プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



Happy☆Birthday

急きょ盲兆で手術→退院してきたbooちゃんのお見舞い&お誕生日をかねて、よっちゃん★雄飛&aokoちゃん&cocoと皆で行ってきましたhouse

思ったより元気そうで安心しましたキラキラ
でも突然の盲兆で皆ホントにビックリしたよねえぇ

IMG_6084_1.jpg
『booちゃん★30才のBirthdayアップロードファイル

booちゃんちのベランダでプールやらせてもらったよ
IMG_6081_1.jpg
裸姫たちはーと
IMG_6083_1.jpg

IMG_6082_1.jpg
お姉ちゃまたち、大胆ですね。。。

ヒサビサに皆集まって、元気そうなbooちゃんとノンタンの顔も見れてヨカッタヨカッタ桜

プール

親子でよく行く光保育園でやってるイベント紊?
いつも大人気なんで、予約はキャンセル待ちなんです

運良くキャンセルが出たという電話があり、リロと『プール水着に行ってきました
IMG_6079_1.jpg

水を見れば、すぐ入りたがるウチのおてんば娘あやたんアイコン

夏を満喫してますアップロードファイル

ママの育った街へ

今日は帰る日おいっ!
IMG_6052_1.jpg
結局、最後まで慣れなかったゆうみさんですが、それでも可愛いですハート8
katuさん、お姉ちゃん、ゆうみ、お世話になりましたキラキラ
また遊びに行かせてもらうね~ラブリー


帰る前にばあちゃんとアタシ、どうしても行きたい場所がキラキラ
mamaが中学生まで住んでた街『吉祥寺ツリーにリロをどうしても連れて行ってあげたかったんですハート8

そんなわけで、mamaが子供の頃、家族で何度も行った
『井の頭動物園ゾウ
IMG_6053_1.jpg

papaとも行ったコトあるんですが、ほとんどあの頃と変わっていません顔
IMG_6054_1.jpg
モルモットとのふれあいコーナーでつかみどりかのように、捕まえてくる我がコ。。。汗; 

IMG_6058_1.jpg
「お~い!!おさるさ~ん」

IMG_6074_1.jpg
mamaが子供の頃から生きてるゾウの『はなこぞう
いつまでも長生きして下さい絵文字名を入力してください

IMG_6071_1.jpg
リスの森チップにお邪魔しま~す

IMG_6070_1.jpg
みぃつけた!!


最後は奥にあるとってもレトロな遊園地へ観覧車
mamaが子供の頃と乗り物も全然変わらず、ペンキを塗ってちょっとキレイになったくらい絵文字名を入力してください
IMG_6061_1.jpg

IMG_6067_1.jpg

IMG_6075_1.jpg
今度はpapaも連れて家族皆で来よーねにっこり

続きを読む

ポニーランド

**2日目**
お姉ちゃんのダンナ様(katuさん)は午前中サーフィンへ波
今日はお姉ちゃんがお家の周りを案内してくれるというコトで、行って来ました絵文字名を入力してください

お姉ちゃんちから歩いて5分ほどの距離にある江戸川の土手に
『ポニーランド鹿毛馬
無料で馬に乗り放題なんですよっ絵文字名を入力してください
IMG_6042_1.jpg

やっぱり。。。
動物大スキっコなんで、ウチのコにはツボみたいですハート8
IMG_6043_1.jpg

中々、さまになってるでしょキラキラ
IMG_6046_1.jpg

IMG_6049_1.jpg
何回乗ってもイイので、結局4回も乗っちゃいました馬

そして、お姉ちゃんの行きつけ(?)の商店街に案内してもらい、じいちゃん&katuさんも合流して皆でららぽへショッピングワンピ

IMG_6050_1.jpg
帰って来てからの夕飯での1コマかめら
イトコ同士、大食いギャルズなんでご機嫌な時間です食事

IMG_6051_1.jpg
ゆうみ、9カ月のヌード赤ちゃん
あっ、ちなみにお姉ちゃんちに来て2日目ですが、今だにばあちゃんとアタシにだけ、ゆうみさん慣れません。。。jumee☆faceA76
なぜ???




姉さんの新居

東京に一戸建てを購入したお姉ちゃんのお家に、ばあちゃんとリロと遊びに行くコトに家
papaはお仕事で今回はお留守番です男性

SL以来、人生2度目となる電車電車
あの頃はまだよく解らなかったけど、今度はノリノリな感じで♪
『電車キターーーッびっくり
大興奮な感じで、黄色い線から飛び出しそうな勢いなので駅員さんから完全にマークされてました目 習作
IMG_6036_1.jpg

2時間近くの電車の旅ダッシュ
mamaは暴れん坊リロぼがじっとしてられるか心配だったけど、出発して30分後。。。新宿に着くまで爆睡絵文字名を入力してください

新宿まで迎えに来てくれた、みーみとお姉ちゃんと合流してお姉yちゃんの新居へ絵文字名を入力してください
3階建のとっても素敵なお家でしたキラキラ
IMG_6039_1.jpg
リビングの様子


夜はお姉ちゃんのダンナ様は仕事で遅いので、女だけの夕食ナイフ&フォーク
でました!!話に聞いていたゆうみの食事中の居眠り絵文字名を入力してください
IMG_6037_1.jpg

ゆうみちゃま、イイ夢見て下さい。。。

青葉くん

mixiのオフ会で知り合ってから、実際会うのは3回目なんですが、よくこんなズボラな私のBLOGにコメントをくれるとっても可愛いmamaさんわたしみどりちゃん

リロと同じ6月生まれの元気いっぱいな男のコ、青葉くんと一緒に家に遊びに来てくれました絵文字名を入力してください
来月第2子が生まれると言うのに、スリムで妊婦さんに見えないですハート8

IMG_6031_1.jpg
仲良くお茶ハート8
みどりちゃんが美味しいおだんごを買ってきてくれたのに、画像取り忘れましたjumee☆faceA76
萩原製菓のおだんご花見団子要チェックですもぐもぐ

IMG_6032_1.jpg
リロもやんちゃだと思っていたけど、さすが男のコ私のむすこ
やっぱパワーが違います絵文字名を入力してください
リロもいっぱいもまれて、とっても楽しかったみたいで、帰ってからも
「あおばくんは??」
って言ってましたハート8

また出産したら、遊びに来てね~キラキラ

清里

暑いね~ってコトで、清里へclover

初めて行く『まきば公園』です

放し飼いのやぎさんや羊さんにエサがあげれるので、リロさん大喜び♪♪
IMG_6023_1.jpg

IMG_6021_1.jpg
「手はエサじゃないですよ」ってトコまで近づけるチャレンジャー汗

IMG_6025_1.jpg
『やっぱ清里来たら、清泉寮のソフトだよねぇソフトクリーム

帰りに『吐竜の滝』に寄って帰りました
IMG_6026_1.jpg
「絶対ダメだよ」って言ったのに、papaとリロはちゃっかり川の中へ。。。
「寒い~」とか言いながらもガンガン入ってるし汗


夜は「ひいばあちゃん、90歳の誕生日いちごケーキ
IMG_6028_1.jpg
いつまでも長生きしてねキラキラ

2009 ☆TDL

<まだまだUPしてない日記がたくさんあるのですが、感動が冷めないうちに。。。>


家族3人でディズニーランドミッキー? にやって来ました

1カ月以上遅れてのpapaとmamaからのBirthdayプレゼントプレゼント
朝4:00~張り切って早起きして、開園前から並んじゃいましたミッキー

開園と同時にダッシュして、papaはハニーハントのFP取り、mamaとリロはミッキーと写真を撮るためトゥーンタウンへ絵文字名を入力してください
IMG_5958_1.jpg

ウチのコ、こんなにミッキー好きだったっけ??ってくらいに、ハグして2回もチューjumee☆kiss1して
IMG_5957_1.jpg
さすが。。。ミッキーミッキー 

たまたま歩いていたミニーちゃんと記念に❤「可愛いミニー
IMG_5961_1.jpg 

IMG_5962_1.jpg

お昼は『グランマサラのキッチン』で
IMG_5963_1.jpg

IMG_5966_1.jpg

暑いからミッキーアイス食べたよ紊?
IMG_5967_1.jpg

そして①番楽しみにしていた『スティッチのNewアトラクション☆ALOHA E KOMO MAIスティッチ
去年はまだ工事中だったのでとっても楽しみです♪♪
IMG_5968_1.jpg

IMG_5970_1.jpg

IMG_5971_1.jpg
スティッチが『ヤッホー、ALO~HAスティッチ
って言ってたのが嬉しかったらしく、リロもその後ずーーっと
「ヤッポー、アロ~ハ」って言ってましたハート8

IMG_5972_1.jpg
リロの元々知ってたキャラ、スティッチ★ミッキー★ミニーちゃん★プーさん★ピグレット★ドナルドなんですが、今回ツボになってたのがこのキャラ


『リトル・グリーン・メン』

ツボがマニアックなウチのコ。。。

IMG_5973_1.jpg
FPで乗った『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
LEVELは普通でした。。。

IMG_5976_1.jpg

IMG_5979_1.jpg
『ウエスタンリバー鉄道』
動物を見つけるたびに、「誰??」

IMG_5984_1.jpg
夕方からのパレードの場所取りをpapaとリロでしてくれてる間にアタシが1人で飲み物を買いに行くと、なんと
スティッチ発見!!スティッチ

これはリロに見せねばと思って、ダッシュでリロを抱いて戻ったのですが、スティッチが帰るトコで後ろ姿しか見れず。。。
ショックですヌコ号泣

でも

この後のパレードでとってもとっても嬉しいコトがありましたキラキラ

IMG_5986_1.jpg
ミニーちゃん

IMG_5988_1.jpg
スティッチstitch

リロ&スティッチがウチの家族の前を通過するとき、1番前で観ていたのですが、なんとリロ(キャラクター)がウチのリロの格好に気づいて、

「服同じだよ、GOODナイス」ってジェスチャーしてくれたんです嬉(ばっちりビデオに撮りましたフィルム

もう家族で大興奮絵文字名を入力してくださいゴメンナサイ、ミーハーで。。。

スティッチと写真は撮れなかったけど、それ以上に大満足な出来事でしたあ

IMG_5992_1.jpg
そして。。。
シンデレラ城前での夏季限定のショー「クール・ザ・ヒート」
びしょ濡れになると聞いていたので、レインコートを持って行ったのですが、後ろの方で観ていたので、リロにだけ着せるコトに
IMG_5990_1.jpg

がっ!!!
ナメてました汗後ろでも容赦なく水が飛んできて、papaとmamaはびしょびしょ汗
まっ、暑いからすぐ乾いたけど。。。

IMG_6003_1.jpg
いつもTDLに来るときはネットの混雑予想屋さんを見て来るのですが、これが結構当たるんです星×2
去年以上に空いてたので、リロが楽しめそうなアトラクションを片っ端から乗りました

IMG_6005_1.jpg
☆リロの夜ご飯☆
ご飯の容器がミッキーの形で、大喜びしてたよミッキー
IMG_6008_1.jpg 

前回はまだおチビだったので、夜のパレードはパスして帰ったのですが、今回はpapaからのGOサインも出てリロもノリノリだったので、

IMG_6011_1.jpg

IMG_6012_1.jpg
エレクトリカルパレードまで見て帰りました

虫とか恐竜とか、キャラクター以外が近づいてくるとめちゃめちゃ怖がってたけどネ。。。



ガールズパワー☆

よっちゃんちに遊びに行って来ましたhouse

本日のメンバーは
Numaちゃん&yuikaちゃん★aokoちゃん&coco☆よっちゃん&雄飛です

リロぼは相変わらずよっちゃんちでも大暴れなのですが、この日はcocoも元気一杯びっくり
徐々に慣れてきたyuikaちゃんも加わって。。。
IMG_5951_1.jpg
ガールズパワー全開びっくり

IMG_5955_1.jpg
雄飛、お姉さまたちにもまれて強くなるんだよ~キラキラ

ワンコ使いリロぼ

本日のトレッキングスポットは『西沢渓谷』

ワンコたちも連れ、お弁当を持って張り切って出かけたのですが、途中までてくてく登ると。。。
係りのおじさんから
「ここから先は犬は入れないよNG♪stereo

てゆーか最初に言ってくれ怒りマーク

まぁ規則なのでしょうがないので、近くにあった広瀬ダムに寄ることに。。。

IMG_5947_1_1.jpg

リロさん、散歩ヒモさばきが上手くなっております肉球

IMG_5948_1_1.jpg
リロもビビたちも満足できたけど、とりあえず下調べは必要ですね

チャイルドマッサージ

本日の幼児教室は『チャイルドマッサージあやたんアイコン
ベビーは何度か行ったコトあるのですが、チャイルドは初体験星×2

違う曜日のクラスの子供たちと合同に、皆で裸ん坊ちゃんですキューピー

内容はベビーとあまり変わらなかったけど、大人もマッサージされれば気持ちイイので年齢制限はないみたいですnikochan

終わってから全裸で開放的になったウチのコ。。。
洋服を着るのを拒否し、全裸で笑いながら走り回ってました絵文字名を入力してください
IMG_5946_1.jpg

雄飛と教育TV

雄飛とよっちゃんが遊びに来てくれましたぁhouse

いつも癒される雄飛ぴ~ちゃん
リロも大スキなので一生懸命、雄飛の世話を焼いてますあやたんアイコン

雄飛と夕方からの「いないいないばぁ」を観るコトにテレビ
IMG_5942_1.jpg
めっちゃクギづけで観てます、雄飛くん目

もう少ししたら、リロと雄飛の「ぐるぐるどかん」のコラボが見れるかも??

あまりにもリロが
「よっちゃん、よっちゃん」言うもんだから
帰り際によっちゃんが
「りっちゃんも家来る??」
って嬉しいコトを言ってくれたのですが、眠くて爆睡アップロードファイル
そして、そのままよっちゃんと雄飛は帰って行ったのですが、目覚めてからがさあ大変汗

『よっちゃ~ん、ゆうひ~』えーん

どんだけ好きなんだよ

なぎらハットが行く

本日でリロ★2才1カ月です

かなり2語の言葉も増えてきて、会話になってきました
でも家族の誰もそんな喋り方しないのに、『ラジバンダリン』なんですあやたんアイコン
「だいじょぶか?」
「たべるか」
「いくか」
「おいしいか」

なぜフィリピンパブ???

****************************************

今日は長野県の「八島ヶ原湿原」にやって来ましたさとと-春の山
IMG_5930_1.jpg

何度か(妊娠中)来たコトはあるのですが、いつもシーズンオフの枯れた草原のとき
今回はピークを狙ってきたため、駐車場から混雑ですzoomzoom008

リロの帽子を見てパパ言わく、
「なぎら健一みたい男性

1時間以上歩く湿原のハイキングに親子3人でスタートびっくり
IMG_5931_1.jpg

頑張って歩くなぎらさん改めリロぼ絵文字名を入力してください
IMG_5933_1.jpg
すれ違うハイキングのおじちゃんやおばちゃん皆に
「こんにちは~」で握手おいっ!
選挙活動みたいです

IMG_5936_1.jpg
今回はピークなので、ちゃんと花も咲いてましたさとと-デイジーオレンジ

本来なら1時間で1周できる距離なのですが、リロと石を拾ったり水たまりに入ったりしたので、2時間くらいかかっちゃいましたが
IMG_5939_1.jpg
頑張ったネッ、リロぼキラキラ

ちびっこトリオ★フルーツ公園

じいちゃん&ばあちゃんと、yukaちゃんとリョウくんとみぃちゃんとリロとアタシで
『フルーツ公園』にやって来ましたclover

もちろん暑いのでお目当ては水遊び場海と空
IMG_5921_1.jpg

IMG_5925_1.jpg

しかしウチのコあやたんアイコン
ジグロちゃんでもあるのですが、毎日のお外遊びでさらに真っ黒に紊?
日々色んな方から
『黒いねぇ~』と言われますが、
まぁ健康的でいいやと思ってる軽い母ですわたし

IMG_5927_1.jpg
皆で電車も乗ったヨ~汽車

IMG_5929_1.jpg
今日もとっても楽しかったネラブリー

2009夏☆収穫祭

パパの実家から「トウモロコシが獲れるよ~さとと-とうもろこし」と今年も嬉しい電話電話

そうなんです、今年もmamaもリロも大すきなお義父さんの作るとうもろこしの季節がやってきました紊?
甘くて実が詰まってて、お店で売ってるのより全然美味しいお義父さんのとうもろこし
IMG_5917_1.jpg

いつもは獲ったものを頂くのですが、「今年は出荷しないのでスキなだけ持ってっていいよ」ってびっくり
とうもろこしの収穫というか野菜の収穫は初体験キラキラ
いーーーっぱい獲って、お姉ちゃんに送る分までもらっちゃいました絵文字名を入力してください

別の畑では、お義父さん自慢のスイカがすくすくと成長してますさとと-スイカ
IMG_5910_1.jpg

IMG_5913_1.jpg
トントンとまとちゃんの収穫プチトマト

リロもmamaも初体験の野菜の収穫ナス
やっぱプロは違いますよ。。。キラキラ
お義父さんとお義母さんに感謝☆感謝です嬉

IMG_5918_1.jpg
いっただきま~すコーン

七夕飾り

本日の幼児教室は『七夕飾り七夕を作りました

短冊に願いゴトを書いている間も、リロは笹の葉を持って振り回したり、ほうきのように床を掃き出したり。。。汗;

短冊を飾ってもリロが振り回すもんだから、どんどん少なくなっていき、挙句のはてにとっても淋しい七夕飾りになってましたいぬ

IMG_5909_1.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
