プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



**みーみの初節句**

今日は「結海の初節句桜1
夜にはカツおじちゃまや親戚やおばあちゃんたちも集まって、皆でお祝いですお酒
IMG_4932_1.jpg

大勢の人にお祝いしてもらって、たくさんのごちそうに囲まれて
「結海、初節句おめでとうキラキラ
IMG_4946_1.jpg
初☆スカートを履いて、おめかししてみたのラブリー

IMG_4944_1.jpg
左上に見えるのが、結海の「おひなさまひなまつり
全て九州のお義母さんの手作りなんですキラキラ


IMG_4953_1.jpg
宴も終わってお風呂も入ったのに、全然寝る気配のないチビッコたち目
大人たちは「どぶろくアップロードファイル」にやられて、すっかり潰されてるというのに。。。
明日で「バイバイ」なのが分かってるのかしら??


今回は泣かないけど、やっぱり帰っちゃうのは淋しいデスんー
暖かくなったら、絶対遊びに行くね紊?

IMG_4955_1.jpg

ほっ。。。

IMG_4926_1.jpg

お姉ちゃんと結海が来てから、毎日お出かけして、結海をお風呂に入れさせてもらってたら、少し慣れたみたい顔

結海がアタシに抱かれても、泣かなくなったよ絵文字名を入力してください

第2の母、ほっ。。。ため息。。

笑顔の結海も見れたり、お姉ちゃんなリロも見れたり、2人の成長っぷりを感じました絵文字名を入力してください

IMG_4930_1.jpg


*集合*

我が家にaokoちゃん★cocoちゃん★booちゃん★ノンタン★よっちゃん★雄飛★momoちゃんが遊びに来てくれましたhouse
もちろん結海とお姉ちゃんも一緒ですハート8

momoちゃんが手配してくれた「夢庵のお花見三段弁当おべんと」で皆でランチナイフ&フォーク
いつも手配ありがとうキラキラ
IMG_4910_1.jpg

IMG_4909_1.jpg
kidsたちには「アンパンマンプレートランチ」を作ってみましたアンパンマンみんな、分かるかな??

IMG_4912_1.jpg
寝んねベビー初★のご対面~キラキラ
見れて嬉しいナ♪♪

aokoちゃんが作った「ミニーちゃんの衣装」を持ってきてくれて、皆でコスプレ大会ミニー
IMG_4919_1.jpg

IMG_4918_1.jpg

IMG_4915_1.jpg
とても手作りとは、思えないぐらい可愛くてさすがaokoちゃんですキラキラ
着させてくれて、ありがとう星×2

IMG_4923_1.jpg
momoちゃんダーリン❤ゆうちゃんからも「チーズパイ」の差し入れもらっちゃいました顔
ごちそうさまですcake

皆、今日は来てくれてありがとうはーと
またお姉ちゃんと結海が来たときは、遊びに来てネITIGO
IMG_4925_1.jpg


帰郷

今日は楽しみにしていた
お姉ちゃんと結海が実家に来る日ベビーカー

ホントは結海の初節句なので家族皆で1泊2日の帰郷の予定だったのですが、アタシの希望でダンナ様にお願いして、お姉ちゃんと結海だけ一足お先に1週間前から来てもらいました嬉

2人で電車に揺られて来るというコトで、リロと2人で駅の改札口まで迎えに行きました電車
電車が遅れるコト30分。。。
お姉ちゃんと抱っこヒモに結海たんが~赤ちゃん

正直、第2の母は一人で子育て頑張ってるお姉ちゃんがたくましく見えたのと、ムチムチに太ってさらに可愛くなった結海を見て、軽く涙しそうになりました。。。namida絵文字名を入力してください

リロも
「みーみ、みーみ」(結海のコト)と連呼して覚えてるみたいきらきら

早速家に帰っていじくり回そう(笑)としたら、あれっアイコン名を入力してください

アタシに抱かれて数秒後。。。
お姉ちゃんの方を見て
え~んえーん

えっ??人見知り??
あんなにずっと一緒にいたのにぃぃ~jumee☆faceA76

第2の母ショックですアップロードファイル

。。。その後、じいちゃんやばあちゃんやかっちんが抱いても、結海は泣き通しえーん
お姉ちゃんに抱かれるとケロッとして笑ってるのに、お姉ちゃん以外の人はNGみたい汗
どうやら人見知りだね、結海さん赤ちゃん
IMG_4906_1.jpg

これも結海が成長して「両親」とそれ以外の人の区別がついてるってことで喜ばねばキラキラ
IMG_4905_1.jpg
結海さん、お世話人形のベビーカーに乗っちゃうの巻ベビーカー

IMG_4900_1.jpg



よっちゃんち集合~!!

aokoちゃんcocoちゃん★booちゃんノンタン★momoちゃん★アタシとリロで、よっちゃんち集合家

booちゃん&ノンタンは、雄飛に会うのが今日初めてなのです赤ちゃん
IMG_4852_1.jpg
なんか雄飛、さらにぽっちゃりしてきたぞ絵文字名を入力してくださいそしてさらに可愛くなってるっハート8
IMG_4857_1.jpg

●本日のスイーツ●
IMG_4851_1.jpg

雄飛のお姉ちゃんになる3人のkidsたちあやたんアイコン
最近さらに頻繁に会っているので、仲良しさんです♪♪
IMG_4853_1.jpg

IMG_4855_1.jpg

momoちゃんは「第2の母??」わたし
IMG_4856_1.jpg

booちゃんから雄飛へとってもお洒落な出産祝いの披露もあったり、とっても楽しい1日でしたハート





リロ、胃腸炎になる

今日はヒサビサのパパの土曜休み男性
お天気もイイので、お弁当持って「ドラゴンパーク」へウキウキランチのはずがっげ!

お弁当を広げて食べ出して数分後。。。
いつもならパクパク凄い勢いで食べるはずのリロが、めずらしくゆっくり。。。
お弁当の鮭をあげた直後、いきなり吐いた~えぇ

「ええっ??」
びっくりしたけど、リロが吐くのは生まれて初の出来事なのでパパとしばらく様子を見ていたら、
またご飯を欲しがりましたナイフ&フォーク

よく分からないし、ご飯を入れすぎたのかなと思ってまたあげたけど、その後はなんだか元気がありません。。。んー

とりあえず、家に帰ろうと思ってパパが抱っこして歩いていたら、再び嘔吐bikkuri01

「これはなんだかおかしいぞ??」
行きつけの小児科は休診日なので、aokoちゃんに聞いていた救急のやっている小児科へ連れて行くコトにしました病院

食べれなくても水分だけは取らないと脱水症状になってしまうと聞いていたので、ベビーポカリをあげたのですが、病院に向かう途中の車内でまた嘔吐んー


病院で
「胃腸炎」と診断されました病院
吐け気止めの座薬を入れてもらい、粉薬をもらって帰りましたhouse

食べ物も飲み物も欲しがったら、お粥などの消化の良いものならあげてもイイみたいなのですが、あのリロぼさんが食欲もなく。。。
少しお粥を食べただけで、もういらないみたいですえぇ

どんなに熱が高くても突発性発疹にかかろうとも食欲だけは衰えなかったリロだけに。。。恐るべし胃腸炎ですえーん

下痢をしないで嘔吐だけのコもいるし、両方のコもいるし、それは個人差があるみたいですが、大体吐き気は3~4日で治まるみたいですめがね


リロは次の日も、夕飯後に吐いて、その後は嘔吐は治まったのですが、5日位は食欲があまりありませんでしたぼく

吐いたのは初だったので、パパもママもパニくったけど、治ってヨカッタキラキラ
IMG_4862_1.jpg


胃腸炎以来(?)、パパがいる日はパパべったりなリロハート8
寝かしつけも抱っこも
「パパ、パパ男性
IMG_4872_1.jpg

お風呂の時間はパパとリロだけの世界だねアップロードファイル
IMG_4874_1.jpg

ばあちゃんとショッピング~

ヒサビサのばあちゃんのお休みに、八ヶ岳のアウトレットに行ってきました絵文字名を入力してください
もちろん今日からsaleというコトでお買い得商品を狙っちゃいマス絵文字名を入力してください

まずは「オムライスランチ」で腹ごしらえ食事
IMG_4845_1.jpg

大好きな「MALAIKA」で、ばあちゃんにリロを見ててもらい、お買い得なワンピとスカートをGettoして大満足デスワンピ

お外大スキなリロぼさん、家だとmamaのプチストーカーなのに、外ではmamaが見えなくなろうが全然へっちゃら絵文字名を入力してください
一人でどこへでも冒険の旅へ出かけてしまうので、誰かに見ててもらわないとショッピングなんて無理です汗
IMG_4846_1.jpg

「ママもたまにはゆっくりショッピングしたいよ~」
と思うけど、とりあえず気に入った服も買えたし

こんな
IMG_4849_1.jpg

可愛い
IMG_4847_1.jpg

スマイルされたら
IMG_4848_1.jpg

まっ、しょうがないよね。。。

①才8カ月

リロぼさん、①才8カ月ミッフィーとなりました
IMG_4864_1.jpg


体重 9.8キロ
身長    センチ

リロぼさん、1才8カ月の。。。

①「なんでも自分で」あやたんアイコン

「自分でやりたい病」がさらにパワーUP絵文字名を入力してください
その日自分が着る服を選んだり、ご飯をフォークとスプーンで自分で食べたり、お風呂のとき自分で服を脱いだり。。。。
自立というとってもイイ成長段階なのに、今までmamaが手伝ってあげたコトが一人で出来るようになったコトが、嬉しいような淋しいような涙


②リロの口ぐせ
アタシを呼ぶとき  「ママィ~、ちょっと」絵文字名を入力してください
どうやらアタシの口ぐせをマネて覚えたみたい。。。


③初cocosにて「ドラエモン」を覚えるドラえもん
1回しか教えてないのに。。。恐るべし不二子ワールド


④まさに「スティッチ狂スティッチ
リロと名付けただけに、ホントにスティッチ大スキハート8
「アンパンマン」よりも「いないいないばぁ」よりも、何より「リロ&スティッチ」の映画が大スキなリロきゃー毎日必ず1回は観ます。。。



。。。そして本日は、aokoちゃんとcocoちゃんと共にbooちゃんちへ遊びに行って来ましたhouse

●リロのランチに「アンパンマン弁当」を作ってみたアンパンマン
IMG_4828_1.jpg
アンパンマンの顔アンパンマン
ベースはケチャップライス
ほっぺはハムを丸くくり抜き
お鼻はミニトマトを半分にスライス
目と眉毛と口はのりをハサミでチョキチョキはさみ


booちゃんが美味しそうな手作りランチを作って待っていてくれました食事
IMG_4829_1.jpg
どれもとーーっても美味しかったデスもぐもぐごちそうさまでしたぁキラキラ

IMG_4834_1.jpg

そんな中、booちゃんがaokoちゃんとアタシに「まつ毛パーマ」をしてくれることになり。。。
IMG_4832_1.jpg
ただ今、aokoちゃん「まつ毛パーマ」中。。。め

IMG_4838_1.jpg
by モデル:aokoちゃん

この頃、mamaたちがおしゃべりに夢中でもそれぞれ遊んでいてくれるkidsたちあやたんアイコン
IMG_4841_1.jpg

いつもあっという間の時間で、booちゃんお邪魔しましたぁナイフ&フォーク
ランチとまつ毛パーマありがとネきらきら



鬼は外~

びっくり今日は節分鬼
IMG_4808_1.jpg

我が家の恒例行事「豆まき」節分
今年の鬼担当は「かっちん男性」です
IMG_4812_1.jpg

IMG_4815_1.jpg

えいっ
IMG_4817_1.jpg

IMG_4820_1.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
