プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



「やまなみの湯」

『水とお風呂』が大スキなリロハート8

ネットでオムツの外れていない赤ちゃんでも入れるプール探してみましたパソコン
ありましたびっくり近場で手ごろなお値段で行けるトコ

甲西町にある『やまなみの湯温泉
水遊び用オムツ着用で、赤ちゃんでも入れますぼく

しかも持ち込み可能で、休憩室が使えてお風呂&プールも入れて
大人 ¥800
3歳未満は無料です


ばあちゃんが午前中、病院の為、迎えに行って「いちやま」でお昼ご飯を買って行って来ました絵文字名を入力してください
だだっ広い休憩室で、大はしゃぎ絵文字名を入力してください
何時間いてもいいので、昼寝してるおじさんもいました絵文字名を入力してください
IMG_3229_1.jpg


休んでから、いざ更衣室で水着に着替えてプールへ。。。。
おばちゃんみたい。。。笑
IMG_3231_1.jpg

※どんなに小さいコでも、「帽子」は絶対着用です
水深が一番浅いトコでも60cmあるので、急きょ「浮き輪」を買ってきました


子供用のぞううさんスベリ台付きのプールとジャグジープールと大人用プールがありましたアップロードファイル
どれも足がつかないので最初はビビッてたリロですが。。。最後には浮き輪なしで、手をひいてパシャパシャ汗
楽し~ラブリー
平日の為、誰もいずウチの親子の貸切状態でしたオンプO1
でも監視員のおじさんはいるので、ウチの親子は確実に監視されてます笑
まぁ、そんなこと全然気にならないはしゃぎっぷりで絵文字名を入力してください
何だか奇妙な感じ(笑)でしたが。。。安全第一というコトでわかばマーク・初心者マーク

その後は更衣室につながったまま、温泉にも入れるので、アタシもかなりリラックスできましたキラキラ
リロも露天風呂に大はしゃぎ絵文字名を入力してください
すごいぞ!「やまなみの湯」温泉

ふうぅ。。。つかれた~汗
IMG_3235_1.jpg

あっ!。。。起きたbikkuri01
IMG_3232_1.jpg

『ママ!またこようねハート8
IMG_3239_1.jpg


「いちやま」でもらった『ハムリンズ』(ハムのキャラクター)のお面を付けて。。。
『もりもり食べるぞぉぉー!!』
IMG_3244_1.jpg


タッグ

午前中は初めて行く、近所にある児童館あやたんアイコンに行って来ました
誰もチビっこはいず、ウチの親子の貸切状態でしたhouse
IMG_3198_1.jpg


午後からはMR(麻疹・風疹混合)という予防接種献血

突発のときのトラウマなのか、小児科に着くなり大泣きえーん
結局、待合室~診察終わって病院出るまで、ずーーっと泣き通しなリロなのでした。。。んー

。。。そして夜は『リロ☆初めてのカレーカレーライス
●お子様用カレー
●茹でたキャベツ+アスパラ+ゆで卵を少々のマヨネーズで味付けした「温野菜サラダ」

IMG_3203_1.jpg

母乳が徐々に離れていってるので、食事の時間はとっても貴重キラキラ
愛情たっぷりな手作り離乳食を美味しく食べてもらいたいですものわたし
ぱくっナイフ&フォーク
IMG_3207_1.jpg

「おいちっハート8カレー気に入ったみたいです
IMG_3217_1.jpg


アタシとかっちんの夕飯の準備をしていたら、目を離したすきに。。。
あっ!。。。やられたいぬティッシュ出し放題。。。じいちゃんに怒られちゃうよぉ~jumee☆faceA76
IMG_3200_1.jpg


かっちんが帰って来てご飯を食べて、20時半頃~『リロとお風呂アップロードファイルが大体の日々のリズムです
その後、アタシがお風呂に入ってからリロを寝かせるのですが、昨日・そして今日と、かっちんがトントンで寝かしつけしてくれました絵文字名を入力してください
すごいぞ!!かっちん男性
パパがトントンで寝かしつけて、ママが夜泣きはトントンで寝かしつけ絵文字名を入力してください
夫婦でタッグを組んで頑張ってマス絵文字名を入力してください

ビキニGirl's

今日はホントはsouくんとayaちゃんも一緒に遊ぶ予定だったのですが、souくん突然のお熱で来れなくなってしまいました病院
souくん、お大事にですキラキラいっぱい寝んねして、治ったらまた遊んでくださいナハート8


aokoちゃんとここちゃんとaokoちゃんの中学時代のお友達*chiyukiちゃんとbabyのひなちゃんと一緒に『御勅使南公園』へ行って来ましたカニ

『ひなちゃん(1才2カ月)ハート8お久し振りです』
IMG_3174_1.jpg

水遊びの前に公園で腹ごしらえして。。。いざ水着に着替えてLet's Go!!

じゃじゃーんびっくりビキニGir's島
「ガハハハハハ!(by リロ)」
「もうリロったら、じっとしててよ。。。(by ここちゃん)」

IMG_3175_1.jpg

Sexyここちゃん(1才2カ月)はーとaokoちゃんがお誕生日プレゼントにくれたビキニは、リロと色違いのおそろだよハート8
IMG_3180_1.jpg

chiyukiちゃんとひなちゃんさくらんぼ
ひなちゃんのビキニはひいばあちゃんが買ってくれたみたいですキラキラひいばあちゃん、若いなぁ!
IMG_3183_1.jpg

1人ではしゃぎ回って足を滑らせて顔が水にダイブしてました。。。汗
それでも懲りずに、手で水をパシャパシャ!!(動きすぎだよ~汗;
IMG_3181_1.jpg

『ひなちゃん、ハイッ!』ハート8
IMG_3190_1.jpg


いっぱい遊んだ後。。。皆ででAPITAへ遊びに行きました絵文字名を入力してください
babyルームにてお花
ここちゃんとひなちゃん、『こてん!』ハート8カワイイ~きゃー
IMG_3195_1.jpg

皆で大はしゃぎ絵文字名を入力してください
IMG_3194_1.jpg

とっても楽しかったですさくらんぼ
また遊んでネ☆☆

卒乳式

ホントは昨日、かっちんの突然の一言により『卒乳』する予定だったのですが。。。
アタシの心の準備ができておらず、アッサリ寝てしまったリロぼを見て、生まれてから今までのリロとの母乳の思い出がよぎり。。。泣いちゃいましたよ(笑)

アタシが卒乳できてなかったみたいです汗;

そんな訳で、かっちんが司会を務める中、ビデオとカメラを撮りまくり、
本日『リロの卒乳式花花をするコトになりました

が!!
お風呂上がり後、トントン抱っこでアッサリ寝たリロぼ絵文字名を入力してください
なーんだ、意外と簡単に卒乳できそうじゃんと思っていたのもつかの間。。。
夜泣きで起きる起きるぼく

最後は夜中の3時~5時まで、ほぼ1時間置きに起きて、しまいには断念絵文字名を入力してくださいしてオッパイあげちゃいました汗

今まで夜泣きもオッパイで乗り切ってたので、そんなに夜泣きの回数も気にしてなかったのですが。。。1回1回起きてトントン抱っこで寝かしつけとなると、かなりヘトヘトになっちゃいましたいぬ

かっちんとイキナリは無理だね。。。
徐々に夜中のオッパイの回数を減らしていくコトにしました月

完全な「卒乳」は、まだ先になりそうです。。。

ぱっつんポニー

セリンちゃんと『遊亀動物園』くまに行って来ましたオンプO1
動物を見ると。。。「にゃあ」黒猫
とってもカワイイですセリンちゃんハート8
IMG_3120_1.jpg

暑いので飼育員のおじさんがヤギの小屋に水をまいてました
ヤギは水が嫌なのか、ずーーっと『メエメエ』鳴いてました
IMG_3122_1.jpg

「ヤギさん、ないてるね。。。」
「おみず、イヤイヤなのかな??」

IMG_3125_1.jpg

「ふれあいコーナー」に、モルモットを触りに行ってみました
でもリロが気になったのは、『わら』びっくり
IMG_3126_1.jpgIMG_3127_1.jpg

拾ってはポイポイ小屋の外へ出して、それをセリンちゃんが拾ってくれてました

「ふれあいコーナー」にあった『ハウスhouse
2人共、相当気に入ったみたいで中々出てきませんでした
IMG_3129_1.jpg

『ライオンさん、おねむなのかなぁ??』
IMG_3132_1.jpg

『なんだか、ねむたくなってきちゃったね絵文字名を入力してください
IMG_3131_1.jpg

mariちゃん命名:『ぱっつんポニー』
絶対、前髪(?)切ってるよねはさみ
IMG_3134_1.jpg


最後に動物園にある小さな「遊園地」で、今日の記念に2人でボートに乗るコトにしましたキラキラ
リロは何度か来ているのですが、この乗り物は初めて☆☆
水の上をボートがくるくる回転するのですが。。。お金を入れた途端
ドドドド絵文字名を入力してください
IMG_3135_1.jpg

意外に速くてびっくりですえぇ
でもmamaたちは、「カワイイ~」と大爆笑で写真を撮るのに夢中なわけで。。。
『コワイよ~んー
IMG_3137_1.jpg

セリンちゃんも怖くなってリロに抱きつきましたんー
IMG_3138_1.jpg

2人共、半べそ状態なまま終了しました。。。
ゴメンネ、怖かったねわたし

帰りは疲れてセリンちゃん、ぐっすり絵文字名を入力してください
リロも眠そう。。。

mariちゃん、急なお誘いにも関わらず来てくれて「ありがと」キラキラ
今度はちゃんと計画して、皆で行きたいなハート8

。。。その夜月
リロ画伯えんぴつ♪今日の動物園の思い出なのか、夢中で書いてます絵文字名を入力してください
IMG_3141_1.jpg

『ポニー、ぱっつんだったね』
IMG_3144_1.jpg

1才健診

今日は市の1才健診の日でしたミッフィー

体重 8700グラム
身長 72.8cm

順調にすくすく成長してますぼく

『歯みがき指導』歯もありました
現在のリロの歯の本数:上4本 下3本 計7本
その割にやっていたのは、booちゃんから教えてもらった「歯みがき綿棒」のみでした汗
大人用の仕上げ用と子供が持つお遊び用を用意するように言われました
あと寝る前の『母乳』を考えないと、虫歯になりやすくなると言われました。
。。。そろそろ『卒乳』を考える時期ですかわたし

『ズズだぁハート8
IMG_3171_1.jpgIMG_3170_1.jpg

アフリカン

普段ほとんどいない、ばあちゃんhouse
久し振りに2日続けてお休みらしく、
1日目「小淵沢アウトレット」
momoちゃんと同じく大スキな「MALAIKA」で
●ばあちゃんが買ってくれたサンダル(リロ用)
●リロのワンピを作るために買った布

IMG_3146_1.jpg

涼しくて気持ち良かったヨclover
IMG_3074_1.jpg

お店の入り口のドアで「いないいないばあ!」
IMG_3077_1.jpg

『きゃははは』
IMG_3080_1.jpg

その後。。。いっぱいはしゃいで、この体勢のまま店内の入り口ドアでウンチの為うなりだしました。。。うんこ兼ソフトクリーム
緊急事態発生だね笑
*****************************************

2日目「ロックタウン」
医大側にOPENした、ショッピングモールバック
感想は「。。。う~ん。もっと店舗があればいいのに」
でもペットショップがあって、そこにワンコ用のケーキが売ってましたいちごケーキ
スーパーでお弁当を買って、ひいばあちゃんちに行く前に遊亀公園のベンチでランチですナイフ&フォーク
IMG_3091_1.jpg

ばあちゃん作『アフリカンヘア』あやたんアイコン
IMG_3100_1.jpg

アタシの小さい頃そっくりでとっても髪の少ないリロ
でも念願の「髪の毛しばれるようになったよッ」ハート8
IMG_3095_1.jpg

女の子らしいかなぁ??
IMG_3106_1.jpg

でも行動はワイルドですよ。。。絵文字名を入力してください
IMG_3114_1.jpg


ヒサビサのばあちゃんとのデートハート8
リロもmamaもとっても楽しい2日間でした絵文字名を入力してください

水遊びデビュー☆

IMG_3055_1.jpg

前日の土曜日。。。
会社のBBQの帰りにmomoちゃんが家に来てくれましたhouse
ディズニーランドのお土産も渡せたし、momoちゃんにも会えて嬉しかったヨ♪

↑この日、リロぼが着ていたワンピとかぼちゃパンツは、出産祝いでmomoちゃんとよっちゃんがくれたモノプレゼント
もうこんなに大きくなったんだよぉbikkuri01


*****************************************************************************
そしてかっちんお休みの日曜日。。。
プップ~絵文字名を入力してください『スティッチ号スティッチ出発!!』
IMG_3057_1.jpg

アタシが小さい頃の三輪車ロードバイク時代を感じますね。。。
IMG_3158_1.jpg


お出かけ前にインディ&ビビを引き連れて。。。肉球
IMG_3060_1.jpg


『御勅使南公園』へ行って来ました晴れ!水遊び場がとっても充実アップロードファイル
IMG_3063_1.jpgIMG_3064_1.jpg

「はじめての水遊び」キラキラ
aokoちゃんからもらった『初☆ビキニ』(下だけ)を着せて、リロと思い切って飛び込んでみました汗
IMG_3066_1.jpg

お風呂大スキなので、「水」平気みたいですラブリー
IMG_3068_1.jpg

『さわってみようかなぁ。。』
IMG_3072_1.jpg

『リロ、飛び込んでみる?』悪いママですキラキラ
IMG_3071_1.jpg


本格的な夏になったら、『プール☆デビュー星×2楽しみ♪です

たん♪たん♪誕生日会♪

今日はbooちゃんとaokoちゃんが企画してくれた
『せりん★かの★リロ★①才のお誕生日会crownです

booちゃん手作りのメインディッシュナイフ&フォーク
aokoちゃんが作ったサラダ
アタシが作ったベビー用ケーキ
booちゃん&aokoちゃんが買ってきてくれたお寿司やサンドイッチ

IMG_3021_1.jpg

ごちそうをいーーっぱい並べて。。。。
『お誕生日★おめでと~星×2

6月5日生まれ★せりんちゃん 今日のワンピはとってもカワイイハート8スイカちゃんすいかマイペースなせりんちゃんです
IMG_3040_1.jpg

6月5日生まれ★リロ 相変わらずな大食いっぷりナイフ&フォーク皆のご飯だって狙っちゃいますよキラキラ
IMG_3053_1.jpg

6月19日生まれ★かのちゃん 元気いっぱいおしゃべりたくさんイチゴハイハイデビューもしました!!
IMG_3036_1.jpg


1才2カ月★ここちゃん あんよが上手なここちゃん足跡皆のお姉さんです★卒乳おめでとうキラキラ
IMG_3047_1.jpg


8カ月★ノンタン ハイハイデビューまでカウントダウンです絵文字名を入力してください今日のワンピはbooちゃん手作りなんですよ~
IMG_3034_1.jpg

ベビーが5人。。。お歌の絵本にむらがってますオンプO1
IMG_3030_1.jpg

スイーツパーティケーキ
<手前から>aokoちゃん手作り「ガトーショコラ」
kaoriちゃんが持ってきてくれた「シュークリーム」
mariちゃんが持ってきてくれた「生どら」

IMG_3041_1.jpg

★集合写真★皆、女のコなんてスゴイですあやたんアイコン今日のテーマは『ガール’sいちごパーティいちご
IMG_3043_1.jpg

booちゃん★aokoちゃん育児で大変なトコ、色々と準備ありがとうキラキラ
mariちゃん★kaoriちゃん、いっしょに①才のお誕生日ができてとっても嬉しいヨハート8
皆、これからもいっぱい育児を楽しんで行こーねー♪♪

booちゃんからのプレゼントプレゼント

ハワイアンワンピハイビ
アタシにまでキラキラハワイアンBag

IMG_3154_1.jpg

aokoちゃんからのプレゼントプレゼント
リロ人生☆初の『ビキニ』ビキニしかもcocoちゃんとおそろ★★
aokoちゃん手作りの「ポーチ」

IMG_3155_1.jpg

Kaoriちゃんからのプレゼントプレゼント
せりんちゃんとおそろの「だまし絵Tシャツ」シャツ(白ハート)
IMG_3152_1.jpg


みんな、ありがとう!!

サプライズ

ワタクシごとですが、今日で29才になりましたcrown
20代最後の年となりましたが、皆から届いたお祝いメールラブレター
やっぱり嬉しいものデス♪みんな、ありがとうキラキラ

そして。。。
またまたmomoちゃんからサプライズbikkuri01
朝起きると携帯にメールが『車の上を見てね』zoomzoom008
車の上にステキなプレゼントが乗ってましたプレゼント

『ハワイアンミュージックのオルゴールCD♪』と『可愛いバースデーカード』
IMG_3148_1.jpg

そしてmomoちゃんがデジカメを買ってから、撮り貯めててくれた色々な『リロとの思い出の写真』かめら
ヤバイです。。。アップロードファイルスゴイ嬉しいよ涙momoちゃんが男だったら絶対惚れてマス(笑)
IMG_3151_1.jpgIMG_3150_1.jpg

いつもステキなサプライズをありがとうハート8


そしてカッチンからは。。。昨日のディズニーでお祝いしてもらっていたので、特に何も思ってなかったのですが、アタシの大好きなコンビニで買ったマンゴーのスイーツ尽くしふるーつ☆Cultivation・マンゴーの袋をぶら下げて
『ゴメンネ涙もうケーキ屋閉まってたよ』男性
すいません。。。おのろけでテヘ

yukaちゃんが仕事で忙しい中、リロにプレゼントを届けてくれましたキラキラ
カワイイ「お食事用食器」ハート8ありがとう!!

IMG_3020_1.jpg

リロ&スティッチ

急遽とれたかっちんのお休み男性
ホントはお友達がお誕生日会を開いてくれる予定だったのですが、延期してもらって、アタシとかっちんから少し遅くなったけど。。。
リロへの誕生日プレゼントプレゼントとしてディズニーランドミッキーミニーへ行って来ました絵文字名を入力してください

みんな、開いてもらうのに快く延期までしてもらっちゃって、ホントにホントにありがとうキラキラ
aokoちゃんから事前に貸してくれてあった『ガイドBOOK』本のおかげで、色々と計画して行けたので助かりました★ありがとう絵文字名を入力してください
IMG_3018.jpg


かっちん前日残業のため、21時半近くまで頑張ってお仕事だったのですが、愛する娘のために頑張りましたよ男性
朝6時に出発して、途中、駐車場でリロに朝ご飯をあげたりしながら到着したのは朝9時半。。。赤色の車
夢の国へ到着。。。キラキラ
IMG_2919_1.jpg


真っ先に『プーさんのハニーハント』ぷさんのファーストパスを取っておいて、
「トゥーンタウン」へhouse
IMG_2922_1.jpg

『ミニーの家』ミニー
IMG_2923_1.jpg
IMG_2928_1.jpg

『ミッキーの家』ミッキー
IMG_2929_1.jpg

aokoちゃんから聞いていた『お誕生日シール』をアタシとリロが貼っていたので、ミッキーが『アロハ』のポーズをして、お祝いしてくれたよ~ハート8
IMG_2933_1.jpg


トゥーンタウンにいたかるがもたちアヒル。
動物大スキなリロハート8かなりくいついてましたきゃー
IMG_2934_1.jpg

「ミッキーマウスレビュー♪♪」を観たあとに外にでると。。。
IMG_2936_1.jpg

ちょっと怖い??
IMG_2938_1.jpg

お昼ご飯どうしよっか。。。と悩んでいると、aokoちゃんのBLOGで見ていた
アリスの「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」がナイフ&フォーク
IMG_2943_1.jpg


M家の「ここちゃんの①才バースデー」に引き続きウチの家族も全く同じ場所で
『リロ☆お誕生日おめでとう!!』いちごケーキ
IMG_2946_1.jpg

●<右側>リロのお子様ランチメニュー
ちょっといつもの味付けよりは濃いけど、せっかくのお誕生日だしあげちゃいました食事

IMG_2947_1.jpg

あ~んぼく
IMG_2954_1.jpg

『食後はデザートだねハート8
IMG_2956_1.jpg

『ハニーハント』ぷさん乗ったよ~
IMG_2959_1.jpg

お腹もいっぱいになったコトだし。。。ねむねむ。。。絵文字名を入力してください
IMG_2961_1.jpg


15時~のパレードにそなえて、1時間前からならレジャーシトを敷いて場所取りできるみたいなので、リロも寝てるコトだし最前列を確保絵文字名を入力してください
昨日の仕事と朝の運転でお疲れなかっちん男性
親子でお昼寝。。。絵文字名を入力してください

パレード20分前。。。
リロ起きましたbikkuri01水分補給オレンジジュースそれはパパのだってば汗
IMG_2965_1.jpg

すでに知っている方もいますが、『リロ』の衣装手作りしてみましたキラキラ
かなり急いでたので、出来栄えはヘタっぴですが、どうしてもこの服を着せたくてわたし
『リロ』だよラブリー
IMG_2969_1.jpg

パレードのはじまり~♪♪
IMG_2977_1.jpg

IMG_2970_1.jpg
IMG_2972_1.jpg

見てる見てるぼく
IMG_2976_1.jpg

せっかくの『リロ&スティッチ』のトコがビデオと鑑賞するのに夢中で、写真撮り忘れちゃいましたテヘ
いちよ「リロ」ですスティッチ
IMG_2975_1.jpg


でもりっちゃんがパレードで一番気に入ったのは。。。。
IMG_2973_1.jpg
これっびっくり。。。えっ?何これ??「サイ??」

アタシもかっちんも手拍子でノリノリ♪な大興奮なパレードを終えて、
『イッツ・ア・スモールワールド』に乗りました☆
日本のお人形さんで、「おひなさま と おだいりさま」が出てきたら、
「んっ!」て指さしてました。
「初節句したもんね」
IMG_2983_1.jpg

ダンボぞう
IMG_2986_1.jpg

そういえば、お城の前で写真撮ってなかったネかめら
『家族3人でディズニーランドに行って来ました』ミッキー?
IMG_2988_1.jpg

25周年☆おめでとう☆
IMG_2989_1.jpg

あま~い匂いに誘われて。。。かっちん「スティッチのキャラメルポップコーン」お買い上げもぐもぐ
IMG_3003_1.jpg

アタシが中学のときに感動して買ったビデオ『美女と野獣』のベルとキラキラ
とってもとってもキレイでしたハート8ここでも、シールを見て
「お誕生日おめでとう」たんじょうび!て言ってもらえました
IMG_2994_1.jpg

25周年パレード♪♪
IMG_2999_1.jpg


この後、「カントリーベア・シアター」を見て、(季節によってクマさんの衣装が変わるみたいですbearウチが行ったときは「夏バージョン」でアロハシャツや水着着てました)
ジャングルクルーズライオンに乗りました
いっぱい動物さんいるねハート8
IMG_3004_1.jpgIMG_3005_1.jpg


スティッチの新しいアトラクションスティッチただ今、準備中。。。7月25日より営業されるみたいですstitch
IMG_3010_1.jpg

かっちんは明日もお仕事だし、リロもまだ小さいので18時半頃、ディズニーランドを出ました

『パパ、また連れてってネハート8
IMG_2996_1.jpg

この笑顔を見て、かなりの親バカ振りかと思われるほど、リロのショットをパシャパシャ撮りまくってたカッチンなのでした。。。汗;

リロへのお土産プレゼントスティッチのドリンクホルダー
IMG_3016_1.jpg

『リロ&スティッチ』
IMG_3013_1.jpg


「リロとママの合同お誕生日会」の記録キラキラ
IMG_3019.jpg

★5年目&お誕生日会★

今日は結婚記念日ハート8ですウエディング

結婚して⑤年目になりました絵文字名を入力してください
2人きりの時間はほとんどないけど、家族の時間が増えたました。。。。こんなへなちょこ妻ですが、これからもヨロシクですわたし
*****************************************

。。。そして夜はかっちんのお父さんとお母さんを呼んで『リロ1才のお誕生日会crownです
おしゃれしてみましたあやたんアイコン
IMG_2903_1.jpg


じいちゃん★ばあちゃんから誕生日プレゼントプレゼント
『スティッチの三輪車stitch
IMG_2906_1.jpg
ありがとうございます絵文字名を入力してください

夜の宴会準備に忙しくて、ごちそうの写真撮り忘れました。。。jumee☆faceA76
①才記念の「祝い餅」をしょわせましたキラキラ
よっこいしょ汗
IMG_2908_1.jpg

じいちゃん★ばあちゃん、今日はリロのためにお祝いしてくれて、ありがとうございました絵文字名を入力してください
IMG_2911_1.jpg

最初は慣れないので、じいちゃん★ばあちゃん(かっちんの)に中々近寄らなかったリロでしたが、時間がたつと自分から近付いて行き、おもちゃで一緒に遊んでましたミッフィー

じいちゃん★ばあちゃん(アタシの)も今日のお祝いの為に、いっぱい準備してくれてありがとうございましたキラキラ
IMG_2913_1.jpg


リロも相変わらずお腹いーーっぱいご飯を食べて、いっぱいはしゃぎ回って、じいちゃん★ばあちゃんが帰った後すぐに爆睡。。。絵文字名を入力してください

お風呂でも寝て、出てからも寝てて。。。結局寝る前の母乳もなしに寝ちゃいました。。。絵文字名を入力してください

主役、お疲れ様でした絵文字名を入力してください

Happy☆Birthday★リロ



リロ★お誕生日 おめでとうたんじょうび!

パパとママより男性わたし
IMG_2839.jpg


************************************************************************

朝起きてみると携帯にメールがmomoちゃんからでしたピンクケータイ
「ポストの中を見てね」絵文字名を入力してください
とってもステキなBirthdayカードがメール
IMG_2861.jpg

朝起きてボサバサ寝ぐせなまま。。。フムフム
IMG_2852.jpg

momoたん★ありがとハート8
IMG_2855.jpg

お姉ちゃんからもとってもステキなワンピと帽子が届きました~プレゼント
『えったん、ありがとキラキラ
IMG_2857.jpg


。。。そして、かっちんが仕事から帰って来て。。。
★特製スペシャルバースデーケーキいちごケーキ
IMG_2870_1.jpg
生クリームは使用しませんでした
●ザルにヨーグルトを入れて水分を抜いたものを絞り器でデコレーションしましたいちご
●スポンジはかぼちゃ+にんじんの蒸しパンです


★①才ディナー★
●オムライス(中身はトマトバターチキンらいす)
●木綿豆腐+ポテトハンバーグ
●グツグツ温野菜(エリンギ+ニンジン+キュウリ+キャベツ)

IMG_2871_1.jpg

「いちごちゃん帽子」をかぶっていちご
『いただいてま~すナイフ&フォーク
IMG_2879_1.jpg

もぐもぐ。。。最近自分でフォークを持ちたがります食事
IMG_2880_1.jpg

『みんな  ステキなお祝いメールや電話ありがとう絵文字名を入力してください
このとおり、復活したよ』

IMG_2882_1.jpg

食後のデザートも忘れずにね。。。もぐもぐ
IMG_2894_1_1.jpg


『ママ』になって①年目わたし

初めての育児で大変なコトもありましたが、自分の両親と同居してるのでかなり助けられてる分もあったり、周りにいる先輩ママやママ友や出産してからも変わらずに付き合ってくれてる友達のおかげで、とっても楽しく育児してこれましたわたし
皆で悩んだり楽しんだりして、リロもアタシもステキな思い出満載な①年でしたキラキラ
これからもBLOG共々、ウチの親子をよろしくお願いしますハート8


①才のリロ
★身長 (後日UPします)
★体重 8.7キロ

ポチポチの記録

ご心配おかけしましたが。。。
リロ、突発性発疹びっくりでした

*****************************************

★今回の風邪★
29日(木)
夜中のAm3:00頃の夜泣きのとき、授乳しようとしたら体が熱いコトに気付き熱を測ると38度4分

汗びっしよりだったので、着替えをさせて再び就寝。。。


30日(金)
朝も余り元気はなかったですが、食欲もあり寝たり起きたりを繰り返して、昼も夜もご飯はしっかり食べてました食事

ちなみに今日1日の食事
●かぼちゃ+アスパラ+しらす+ササミの煮込みうどん
(朝・昼)

●ほうれん草+しめじ+にんじんのお粥(夜)
熱は38度を上がったり、下がったり。。。でも夜になって39度4分まで上昇絵文字名を入力してください

いつもの風邪ならかなりの高熱で、グッタリしてしまうリロなのですが、今回は微熱が続いたため、かなりグズグズしてましたんー



31日(土)
小児科を受診病院
「アデノウイルス(プール熱)か突発性発疹か普通の風邪」と言われ、とりあえず月曜日まで様子見。。。

以前として熱は38度を上がったり下がったり。。。でも食欲は3食ともいつもの勢いで完食してましたもぐもぐ

1日(日)
じいちゃん・ばあちゃんは組の旅行で千葉へお出かけ。。。

朝、リロの熱を測ると36度8分まで下がってましたキラキラ
機嫌もイイし、治ったかな??と思っていたら、再び午後に38度5分まで上昇絵文字名を入力してください
寝たいのに眠れなくて、2時間くらいグズグズしてました。。。んー

夜も以前として熱は下がらず。。。38度4分

2日(月)
朝の熱は36度2分
でも機嫌がよくないですんーボーッとして遊ぶ様子もなくアタシにベッタリですぼく
再び小児科へ病院

血液検査と、のどの検査(綿棒で)をしました
検査の結果→アデノウイルスではなかったコトが判明しましたキラキラ
でもウイルスの反応も見られなかったので抗生物質も効かないので、このまま熱が下がらないと「腎臓や肝臓に合併症の疑い」が出てくるので再度検査と言われましためがね
でもまれに5日ほど熱が続いて下がったときに発疹が出る場合があるので、「突発性発疹」の可能性も捨てきれないそうです

お家に帰り。。。グズグズしたり元気もなく全然いつものリロじゃないです涙
夕方。。。2時間ほど寝て起きたのですが、なんだかボーッとしてて元気ないです絵文字名を入力してください

夕飯のお粥と豆腐も食べたのですが、ボーッとしながら食べてましたぼく
着替えのときもオムツ替えのときも全然嫌がらすにボーッと寝たまま。。。
替えやすいけど、イヤイヤしないリロなんて逆に心配です汗

でも熱は36度2分で、夜になっても上がらず絵文字名を入力してください

かっちんも仕事から帰ってきて、
「リロ、大人しい性格になったのかなぁ??」男性

何しても笑わないし、目はボーッとうつろな感じ。。。ハイハイもつかまり立ったも嫌がって、抱っこかと思いきや急に泣き出すし。。。

今までの風邪のときも比較的グズるコトなく、元気いっぱいだったリロ絵文字名を入力してください
いつもの暴れっぷりが戻ってこないのかなぁ。。。


3日(火)

以前として熱はないのに、元気が全然ありませんんー
アタシにベッタリで、おもちゃを見せても笑わせようとしても無反応。。。

朝、ご飯を食べたあと「下痢」をしました
やっぱりどこか調子が悪いのかなぁ???

雨も止んだので、リフレッシュさせにお庭に出てみました青い傘
葉っぱをボーッと触っただけで、とくに反応ないです。。。

かっちんも心配して何度もメールと電話してきました男性
でもアタシが携帯を取っただけで、リロが泣き出しましたんー
相手にしてもらえなくなる不安からなのか、アタシが抱っこ以外のコトをしようとすると「イヤイヤ」の姿勢で泣いてましたえーん

夜かっちんが帰ってきたので、とりあえず熱も下がったし、4日振りにお風呂に入れてリフレッシュさせてみることにしましたアップロードファイル
でもアタシと離れると大泣きなので、アタシがいれるコトに

すると。。。

『ちゃい』や『あっぷ~』
の奇声をあげて、湯船の中でもはしゃいで動き回り出しました絵文字名を入力してください
さっぱりしたかったのかなぁ??

お風呂から上がってみると、かっちんが
「リロのお腹にポチポチができてるよbikkuri01

この時期なので一見、あせもと間違うくらいの小さな赤いポチポチがいっぱい。。。そのうち顔にも出てきましたぼく

もしかして『突発性発疹』??

一足先にかかっていたcocoちゃんの様子をaokoちゃんに聞いてみました携帯
下痢から始まって発疹が出てきて、元気のない症状も似ています
cocoちゃんがかかったときの様子を写真で撮ってPCで送ってくれましたパソコン
ありがとうキラキラ


4日(水)
小児科に発疹を診せにいくと。。。
『突発性発疹』と診断されました病院
先生言わく、
「下痢になったり、お腹にくるコトが多い病気**
ウンチからウイルスが出ていき、発疹は5日前後で消える」
そうですめがね

機嫌が良ければ、お外への散歩とお風呂もOKだそうですキラキラ
でもあんまり湯船に長い時間入ると発疹の部分がかゆくなることがあるみたいなので、ほどほどに。。。


とにかく原因がハッキリしてヨカッタですラブリー
発疹が出てからのほうが、いつもの元気なリロに戻ってハイハイもいっぱいしてました絵文字名を入力してください

今回の風邪でも全く食欲の衰えがなかったリロですが、あんなに元気のないリロは初めてでとっても心配しましたんー
3月から毎月風邪にかかって経験も積んできてたのに、まだまだ子供はしゃべれない分、行動で訴えてたみたいです絵文字名を入力してください


心配して電話やメールやコメントをくれて、ありがとう絵文字名を入力してください

じいちゃん*ばあちゃんから、組旅行のお土産プレゼント
IMG_2863.jpg

かっちんがUFOキャッチャーで取ってきた
●「てくてくリラッくま」
●「ブルブルかものはし」

IMG_2862.jpg

皆様へ

いつもBLOGを読んでくれている皆様へ

リロが先週の木曜から熱を出し、今も上がったり下がったりを繰り帰してます

食欲はいつも通り衰えずにパクパク食べてマスもぐもぐ

まだ今日も下がらないので、今から再び病院に行って来ます病院

治ったら、また遊んでくださいぼく

皆へのコメント遅くなってゴメンナサイんー

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
