プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



夕暮れどきな甚平デート

7月最後の今日はcocoちゃんと一緒に緑ヶ丘のプールへ紊?

最近頻繁に会ってるリロとココちゃんは、すっかり仲良しさんです
ココちゃん、口パクで『リ・ロ』って言えちゃいます

ココロさんピース
IMG_3563_1.jpg

パシャパシャ羆パシャパシャ羆
IMG_3571_1.jpg

『お~い!!ここちゃ~ん
IMG_3577_1.jpg
『な~に??リロ
IMG_3568_1.jpg
ふぅ。。。疲れた腟究休憩、休憩
IMG_3579_1.jpg

雲行きも怪しく寒くなってきたのでプールから出て、一昨日完成した甚平を着て、お出かけするコトに



ayaちゃん★souくん親子と初めて会うmihoちゃん★itihaちゃん親子も一緒に、皆でロックタウンで待ち合わせ。。。
待ってる間、小腹が空いてきたのでaokoちゃんと夕方のお茶タイムjumee
●たこ焼きと、大分かじられたタイ焼き。。。
IMG_3581_1.jpg

ピース
IMG_3586_1.jpg
なんだその顔??ナベアツ??
IMG_3582_1.jpg
お茶していると、souくん★ayaちゃん親子とmihoちゃん★itihaちゃん親子がやって来ましたぁ
初めまして★いちはちゃん
blogで観てた「もよもよちゃん」だぁカワイイ~
IMG_3593_1.jpg

偶然にもsouくんと色違いでおそろいの布地だった甚平
2人はロックタウン中を駆け回って。。。何となく行動も似てる??
IMG_3591_1.jpg

みんな甚平はい、ポーズ
<左から>リロ 1才1カ月★そう君 1才3カ月★ここちゃん 1才4カ月★いちはちゃん 1才3カ月IMG_3587_1.jpg

夕暮れどきの甚平デート
お祭りじゃなくても、夏のBabyの普段着。。。

また遊んでネ~


完成!!

我が家の壊れたミシン。。。

先週に引き続いて、aokoちゃん宅で甚平作りの為、ミシンを貸してもらうコトになり、リロのお昼寝時間を狙ってすっぴんボサボサ頭なままお邪魔しちゃいましたhouse

aokoちゃんちのベットにリロをそーっと寝かせて、いざミシンでちくちく
ところがbikkuri01いつもなら2時間位はお昼寝なリロですが。。。今日は興奮したのか30分もたたないうちに、目覚めちゃいました

そんなわけで、ココちゃんと一緒にベランダプール
IMG_3542_1_1.jpg
裸んぼうは気持ちイイネ紊?
DSC06672.jpg
ミシンを借りに朝からお邪魔した上に、さらにaokoちゃんがランチまで作ってくれるコトになり。。。
IMG_3545_1_1.jpg
リロ用ランチ蕋
●チヂミ
●ミネストローネ
●マカロニサラダ
●ご飯

大人用にはカレーとチヂミをとっても美味しかったヨ★ごちそうさま

こんな日に限って、リロもココちゃんも興奮して嬉しいのか全然寝る気配もなく。。。
aokoちゃんにお子守を頼みながら、ミシンでチクチク。。。
でも2人共、楽しそうに仲良く遊んでました
IMG_3547_1.jpg
IMG_3546_1.jpg

いーーっぱい遊んで。。。2人でネムネム腟究
IMG_3550_1_1.jpg
2人共お疲れなのか結構寝てたネ。。。

そのスキを狙って一足先に完成していたaokoちゃんに教わりながら、やっとやっと!!
手作り甚平完成bikkuri01
ピース
IMG_3551_1_1.jpg

IMG_3552_1.jpg
ミシンが故障したおかげ(?)でとっても楽しく作れた思い出の『甚平作り』nikochan
これを着てお祭りデビューが楽しみデス♪♪



aokoちゃん、お邪魔しました~
美味しいランチをごちそうさま蕋ミシンを何度もありがとうまた甚平着てデートしようね★






猛暑の再会

今日はmomoちゃん★mi-ちゃん★mitukiちゃん動物園デートの日

猛暑の中、momoちゃんが頼んでくれたナチュラルグレースのお弁当で公園ランチ
IMG_3516_1_1.jpg
お久し振りだよmitukiちゃん1才1カ月のリロと1才8カ月のmitukiちゃん
相変わらずメチャメチャカワイイ「みっちゃん」
今回はリロのコトを怖がらずにいっぱいおしゃべりを披露してくれました

しか~し『真夏の動物園紊?
暑さをナメてました。。。羆
IMG_3520_1_1.jpg
カキ氷を食べに非難です

せっかくの動物園でしたが、暑さの為、水遊びへ向かうことにしました羌激
気が付くとほとんど動物園での写真を撮っていなかったコトに後で気付き。。。
詳しくは。。。momoちゃんのBLOGをご覧ください

小瀬の水遊び場へと到着腟究
みっちゃんにリロのビキニを貸してあげて、お着替え完了だよ
とってもお似合いなmitukiちゃん罅
IMG_3521_1_1.jpg
ちゃぷちゃぷ羆ちゃっぷんランド鐔駈
IMG_3524_1_1.jpgIMG_3522_1_1.jpg
リロとmitukiちゃんも温泉に入ってるかのように、水につかってました羝?
てくてく歩いて他の場所へと移動してみると。。。あれ??なんだか見たことあるレジャーシートがbikkuri01
偶然会ったaokoちゃんファミリーとtiyukiちゃんファミリーです

記念に。。。って、ちゃっかりリロ、ココちゃんのジュース奪って飲んでるし
(※みっちゃんは水から出るの嫌がって残念ながら一緒に撮れませんでした)

IMG_3528_1_1.jpgホントに偶然だけど、なんだか嬉しいナ

おやつタイム
IMG_3530_1_1.jpg

momoちゃん、今日はお誘いありがとう
momoちゃんとの写真を撮り忘れたコトに気付き、ショックだよ
次はいっぱい撮りたいな★
mi-ちゃん★mitukiちゃん、ヒサビサの再会嬉しかったよ
とっても暑かったネ。。。
また遊んでね~


バイバイするの、淋しいけど。。。
IMG_3533_1_1.jpgみっちゃんは眠くなると、鼻歌を歌い出すみたい
いっぱい遊んだもんね♪♪





夏だぁ!プールだぁ!!

相変わらず家にじっとしてられないウチの親子太
そりゃ、リロも黒んぼちゃんになるワケだ。。。

リロのお昼寝とお昼ご飯を終えると、今日のお出かけ先は
緑ヶ丘のプール海

※事前に確認したところ、『水遊び用オムツ+水着着用』ならオムツの外れていないコもOKだそうですカ
ちなみに、帽子被らなくていいそうです
大人 ¥210
リロ  無料


水深も一番浅いトコで40cmリロも足が付くのではしゃいでました絵
30分ごとに5分間の休憩タイム。。。
IMG_3514_1.jpg
ますます黒んぼちゃんだネカ

お邪魔しました~

今日はヒサビサのsouくん*ayaちゃんとの再会

aokoちゃん*ココちゃんと一緒にドラゴンパークに集合ですclover
暑い日はやっぱり水遊び太

『シュワシュワってなってるね
IMG_3497_1.jpg
おぉっ~souくん、ワイルドだぁ
IMG_3498_1.jpg
おいっす!souくん、お久し振りデス
IMG_3502_1.jpg
<左から>ここちゃん(1才4カ月)★リロ(1才1カ月)★souくん(1才3カ月)★
IMG_3504_1.jpg

暑いので、場所を変えてayaちゃんちhouseにお邪魔しました
BLOGで観ていたとってもステキなお家絵
しかもayaちゃんがベビーとmamaたちに手作りのランチを用意してくれました

★ベビーたち用ランチプレート★
●*①*ほっとケーキを型抜きして!なんちゃってバーガー***
 *②*ベジタブルぱんにポテトサラダをサンド***
 *③*白パンにタマゴサラダをサンド***
  (ayaちゃんblog参照)

IMG_3508_1.jpgリロさん、完食ですごちそうさま

★mamaたち用ランチプレート★
とってもとっても美味しかったですごちそうさまでした

IMG_3509_1.jpg
いっぱい遊んでいっぱい笑って
IMG_3512_1.jpg
パワーUPした男のコなsouくんと、マネっコ上手なお姉さん的cocoちゃんに囲まれて、リロもとっても楽しそうに遊んでました
とっても楽しい1日でしたまた遊んでください絵


DSC06550.jpg『かぼちゃババロア』のレシピ
材料: かぼちゃ 1/2
     牛乳 200cc
     生クリーム 140cc
     粉ゼラチン 12g
     砂糖

①かぼちゃを蒸して裏ごしする(ウチはポテトマッシャーを使うとツブツブ感が残るよ)

②粉ゼラチンを水でふやかしておく

③牛乳と砂糖を火にかけて砂糖を溶かして、(分量は甘くなる位)粉ゼラチンも入れて混ぜ溶かす

④①に③を加えて混ぜる

⑤生クリームに砂糖を入れて7~8分程度に泡立てる

⑥④に泡立てた生クリームを加えて、水で濡らしておいた型で2時間程冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!!




ビーチ☆デビュー

水遊びやプールで慣らしてきたリロさん
ココちゃんに引き続き我が家も行ってきました!!『海カ

aokoちゃんに教えてもらった遠浅の海岸『相良サンビーチrainbow
とっても空いててプライベートビーチのようでしたaokoちゃん、ステキな情報ありがとう

●日焼け対策用に急きょ作った「イチゴ水泳帽子
●お安く買ったワンピース水着

初めて体感する海ドキドキ
IMG_3457_1.jpg

最初は波にビックリしてパパの足にガシッbikkuri01
IMG_3462_1.jpg
「ママ、なみあれてるね絵
IMG_3463_1.jpg
天気は蒸し暑かったですが、曇り空
とりあえずお昼にしてみよう
IMG_3466_1.jpg
IMG_3470_1_1.jpg
『ちゃいっ
IMG_3473_1.jpg
お腹も満腹になって、いつものリロの調子が出てきたみたい絵
曇っていた天気もすっかり太陽が出てきて、とってもイイお天気に

行ってみますかーbikkuri01
日焼け止めを塗って、足付き浮き輪を付けて。。。
IMG_3482_1.jpg
たのし~リロもお船を指差したり、塩をペロッと舐めて笑ったり、とっても満喫してました
IMG_3483_1.jpg
●お砂場遊び●
パパ★ママ★リロの共同作品
IMG_3486_1.jpg
埋めてみた。。。
IMG_3496_1.jpg

怖がって全然入れないんだろうな。。。と予想していたのが、とっても楽しそうに初めての海を楽しんでいました
『社長おやつタイムです
IMG_3489_1.jpg

いーーーっぱい遊んで、帰り支度をしている最中には、リロぼさんグーグー絵
後日、日焼け止めを塗り忘れたかっちんの首とアタシのヒザは真っ赤に日焼けしてました

また行こ~ね~57

慣れたよ

『家庭用プール☆ニガテ』なリロさん

でもせっかく買ったし。。。毎日暑いし。。。
mamaも一緒にダイブしてみました
IMG_3410_1.jpg

。。。数分後
IMG_3424_1.jpg慣れたみたい。。。

まだまだ猛暑は続きますよ
小瀬の水遊び場にて
見守る父
IMG_3433_1.jpg
エヘヘヘ
IMG_3436_1.jpg

もうすっかり慣れたご様子ではしゃいでいたリロさんですが緊急事態発生
『う~ん。。。』うなりだしました
水遊び用オムツは着用していますが、撤収です絵

いっぱい遊んでおやつの時間
IMG_3447_1.jpg

連日のプール続きで、リロも慣れたみたい

自然派児童館

booちゃんに誘われて境川村にある児童館の水遊びイベントに参加してきましたhouse

目的地まではちょっとした山道山と空
無事たどり着けるか心配でしたが、着いてみるととってもステキな児童館clover
自然に囲まれて開放感ある広~い庭と建物から続くウッドデッキもまたステキな感じかめ

手遊びをしてから工作室でペットボトルとフィルムケースを使って作ったのが
ペンギンさんペンギン
カエルくんF☆Cultivation・蛙1
IMG_3391_1.jpg

リロはペンギンさんとカエルくんの破壊工作に取りかかってましたが。。。汗
作ったペンギンさんとカエルくんを持っていざ!水遊びへ絵文字名を入力してください
お着替えタイムとけい
じゃじゃ~ん!!のんたん初★ビキニイチゴ
しかもこのビキニ。。。booちゃんの手作りなんですよぉえぇスゴイ!スゴイ~!
IMG_3392_1.jpg

IMG_3395_1.jpg

のんたん、しゃがみ込んでお水をぱしゃ、ぱしゃ汗
顔にかかってもへっちゃらでとっても楽しそう♪♪
IMG_3396_1.jpg
リロはやっぱりまだ怖いんだねんー
IMG_3399_1.jpg

いーーっぱい遊んだ後は皆で「パワーアップ体操」
職員の人の動きに合わせてママたちもダンス♪ダンス♪
とーーーっても楽しいイベントでしたオンプO1

お昼の時間なので帰ろうと思ったのですが職員の方に聞いてみると食事もしてイイみたいなので、booちゃんと近くのスーパーまでmamaたち用のお昼を買いに下山わたし
戻ってきて児童館のデッキでお昼にしましたナイフ&フォーク

もりもり食べて再び児童館の中で遊んでいたら。。。
のんたんがお気に入りのコップめがけてハイハイbikkuri01
IMG_3402_1.jpgしかもbooちゃんによると初★ハイハイみたいです星×2
のんたんの『ハイハイ★デビュー』に立ち会うコトができました絵文字名を入力してください

プップ~zoomzoom008
リロでも足の届くぶーぶを発見!!早速乗せてみたところ、バックで下がって行きました。。。絵文字名を入力してください
IMG_3403_1.jpg
あっびっくり
IMG_3405_1.jpg
おおきいスティッチだぁスティッチ
IMG_3406_1.jpg
2人ともお昼寝タイムになってきたので、エアコンの付いたベビーベットのあるお部屋に移動絵文字名を入力してください
のんたんとリロが寝ている中、ママたちはおしゃべりしていると。。。
なんだか急に大騒ぎするチビっコたちの声が絵文字名を入力してください
どうやら学校帰りの小学生たちですF☆Cultivation・ランドセル赤

リロとのんたんを発見すると大はしゃぎ汗でもちゃんと先生の言いつけを守って優しく遊んでくれますきらきら
みんなとってもイイ子たちばかりラブリー
しっかり上のコが下のコの面倒を見て、注意したりもして、スゴイなぁ。。。キラキラ
のんたんは起きていたのですが、リロぼはまだグーグー絵文字名を入力してください
一緒に折り紙したりして、とってもカワイイ小学生たちでしたハート8
また遊んでね~アイコン名を入力してください

booちゃん、今日はお誘いありがとうキラキラ
また遊んでね~バンビ

プール開き

毎日暑いのでプールを買ってきてお庭で水浴び汗

リロのビキニ姿を初めてお目にかけるかっちんは大興奮絵文字名を入力してください
『カワイイ~ハート8男性
IMG_3380_1.jpg

あれ?リロさん??
IMG_3381_1.jpg
あんなに御勅使公園の水遊びや、やまなみのプールではしゃぎまくってたリロなのに、どうやら怖いみたいですんー
「リロ、大丈夫だよ男性
IMG_3382_1.jpg

怖いよ~えーん
IMG_3385_1.jpg

インディとビビも水浴び汗
インディ :「りっちゃん、プールこわいんだね。。。」
ビビ :「イン君もでしょ!!!

IMG_3387_1.jpg

我が家のプール開き汗
徐々に慣らしていこーねキラキラ

リロと行く河口湖

今日はひいばあちゃん・じいちゃん・ばあちゃんとウチの家族河口湖へお出かけ赤色の車
地元なので何度も行ったコトはあるけれど、リロを連れて行くのは初めてキラキラ
リロが一緒だと行くのも初めてなトコばかりハート8

カチカチ山ロープウェイ山と空
IMG_3351_1.jpg

ロープウェイ♪ロープウェイ♪
IMG_3353_1.jpg

『あじさいflower2』キレイだね
IMG_3354_1.jpg

頂上からは河口湖を一望できます砂浜
カラン♪カラ~ン♪
IMG_3358_1.jpg

頂上に着いたのもつかのま。。。係りの人から「雷が近付いてるので下山してくださ~い」
「え~!まだ来たばっかりなのに」
でも安全第一ですわかばマーク・初心者マーク
下山するなり大雨が降ってきました青い傘
皆で雨宿りして、小雨になってきたので
『ハーブフェスティバル』の会場へ絵文字名を入力してください
移動中は基本的に寝ているリロぼさん絵文字名を入力してください
IMG_3363_1.jpg

ラベンダーいいニオイするねラブリー
IMG_3360_1.jpg


雨もすっかり止んで蒸し暑くなってきました晴れ!
湖畔を走る遊覧船イカリ
IMG_3364_1.jpg

ドキドキハート8
IMG_3368_1.jpg

遊覧船と言えども、意外に早くて気持ちヨカッタです絵文字名を入力してください
風きもちいいねキラキラ
IMG_3370_1.jpg

momoちゃんが今週登る予定の『富士山富士山
曇っていたのでうっすらとしか見えませんでしたが、リロも見てきたよぼく
IMG_3369_1.jpg

IMG_3373_1.jpg

微妙な距離のじいとかっちん笑とっても仲良しですよぉミッフィー
IMG_3376_1.jpg

よいしょ汗よいしょ汗
IMG_3378_1.jpg

桟橋渡ったよ57
IMG_3379_1.jpg

歩きだしてから初めてのプチ遠出clover
色んなモノを発見しては、てくてく絵文字名を入力してください
これからもいっぱいお出かけしようねさくらんぼ

ルネッサ~ンス

2008年7月6日(日)
リロ 1才1カ月と1日目  完全卒乳いたしましたアップロードファイル

とってもとっても淋しかったけど、これはリロの成長だと思って喜ばないとわたし
夜泣きはまだするものの、オッパイなしでトントンですんなりと寝てくれるようになりましたキラキラ
日中はいっぱいお外で遊んで、夕飯をたっぷり食べさせてお風呂に入ればぐっすり。。。。絵文字名を入力してください

しかも卒乳してからの方が、グッスリ寝てくれるようになったんです月
昨日は夜9時半~朝7時まで一度も起きずにグッスリと絵文字名を入力してください

でもチョット淋しかったのは、卒乳したのに全く張らなかったアタシのお乳汗また貧乳生活逆戻りですか。。。jumee☆faceA76

。。。しか~し、そんなわけで、mamaも禁酒解禁です飲み物
ばあちゃんがつけた3年モノの「梅酒」
「ルネッサ~ンス絵文字名を入力してください
IMG_3333_1.jpg

ミッキーが山梨にやってきたぞっ!!

今日は山梨にディズニーランドの25周年イベントでミッキーと仲間たちミッキーミニーが舞鶴城公園にやってきました絵文字名を入力してください
aokoちゃんの車でイベント会場まで乗せてってもらいましたzoomzoom008
駐車場でmariちゃん親子とkaoriちゃん親子に会い、皆で会場までベビーカーと三輪車(byリロ)で移動絵文字名を入力してください
一足先に着いていたbooちゃん親子が並んでいてくれましたラブリー

会場は物凄い人えぇ
約15分のショーなのですが、ミッキーのスゴさなめてました。。。アップロードファイル
観ようと思っていた回は立ち見になるため、1時間後の次の回を観るコトにしました夜
aokoちゃんが持ってきてくれたシートの上で皆で待ち。。。
IMG_3293_1.jpg
皆でおしゃべりしてたので、あっという間でしたキラキラ

booちゃんが並んでいてくれたお陰で、前から3列目位の場所を確保できましたbikkuri01
IMG_3295_1.jpgIMG_3300_1.jpg
IMG_3301_1.jpg
IMG_3302_1.jpg

心配していた天気も曇りでだんだんと蒸し暑くなってきて。。。
みんな、もうちょっとだよ~汗

そしてバスが到着すると。。。
きた!きた!きた~ぁぁ!!bikkuri01
IMG_3306_1_1.jpg

ベビーたちより何より、mamaたちが大興奮してました汗
カワイイ~ハート8
IMG_3308_1.jpg

見てる見てるぼく
IMG_3311_1.jpg

ミッキーと仲間たちがダンスしてくれたり、会場を回って握手してくれたり盛り沢山な内容でしたオンプO1
またね~!バイバイ~!
IMG_3309_1.jpg

あれ??ここちゃん!?ミッキーたちが「バイバイ」しちゃったのが悲しいみたいですえーん
IMG_3312_1.jpg

みんなで記念撮影かめら
IMG_3313_1.jpg


大興奮なその後は、皆で『若奴』でランチrice
皆、もうやんちゃ盛りなベビーたちはじっとしてませんよ絵文字名を入力してください
それぞれのスタイルでランチして、mamaたちもその隙を狙ってご飯食べてました食事

★mariちゃんから誕生日プレゼント★
●kanoちゃんとおそろのかぼちゃパンツプレゼントIMG_3329_1.jpg

★booちゃんから誕生日プレゼント★
手作りのかぼちゃパンツかぼちゃスゴイ、スゴ~イ!!
IMG_3330_1.jpg
ありがとう絵文字名を入力してください


ベビーたちもお昼寝タイムになってきたので、バイバイしたのですが。。。
aokoちゃんとECLANでshoppingバック
ここちゃんがベビーカーで寝んねする中、リロは店内を走り回って店員さんに愛想振りまくってました絵文字名を入力してください

aokoちゃん、今日は乗せてきてくれてありがとう絵文字名を入力してください
cocoroさん、今日は隣で遊んでくれてありがとネさくらんぼ
IMG_3315_1.jpg



13カ月の合同お誕生日会

キラキラ今日でリロぼさん、1才1カ月顔
おまるでウンチしたり、てくてくあんよしてみたり、少しづつベビーを卒業しつつありますキラキラ
ママは嬉しいよーな、ちょっと淋しいよーな。。。わたし

そして今日はmomoちゃん&よっちゃんがよっちゃんちで『リロ&アタシの合同お誕生日会crownを開いてくれるというのですhouse
Bigなプーさんのお出迎えぷさん
IMG_3277_1.jpg

Happy★Birthdayいちご(左から)momoちゃん★リロ★もうすぐ妊娠⑤カ月のよっちゃんIMG_3279_1.jpg

用意してくれたスペシャルランチナイフ&フォーク
●ナチュラルグレースのお弁当●
●リロ用ランチ●

IMG_3276_1.jpg

なんとびっくりリロ用のランチは2人の手作りなんですキラキラ
ケーキから手づかみメニューまで。。。離乳食作り初★体験な2人がリロぼの為に愛情込めて作ってくれたスペシャルなランチスティッチ
感動です絵文字名を入力してください
IMG_3278_1.jpg

もぐもぐもぐもぐ
IMG_3284_1.jpg

おいちぃっハート8
IMG_3283_1.jpg
もちろん完食ですラブリー

。。。そして美味しいランチの後には
momoちゃんが頼んでくれた「ミサワ」のチョコケーキチョコケーキ
こんなにお祝いしてもらって、さらにケーキまでいぬキラキラ
『29才と1才のmamaとリロの合同お誕生日』
IMG_3285_1.jpg

①才イチゴ
IMG_3286_1.jpg


さらにさらに。。。
★momoちゃんから★
人生☆初『レゴ』
IMG_3332_1.jpg

●よっちゃんから●
●可愛いワンピ
アタシにまでプレゼント●ハワイアンなアルバムとタオル

IMG_3337_1.jpg


よっちゃんもうすぐ安定期で戌の日になりますキラキラ
お腹もチョットずつ大きくなってましたわたし

食後の後は3人で計画している旅行の話に。。。。
リロぼも一緒に3人でコツコツ貯めた旅行貯金で初島島に行くコトになりましたぁカニ
楽しみだなぁ~ハート8

よっちゃんちでもいっぱいあんよして暴れ回ったリロぼさん絵文字名を入力してください
プーコの横でねんねです絵文字名を入力してください
ちなみにこのプーさん、測ってみたら「新生児」より数センチ小さい位。。。。プーコが生まれてリロと並んだらこんな感じ??
IMG_3292_1.jpg


★momoちゃん、よっちゃん★
今日は美味しいランチとリロの離乳食とケーキごちそうさまでした絵文字名を入力してください
誕生日会の準備とリロとアタシへのプレゼントもありがとうきらきら
こんなステキな誕生日を祝ってもらえてリロもアタシも幸せだよケーキ

旅行楽しみだネ★★★

あんよ☆デビュー

今までも何歩か歩いてたリロですが、今日はホントに『歩いてる足跡のを実感できた日でしたキラキラ
皆がそろった夕飯どき、かっちんに向かっててくてくてく絵文字名を入力してください
いつもならハイハイで行くはずが、今度はじいちゃんに向かっててくてくてく絵文字名を入力してください
アタシにも「おいで」と呼んだらてくてくてく絵文字名を入力してください

歩けるコトが嬉しいみたい57

よいしょ、よいしょ汗
IMG_3345_1.jpg

バランス、バランス絵文字名を入力してください
IMG_3346_1.jpg

。。。ふぅcloverひとやすみ
IMG_3344_1.jpg

ふたばちゃん、だぁ~汗にげろ、にげろ~絵文字名を入力してください
IMG_3350_1.jpg

食べられたぁ。。。bikkuri01
IMG_3349_1.jpg

ここちゃんと一緒に★

今日はcocoちゃん&aokoちゃんと遊びました絵文字名を入力してください
ホントはのんたん&booちゃんも一緒に遊ぶ予定だったのですが、booちゃんが突然のお熱で来れなくなってしまいました病院
とっても残念だけど、mamaのbooちゃんの風邪。。。とっても心配です
早く良くなりますよ~にキラキラ


aokoちゃんとランチで待ち合わせしたお店がなんと定休日でお休みのため、急きょ我が家の行きつけ(?)の中華料理屋さん「華宴」ラーメンに行くコトに絵文字名を入力してください
「ぐるぐるどかん」の歌に合わせてダンスしてくれましたオンプO1カワイイ~ハート8
IMG_3269_1.jpg


●定番メニュー『梅チャーハン』をaokoちゃんも注文してくれましたナイフ&フォーク
+『若鶏のから揚げ』を頼んだら、リロはもう自分の離乳食食べ終わってるのに食べたがって、ワンコのように骨をしゃぶってました。。。アップロードファイル
ここちゃん、リロに「こてんハート8
IMG_3270_1.jpg


お腹いっぱいな後は、またまた我が家の行きつけ(笑)スポット★『ちびっこ広場絵文字名を入力してください
ここちゃん、「ボールプール」★初体験キラキラ
最初は怖くてふちにチョコンと座っていたココちゃんでしたが。。。。
IMG_3272_1.jpg
とっても楽しそうな2人オンプO1
2人共、色んなBabyたちとたわむれて、いっぱい遊んでおネムな感じ。。。絵文字名を入力してください

aokoちゃんちにお邪魔しましたhouse
おもちゃではしゃぎ回っていたら、ウンチになったのでココちゃんの「おまる」を借りちゃいましたトイレットペーパー
ココちゃんが背中をさすってくれて、「リロ、頑張れ~ダッシュ
1才になるチョット前から、家でもトイレトレーニングを始めて、ウンチは毎回成功するのですが、aokoちゃんちの「おまる」でも無事成功できましたキラキラ
貸してくれて、ありがとうキラキラ
IMG_3273_1.jpg
mamaのお財布で遊ぶ2人財布

ココちゃんも頻繁に会ってるからか、抱きついてきてくれたりして、リロもmamaもとっても楽しい時間でしたキラキラ
でもまた来週も会うんだもんね~ハート8

出没してます!!

ウチの親子の最近の出没スポットびっくり
『ちびっこ広場』house

もともと家にじっとしてられないタイプで、そんな母にリロも似たのか「お外大スキハート8
大体朝6時頃起きて、すぐに「まんま、まんま」と要求ヨダレ
ご飯を食べて、8時15分~の「いないいないばぁ」てれびを観て、再び寝んね絵文字名を入力してください

その後、お弁当を持って「ちびっこ広場」へ行きます絵文字名を入力してください

家からすぐのトコは余りに子供がいなさすぎてなんだか親子でポツン。。。
家から車で10分程の3歳までのコが集まるトコに行ってますミッフィー
IMG_3263_1.jpg

冷暖房完備で、とっても広いプレイルームと絵本の部屋とお食事ルームがあって、電子レンジと冷蔵庫があるので、そこに持って行って食べたりもしますナイフ&フォーク
リロもママも色んな親子と触れ合って、いっぱい刺激を受けて帰って来るので、リロも家に帰って来るとグッスリお昼寝してくれます絵文字名を入力してください

ある日の「ちびっこ広場」でのお食事ルームで、全然ご飯を食べなかった1歳7カ月の女の子のmamaさんから、
「リロちゃんのおかげで、今日は完食してくれたよ」ととっても喜ばれて、ウチの大食いリロぼさんが役に立ったのかと思い、なんだか幸せな気持ちになりましたキラキラ
りっちゃん、やったね星×2

ある日の「ちびっこ広場」にてhouse『今日はパパも一緒だよ』の巻男性
あ~ん!!
IMG_3251_1.jpg

IMG_3253_1.jpg


そしてまたある日の「ちびっこ広場」にてhouse
ロディに乗ってみたいちご
「ママ、ひんべえと違うよ~んー
IMG_3257_1.jpg

今となっては大スキなボールプールball01
最初入れたとき、この世の終わりかと思うくらいビックリしてたのにね汗;
IMG_3260_1.jpg

IMG_3261_1.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
