プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



今年の終わりに。。。

じいちゃん・ばあちゃん・お姉ちゃん&結海と「御殿場アウトレットバックに行って来ました
年末セールをやってて、かなりお買い得になってたので、ヒサビサに自分の服を買っちゃいましたチュニック

アウトレットを夕方6時ごろでたあとは。。。
じぃのおススメのイルミネーションキラキラ
『ときのすみか』
IMG_6855_1.jpg
長~いトンネルの中にたくさんのイルミネーション絵文字名を入力してください
とってもキレイでした

IMG_6858_1.jpg
ピカピカのトナカイを発見したリロさんトナカイ
予想通り
「乗る!!」
って言い出して。。。
IMG_6865_1.jpg
この後、何体も出てくるトナカイに片っ端から乗っていました・・・


IMG_6870_1.jpg
トナカイが引くそりに乗る結海ちゃま絵文字名を入力してください
何かに興奮したらしく、おしりをプリプリ振りながら踊ってました♪♪

IMG_6876_1.jpg

IMG_6871_1.jpg

それでは年末・年始は食い倒れる予定デス。。。

みなさま、よいお年をおいっ!



Merry★X’mas

じいちゃんとお姉ちゃんと結海も集まれるというコトで、我が家のクリスマスは今日になりましたクリスマス

その前に親戚の会社でやってる「餅つき」を見に行きかがみもち
IMG_6826_1.jpg
リロさん、イトコの子に混じって粉まみれになってました絵文字名を入力してください

IMG_6827_1.jpg

夜はごちそうをいーーっぱい用意して、みんなでクリスマスクリスマス
IMG_6829_1.jpg
リロ&結海の大食いギャルズはいないように黙々と食べて、スシ5巻とピザ2枚を軽く平らげてました・・・

ごちそうの後は、じいちゃんサンタの登場!!
今年は泣かずにサンタさんの登場に大喜びさとと-サンタクロース
IMG_6836_1.jpg
酔っぱらったベロベロサンタだけど、憧れの眼差しで見つめてましたラブリー

そしてじいちゃんサンタからのプレゼント絵文字名を入力してください
IMG_6844_1.jpg
●すぐ組み立てて折りたためるリロのお家house

●お姉ちゃんから
「Bit'zのセーターとスカート」
IMG_6926_1.jpg


●弟から
「カメ3匹と水槽セット」
IMG_6927_1.jpg

IMG_6851_1.jpg
Merry★X’mas


そしてリロがぐっすり寝た後は。。。絵文字名を入力してください
パパママサンタからのプレゼントプレゼント
もう分かるので枕元に置いときましたベッド

朝起きてみると、いつも目覚めの一言は
「パン!!」
のウチのコが。。。

「あれ??なんだろう?。。。サンタさんかなぁ??」

大喜びでプレゼントを開けると
IMG_6912_1.jpg
バービーの妹★ケリーちゃんとそのお友達の人形

IMG_6910_1.jpg
リロの身長より高いドールハウスhouse


朝ご飯のコトもすっかり忘れて、夢中で遊んでました♪♪

雄飛①才のお誕生日&クリスマス会

今日はkaで
雄飛①才のお誕生日会&クリスマス会星×2です

2才を過ぎたやんちゃなお姉さま方に囲まれながらも、雄飛もすくすく成長してもう①才となりましたcrown
IMG_6822_1.jpg
200912181521000_1.jpg
雄飛★Happy Birthdayたんじょうび!

来年は幼稚園に行くコやマイホームが完成するメンバーもいたり、第2子が誕生したり、皆色々なスタートがあるけど、時間を作って集まれるとイイナキラキラ
IMG_6823_1.jpg
マリちゃん、1月に第2子出産予定です妊婦
頑張ってネ絵文字名を入力してください

幼児教室のクリスマス会

本日は幼児教室のクリスマス会ツリー pkk

3クラスが合同で集まるのでなかなかの人数でした

リロたち、うさぎさんクラスの出し物
IMG_6807_1.jpg
mamaたちはビデオ撮りに夢中で全く写真が撮れなかったけど。。。
リロもココもとっても上手に踊れてたよオンプO1

クラスと先生の出し物が終わると、皆でランチナイフ&フォーク
IMG_6809_1.jpg
サンドイッチとツリーの形のチョココロネとコーンスープが用意してありましたチョココロネ

IMG_6813_1.jpg
「おいし~もぐもぐ

IMG_6814_1.jpg
サンタさんもやって来て、一人ひとりに「アンパンマンのボディスポンジ」をくれましたサンタクロースの帽子

IMG_6815_1.jpg

IMG_6818_1.jpg
先生方、とっても楽しいクリスマス会をありがとうございましたクリスマス

市のクリスマス会

今年も親子で参加してきました「市のクリスマス会クリスマス

恒例の手形をとってもらってリロさんご機嫌ですオンプO1

今年は紙皿でリースを制作しましたクリスマスリース
IMG_6803_1.jpg

完成!!

幼児教室でやる「クリスマス会」の衣装がやっと完成しましたぁ星×2

3週にわたって作ってきたのですが、
●ビニール袋にキラキラのモールと鈴をつけてマント
●キラキラのモールをつけてベルト
●自分のスキなキャラクターを付けた帽子

IMG_6790_1.jpg


曲目はアンパンマンアンパンマン「サンサンたいそう♪」を踊る予定です


さっそくリハーサル
IMG_6793_1.jpg
激しく踊りすぎてマントが前に周っちゃうほど、張り切ってました絵文字名を入力してください

トーマスGoGo~!!

やんちゃりかのイベントで、ドラゴンパークに行って来ました紊?

パーク内をみんなで散歩したり、読み聞かせがあったり

最後はトーマスにくまちゃんを乗せて引っ張るという遊びもアップロードファイル
IMG_6784_1.jpg

リロさんよっぽど気に入ったのか、先生の周りを周って帰ってくるはずがはてしなく走り去って行き、止められてました。。。
IMG_6787_1.jpg

2才半

リロさん、早いものでもう2才6カ月あやたんアイコンとなりました
200910250830000.jpg

2才児の女のコのおませぶりは、「ハンパねぇ」って感じです

精肉コーナーのお兄さんに向かって
「ママ、あのお兄さんちょーカッコイイハート
カッコイイ店員がいると愛想を振り撒いたり。。。

もうすっかり「女」を出してる我がコ・・・



最近の口癖は
「そうなんだぁ」

「なにかしら?」

機嫌が悪いと→「ムリムリ、分かんない~」


絶対TVで覚えたセリフだ。。。




相変わらずの世話好き振りは変わらず

道路の白い線からはみだして歩いてると、マラソン中の見知らぬ人でも

「白い線の中でしょおこる
注意します


大食い振りは変わらず、お刺身・野菜・魚・肉なんでも食べますもぐもぐ
逆に嫌いなモノを探す方が難しい。。。
唯一、辛いものがニガテだけど、水で流し込みながらも必死で食べてたのをみて、こいつは将来大物になるなぁ。。。と感じた母・・・

りろサンタ&ここサンタ

12月最初の幼児教室[XmasOrns]ポインセチア*白 †SbWebs†
こことおそろで「サンタマントサンタクロースの帽子を着て行きました

今年で3回目となる「サンタマント」
着ていると色々な人から
「カワイイ~ハート
って言われるので、リロはちょっと照れくさいみたい。。。

作ってくれてありがと、aokoちゃんキラキラ

幼児教室の後はナチュラルグレースでランチナイフ&フォーク
IMG_6766_1.jpg
本日はチャリティフェアということもあって、パスタがAll¥300
混んでたので外で待ち


2人ともお腹いーーっぱい食べた後は、仲良く公園で遊びました絵文字名を入力してください
IMG_6773_1.jpg

IMG_6777_1.jpg

また遊ぼうね~♪

桂川ウェルネスパーク

パパ男性「いいトコ見つけた」ってコトで、

『桂川ウェルネスパーク』にやって来ました

無料のドッグランもあるみたいなので、インディ&ビビも一緒に肉球
IMG_6734_1.jpg
とーーーっても広いドッグラン絵文字名を入力してください
平日というコトもあり、ウチの家族だけの貸切でしたキラキラ

IMG_6736_1.jpg
ビビ、アジリティに挑戦bikkuri01

IMG_6757_1.jpg
「よしよし、よく頑張った」

IMG_6759_1.jpg
キレイでおもしろそうな遊具もいっぱいオンプO1

IMG_6761_1.jpg

IMG_6762_1.jpg
「帰りたくないよ~」

来年の3月にはBBQ場がOPENするみたいですバーベキュー

リロさん、管理棟の中の喫茶店でソフトクリームを食べ、「帰りたくない」コールを連発してました
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
