさん
CIMG0452_1.jpg
我が家ではパパが『ヘルメットをかぶらないと自転車に乗っちゃダメ』禁止令が出ているので、メット着用です


CIMG0453_1.jpg
結海にカッコイイとこ見せれたかな??

フルーツ公園

フルーツ公園にやって来ました
CIMG0431_1.jpg


基本、ガッツリご飯さえ食べればとことん遊ぶ2人

気が付くと水遊び場にはほとんど人がいず。。。



パーク内を走る電車に乗りました
CIMG0439_1.jpg
アイス食べてたら帰りの電車に乗り遅れたので、歩いて帰るコトにしました


CIMG0445_1.jpg
2人同時にコケるというハプニングもありましたが。。。

夏を満喫してます

姉妹みたい

暑いけど家でじっとしてられない『お外好きのリロと結海』

日蔭のある韮崎中央公園に行って来ました
CIMG0416_1.jpg

CIMG0422_1.jpg
とにかくとっても似ているこの2人

お外大好きだし

食べるの大好きだし

声デカイし

ホント姉妹みたい。。。



CIMG0423_1.jpg
夜はじいじを駅まで迎えに行きました
じいじを待ってる間、大きな声で
「じーーじーー」「電車~」
て叫んで、じいじはホームの下まで聞こえたらしい。。。

パパとの夏休み②

今日はリロが生まれる前によくトレッキングに行ってた『精進ヶ滝』に行って来ました

マイナスイオンいっぱいで何より涼しい!!
CIMG0412_1.jpg


山道を登った途中の川でお弁当
CIMG0407_1.jpg
水が冷たくて気持ちイイ♪ 

CIMG0411_1.jpg
インディ&ビビも犬かきで川遊びを楽しみました



CIMG0413_1.jpg
夕方、結海とお姉ちゃんが山梨に遊びに来ました

まだまだ楽しい夏は続きそうです。。。

パパとの夏休み①

今日からパパ夏休みです
CIMG0394_1.jpg
相良の海に行って来ました


CIMG0397_1.jpg
「ぽにょ」を観て以来、海好きのリロ
深いトコまで突き進んで行き、遠くに見えた船に乗りたいと言い出しました


CIMG0402_1.jpg
家族で製作した砂のオブジェ2010?

りょうくん★みぃちゃん

ヒサビサにりょうくんとみぃちゃんが遊びに来てくれました
CIMG0385_1.jpg

リロにとって2人は憧れ
ヒサビサに会ってもすぐ仲良しです❤


CIMG0388_1.jpg
貴重な全裸3ショット


夜はパパと家族3人で毎年恒例の
『韮崎の花火
に行って来ました
CIMG0391_1.jpg


案の上、今年も花火NG
ある程度の距離を保たないとダメみたいです

そんなわけでリロの花火大会の思い出は
CIMG0392_1.jpg
チョコバナナ

押原公園

今年できたばかりの『押原公園』にリロと遊びに行きました
CIMG0377_1.jpg

上下する噴水があったり

CIMG0378_1.jpg

遊具もキレイで充実してました


でもちょっと水が冷たいかも。。。

ヒサビサの。。。

世間一般ではお盆休みですが、ウチのパパはずれるので今日はリロと2人で遊亀動物園へとお出かけ

CIMG0369_1.jpg


CIMG0371_1.jpg
ハト使いリロ
このエサをほんとは人間が食べれるってコトをまだ知らない。。。


CIMG0375_1.jpg
帰りは公園で遊んだよ♪
最近ジャングルジムにハマり中

おしゃべり雄飛くん

よっちゃんと雄飛が遊びに来てくれました

が降りそうな天気だったので、来て早々に2人でプールへドボン


その後、ヤバそうな雲行きだったのでお家で雄飛と遊んだよ♪


ヒサビサに会う結飛
めっちゃ喋ってました☆☆
よっちゃんのダンナ様いわく

「あんだけおしゃべりなお姉ちゃんたちに囲まれたら、そりゃおしゃべりにもなるよ」

だそうです。。。
CIMG0364_1.jpg


よっちゃん*雄飛、いつも癒しをありがとう

米寿の祝い

今日は竜王に住むおばあちゃんの米寿のお祝いの日です
CIMG0346_1.jpg

石和の「糸柳」に親戚一同集まってお祝いしました

CIMG0354_1.jpg
**ひ孫ちゃんたち5人**(今回は都合で欠席しましたがあと+6人います) 


CIMG0359_1.jpg
88才になっても一人で元気に暮らすおばあちゃん
いつまでも長生きしてね


CIMG0362_1.jpg
リロはイトコのお姉ちゃんの子供・1才上のハルくんととっても気が合い、一緒に走り回ったりホテルの温泉に入って、パンツ1枚でお茶ボトル飲み


ひさびさに親戚一同集まれてとっても楽しかったです♪

2010収穫祭

リロの風邪、熱も下がり鼻水だけとなりましたが、今度はアタシが感染し、弱ったところに花粉症が再発してスゴイことになってます。。。
恐るべし夏風邪。。。



リロとばあばでコツコツ育ててきた、ミニ菜園の収穫祭です


小玉スイカ
きゅうり
トマト

CIMG0335_1.jpg
このミニ菜園できゅうりももう10本位採れてます 


CIMG0336_1.jpg
リロさんでも持てる位の程よい大きさ

CIMG0339_1.jpg
切ってみると中身もぎっしり
横の亀裂は、リロさんがスイカをボーリングのように転がしたため、入ったモノ。。。


CIMG0342_1.jpg
「ん~❤美味しい」

いっぱい食べて早く良くなろうね
