プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



東武動物公園

動物園大スキな我が家が選ぶ基準「いかに動物と触れ合えるスポットがあるか」

そんなわけでHPを調べた結果、本日ははるばる
『東武動物公園
へとやって来ました
IMG_7097_1.jpg
なんと言ってもエサやり満載&お触り満載

IMG_7094_1.jpg
リロの大すきなゾウガメさんにもペタッ

IMG_7101_1.jpg
「シカさん、どうぞ」

IMG_7110_1.jpg
ゾウさんにエサやり

IMG_7109_1.jpg
自分にもエサ??

IMG_7116_1.jpg
ヘビさん、よしよし

IMG_7102_1.jpgIMG_7103_1.jpg
動物パレードもあったよ♪♪

IMG_7112_1.jpg
ここの目玉:「ホワイトタイガー」
突然変異とかじゃなく、実際にいるトラの種類だそうです

IMG_7114_1.jpg
ライオン舎はリニューアルOPENして、間近で観られたネ

IMG_7115_1.jpg
ガチョウさんの鳴き声、すごかったね

IMG_7122_1.jpg
ペンさん、すーーいすい

そして、ふれあい村では
「リロVS野生のウサギ」
子供も噛みつき防止のため軍手着用
触るためにはめっちゃ走り回ってる野生のウサギを自ら追いかけて捕まえるという、何ともスゴイ触れ合いコーナーに行って来ました
まぁこれもウサギの生態を知るための学習??
て言うかめちゃめちゃ早くて捕まえられないし、穴に入っちゃうし
IMG_7118_1.jpg
「ふぅ。。。疲れた」

ぼよ~ん

ばあちゃんと「シルクの里公園」にやって来ました
IMG_7079_1.jpg
大人でもめっちゃ楽しめるトランポリン
他に誰もいなかったので我を忘れてはじけてました(笑)

IMG_7087_1.jpg
ぼよ~~ん!!

IMG_7083_1.jpg

またね❤

楽しかったお姉ちゃん宅での3泊4日の日々も今日で最終日
そろそろパパに怒られそうなのでいい加減帰ります(笑)
IMG_7073_1.jpg

ホントに仲良しさんになってくれたこの2人
しか~し
なんと言っても今回とっても嬉しかったのは結海がアタシに慣れてくれたコト
抱っこしても触っても全然平気になったんです
これは、また近日行くしかないな


IMG_7077_1.jpg
お姉ちゃん&結海、3泊4日とーーーってもお世話になりました
めちゃ×2楽しかったヨ

アメージングワールド船橋店

IMG_7025_1.jpg
お姉ちゃんち滞在3日目
2人で仲良く寄り添って「いないいないばぁ」を観るの図
さらに仲良しさんになって、見ていてほのぼのなお2人さん


本日の行き先は千葉のららぽの隣にあるビルの中に入ってる
『アメージングワールド』

そうなんです!!
以前、八王子店に我が家が行ったあのアミューズメントパークです

ららぽでお姉ちゃんおススメのバイキングをガッツリ食べて、
IMG_7026_1.jpg
アメージングワールドで大暴れだ

IMG_7027_1.jpg

IMG_7053_1.jpg

IMG_7055_1.jpg

IMG_7058_1.jpg

IMG_7054_1.jpg


そして今回もmamaたちが大興奮したのが
『ガールズマニア
八王子店では¥2000だったのに、ココはなんとタダなんです
まぁ、その代わり衣装の数は断然少ないけど、¥2000払って大泣きされるよりはイイので大興奮です

今回は中々、「女」に目覚めてきたリロさん
ヒールのサンダルを履いて大喜びで走り回ってマス
IMG_7039_1.jpg
「どう??似合うかしら??」 

IMG_7038_1.jpg
結海のドレス姿、めちゃめちゃ可愛い

IMG_7046_1.jpg
親バカでゴメンナサイ親が一番興奮してました
 


そして何故ウチのコが洋服が変わってるかと言うと。。。
アメージングワールドで興奮しすぎたのか、2回お漏らししました
IMG_7059_1.jpg

IMG_7065_1.jpg

今日もとーーーっても楽しかったネ


パパが土日もせっせと頑張って仕事する中、親子で遊びまくってゴメンナサイ

上野動物園

ホントにお出かけ好きな姉妹登山
こりゃ、子供もお出かけ好きになるワケだ

本日は『上野動物園後ろ向きぱんだへとお出かけ

リロに生まれて初めてのパンダを見せようとやって来たのですが。。。が~んアップロードファイル

パンダさん、死んじゃっていないんだってnamida

そんなの上野動物園来た意味ないじゃん怒

全く無意味に売られている「パンダ焼き」なるモノにキレつつも、子供たちはそんなの関係ないみたいで。。。

IMG_6976_1.jpg

IMG_6977_1.jpg
巨大パンダ人形にすっかりダマされるウチのコアップロードファイル

IMG_6975_1.jpg
パオ~ン、パオ~ンぞう
IMG_6979_1.jpg
今年の干支でございます


そして都会の動物園に来て、普段しょぼいと思っていた「遊亀動物園」の気さくさとありがたみを知ることに。。。キラキラ
だって「ふれあいコーナー」に長蛇の列bikkuri01
しかもふれあいタイムは入れ替え制のたった10分で、動物はなでるだけびっくり
ちょっとでも、リロが抱き上げようもんなら係りの人がスゴイ形相で注意します絵文字名を入力してください

IMG_6996_1.jpg
ハツカネズミのみ抱かしてくれるってねずみ

そんな不完全燃焼なまま、次はヤギのエサやりの草にむらがる人々。。。
遊亀動物園なんてその辺のコンテナにわんさか草が入って取り放題なのに。。。

やっとGettoして、さっきのふれあいを取り戻すかのように、めっちゃヤギとたわむれてましたPlusch-Hennes
IMG_6992_1.jpg

IMG_7006_1.jpg
パンダの代わり(?)に生まれて初めてのゴリラを見せてあげました

IMG_7007_1.jpg

IMG_7018_1.jpg
楽しかったネ♪動物園ごりら



NHKスタジオパーク

お姉ちゃんのダンナ様もウチのパパも今週の土日が仕事になった為、
「めっちゃヒマじゃん」
てコトで急きょ、リロと2人で電車に揺られてお姉ちゃんの家に遊びに行って来ました電車


せっかく東京まで行くのでどっか行こうってコトで
NHKスタジオパークぜんまいざむらい
IMG_6946_1.jpg

IMG_6947_1.jpg

IMG_6948_1.jpg

IMG_6949_1.jpg

IMG_6963_1.jpg

IMG_6965_1.jpg

IMG_6966_1.jpg
結海とリロ、クギづけ❤


そしてなんと言ってもメインは
『ワンワンとの記念撮影&ステージ』
5才以下の子を持つ親なら誰でも興奮しちゃうような夢のような時間でしたキラキラ
ワンワンの中に入っている「ちょうさん」が実際に入って登場(お姉ちゃん調べ)するってコトで、ママたちのテンションも上がりまくり絵文字名を入力してください
IMG_6952_1.jpg
キャ~❤ワンワン❤
かなり大きかったですえぇ

IMG_6956_1.jpg
ママたちの方が喜んでた気がする。。。

IMG_6962_1.jpg
最後はみんなでワンワンと一緒に
「ぐるぐるどっか~ん♪」を踊ったよオンプO1

リロ、ワンワンのお鼻をタッチおいっ!

もぐもぐ雄飛くん

本日はよっちゃんと雄飛とアピタのボールプールで遊んだよball02
IMG_6941_1.jpg
最初はちょっと緊張していた雄飛ですが、慣れてくるとすべり台をどんどん登り始めました絵文字名を入力してください

IMG_6942_1.jpg
今日もカワイイ雄飛ハート
早くアタシの名前を呼んでもらいたいな絵文字名を入力してください

ママが雄飛に癒されてる中、ウチの娘は1コ上のお姉ちゃんと気が合ったらしく、ボールプールを飛び回ってました絵文字名を入力してください

IMG_6944_1.jpg
☆☆おやつタイム☆☆
よっちゃん去年の大晦日で卒乳しました絵文字名を入力してください
それ以来、リロ並みにいっぱい食べるようになったみたい・・・

よっちゃん、大食いの子を持つ親の世界へようこそ絵文字名を入力してください

初☆泳ぎ

5月から通っている親子スイミングの日水着
本日は今年最初の初泳ぎ絵文字名を入力してくださいです

リロはヒサビサのプールで大張りきり絵文字名を入力してください
IMG_6940_1.jpg

体操してバタ足してカニさん歩きして親子遊びして腕輪付けて泳いで。。。しまった
本日、他にお友達がいなくマンツーマンなため、ワガママぶり満載汗
先生を無視して、モデルのキューピー人形で遊びだしたり。。。空気読めない・・・

ここと一緒❤

今日の幼児教室は「凧を製作」
IMG_6929_1.jpg
完成!!(ウチのコはとっとと凧を持って消えて行ったので、ここにモデルになってもらいました)

IMG_6934_1.jpg
わ~い♪わ~い♪
この凧、室内でも意外とよく上がるんです絵文字名を入力してください


幼児教室の後はaokoちゃんとここがヒサビサに我が家に来て、ランチして遊んだよナイフ&フォーク
IMG_6938_1.jpg
ホントに仲良しのこの2人ハート
お買いものごっこしたり、遊んでました星×2

ここがトイレに1人で行ってできるのを見て、リロもマネしてママの手を借りずに便座に座るようになりましたキラキラ
ありがとう、ここあやたんアイコン

トイレトレーニング終了

夏からの~んびり始めてきた
「トイレトレーニングトイレ
うんちは1才ちょっとで完璧トイレでしてるのに、おしっこになると物凄い勢いで拒否る我が子えーん
トレーニングパンツにパットをあててみても、びょびしょになっても教えなかったんです・・・

ところが12月のある日
根気よく拒否られても15分位、ほぼ無理やり便座に座らせたところ
チョロチョロ。。。
と初めておしっこがえぇ

自分から出たのが初めてだったので、めちゃめちゃ褒めると自信がついたみたいでトイレに行くようになりましたキラキラ
ウチのコは力技+褒め倒して伸びるタイプみたい


その後、日中はトレパン+パット、夜寝るときはオムツの生活を続け、外出先でも自分から
「ママ、おしっこ」
と言うようになり、
ついに日中も夜もパンツのみでおもらししなくなりました絵文字名を入力してください
100111_121538_1.jpg

やったぁ!オムツ卒業★★

トミカプラレール

岡島百貨店でやってる催事場
『トミカプラレール展』に行って来ました電車

圧倒的に男の子率高かったけど、電車も車も好きなウチのコパトカー
IMG_6891_1.jpg

IMG_6899_1.jpg
もちろん大喜びオンプO1

IMG_6901_1.jpg

IMG_6903_1.jpg
「電車きたーーーーーッ!!」(声デカッ)

凧上げ

ヤンチャリカでやってるイベントで、ドラゴンパークにて
「凧上げタコに行って来ました

偶然来ていたみっちゃん&みぃちゃん親子に遭遇キラキラ
IMG_6884_1.jpg

IMG_6886_1.jpg
強風なので、めちゃめちゃよく上がって、最終的には凧が壊れました。。。・・・

リロ、生まれて初めての「凧上げ」満喫絵文字名を入力してください

あけまして おめでとうございます

2010年初日の出あけまして おめでとうございます
IMG_6909_1.jpg

大晦日は毎年、ひいおばあちゃんが泊まりに来るのでみんなで伝統(?)に乗っ取って「紅白歌合戦」を観て年越ししましたTV

でもK・幸子の衣装、すごかったですねえぇ

あれは歌を聴いてる人はいるのだろうか??

リロきちは、エグザイルが出てるときにめっちゃ踊ってました♪

でも演歌が始まると

「なんだこれ?つまんない」
と空気が読めないコトを連発した、そんな年越しでした。。。

めちゃめちゃ不定期なBLOGですが、今年も親子共々よろしくお願いしますスティッチ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
