プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



爆笑ライヴ

行ってきました絵文字名を入力してください『中央市れんげ祭り』花
お笑い好きな夫婦としては『サンドウィッチマン』のライブを見逃す手はないと思い、「初★れんげ祭り」ですキラキラ
『ちゃいキラキラ
IMG_2628_1.jpg

IMG_2631_1.jpg


『ゴーオンジャー』のヒーローショー
リョーに見せてあげたかったナハート8
お決まりな感じの悪役が出てきて、ショッカーみたいに「キーッ」びっくり
リロ、大興奮ラブリー
かっちんは子供の頃、ヒーローショーの悪役にステージに引きずり込まれて大泣きした経験があるらしい。。。汗
IMG_2632_1.jpg


市の商工会の人が屋台をやっているので出店の値段もリーズナブルでした食事
焼きそば&お好み焼きを買ってシートの上でランチナイフ&フォーク
IMG_2635_1.jpg

IMG_2637_1.jpg


自衛隊の戦車県警のパトカーなども展示されてて、自由に乗り放題ですパトカー
IMG_2630_1.jpg

IMG_2633_1.jpg


いよいよお目当ての
『サンドウィッチマン』のお笑いライブです笑
去年のM-1グランプリなだけに、会場も物凄い人で遠くからしか見れませんでしたが、ネタはよーーく聞こえてとってもおもしろかったデス笑
IMG_2638_1.jpg


帰りに医大の側に建設中の大型ショッピングモールの側を通ってきました赤色の車
確か。。。今年の6月中旬or下旬にはOPENするみたいですバック


竹取物語

去年、リロがまだお腹にいた妊娠⑨カ月の頃にも行った、親戚の山に『竹の子狩り』山と空に行って来ました~晴れ!
IMG_2567_1.jpg

運動の前にござを敷いて腹ごしらえ。。。もぐもぐ
IMG_2568_1.jpg

『ん~ハート8まいう~』
IMG_2600_1.jpg

竹の子ハンター★インディ&ビビ肉球
IMG_2566_1.jpg

今年初めて助手のダンケ肉球
IMG_2599_1.jpg

完全装備なじいちゃん*ばあちゃん
『行って来ま~す』絵文字名を入力してください
IMG_2572_1.jpg

IMG_2594_1.jpg

アタシもリロを片手に抱いて、竹の子ハンター犬をお供に、竹やぶの中へ。。。
今年もありましたbikkuri01いっぱいの竹の子星×2
IMG_2573_1.jpg

『ちゃいっアヒル。
IMG_2579_1.jpg

「。。。んんっ!?3時の方向に何かにおうぞっびっくり
IMG_2589_1.jpg

うさぎ発見!!ミッフィー
IMG_2593_1.jpg

かっちん、森林浴木
IMG_2595_1.jpg

今年も大収穫でしたグッド
IMG_2598_1.jpg

去年はまだアタシのお腹の中にいたリロですが、今年は初めての竹の子狩りキラキラ
来年はもっと歩き回って1人で竹の子取れるかな??
IMG_2601_1.jpg


***後日、ばあちゃんが作ってくれた「竹の子ご飯」***
IMG_2616_1.jpg

美味しかったぁラブリー

室内BBQ

今日は妊娠中働いてた会社のお友達と会う日です嬉
妊娠前からの約束を覚えていてくれて青っちの家でBBQステーキに招待してくれましたhouse

ホントは青っち宅のステキなお庭でBBQの予定でしたが、雨のためお家の中でBBQ青い傘
会社の憧れのお姉さん*なべさんがリロに離乳食をあげてくれました食事
IMG_2558.jpg

会社のプーさんキャラぷさんよっちゃん
リロ、男の人ニガテなのに、よっちゃんは全然平気でしたぁ絵文字名を入力してください。。。プーさんだから??
IMG_2560.jpg


青っちの家のフェレット(2カ月)ハート『いっちー』
IMG_2564.jpg


青っちの娘・フラガールのルウ&マナちゃんにリロもいっぱい遊んでもらって、全然アタシには知らん顔でしたわたし
皆全然変わってなくて、唯一、よっちゃんの車が新車に変わっていたことかな??zoomzoom008

青っち、今日はありがとうキラキラまた遊びに行かせてもらうネhouse

オフ会

ずーーっと開いてなかったmixiパソコン
山梨の子育てmamaさんが集まる気になるコミュ発見びっくり

いつもはお友達を誘っての参加ですが。。。aokoママの行動力を見習って、1人で勇気を出して
リロを連れて飛び込んで来ました絵文字名を入力してください

ご存知の方もいるかと思いますが、「赤ちゃん大スキハート8リロ」
猛スピードなハイハイで突進して行きお友達のおもちゃを強奪。。。ゴメンナサイ涙

でもお陰できっかけできましたぁキラキラ
皆さま、とってもイイmamaさんたちばかりで家ではアタシにべったりなリロですが、知らん顔で他のコとたわむれてましたぼく
アタシより年下のmamaさんが多かったみたいですが、『共通点はママ』わたし
育児の話がいっぱいできて楽しいオフ会でしたバンビ

リロと遊んでくれたmamaさん&Babyたんぴよっ
ありがとうございます絵文字名を入力してください
また遊んでくださいナあおむし

IMG_2555.jpg

あおばクン(10カ月)★こはくクン(8カ月)★リロ(10カ月)

10カ月の。。。

リロ10カ月の。。。rainbow

★『は~い』
名前を呼ぶと手を挙げるようになったリロですが、手の挙げ方がラッパーっぽいですオンプO1
『YO-YO-』
IMG_2620.jpg


★『バイバイ』
朝はお寝坊さんなので、中々「バイバイ」する機会に出会えなかったリロぼさんhouse
3回食となりAm8:00前後には起きるようになったので、かっちんの仕事のお見送りができるようになりました男性
そこでマスターしたのが、この「バイバイ」
手の振り方がかなり豪快ですがいちよ。。。「バイバイ」


★『いただきます』『ごちそうさまでした』
根気よく続けていたらある日突然bikkuri01
手をパチパチ絵文字名を入力してください
ご飯が食べれる喜びのポーズかと思ったら、「ごちそうさまでした」のときもやったので。。。
『んまっハート8
IMG_2609.jpg


★10カ月のある日の離乳食★
●しらす on tha玄米ご飯
●レバーと小松菜炒め
●豆腐&かぼちゃ
●アスパラガス

IMG_2603.jpg


★授乳回数と夜泣き★
10カ月に入り「後追い」も重なり、やたらとオッパイを欲しがってましたが、『トントン寝かしつけ作戦』で頑張っていたら、日中は飲まなくて寝てくれるようになりました絵文字名を入力してください
たま~に夕飯の仕度前に欲しがるのであげますが、あげるとご機嫌で1人で遊んでくれますうさぎ
そのお陰なのか『夜泣き』月がおさまってきました
夜中に1回起きるか起きないか位で。。。朝までグッスリ絵文字名を入力してください

★てくてく★足跡
相変わらず「カタカタ」より前に付いてるおもちゃに夢中なリロ絵文字名を入力してください
カタカタデビューする日がいつかくるのだろうか。。。??
でも最近、歩行器に乗らずに歩行器を押して歩くのがMy Boom星×2
IMG_2640_1.jpg

IMG_2641_1.jpg


★10カ月のリロ語★ぼく
●「ちゃい」
●「はっちゅ」
●「まんま」
●「パパパパ」
●「ワンワン」(て聞こえる)


★「ちゃん」★
お風呂あがりにかっちんが前髪作ってみましたぁアップロードファイル
「ごっつ」の子連れ狼の『ちゃん』みたいてれび
IMG_2625.jpg



aokoちゃんから九州のお土産絵文字名を入力してください

●ドット柄の水筒(前から欲しかったのッハート8
●カラフルなFOOD BOX
●ちりめんの鏡
●美味しいお菓子(画像撮り忘れたえーん

IMG_2627.jpg
をもらいましたアイコン名を入力してくださいありがとうキラキラ

イベント

今日はbooちゃん★mariちゃん★kaoriちゃんとbooちゃんのアパートのお隣さんerikoさんhouse岡島百貨店で開催された親子イベントに行ってきました絵文字名を入力してください(aokoちゃん★cocoちゃんは九州へ法事の為、残念ながら欠席デス。。。また行こうネ)

リロ10カ月の足型57
生まれてから取るチャンスを逃してしまい、初★の足型ですキラキラ
大きすぎてはみ出したので取り直し。。。汗
IMG_2556.jpg

リロはメロンさんチームメロン
IMG_2557.jpg

今回のイベントを協賛している会社のブースに行って試供品のお菓子や粉ミルクをもらい、写真屋さんに無料で写真も撮ってもらい、絵文字名を入力してくださいちょっとした親子遊びもありましたオンプO1

開始がAm10:30~だったので終わった頃にはもうお昼ナイフ&フォーク
皆でお座敷のある『民芸』へと移動です絵文字名を入力してください
離乳食babyが4人いるので、皆でそれぞれのスタイルでランチ食事

日頃の育児話で盛り上がってあっという間の楽しい時間でしたぁ絵文字名を入力してください

★本日のメンバー★
いっしんクン★5カ月
IMG_2543_1.jpg

のんたん★7カ月
IMG_2545_1.jpg

かのちゃん★10カ月
IMG_2540_1.jpg

せりんちゃん★10カ月
IMG_2538_1.jpg

リロ★10カ月動き回って自分のコの写真撮り忘れたので、家にて撮影汗
IMG_2550_1.jpg

ママとベビーのランチ IN民芸ナイフ&フォーク
IMG_2548_1.jpg

ミニミニSL

お天気もイイのでお弁当買って、韮崎市民公園お弁当
ここの公園(日曜・祝日のみ運行)には¥100で乗れる『ミニSL』絵文字名を入力してくださいがあるんですよぉ星×2

しかもミニですがあなどれません。。。ちゃんと本物の石炭で動いてるので蒸気も出るし汽笛も鳴りますオンプO1
意外と早いのでこれは脱線でもしたら大事故だぞぉお汗
IMG_2521_1.jpg

いってきま~す電車
IMG_2520_1.jpg

SLも展示されてます
IMG_2522_1.jpg


遊具もおもしろいモノがいっぱいあって、ながーーーい『ローラーのすべり台』発見bikkuri01
「リロぼといっしょに」なんて言いつつ、mamaの血の方が騒いじゃってマス絵文字名を入力してください
IMG_2533_1.jpg

『ワーイ★ワーイ★』リロぼ不満気なのかい??その顔は??
IMG_2532_1.jpg

かっちんは強制的に。。。「お尻痛いよぉ」汗;
IMG_2534_1.jpg


リロサイズのすべり台ありましたぴよっ
IMG_2531_1.jpg

ぴょん絵文字名を入力してくださいぴょん絵文字名を入力してください
IMG_2529_1.jpg

トランポリンよりもトランポリンで跳ねる小石に夢中なリロ。。。ヨダレ、ヨダレ汗
IMG_2528_1.jpg

10カ月になって「後追い」が始まったり授乳の回数を減らしてみたりで、毎日が大変な日々。。。
この日もかっちんに怒ってしまいましたが、いけませんねぇ。。。涙

このBLOGを書いてるのは4月24日なのですが、かっちんとの時間がほとんどなくイライラしてしまった自分に反省ですんー
昨日も大好きなお笑い番組教えてくれたり、疲れてても夜泣きに付き合ってくれてるのに。。。jumee☆faceA76
リロも3回食のリズムが整ってきたし、夜も早く寝て朝も早く起きるようになってきました晴れ!
まだまだ夜泣きはあるけど、リロが寝たら夫婦の時間を作っていきたいですハート8
一緒にお笑い番組見るんだけどね笑

再び。。。

深夜の夜泣きの授乳中でのコトですアップロードファイル
いつものように「添い乳」で寝かせようとしたら。。。リロの体が熱いんですえぇ
熱を測ってみたら39.2分ありましたbikkuri01
でも今回が2度目のお熱ぼく
パパもママもリロも経験値アップしてるので、落ち着いてました絵文字名を入力してください
グズることもなく機嫌も良く、添い乳で再び寝たリロぼ絵文字名を入力してください


そして朝。。。
熱は37.8分と少し高めですが下がりました絵文字名を入力してください
離乳食も食べたし、遊んだりしてます似てないスクランプ
その後も寝たり起きたりを繰り返して。。。
夕方になるとすっかり熱も下がってもういつものリロ絵文字名を入力してください
今回はすぐ治って良かったですハート8

こうやってリロもかっちんもアタシも経験積んでたくましくなってくのかな??
aokoちゃんがくれたお見舞いの品プレゼントありがとう絵文字名を入力してください
IMG_2552.jpg

IMG_2514.jpg

おみゆきさん

aokoちゃん★cocoちゃん初★『おみゆきさん』ちょうちん行ってきました
IMG_2493_1.jpg

かなりビジュアル性の強いお祭りで、男の人が皆思い思いのお化粧をしていましたびっくり

「おみゆきさん」の由来
450年前、武田信玄が護岸工事で堤を踏み固めるために何度も神輿を担がせて往復させたのが始まりとか。
富士川の神が女性なので、神(水害)を治めるために皆が女装しているみたいです


こっちに越してきて10年以上たつのに、「おみゆきさん」に来るのは初めてです星×2
しかもリロは「初めてのお祭り」
車が混むのでウチに止めて、ベビーカーに乗せて歩いてきたのですが。。。
IMG_2492_1.jpg
ぐ~絵文字名を入力してください。。。って寝ちゃってるし汗

aokoちゃんとcocoちゃんと屋台でお昼を買って、芝生の上でランチ食事
IMG_2494_1.jpg

IMG_2495_1.jpg

ここちゃんハート8お外、気持ちがイイネ晴れ!
IMG_2491_1.jpg

リロもお目覚めしたので、リロの肩をトントン絵文字名を入力してください
IMG_2497_1.jpg


booちゃんから『子供を抱いてお神輿の下をくぐるとイイ』と教えてもらっていたので、いざお神輿の中へ。。。。
IMG_2502_1.jpg

物凄い人と誰もくぐっていそうな気配はなかったのですが、勇気を出して近くにいた人に聞いてみると
「くぐっていいよ」にっこり
aokoちゃんと共にリロとここちゃんを抱いてくぐらせてもらいましたぁキラキラ
昔はbooちゃんの居る一宮~竜王まで歩いて神輿を担いできていたみたいです汗
でも今は時代も変わり。。。マイクロバスでバス

お祭りから帰ろうとしたら
IMG_2503_1.jpg
yukaちゃんのお父さんに会いました絵文字名を入力してください
リロぼを抱っこしてくれようとしたら、「え~ん」えーん
ゴメンナサイ。。。鈴とタオルをくれましたラブリーありがとうございます★★

家に帰ってcocoちゃんとリロでお遊びイチゴ
この後ろ姿もたまらなくカワイイのあ
IMG_2510_1.jpg

IMG_2508_1.jpg
2人で仲良くお昼の離乳食を食べたばかりなのに。。。リロぼ、『乳くれモード』入りましたアップロードファイル
かなりグズってましたが頑張って頑張って抱っこで乗り切ったら寝てくれました絵文字名を入力してください
先輩ママのaokoちゃんからのアドバイスわたしとっても励みになります★いつもありがとうきらきら

今年の夏はベビーたちも皆で甚平着て、mamaたちも友達も皆で浴衣着て『お祭り』行こーねゆかた
IMG_2512_1.jpg





頑張りどき!!

先週の金曜日に市の後期の離乳食教室に行ってきましたぁ絵文字名を入力してください
リロ、けっこー食べてましたナイフ&フォーク
平均的な1回分よりかなりの量食べてました。。。汗
美味しい顔するし、カワイイし、張り切って作ってたんですが、母乳もまだまだかなり飲んでるので、ちょっと減らすの本格的に頑張ってみるコトにしましたぁbikkuri01

保健師さんにも相談してみたんですが、
●夜の授乳はまだまだOK
●おかゆの量を増やす


人によってこの時期の母乳の与え方は意見が様々で悩みました
『オッパイは赤ちゃんの精神安定剤だから欲しがるだけ』という意見もあれば、『この時期は母乳からの栄養はほとんどないので、抱っこや遊びで乗り切る』という意見もキラキラ
でもリロは3回食もきっちり食べてるし、色んなコトが分かってきてるだけに。。。やたら欲しがってダダこねちゃうのは正直キツイです(最近特に新生児並に)

10カ月の頃のaokoちゃんの大変さがやっと分かってきました絵文字名を入力してください
夜まで母乳を飲まない変わりに愛情たっぷりな離乳食ハート8でそこはカバーわたし
●今日のご飯●
●具だくさんほうとう
●ほうれん草としらすとカブの煮物

IMG_2404_1.jpg


今までほとんどなかった「リロの後追い」も始まり、絆の再確認です絵文字名を入力してください
カワイイのですが、日中はどこへ行くにも8.6キロのリロぼを片手抱っこ汗
こりゃあ左腕だけたくましくなりそうだそんなの関係ねえ
今がママとリロの「頑張りどき」ですダッシュ
IMG_2401_1.jpg

IMG_2398_1_1.jpg


コメントくれてる皆様★中々コメント返しできずにゴメンナサイ涙皆からの暖かいメッセージ、ちゃんと読んでるよぉキラキラ
皆のBLOGへのコメントも遅くなってゴメンね絵文字名を入力してください
ちゃんと読んでるので遅くなっちゃうけどコメントしま~す

お砂場デビュー★★

今日はヒサビザにパパと過ごす休日晴れ!

『ドラゴンパーク』ドラゴンにお砂場セットを持って、『お砂場デビュー』星×2です
IMG_2468_1.jpg

とりあえずリロのやりたいように見守ってマスキラキラ
IMG_2479_1.jpg

砂を掴んでパラパラ~オンプO1
IMG_2480_1.jpg

『ちゃいっ』ハート8
IMG_2473_1.jpg


気になるモノ発見びっくり
IMG_2483_1.jpg

よっこいしょ。。。
IMG_2484_1.jpg

『スベスベだぁ』ラブリー
IMG_2486_1.jpg


初めて触る砂はお口に入れるコトなく、触って楽しんでるみたいでしたが、相変わらず芝生は食べようとしてました。。。汗
押し車の「カタカタ」も持って行ったのですが、カタカタに付いてるおもちゃの方に興味津々でデビューはまだ遠そうです。。。
IMG_2488_1.jpg

『お腹空いたよぉ。。。ご飯食べ行こ』

しゅっぽ~!!

今日はSLに乗りに行く日ですアップロードファイル

yukaちゃんとかっちんは仕事の為、夕方~乗る予定のSLの時間まで、先週に引き続き今週もまた姉弟で過ごすコトとなり。。。汗
momoちゃんがくれたおもちゃ★みぃちゃんとリロは釘付けだよラブリー
IMG_2412_1.jpg


弟の車にみぃちゃん★リョーくん★リロを乗っけて、毎度お馴染み『遊亀動物園』bear
最近頻繁に来てるのでかなりマニアになってきてます。。。汗
今回はポニーとコンドルのエサやりに立ち会うコトができましたキラキラ

かなり人懐っこいバク
IMG_2416_1.jpg
バクの檻の横には、普通の民家が。。。なんてのどかな動物園house

みぃちゃんのベビーカーに乗せてもらったヨ★
「リロちゃん、ちゃんとベルトしてね」
IMG_2413_1.jpg


ジム帰りのじいちゃん・ばあちゃんと合流して、動物園でお昼を食べて。。。
兄妹仲良くお船barca
IMG_2414_1.jpg

それいけアンパンマンアンパンマン
IMG_2417_1.jpg


いっぱい遊んでいよいよ本番の生まれて初めての電車ですびっくり
その前におやつな時間イチゴ
IMG_2424_1.jpg


新しい竜王駅から塩山までの普通列車の旅電車
りょーとみぃちゃんとリロは窓から見える景色に大興奮ですbikkuri01
いよいよSL出発の駅『塩山駅・到着』
物凄い人で大人もちょっと興奮気味絵文字名を入力してください
『週末は山梨にいます』桃
IMG_2438_1.jpg


煙をモクモク出して、きたきたーーーっbikkuri01
IMG_2441_1.jpg
IMG_2443_1.jpg
IMG_2442_1.jpg


先頭はスゴイ人で写真を撮るのも大変でしたかめら
IMG_2446_1.jpg

指定席車両に乗り込んで『塩山~甲府間のSL列車の旅のはじまりはじまり』
IMG_2429_1.jpg

IMG_2430_1.jpg

IMG_2436_1.jpg

IMG_2434_1.jpg

IMG_2428_1.jpg


SLがくるのは38年ぶりキラキラだそうです
みぃちゃんとリロは『生まれて初めての電車がSL』なんて幸せだなぁ。。。
リョーもみぃちゃんもリロも大興奮なSL列車の旅でしたぁrainbow

平日★デート

かっちんは昨日から2泊3日の無尽旅行で福岡へ飛行機
momoちゃんが有給休暇を使って、ウチの親子と遊んでくれるコトになったんですclover

天気は雨模様な怪しい雲行きできしたが、ほか弁買って大法師公園でお花見桜の木
IMG_2358_1.jpg

桜100選に選ばれるだけあって桜の数がスゴくてとってもキレイでした桜1
少し小雨が降ってきたので、お花見ランチは屋根付きテーブルで食事
IMG_2359_1.jpg


『ワ~イ!ケーコ姉たんとお花見』ハート8興奮してヨダレが。。。汗
IMG_2356_1.jpg


雨もかなり降ってきたので、次はmomoちゃんおススメ★『昇仙峡影絵の森美術館』絵文字名を入力してください
行く途中、昇仙峡ラインを走行しながら高校時代の話で盛り上がりすぎて道を間違え少し戻りながら。。。
また「フーミン話」しちゃったネ笑よっちゃんに怒られちゃうね笑

途中の神社でお参り。。。鳥居

美術館の側で見れる『仙ヶ滝』も観光キラキラ
IMG_2367_1.jpg

自然ってスゴイねぇラブリー
IMG_2365_1.jpg


何年も住んでるのに行ったコトない癒しのスポットいっぱいありますびっくり
momoちゃんおススメの「影絵の森美術館」はホントにおススメで、癒されるし観ててとっても感動しますキラキラ
館内撮影禁止なので画像はないのですが、中の絵もとっても可愛くてまた行きたいです絵文字名を入力してください
IMG_2368_1.jpg


夕飯は突然のお誘いにも関わらず、★aokoちゃん★cocoちゃんが来てくれましたぁわたし
『小作』にて食事
IMG_2374_1.jpg

cocoちゃんの技その①『スプーンをぱくっ』
IMG_2377_1.jpg

cocoちゃんの技その②『くしでキレイキレイ』
IMG_2385_1.jpg

ひろーーい座敷の店内を
IMG_2386_1.jpg

リロとcocoちゃんで大はしゃぎの巻絵文字名を入力してください
IMG_2381_1.jpg

リロぼ、ハイハイの旅。。。
IMG_2383_1.jpg


momoちゃんといっぱい遊んでお花見して、aokoちゃん★cocoちゃんともご飯食べて盛りだくさんな①日でしたぁ絵文字名を入力してください
momoちゃん、今日は平日デートありがとお花

10カ月になりました

早いモノで今日で10カ月バンビ
3回食にしたものの中々タイミングが掴めず。。。でもまぁ日々臨機応変にというコトで食事

朝食★10時  昼食★2時  夕食★7時30分
が大体の日々の感じです晴れ!

母乳も相変わらず1日最低3回は飲んでマスアップロードファイル
卒乳は考えてないんですが、「オッパイじゃないと寝てくれない」ようになったのがちょっと悩み。。。
色々分かってきてるだけに、ここら辺でmamaの頑張りの見せどころなのかも??

寂しいのも分かってるし眠たいのも分かってるんだけど、「根気よく抱っこでトントン寝かしつけ」絵文字名を入力してください
可哀想かもしれませんが、離乳食もしっかり3回食べてるし、オッパイ欲しいのは眠いとき。。。
抱っこでトントンもmamaのぬくもりには変わりないはず??わたし
日中は抱っこで寝かしつけて、夜泣きはオッパイで乗り切るように頑張ってマス!!

体重 8.6㌔
身長 72㌢


*****************************************

今日は『みぃちゃんの保育園の入園式』桜1があり、その帰りに弟ファミリーがウチに遊びに来たのですが、みぃちゃんの汗が発覚して、公園へ行けなくなってしまいました。。。涙

。。。と言うわけで、弟がリョー君・アタシがリロを連れて姉弟で公園へclover
アタシたち姉妹弟が小さい頃使っていた押し車の「カタカタ」を持って行ったんですが、リロは棒立ちのまま最初の①歩が中々出ず。。。足跡

yukiおじさん★リョー兄とすべり台絵文字名を入力してください
IMG_2342_1.jpg


草食べても美味しくないと思うんですけど。。。汗;
IMG_2348_1.jpg


噴水のトンネルくぐってみよ汗
IMG_2344_1.jpg

親子でびしょ濡れ汗
IMG_2347_1.jpg

IMG_2350_1.jpg

ひんべえに相乗り競走馬
IMG_2354_1.jpg

yukiおじさん、リョー兄ちゃんいっぱい遊んでくれてありがと星×2治ったら今度はみぃちゃんも遊ぼうネ★

受け継がれて。。。

今日はbooちゃんに誘われてお花見ランチ桜の木
前も連れて行ってもらったのですが、★booちゃんおススメ公園★『金川の森』山と池

3回食になったリロぼさん晴れ!
モーニングプレートナイフ&フォーク
●トースト
●ニンジン+玉ネギ+ササミ+ブロッコリーのホワイトソースチーズドリア
●デザートアイコン名を入力してくださいニガテなヨーグルトにリンゴをトッピング

IMG_2329_1.jpg


お天気も良くお外にお出かけの機会が多くなってきたので、★momoちゃん★よっちゃんからもらった
『ファーストシューズ』57デビュー★ですキラキラ
IMG_2332_1.jpg

『リロ用お花見弁当』お弁当
●ひじきご飯
●ほうれん草入りタマゴ焼き
●しらす+のりお焼き
●ササミ+にんじん+玉ネギ入りポテトハンバーグ
●デザート☆リンゴちゃん

IMG_2330_1.jpg


お外に行くと必ず芝生をムシャムシャのリロもぐもぐ
ノンタンのお座りデビュー★近そうですキラキラ
IMG_2336_1.jpg

2人共、同じ時期に40度以上の熱を出しましたが復活です絵文字名を入力してください
ヨカッタヨカッタキラキラ
IMG_2337_1.jpg

「金川の森」でのお花見桜1
桜満開でとってもキレイでしたぁ絵文字名を入力してください
booちゃん★ノンタンの親子ショットかめら
IMG_2335_1.jpg

アタシ★リロの親子ショットかめら
IMG_2333.jpg

ノンタン、寝んね絵文字名を入力してください
IMG_2334_1.jpg


リロもノンタンもぽかぽか陽気でおネムになってきたので、booちゃんちにお邪魔しましたぁ絵文字名を入力してください
リロが『3時のおやつ』のハイハインを食べていると。。。ノンタンも興味津々ハート8
booちゃんにリロのを1枚あげてノンタンに持たせてみると。。。
『パクッbikkuri01
IMG_2340_1.jpg
器用に1人で持ってムシャムシャハート8
1枚ペロリと完食したんです絵文字名を入力してください
さすが★「おやつマジック」★

リロの初めておやつはここちゃんからもらったハイハインでしたぁ絵文字名を入力してください
ここちゃん→リロ→ノンタンへと受け継がれていった『ハイハインでのおやつデビュー★』なんだか感動ですキラキラ

お邪魔しましたぁ★また遊ぼうネハート8

SAKURAん♪

今日はcocoちゃん&aokoちゃんお花見桜の木
場所は信玄堤・天気も良くて風もないし絶好のお花見日和でした晴れ!
IMG_2297_1.jpg
さ~く~ら~♪桜1
近くのほか弁でお弁当を買って、シートを広げて。。。aokoちゃんの持ってきたレジャーシート・アヒルちゃんで可愛いのっひよこ
IMG_2282_1.jpg

人見知りなcocoちゃんでしたが、今日はなんだか違うぞっ。。びっくり
リロとポーチを取り合ったり、お手手つないでみたり、いっぱい遊んでくれました絵文字名を入力してください
IMG_2284_1.jpg

あっ!!みの虫発見あおむし
IMG_2303_1.jpg

桜とcocoちゃん(1才)さくらお誕生日にあげたワンピを着てきてくれましたぁハート8
IMG_2290_1.jpg

桜とリロさくら
IMG_2292_1.jpg

親子で桜の木の下で桜の木
IMG_2298_1.jpg

cocoちゃん、もう1人でよちよちあんよ足跡リロは芝生の草に夢中で気が付くとムシャムシャ(ボーロじゃないよぉ~)汗
IMG_2308_1.jpg

とっても気持ちが良くて気付いたらもうPm3:30です夜
2人のお昼ご飯をあげるため、aokoちゃんちにお邪魔しましたぁ~ナイフ&フォーク
IMG_2312_1.jpg

cocoちゃんのピンクバンボを借りてお昼ご飯育児 離乳食
そうなんですbikkuri01
リロついに昨日から3回食に絵文字名を入力してください
IMG_2317_1.jpg

リロにハイッハート8
1才のcocoちゃんうさぎaokoちゃんが名前を言うとちゃんと分かっていて、リロに「ハイっ」て渡してくれます★
IMG_2319_1.jpg

いっしょに「いないいないばぁ」観たり、cocoちゃんのおもちゃで遊んだり。。。キノ子
IMG_2320_1.jpg

ワ~イ!ワ~イ!cocoちゃん抱っこ成功したよ★
リロと両手抱っこでスマイルラブリー
IMG_2327_1.jpg

とっても居心地が良くてすっかり長居しちゃいました。。。また遊ぼうね~★お邪魔しましたぁ絵文字名を入力してください
*****************************************

aokoちゃんからTDLのお土産もらいましたぁキラキラ「スティッチのポーチ」だぁ!!ありがとうハート8
IMG_2388_1.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
