プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



パパ大好き

papaの平日休み男性
chiyukiちゃんから教えてもらった「やまなみの湯」近くの公園へ行って来ました紊?
IMG_5161_1.jpg

IMG_5163_1.jpg

IMG_5168_1.jpg

IMG_5166_1.jpg

県内中の公園を制覇するのがmamaの秘かな野望ですキラキラ
やっぱりウチのコは体をうごかすコトが大スキみたいです絵文字名を入力してください

その後は、APITAにあるボールプールにパパとめっちゃダイブしてました絵文字名を入力してください
IMG_5169_1.jpg

またまた集合~♪

昨日、booちゃんからもらったアンパンミュージアムのお土産で、おにぎりを作りましたおにぎり
IMG_5310_1.jpg
IMG_5312_1.jpg

IMG_5315_1.jpg

そして先週に引き続き、お花見帰りのリョーとみぃちゃんにバッタリ遭遇し、遊びに来てくれました星×2
IMG_5159_1.jpg
みんなで、かくれんぼしたりご飯食べて一緒にお風呂に入って。。。特に女のコ2人はホント仲良しになってきましたあやたんアイコン

また遊んでネ~♪
IMG_5160_1.jpg


春のイチゴ狩り&ひな祭り

いちご狩りいちごにやって来ました

場所は去年と同じ石原農園に11人の団体様でご予約紊?
IMG_5128_1.jpg

booちゃん&のんたんも復活して参加するコトができましたキラキラ
IMG_5122_1.jpg
本日のノンタンのスカート●booちゃんの手作りで「アンパンマンオールスターズ」なんですドキンちゃんスゴーイ!!

雄飛もお姉さまたちに交じって参加です赤ちゃん
IMG_5135_1.jpg


それぞれ練乳の入った容器をもらって、さー食べるぞぉー!!
お一人様 20分¥1500

リロは無料ですが、確実に大人1人分以上は食べるハズです。。。汗
IMG_5123_1.jpg

IMG_5124_1.jpg

IMG_5127_1.jpg

IMG_5134_1_1.jpg
今年も、物凄い勢いでがっついてましたヨダレ

IMG_5126_1.jpg

IMG_5131_1_1.jpg

IMG_5132_1.jpg

IMG_5142_1.jpg

IMG_5136_1.jpg

IMG_5140_1.jpg
KIDSたちも時間ギリギリまでイチゴを食べましたいちご
リロはイチゴ農園から帰るのを拒否したので、強制的に連れ出しました。。。どんだけぇ~??

その後は皆で「夢庵ランチナイフ&フォーク
とっても楽しいイチゴ狩りツアーでしたオンプO1


そして今夜は、かっちんの実家でリロの「ひな祭り桜1」を開いてくれるというので、じいちゃん・ばあちゃんと行って来ました絵文字名を入力してください

お義母さんが美味しい手料理のごちそうをたくさん作ってくれて、リロはまたかなりな勢いで食べてましたもぐもぐ
IMG_5146_1.jpg

イトコのお兄ちゃんたちにもいっぱい遊んでもらい
IMG_5152_1.jpg

今日はご機嫌な1日だったネッ星×2
IMG_5155_1.jpg


booちゃん、ノンタンお大事に☆

今日はcocoちゃん&aokoちゃん*hinaちゃん&千幸ちゃんと遊びました絵文字名を入力してください
ホントはbooちゃん&ノンタンも来る予定だったのですが、風邪でダウンの為来れませんでした涙

booちゃん、ノンタンお大事にキラキラ

IMG_5109_1_1.jpg

元気いっぱいのヒナちゃん、リロもいっぱい刺激をもらってヒナちゃんのマネしてました絵文字名を入力してください
cocoは相変わらずリロの中で①番らしく、ヒナちゃんのコトも「coco~」って呼んでました汗
IMG_5110_1_1.jpg

千幸ちゃんとaokoちゃんからクッキーとケーキの差し入れデスチーズケーキ
ごちそうさまもぐもぐ
IMG_5111_1_1.jpg

3人共、それぞれの「お世話人形」を持って記念撮影の予定が。。。
リロだけ暴走して「おめん」の本で遊ぶの図本
IMG_5118_1_1.jpg

IMG_5121_1_1.jpg
aokoちゃんからTDLのお土産に、「スティッチのランチBOX」をもらいましたstitch
ありがとう、aokoちゃん絵文字名を入力してください

春の富士急ハイランド

ウチのパパ男性
今月はとても忙しく日曜日はいつもお仕事通勤
そんなわけで、平日休みの日に家族3人で「富士急ハイランド観覧車に行って来ました

リロは生まれてからこれで3回目の富士急富士山
でも来るだびに違ったリアクションが見られるので、楽しみですハート8
IMG_5057_1.jpg

まずはリロも乗れるモノがたくさんある
「トーマスランドアップロードファイル」へ
トロッコ列車に乗って、GOGO~絵文字名を入力してください
IMG_5060_1.jpg

mamaとハロルドに乗って、お空の旅へ出発~sentouki

IMG_5074_1.jpg

本日、3月23日はcocoちゃん☆2才の誕生日あやたんアイコン
Happy Birthday☆COCOROたんじょうび!
IMG_5065_1.jpg

IMG_5066_1.jpg

リロの①番大スキな乗り物ハート8
トーマスのテーマソングに合わせてタンバリンを叩きます♪
ノリノリで楽しかったらしく、降りるのを拒否して大変でした。。。汗

そんな訳で2回乗るコトに。。。
papaと
IMG_5070_1.jpg

mamaと

IMG_5082_1.jpg

トーマスに乗って出発~bikkuri01
IMG_5068_1.jpg

IMG_5083_1.jpg

トーマスランドでめいいっぱいはしゃいだ後は、新しくできた
「ドラえもんドラえもんアスレチックプラネット」
IMG_5084_1.jpg
3才以下のコはアスレチックに入れませんが、最近「ドラえもん」が気になるリロは見てるだけで幸せみたいラブリー
IMG_5087_1.jpg

声は「大山のぶ代」さんじゃなくなったけど、今度見せてあげよーっとてれび
IMG_5088_1.jpg

観覧車「スクムくん」にて
papaとリロはイチャついてました。。。ハート
IMG_5090_1.jpg

IMG_5092_1.jpg

鬼太郎の妖怪屋敷で、リロとmama暗闇が怖くて大騒ぎ汗
パパに「だから入るのよそうって言ったのに」と言われ。。。
IMG_5093_1.jpg

IMG_5095_1.jpg

IMG_5097_1.jpg

IMG_5101_1.jpg

最後は「ハム太郎」の遊具で、パパと思いきり遊びました絵文字名を入力してください
IMG_5104_1.jpg

IMG_5106_1.jpg

IMG_5108_1.jpg

ちびっこトリオ見参!!

ヒサビサのちびっこトリオ集合びっくり
にリロも大喜び♪
IMG_5052_1.jpg

みぃちゃんやリョーくんの後を一生懸命追いかけマス絵文字名を入力してください
少し前までちょっとケンカ気味だった2人の女のコたちも。。。
IMG_5056_1.jpg
一緒にブーブに乗ったり、仲良しさんですうさぎ
まっ、2人共食後でお腹ポッコリなんで、無理矢理感はありますが。。。妊婦

年の近いイトコ同士、3人で仲良く遊んでました顔

2人が帰ってお風呂に入ると、よっぽど楽しかったのかそのまま爆睡。。。絵文字名を入力してください
IMG_5051_1.jpg

久しぶりの再会

ばあちゃんがお休みの今日紊?
天気もイイので、お弁当を買って「ドラゴンパーク」へ行って来ましたおべんと

お弁当を食べていると。。。
「リロちゃん」
あっ!!みっちゃんとみーちゃん、だぁキラキラ

ご飯を食べ終わるまで待っててもらい、みっちゃんと仲良く手をつないでトコトコ足跡
IMG_5033_1.jpg

IMG_5034_1.jpg

IMG_5035_1.jpg

リロより8カ月年上なみっちゃん桜1おしゃべりもいっぱいしますあやたんアイコン
IMG_5036_1.jpg

IMG_5037_1.jpg

外に行くと自由人なリロ絵文字名を入力してください
mamaも放し飼いにして見守ってるコトが多いので、公園中を走り回り、
「りっちゃ~ん」
ってせっかく追いかけて来てくれるみっちゃんを疲れさせちゃったネ。。。ゴメンね汗

みっちゃんとバイバイしてから、昼寝中のばあちゃんの元へ戻っておやつタイムにしようと思ったら、再び。。。

「リロちゃんですよね??」

あっ!!ハルくんとetukoさんだぁキラキラ
IMG_5039_1.jpg

ayaちゃんのお友達で、以前BLOGを観て声をかけてくれたetukoさんとハルくん親子でしたひよこ
覚えていてくれたなんて、嬉しいです♪♪

IMG_5040_1.jpg
大きくなったなぁ。。。ハルくん絵文字名を入力してください
前会ったときは、ベビーカーに乗ってたのに、もう歩いてマス足跡

IMG_5041_1.jpg
今日は思いがけず、お友達と再会できてとってもステキな1日でした星×2

I LOVE❤ここ

小さい頃からずーーっと遊んでいるからか?
頻繁に会っているからなのか??
とにかく、ここLOVEハートなリロ

いつかココちゃん&aokoちゃん不在のとき、物だけ渡しにお家に行って帰ったら号泣されましたえーん
「ここ~っ!!」って。。。涙


そんな大好きなココと今日は遊ぶ日うさぎ
ココのテンションがやじるしなときでも、触りまくるリロ。。。
嫌われちゃうよ汗

まだまだやってる、平日¥200遊び放題の「ハローズガーデン」へやって来ました絵文字名を入力してください
IMG_5025_1.jpg

IMG_5028_1.jpg

少しお姉さんだから憧れてるのかな??
IMG_5027_1.jpg

また懲りずにリロと遊んでネッ、ここちゃんあやたんアイコン
IMG_5029_1.jpg

リロのお気に入り☆


動くコトがタだーーいスキなリロのお気に入りスポットは

「公園」池

週に最低2回は、親子でどこかの公園に出没してます絵文字名を入力してください

母の考えは「泥んこになるまで元気いっぱい遊ぶコあやたんアイコン

IMG_5014_1.jpg

リロの公園で好きなモノ

第1位 ブランコ(この公園限定ですがッ)

IMG_5017_1.jpg

第2位 「スーッ」(滑り台)
IMG_5022_1.jpg

IMG_5023_1.jpg

IMG_5024_1.jpg

第3位 お砂場
IMG_5021_1.jpg


ウチの親子を見かけた際は、遊んでくださ~いnikochan

歩こう、歩こう♪

いつもお邪魔してます、よっちゃんちhouse

momoちゃんが頼んでくれた「ナチュラルグレース」のお弁当でランチおべんと
IMG_5002_1.jpg

食後は「絹ごし杏仁豆腐」とぽにょのパンを発見したので、2人にお土産ですポニョ
IMG_5003_1.jpg

☆今日の雄飛くん★
IMG_5004_1.jpg
よっちゃんにそっくりになってきました赤ちゃん相変わらず可愛いなぁ。。。ハート8

天気もイイので、食後の運動(?)もかねてお散歩です紊?

よっちゃん初☆ベビーカー
IMG_5005_1.jpg
このベビーカーベビーカー
よっちゃんの3人のお兄ちゃんたちからの出産祝いなんですプレゼント

近くの川原をみんなでお散歩紊?
IMG_5006_1.jpg
momoちゃんと行進足跡
ウチのコ、となりのトトロの「さんぽ」を歌うと兵隊の行進みたくなります。。。

雄飛くん、そっこーで爆睡中。。。絵文字名を入力してください
IMG_5007_1.jpg

IMG_5011_1.jpg

IMG_5012_1.jpg

天気のイイ日には、また皆でお散歩しよーねーうさぎ

①才9カ月++

リロ、今日で①才9カ月です

どんどん「イヤイヤ」と「自己主張」が増すので、mamaも「もー知らないからっピキ」てなっちゃうコトもありますが、ある本に書いてあった

イヤイヤやワガママが言えるのは「ママ」だから

というのを見て、癒されましたキラキラ

さらに喋れる言葉もパワーUP絵文字名を入力してください

そんなリロさんのMy boomはあやたんアイコン

①お散歩大スキチワワ
ビビのお散歩ヒモをしっかり持ってmamaと一緒にトコトコお散歩肉球
インディは力が強いので持てないけど、ビビのヒモをしっかり握って操ってマス。。。

②「あかちゃん」大スキはーと
みーみが帰ってから、さらに「あかちゃん」のお世話をするようになりました赤ちゃん
寝るとき、車にのるとき、いつでも一緒ハート8

③ダンス♪ダンス♪
「アンパンマン」のサンサン体操とスティッチの映画のサントラに合わせてダンスするリロ♪
たまに大人も巻き込まれるので、いい運動です汗

④公園大スキ紊?
天気のイイ日は公園へ行くのがウチの親子の日課
砂場で遊んで、ブランコして、中でもお気に入りは「すべり台」
かなり高いトコからも滑りたがるので、ヒヤヒヤものですえぇ

⑤「かんぱ~い」
じいちゃん、ばあちゃんと住んでいるので、小さい頃から緑茶大スキなリロアップロードファイル
ハーブティや日本茶を子ども用のコップに入れて、
「かんぱ~い」
IMG_5048_1.jpg


⑥増えたリロ語
「かっぱ」
「カバ」
「ごめんなさい」
「わかった」
「おはよー」
「こんち(こんにちは)」
「チップ(シロップ)」
「あーとー(ありがと)」
「かして」
「ちょーだい」
「こぼした」
「いやー」
「おかえり~」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして今日は、久しぶりにsouくん*ayaちゃん親子と遊ぶコトになりましたぞうくん
aokoちゃん*cocoちゃんと一緒に、おススメの素敵な児童館へ絵文字名を入力してください
IMG_4990_1.jpg
あっ!!souくん発見星×2
ヒサビサに再会するsouくんは背と髪もさらに伸びて、とっても成長してましたキラキラ
元気に動き回って、上手にダンスしたり、blogで観てるけどとっても成長を感じマス

IMG_4991_1.jpg

IMG_4993_1.jpg

aokoちゃん*ayaちゃん、おススメのココの児童館似てないスクランプ
火・木は町外の人もOKみたいです

遊具もいっぱいあったり、ちょっとした親子遊びもあったり、この日はアンパンマンの「サンサン体操♪」を踊りました♪

IMG_4995_1.jpg
IMG_4998_1.jpg

この後、aokoちゃん*cocoちゃんと一緒に「フィッシャーマン」でランチ食事
ayaちゃんはsouくんをお昼寝させてから、合流するコトにしました

ランチの後、aokoちゃんちにお邪魔してまたまた楽しい時間を過ごしちゃいましたアップロードファイル
IMG_4999_1.jpg
合流したayaちゃんから手作りの「おからケーキ」の差し入れデスチョコレートケーキ
とっても美味しくて、リロさん、もちろん即完食ですもぐもぐ
ayaちゃん、ごちそうさま~キラキラ

IMG_5001_1.jpg
とっても活発なsouくん絵文字名を入力してください
やっと撮れたショットがブレてました~jumee☆faceA76

aokoちゃん、お邪魔しましたぁキラキラ
また皆で遊ぼうね~♪

う~み~は広いな~♪

パパの平日休み男性
ヒサビサに「三保の松原」砂浜を見に行くコトにしました
IMG_4956_1.jpg

IMG_4962_1.jpg

去年の7月以来、お目にかける海海と空
さて反応は??
IMG_4963_1.jpg

IMG_4973_1.jpg


あんなにはしゃいで泳いでた海なのに、今回は波がチョット怖いみたい。。。んー
でも気になる
IMG_4964_1.jpg

IMG_4969_1.jpg

IMG_4974_1.jpg
パパとママの合作

IMG_4975_1.jpg

IMG_4978_1.jpg

IMG_4979_1.jpg

IMG_4980_1.jpg
パパも青春?? by33歳

公園のお砂場大スキなリロハート8
砂浜を「おっきい砂場」と勘違いしたらしく、もくもくと掘ってマスshabel
全然帰る気配もないので、強制退去絵文字名を入力してください
IMG_4982_1.jpg

この後、「エスパレスドリームプラザ」にて、パパがリロの春用スニーカーを買ってくれましたパンプス

今度はインディ&ビビも連れて
また来よーねー、海蟹



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
