プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



シュワ~!!

今日はかっちんお休みです男性
ぶらりと諏訪まで遊びに行くコトにしましたzoomzoom008

行って来ました!!諏訪大社・本宮鳥居
IMG_2788.jpg

てくてく。。。
IMG_2778.jpg

『よっちゃん*お姉ちゃん夫婦の安産祈願と、cocoちゃんの風邪が良くなりますよ~にキラキラ
IMG_2782.jpg

『どすこ~い』絵文字名を入力してください
IMG_2786.jpg

冷たい水かと思ったら温泉温泉でビックリbikkuri01
IMG_2784.jpg

安産祈願を書いた「ひしゃく」を近くの神社へ奉納鳥居
IMG_2789.jpg


諏訪湖だよ~琵琶湖
IMG_2791.jpg

時間によって最高50mの高さまで噴出す『間欠泉』を見に行きました絵文字名を入力してください
IMG_2792.jpg

指定の時間になると、なにやら下の方からブクブク音が。。。。
シュワ~汗
IMG_2795_1.jpg

間欠泉とは→一定周期で水蒸気や熱湯を噴出する温泉のこと
「ママ、みてみて」
IMG_2799.jpg

リロ、ビビりながらもクギ付けで見てましたぼく
IMG_2802.jpg

湖畔沿いの癒しスポット『足湯』温泉
「ママ、リロにはちょっとアツイよ。。。汗
IMG_2806.jpg

外の気温も暑かったけど、気持ちイイです絵文字名を入力してください
IMG_2807.jpg

足乾かし中。。。
IMG_2804.jpg

お腹も空いてきたので、お目当ての『そば』ざるそばを食べに食事
あっbikkuri01レトロなポスト発見絵文字名を入力してください
IMG_2808.jpg

『お先に頂いてマス』もぐもぐ
IMG_2813.jpg

●リロの本日のランチ●
(一部食べかけ。。。)
●ナメコ+かぶ+ニンジン+アスパラの具沢山うどん
●納豆+ひじきニラお焼き

IMG_2810.jpg

この後、NGワード『ごちそうさまでした』を言ったとたん、後ろに反り返って泣きわめいて暴れ出しましたきゃ(キャ)
最近気に入らないコトがあると、後ろに反り返ってスゴイんです。。。汗

成長段階の表れなのか、『自己主張』がスゴイですぼく
まぁ、リロも自己主張できるコになってきたってコトかな??

そんなわけで、そばの写真が撮れなかったですが、とっても美味しかったです顔
また行こーねラブリー

プーコ☆パワー!!

今日はmomoちゃんとよっちゃんちにお邪魔して、
『よっちゃん妊娠おめでとうの会ハート8

近くのスーパーで買ったお寿司と、momoちゃん特製『スペシャルサラダ』とアタシの作ったラザニアで。。。。IMG_2769_1.jpg

よっちゃん、妊娠おめでと~ハート

リロ、初☆K家にお邪魔させてもらいましたhouse
よっちゃんの携帯を奪ったり、テイッシュを出したり、リモコンを投げたり。。。
リロぼ怪獣炸裂です絵文字名を入力してください
しまいに暴れすぎて机にホッペぶつけて、アザのお土産まで。。。目が離せませんよ汗

食後はmomoちゃんが頼んでくれた、ミサワのケーキアップロードファイル
美味しかったよぉ~もぐもぐ
さすがTVチャンピオン優勝者絵文字名を入力してくださいmomoちゃん、ナイスチョイスですナイフ&フォーク
IMG_2767_1.jpg


よっちゃんに超音波写真見せてもらいましたぼく
ただ今、9週目突入?
あっ!ベビーリングだぁキラキラ
IMG_2771_1.jpg

よっちゃんもmamaになるんだねわたし

赤ちゃん同士、何か通じ合うモノがあるのか、リロはやたらとよっちゃんのお腹を触りたがりマスぼく
「プーコ(よっちゃんのダンナ様:命名)ちゃん、はじめまして***リロです」
IMG_2773_1.jpg

「よっちゃん、プーコの写真みちて」かめら
IMG_2776_1.jpg

計画、計画。。。
IMG_2777_1.jpg

よっちゃんが安定期に入ったら、3人でずーーっと前に貯めていた旅行貯金で、『温泉旅行温泉を計画していますzoomzoom008

よっちゃん、お邪魔しましたぁ~house
momoちゃん、とっても美味しいサラダとケーキと、リロにおもちゃをありがとう絵文字名を入力してください

IMG_2816_1.jpg

*****************************************
その日の夜。。。月

じいちゃんとばあちゃんはお出かけしてて、夫婦でリロと遊んでいるとミッフィー
いつものようにつかまり立ったして、「バランス!!」で両手を離したリロぼく
といつもならここでペシャンって座り込んでしまうところですが。。。

1歩、2歩。。。。足跡

「お~!!歩いた!!」えぇ

夫婦で大興奮です絵文字名を入力してください
その後もビデオを撮るためにかまえていると、ヒョコヒョコと4歩くらい57

「プーコ☆パワーもらったね」星×2
IMG_2766.jpg

カミカミ対策!!

上の歯が生えてくるのが割りと遅かったリロ口1
おかげ(?)で今まで全く気付かなかったのですが、「母乳をカミカミしながら飲むコ」だったみたいですぼく

本人はもちろん意識がないのですが、アタシは痛くてたまりませんjumee☆faceA76
日中のオッパイはもう全く飲んでいないのですが、夜寝るときと夜泣きのときはまだまだ母乳月
オッパイのたびに激痛が走ってあんなに可愛かった母乳タイムが苦痛になっちゃいましたんー

一時はこれを期に「卒乳」を考えたり、お友達に相談して「保護乳首」も考えたり、傷口にばんそうこうを貼ってみたり(なんだかマヌケなコトに。。。笑


でもこんな「卒乳の仕方」もなんだか寂しいな。。。と思い、改めて考えたのが
『オッパイの吸わせ方』アップロードファイル
もう口も吸う力も成長してるので、深~く吸わせてみると
「あれ?痛くない」
解決!解決!わたし

まだまだ卒乳は先延ばしになりそうですダッシュ

*****************************************************************************

盆地というだけあって、お天気のイイ日はもう島みたいです

そんな猛暑へ向けてのベビーの準備対策びっくり
IMG_2736_1.jpg

●去年、aokoちゃんから教えてもらった携帯用「蚊取り線香」:今年は早目に買いました蚊取り線香

●今さらですが、「日焼け止め」:だいーぶ、日焼けしちゃってますが。。。


今年もやってくるね「日本の夏が。。。」汗
IMG_2722_1.jpg

「ママ!インくん、草食べてるッbikkuri01
もしやリロさん、それを見て草をむしって食べるようになったのかしら??
IMG_2723_1.jpg

「あちー。。。汗
IMG_2727_1.jpg

「あたし、お庭大スキハート8
IMG_2726_1.jpg

ビビに「いいコいいコさくらんぼ
IMG_2728_1.jpg

*****************************************************************************
最近朝の6時にはハイテンションで起きだすリロ晴れ!
スティッチとお昼寝中。。。スティッチ
IMG_2756.jpg

せりんちゃんと*リロ

今日はmariちゃん&ベビーのせりんちゃんと公園ランチ晴れ!です

考えてみれば、mariちゃんとは陣痛室から一緒でした病院
せりんちゃんが先に生まれて、その数時間後にリロが生まれましたぼく
ですからもちろん誕生日も一緒crownです

そんな②人ももう①①カ月似てないスクランプ
来月5日に同時に①才ですよいちご
IMG_2741_1.jpg

せりんちゃんの「ワンワン&うーたんカー」借りちゃいましたzoomzoom008
IMG_2740_1.jpg

mamaのマリちゃんとせりんちゃんの親子ショットかめら
IMG_2744_1.jpg

カタカタ☆デビュー星×2
IMG_2746_1.jpg

2人で砂場をほじほじ。。。
リロ、かなり「砂場の達人」になってきたのか、ワンコのように砂を掘り始めてました汗;
IMG_2747_1.jpg

砂場で遊んでいたら近くに小さい赤ちゃんとmamaさんの親子連れがわたし
なんとbikkuri01
話しかけてみたら、ayaちゃんのお友達さんというコトが判明えぇ
スゴーイ!偶然ラブリー
BLOGを見ていて気付いてくれたみたいですキラキラ
IMG_2749_1.jpg
ハルトくん*6カ月アヒル。

「あたしたち、おねえちゃんだねハート8
IMG_2751_1.jpg

お外でいっぱい遊んだその後は我が家で。。。house
おもちゃの遊び方も似ていますミッフィー
IMG_2753_1.jpg

おしゃべりがとっても上手なせりんちゃんオンプO1
「まんま」
名前を呼ぶと「は~い」
「ハッチ」
「あ~あ」

IMG_2754_1.jpg

来月は①才になるね☆
また遊んでネ~バンビ

初☆東〇無尽★BBQ

今日はとってもとっても楽しみにしていた東〇無尽でのBBQ肉の日です

幹事のbooちゃんが予約してくれた絶好なBBQスポット風土記の丘山と空
今回は初めてのダンナ様★ダーリンご対面~男性です
IMG_2708_1.jpg
(左から)honeyちゃん&momoちゃんカップルハート8T家ハート8yu-じっち&K-ちゃんカップルハート8S家ハート8M家ハート8

ガールズトークお花
IMG_2702_1.jpg

K-ちゃん手作りのおにぎりおにぎり皆で各自分担して用意した美味しい食材がいっぱいキラキラ
IMG_2704_1.jpg

momoちゃん、焼き焼き食事
IMG_2711_1.jpg

Mother's&Baby's集合キノ子
(左から)のんたん(8カ月)★リロ(11カ月)★ここちゃん(1才1カ月)
IMG_2709_1.jpg

数秒後。。。笑
IMG_2710_1.jpg

momoちゃんダーリンやK-ちゃんダーリンハート8パパさんたちが活躍してくれたお陰で、美味しいお肉や野菜を頂けましたもぐもぐ
初☆顔会わせなダンナ様やダーリンたちが、協力し合って色々していた姿をmomoちゃんと見ていて
「なんか嬉しいネ」絵文字名を入力してください

K-ちゃん&yu-じっちカップルは江戸へ帰る時間が迫って来ているので、一足お先に退散です絵文字名を入力してください
K-ちゃんからベビー3人お揃いのカワイイ服をもらいましたはーとありがとうハート8
IMG_2718.jpg
また遊ぼうネラブリー

いつもLOVE☆LOVEハートmomoちゃん&Yu-ちゃんカップル
IMG_2712_1.jpg

あれ??。。。パパ?
IMG_2715_1.jpg

ホントのパパなのに、なぜ嫌がる??汗
IMG_2716_1.jpg

aokoちゃんから九州限定ピンキーのお土産☆ありがとう絵文字名を入力してください
IMG_2721.jpg

今回、よっちゃん&ダイちゃん夫婦はよっちゃんの体調を考えて来れませんでしたが、今は一番大事なときキラキラ
よっちゃんが落ち着いてきたらまた企画して、皆で集まろうネ絵文字名を入力してください

とってもとっても楽しいBBQでした晴れ!

おめでとう☆よっちゃん★

今日はとっても嬉しいニュースがありましたキラキラ
ホントにホントに嬉しくて思わず泣いちゃいましたnamida

お友達のよっちゃんから『ママになったよわたしとの報告がびっくり

ホントに×2おめでとうハート8K家の新しい家族だね絵文字名を入力してください

絶対とってもステキなママになると思いますわたし
ダイちゃんおめでとうキラキラ『パパ』になるんだね男性
アタシもmomoちゃんと一緒に生まれた日にちょこっとでもいいから会いに行きたいなラブリー
体には気をつけて、10カ月のマタニティ生活を楽しんでネ★

*****************************************
そんな嬉しい報告を聞いた後に、ルンルンな気分で今日はaokoちゃんとcocoちゃんとドラゴンパークへ行って来ましたclover
天気は曇り空でしたが。。。。くもり pkk
『cocoちゃん、まってまって』
IMG_2696_1.jpg

1人であんよの出来るcocoちゃんの刺激をもらってなのか、リロもカタカタなしで立とうと頑張ってました汗
最近自分からよく『手放し』で立とうとはするんですが、今日はかなり長く立ってられましたハート8
IMG_2698_1.jpg

パパのマネ・!?
IMG_2697_1.jpg

2人で立ったしての写真なんて。。。なんだか成長を感じますキラキラ
IMG_2701_1.jpg


その後は我が家でのんびりと。。。

aokoちゃん☆cocoちゃん★また遊ぼうネカニ

特訓??

かっちん土・日仕事の為、今日お休みとなりました男性

3人で南アルプス市にできた『DEN DEN』でパスタランチスパゲッティして、その後公園でカタカタを持ってあんよの特訓57です
IMG_2687_1.jpg

ちゃいっぼく
IMG_2686_1.jpg

長ーーい直線距離の道があるので、のってきたリロぼさん、凄い勢いでカタカタを押してました絵文字名を入力してください
IMG_2688_1.jpg

カタカタカタカタ。。。

てくてくてく

今日は家族3人でかっちんの実家へお出かけhouse
ちょっと早いですが土・日はかっちんお仕事なので、「母の日」のお花を届けに行って来ましたhana


その前にちょっと寄り道。。。
付き合ってる頃、よく行っていたかっちんの地元の公園晴れ!
水車もあったりアヒルも泳いでいたりBBQもできたり。。。のどかですclover
リロを連れて行くのは初めて絵文字名を入力してください

母から子へ受け継がれたカタカタ57
IMG_2666_1.jpg

『パパ、あっちあっち』ぼく
IMG_2669_1.jpg

「があがあアヒル。」さんだよ
IMG_2668_1.jpg

手をつないでよちよち歩けるようになりました足跡
IMG_2674_1.jpg

IMG_2673_1.jpg

「エヘヘヘラブリー
IMG_2678_1.jpg

公園の帰りに再び、かっちんの実家に寄ってじいちゃんとばあちゃんにも、よちよち歩くのを見せてあげられましたハート8

カタカタ。。。

今日で①①カ月のリロイチゴ

身長 73㌢
体重 8.8キロ

1才まであと①カ月。。。リーチかかりましたcrown

★最近覚えた新しい技・言葉★

①電話「もしもし」携帯

②階段上り

③大声でキーーッbikkuri01

自己主張が激しくなってきたので、気に入らないコトがあると大声で出して怒ります怒り

そして11カ月のリロ★ついについにカタカタデビュー★となりました絵文字名を入力してください
アタシが夕ご飯の支度中にかっちんがリロと遊んでいてカタカタをさせてみると、1人でてくてく。。。足跡
あんなに前に付いてるおもちゃに夢中で押す気配すらなかったのですが。。。コツを掴むと早いです子供ってアヒル。
IMG_2660_1.jpg

てくてくてくてく絵文字名を入力してください
IMG_2664_1.jpg

あねさんがやって来たぞっ!

今日からG★Wです星×2
専業主婦なので余り関係ありませんが。。。なんだかワクワクわたし

昨日の夜。。。あねさんが東京からやって来ました電車
現在*妊娠⑤カ月です似てないスクランプ
IMG_2680_1.jpg


お腹の胎児のコの性別はまだ判明していませんが、呼び名は『カピコ』(カピパラさんより命名)ぼく
じいちゃんが
「パピコ?」
。。。って、そりゃアイスだよ汗

羨ましいコトに「つわり」が全くと言っていいほどなかったお姉ちゃんですが、安定期に入ろうとしてる最中。。。『お腹が張りやすい』コトが判明びっくり
一時期は会社を1週間休んで自宅安静の日々でしたhouse
今は張り止めの薬を飲んだりして落ち着いていますが、妊娠中は人それぞれ色んな症状があるのでホント神秘的ですわたし

リロぼももうすぐ『お姉ちゃん』ですかぁぼく

★お姉ちゃんからアタシに少し早い誕生日プレゼントプレゼント
IMG_2681_1.jpg

お姉ちゃん★ありがとう絵文字名を入力してください

*****************************************************************************
夜はヒサビサの弟ファミリーも全員集合して、ちょっと早いですが兜も飾ってあるのでリョー君のお節句祝いF☆Cultivation・兜をしましたキラキラ
端午の節句コイノボリ
IMG_2643_1.jpg

お祝いちらし寿司さくら
IMG_2646_1.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
