プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



よっこいしょ!!

明日お仕事のため、かっちん今日お休みです☆☆☆

「どこ行こっかなー??」
IMG_2232_1.jpg
。。。とりあえず、かっちんのGパンを買いにショッピングGパン
2点お買い上げ~♪

お次は突然決まった「愛宕山」山と空
桜が満開ということもあり、駐車場はめちゃめちゃ混んでましたぁzoomzoom008
IMG_2233_1.jpg

運動もかねて遠くに止めてウォーキング足跡
「科学館」などもできていましたbikkuri01小さい頃行ったときはなかったのに。。。

なが~い、すべり台みっけびっくり
IMG_2234_1.jpg

『ひゃっほ~』オンプO1
IMG_2235_1.jpg

シーソー乗ってみました絵文字名を入力してください
IMG_2253_1_1.jpg

「おやっ?なにやら気になる穴発見bikkuri01
IMG_2240_1.jpg


『あっ!ママぁ』ハート8
IMG_2244_1.jpg


「リロ、心の準備はいいかい??」男性
IMG_2245_1.jpg

。。。あれ??
IMG_2246_1.jpg

ビックリしたけど。。。とりあえずハイハイ絵文字名を入力してください
IMG_2249_1.jpg

ママとすべり台わたし
IMG_2251_1.jpg

とりあえず何でも乗ってみるぼく
我が家の「ひんべえ」(ポニー)と勘違いしてるのか、頭をベシベシ叩いて、ノリノリで乗っていました絵文字名を入力してください
IMG_2258_1.jpg

赤いのにも乗ってみる
IMG_2259_1.jpg

桜キレイだね桜の木
IMG_2252_1.jpg


大人もベビーもいっぱい遊んで服は泥んこ汗
お腹も空いたので「かっぱ寿司」へ行って来ました手巻き寿司
満腹で食べ終わると、かっちんの実家から電話で電話
「『立ち餅』をついたから取りにおいで~」やき餅
急遽、かっちんの実家へ行くことになりました絵文字名を入力してください

『立ち餅』
「通常1升餅とか背負い餅と呼ばれ、1歳の初誕生を祝って、風呂敷などで包んだりして、赤ちゃんの背に負わせ、力試しを行うというものです。
 お誕生前に歩くと、成長してから親元を遠く離れて暮らすようになるという迷信から、重い餅を子に背負わせて、わざと転ばすという時代もあったようで、成長してからも、いつまでもそばにいて欲しいという親心が偲ばれる家族愛を伝える行事だと言え、ほほえましく感じます」>検索サイト参照

1才のお誕生日で背負わせる所もあるみたいですが、場所によって立ち始めたらやる場合もあるみたいですさくら
「よっこいしょ汗
IMG_2265_1.jpg

ばあちゃん、ありがとキラキラ
IMG_2272_1.jpg

初めてのお熱

トーマスランドへ行ったその日の夜のコト、急に寒気がきたワタクシ
熱を測ると38度2分えぇがび~ん。。。
かっちんは仕事疲れて寝ていたので、リロをお風呂に入れ、夜な夜な授乳して次の日。。。

24日(月)
全然アタシの熱は下がらず。。。
かっちん偶然にも仕事休み男性リロと遊んでてもらってしばらく休ませてもらうコトにしました絵文字名を入力してください

15時頃ばあちゃんが帰って来たのでリロを見ててもらって、かっちんと病院へ病院
「風邪」と診断されたのですが、熱が高かったので授乳中でも飲める薬をもらって帰ると、リロは寝てましたぼく

ところが
夕方になってアタシが寝ている部屋にばあちゃんが慌てて入って来て、
「体温計かして、リロ熱があるかも?」
測ってみると、スゴイ勢いで上がって熱も40度以上bikkuri01
かっちんに抱かれたリロぼは、ぐったり。。。

とりあえず時間外だったのですが、かかりつけの小児科へ電話して症状を言うと、
「とにかくこまめに熱を測って水分を取って下さい。次の日もまだ熱があったら診察してください」
と言われました
こんなにぐったりしたリロを見るのは初めてです絵文字名を入力してください
体もとっても熱くて火の玉抱いてるみたい炎
とりあえず様子を見て下さいと言われたけど心配で、yukaちゃんに電話しちゃいました携帯

さすが先輩ママですねぇ。。。とっても頼りになりマスキラキラ
yukaちゃん言わく
「無理に熱を下げようとして解熱剤を飲んだりするほうが怖いので、様子をみてください。特に冷やすコトはしなくていいですが、気持ちがるようでしたら、太い脈が通ってるワキの下・足の付け根を冷やしてください。熱で頭がどうこうなるコトはないですから、大丈夫ですよ」
あ~り~が~と~いぬさすが看護婦さんです病院

あたしもリロに母乳をあげたらグズることなく寝てくれたので、とりあえず看病に備えて睡眠絵文字名を入力してください
下の部屋で思ったよりグッスリ寝てしまったので、かっちんがリロの横で添い寝するコトになりました絵文字名を入力してください

それからは夜中も起きるたびに授乳と汗を拭いてみたり、熱を測ったりして。。。気付いたらアタシの熱はすっかり下がってましたわたし
自分で言うのもなんですが、いざというときのママパワーはスゴイですね汗

25日(火)朝
やっぱりリロの熱は下がらず。。。40度は超えなくなりましたが、39度以上を上がったり下がったりヌコ号泣
起きてきたリロは、以前としてぐったり。。。得意のハイハイもしません
小児科から電話がきたので受診するコトに病院
急な発熱だったのでインフルエンザの検査もしたのですが、幸い感染してなくてヨカッタですキラキラ
でも『突発性発疹』かもしれないので、熱が下がって体中に赤いポチポチが出てきたらまた受診して下さいって言われましためがね
先生から
「熱が出るのは体の防御反応だと思ってください。それを解熱剤で無理に下げるほうが怖いですよ」
とアドバイスされましたキラキラ
いつも頼りになるS先生です絵文字名を入力してください

それからのリロは寝たり起きたりを何度かくり返して、夕方には37度8分までに下がり、少しづづ遊びだしたりして、いつものリロに戻って来ましたラブリー

かっちん、心配で残業の書類の打ち込みすっ飛ばして帰って来ます。。。

その日の夕方には離乳食も食べたがったので、おかゆをあげてみるとおかわりを要求テヘ
これはいつものリロだ、安心安心キラキラ

27日(水)
すっかりリロの熱も下がり、離乳食もモリモリ食べてマスもぐもぐ
体に発疹も見つからず、どうやら風邪だったみたい

赤ちゃんてこんな小さな体でも強いんだなぁと思いました星×2リロ、よく頑張ったネ!エライエライ顔
でも看病疲れなのか風邪が治ってなかったのか今度は再び、アタシがグッタリ絵文字名を入力してください
こんなときは、ばあちゃんの看病がとっても助かりました絵文字名を入力してください
だってママの「ママ」だもんわたし

★モリモリ食べて風邪なんてふっ飛ばしちゃえ~メニュー★
★おかゆ
★ナスと玉ねぎのトマトシチュー
★カレイと野菜のチーズドリア
★納豆長ネギお焼き
IMG_2130.jpg

『momoちゃん、リロぼ経験値アップだよぉ絵文字名を入力してください
IMG_2225.jpg


トーマスランド

弟ファミリーから『トーマスランド』電車へのお誘い似てないスクランプ
あいにくかっちんはその日お仕事で行けず、じいちゃん・ばあちゃんをお誘いして皆で行ってきましたぁ晴れ!
IMG_2183.jpg


弟・ユウキたちは何度か行ったことあるみたいなので、色々教えてもらいながらリロでも乗れる乗り物に。。。
IMG_2139.jpg

トロッコに乗って、トーマスワールドへ出発絵文字名を入力してください
IMG_2140.jpg

トーマスの音楽に合わせて、付いてるタンバリンをしゃんしゃんオンプO1
大人の方がノリノリなんですけど。。。汗
IMG_2154.jpg

トーマス風船発見風船3
IMG_2169.jpg

みぃちゃん(1才2カ月)hanaもう1人でよちよち歩けます
IMG_2170.jpg

りょーくん(3才)トーマスのポップコーン買ってもらったよ★
IMG_2145.jpg

お父さんとおててつないで足跡
IMG_2172.jpg

トーマス乗っちゃうぞ星×2
IMG_2176.jpg

外の景色を「見てる見てる」ぼく
IMG_2179.jpg

。。。あっびっくり。。。寝てるし絵文字名を入力してください
IMG_2180.jpg

『パーシー』かめら今日はリョウのおかげで、いっぱいトーマスのお友達の名前覚えれましたぁキラキラ
IMG_2142.jpg

IMG_2191.jpg

ハロルドに乗ってお空の旅へ出発飛行機
IMG_2198.jpg

リロ、「かっちん似」で高いトコ全然平気でしたぁラブリー
IMG_2200.jpg

みぃちゃん夢の中絵文字名を入力してください
IMG_2193.jpg

りょーにいちゃんとワ~イbikkuri01
IMG_2202.jpg


トーマスランド以外の乗り物にも乗ってきましたぁぴよっ
『ハム太郎の観覧車』ハムハム白目
IMG_2133.jpg

『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪屋敷』鬼太郎
ユウキとリョーくんは怖がって入らず。。。さすが親子汗
IMG_2189.jpg

リョー殿様絵文字名を入力してくださいリロ姫様絵文字名を入力してください
IMG_2185.jpg

『リカちゃんハウス』ハローハーベスト
IMG_2205.jpg

リカちゃんのベットを「バシバシ」叩いて。。。リロ、女のコだよぉ汗
IMG_2209.jpg

みぃちゃんとリカちゃんのお風呂に入っちゃったアップロードファイル
IMG_2211.jpg

リロでもいっぱい乗れる乗り物があって、とってもヨカッタです絵文字名を入力してください
近場だしおススメ星×2また皆で行こーねーハート
IMG_2164.jpg

First★Birthday☆

今日はここちゃん①才の「お誕生日会」crown

公共の和室を貸し切って、booちゃんが頼んでくれたごちそうを並べてナイフ&フォーク
IMG_2093.jpg

『ここちゃん、お誕生日おめでとうハート
生まれたときから、髪の毛が多かったcocoちゃんインンョお誕生日になる頃にはもうポニーテールできる長さになってるなんてスゴイですbikkuri01
1カ月に一度は会って成長をずーっと見てきたので、「ここちゃん、大きくなったなぁ。。。」キラキラとしみじみ感じちゃいましたバンビ
IMG_2113.jpg

総勢7組のベビー&ママさんが参加しましたぁうさぎ
(左から)のんたん★りろ★ここちゃん★ひなちゃん★そうくん★かのちゃん★みのりちゃん
IMG_2089.jpg

aokoママが事前に用意しておいてくれた「お誕生日セット」の飾り付けと帽子をかぶってかめら

ひなちゃん★ここちゃんと5日違いで①才になる★ひなちゃん絵文字名を入力してくださいママ同士は中学からの同級生なんですよぉキラキラ
ひなちゃん、もうよちよち1人であんよしてました足跡
IMG_2095.jpg



みのりちゃん★ママがaokoママの中学の同級生桜の木投げるのがMy Boomなみのりちゃん★リロともハイハイで追いかけっこしてくれました絵文字名を入力してください
IMG_2090.jpg


そうくん★今日のメンバー唯一の男のコハート8
まだまだベビーたちなので、そうくんをめぐっての恋のバトルに発展することはなかったですが、女のコはおませさん。。。そのうち??
IMG_2108_1_1.jpg


かのちゃん★毎度おなじみMother'sメンバーのかのちゃんイチゴ今日は偶然にもcocoちゃんと色違いのおそろのワンピだったんですよぉワンピ
かのちゃん、夜泣きが全くないみたいラブリーうらやましいなぁ。。
IMG_2088.jpg


のんたん★Mother'sメンバーのノンタンケーキ今日はママとおそろの手作りスカート履いてましたぁいちご
ノンタン、少し前にも会いましたがちょっと大きくなった気がします絵文字名を入力してくださいリロは相変わらず、ノンタンのぽっぽちゃんで遊んでました。。。汗;
IMG_2092.jpg


リロ★ひろーーい畳のお部屋で皆に混じってハイハイを満喫してましたぁ絵文字名を入力してください皆のおもちゃでもいっぱい遊ばせてもらったネラブリー
IMG_2091.jpg


ここちゃん★Happy Happy☆Birthdayアップロードファイル
aokoちゃんも『ママ①年生』おめでとうキラキラ

これからもずーーっとここちゃんの成長を楽しみに見させてもらうねてんとう虫

aokoちゃんから「バナナケース」もらいましたバナナありがとう絵文字名を入力してください
IMG_2231.jpg


*****************************************************************************
じいちゃん、ばあちゃん本日横浜旅行より帰宅電車
お土産の「月餅」
IMG_2120.jpg

マンゴープリンと杏仁豆腐ナイフ&フォーク
IMG_2118.jpg

リロには「桃まんじゅう」のお手玉桃
IMG_2122.jpg

イチゴ娘

今日は楽しみにしていたよっちゃん★けーちゃんとのイチゴ狩りいちご
ホントは天気が良ければもっといっぱい遠出したかったんだけど、今日はあいにくの雨模様青い傘
でも「イチゴ狩り」はハウスの中なので問題ナシです虹

前日に予約しておいたので着いてみると『ベビーカーOK』のハウスに案内してもらいましたぁ絵文字名を入力してください
誰もいなくて貸切状態。。。イチゴの高さが普通のトコより高めで、摘みやすかったデスハート8
IMG_2035.jpg

イチゴ娘イチゴ
IMG_2041.jpg

『どれにしようかなぁ??』
IMG_2051.jpg

『あっ!よっちゃん、ありがとハート8
IMG_2053.jpg

。。。もっと美味しい顔しようよぉ汗
IMG_2047.jpg
イチゴ食べるたびにスゴイ顔してましたが、その割りに「もっともっと」アピールを要求テヘ
練乳に付けると意外とパクパク食べれちゃいましたもぐもぐ

お世話になった「石原農場」さんキラキラ
IMG_2054.jpg

記念にと思ったら。。。あっ!泣いちゃったえーん
IMG_2059.jpg


イチゴもいーーーっぱい食べたけどやっぱり別腹ヨダレ
けーちゃんおススメ★『初花』ざるそばでお昼ご飯しましたぁナイフ&フォーク
やっぱりけーちゃんおススメだけあって、駐車場からめちゃめちゃ混んでましたが、リロぼが居るので座敷が空くまで2人が待っててくれましたキラキラ
IMG_2061.jpg

「鳥もつ」まいうーデスラブリー
うどん・おそばがメインなのに、リロぼに離乳食あげるのに夢中で画像撮り忘れちゃいましたぁjumee☆faceA76
詳しくは、けーちゃんBLOG★「thank you」をご覧下さいパソコン

離乳食をあげるのにバンボを忘れて手間取っていたら、『けーちゃん★バンボ』してくれましたぁ絵文字名を入力してください
IMG_2065.jpg

『よっちゃん&リロぼ』ミッフィー
IMG_2074.jpg

『リロぼ、2人とは高①のときからだから、パパより付き合い長いんだよぉ絵文字名を入力してください
IMG_2068.jpg

よっちゃん★けーちゃんと2人で会うのはヒサビサだけど、楽しい時間はあっという間デスとけい
よっちゃんは夕方から用事があるので、愛するダンナ様★daiちゃんのもとへけーちゃんとリロぼとお見送りしましたぁzoomzoom008
よっちゃん、また色々計画するから遊ぼうね~ハート8

そして今日はじいちゃん・ばあちゃんは旅行で居ないし、かっちんはアタシが2人と会うのでヒサビサのパチンコDAYへ行ってもらいました男性
突然ですが、けーちゃんを我が家の夕飯にお招きしちゃいましたナイフ&フォーク
家に帰る前にけーちゃんにスーパーに寄ってもらって足りない材料の買い足しバック
けーちゃんにかっちん用の「シュークリーム」シュークリーム買ってもらっちゃいました絵文字名を入力してください★ごちそうさま★
なんだかほとんど、リロぼのお子守してもらっちゃったネ
IMG_2080.jpg

かっちんも帰って来て、英語教室の前に一緒に「たんたん鍋」鍋
デザートのケーキを買ってきてくれたので、ケーちゃんと美味しく頂いたよチョコケーキ
IMG_2086.jpg

かっちんが英語教室へ出かけた後も話はいっぱいびっくり
今度はよっちゃんも遊びに来てねhouse

2人からもらった旅のお土産プレゼント
by よっちゃん
IMG_2126.jpg

daiちゃんが選んでくれたリロぼのお土産「お手玉」(左側の)  我が家にあるお手玉の横に並べてみたヨハート8
IMG_2123.jpg

by けーちゃん
IMG_2127.jpg

リロの初節句以来、とっても「ちりめん」が気になるワタクシさくら
2人から偶然にも「ちりめん」のお土産もらいましたぁ桜1
ありがとうハート8

ハーブな力

昨日から泊まりに来てるひいばあちゃんも一緒に、甲州市方面へとドライヴですzoomzoom008

途中、お姉ちゃんが里帰り出産する予定の病院へ今日かかっていたので、お姉ちゃんを乗っけて、皆で大戸屋ランチナイフ&フォーク

本来の目的はお姉ちゃんが行きたがってた『Birthday』へ向かう予定だったのですが、途中で気になるスポット発見bikkuri01
booちゃんおススメ★★★『ハーブ園』雑草
入園料無料ですよ~キラキラ
平日というコトもあり園内は空いてましたぁ晴れ!
入り口でなにやら話しかけてくるおじさんが。。。どうやら園内を案内してくれるガイドのおじさんみたいです→
おじさんの案内にしたがって、ハーブ園ツアースタートびっくり
IMG_1995.jpg
IMG_1997.jpg
IMG_1998_1.jpg


何のハーブでしょう??おじさんに言われるまま葉っぱをちぎってムシャムシャ。。。
。。。んっ!?甘くて美味しいもぐもぐ
IMG_2001_1.jpg
『ステビア』スポーツ飲料などの甘味料に使われるハーブオレンジジュースお砂糖の何十倍もの甘みがあるのにカロリーが少ないそうですよぉキラキラ「ステビア」ってスポーツ飲料ありましたねぇ。。。

IMG_2002_1.jpg
『ペパーミントゼラニウム』葉っぱを指でこすって嗅いでみると。。。鼻の通りがスーッと楽に絵文字名を入力してください花粉症の方おススメみたいですよキラキラキラーンキラキラ欲しいっ!!

IMG_2003_1.jpg

『カレープラント』カレーライス
その名の通り、近付くとカレーのニオイがぷ~ん。。。美味しそう顔

IMG_2004_1.jpg
IMG_2005.jpg

園内にローズゼラニウムを使った化粧水が置いてあり、使ってみたのですが。。。ベビーにも使えるほど無害で安全な化粧水clover
敏感肌なアタシですが、つけてみるとスベスベしましたぁハート8

IMG_2007_1.jpg
散策後は園内にある喫茶店で「ハーブティ」の試飲jumee☆coffee
出してくれた『ピーチティ』桃アイスで飲んだのですが、めちゃめちゃ美味しかったですキラキラ

。。。本来の目的地「Birthday」に着いたのはもう夕方とけい
お姉ちゃんマタニティグッズをお買い上げ~バック
「性別が判ったらまた来たいナ」と言ってましたわたし
IMG_2010_1.jpg

リロぼさん、プレイルームで大はしゃぎオンプO1
大きいお兄ちゃんたちに気にもせず、もくもくと遊んでいました。。。
「リロ、もう帰るよ~」
無視ぼくアタシが離れようが完全無視でもくもくと遊んでいるので。。。強制連行絵文字名を入力してください
あんまり遅いと我が家のメンズたちが帰って来ちゃうよんー


家に着くとかっちんが、
男性「K-ちゃんが、京都のお土産届けてくれたよ~」
IMG_2024_1.jpg
居なくてゴメンナサイ。。。涙皆で美味しく頂いたよぉもぐもぐごちそうさまキラキラ

今日もひいばあちゃんお泊り絵文字名を入力してください
「ひいばあちゃん、だいちゅきだぁ~ハート8
IMG_2018_1.jpg

IMG_2020_1.jpg







お出かけ日和な週末♪

3月15日(土)
フラで使う石のコトを『イリイリ』と言いますrainbow
IMG_2128.jpg

ホントはハワイの海に落ちている石がいいのですが、100均で購入した石で代用していますキラキラ

イリイリを使ってのベーシック(基本ステップ)は、大勢でやるとカチカチと音がして、身が引き締まります絵文字名を入力してください
今日はヒサビサのフラの日stitch
お姉ちゃんとばあちゃんにリロを預けて、フラに行って来ました
夏みたいに暑い日だったので、Tシャツも汗でびっしょりに。。。汗




3月16日(日)
お天気もイイので家族皆で動物園バンビへお弁当買って行ってきました晴れ!
IMG_1936_1.jpg
気分は遠足お弁当
IMG_1938_1.jpg

いちご、んまっ!いちご
IMG_1944_1.jpg

パパbikkuri01テル(ゾウ)ダンスしてるっオンプO1
IMG_1948_1.jpg


IMG_1952_1.jpg

動物とふれあいpig

IMG_1956_1.jpg
IMG_1961_1.jpg


IMG_1976_1.jpg

ペンギンさんにクギづけっびっくり
IMG_1977_1.jpg

えへへへっ。。。晴れ!
IMG_1973_1.jpg

『シュワッチ』キラキラ
IMG_1969_1.jpg

カピパラ号、出発~絵文字名を入力してください
IMG_1980_1.jpg

じいちゃんと警察24時パトカー
IMG_1984_1.jpg

大人もベビーもいっぱい楽しめる憩いの場所clover
前回きたときより成長したリロぼは、動物をさらにクギづけで見てましたぼく
でもやっぱりリロの①番のお気に入りハート8遊園地の乗り物zoomzoom008
ハンドルを握ると離しません!!
こりゃあ将来、走りやになりそうだぜいぃっっ絵文字名を入力してください


夜はお姉ちゃん手作りの『パエリア』をごちそうになりましたナイフ&フォーク
TVの「おネエマンズ」てれびでやっていたマロンちゃんのレシピを再現!!
カレー粉とオレンジジュースでサフランの代用に。。。
めちゃめちゃ美味しかったですもぐもぐ
IMG_1992_1.jpg



お姉ちゃんになるんだもん♪

リロ⑨カ月の。。。IMG_1898.jpg

『ちょうだい』て手を出すと渡してくれるようになりました。。。食べ物はくれないけどテヘ


4カ月の頃から始めた寝る前の読み聞かせ本
毎晩、同じ本を読んでたので、次にくるセリフが分かってるのかじーーっとこちらの顔を見てきますぼく

「がたんごとん がたんごとん」の後の『のせてくださ~い』がお気に入りハート8


『回す』コトも覚えましたチューリップ
じいちゃん・ばあちゃんが使ってる湯たんぽがお気に入りなリロ(もちろん中身は空ですが)
かっちんがフタを開けるのを教えたら、一人でも回してフタを外してたんです!!。。。いつの間にえぇ
IMG_1925_1.jpg


どこでも立った57
7カ月後半からし始めたつかまり立ち
最近はどこにでもつかまって立つので、目が離せません汗
アタシの足、背中・バンボ・ひんべえ・本箱・食洗器足跡
IMG_1902.jpg


昼間いーーっぱい動いてるので、段々と夜泣きの回数えーんは減ってきたのかも??
でも相変わらず朝はお寝坊さんなので中々3回食のタイミングがつかめません汗
でもとりあえず、好き嫌いなく何でもモグモグ2回は食べてるので焦らず行こうと思いマスナイフ&フォーク
1回分の離乳食量を増やしたら母乳の回数が2、3回になってきましたぁアップロードファイル
でもまだまだおネムなときは沿い乳寝絵文字名を入力してください
辞められませんねぇ。。。

後期の離乳食はちょっとずつ味付けしてイイみたいなので。。。
●納豆ごはん
●ひじきとしらすのお焼き(少しのしょうゆで味付け)
●ササミ+キャベツ+ニンジン+玉ねぎ+じゃがいものトマト煮込み

IMG_1914.jpg

●しらすご飯
●ポテトササミハンバーグ
●高野豆腐とコーンのホワイトソースドリア

IMG_1930.jpg

●手づかみメニュー:トースト サツマイモ
●きゅうりとしらすのスクランブルエッグ
●長ネギとにんじんのレバー煮

IMG_1917.jpg

んまっハート8
IMG_1919.jpg
いい顔でました晴れ!
この顔が見れるからママも離乳食作り張り切れちゃいますbikkuri01

『ママな時間』わたし
お風呂もおもちゃ作戦がきいたのか、トラウマが消えたのか、誰と入っても全然平気なリロに戻りましたアップロードファイル
でもお風呂あがりだけは、絶対ママモード全快絵文字名を入力してくださいになり、ぴったり抱っこでコアラのようにくっついてマスペネロペ


『パパの育児』男性
最初の頃はリロが泣くとパニくってたかっちん汗
リロとの遊び方にも慣れてきて、とっても上手に遊んでくれるようになりましたぁキラキラ
かっちんが帰ってくると、猛スピードのハイハイ絵文字名を入力してくださいで寄ってくのもカワイイみたいですきゃー
パパとのお気に入りな遊びは『ぶ~らん、ぶ~らん』オンプO1のブランコ★★★
やっぱりパパとはダイナミックな遊びが①番びっくり

『パンツデビュー』絵文字名を入力してください
最近の一苦労は何と言っても、オムツ替えとお着替えパンツ
素早い寝返りでクネクネして、ハイハイで逃げて行くので全然じっとしてません汗
オムツのテープも自分でペリッと外したりしちゃうので、パンツ★デビューです!!
立ったしても替えられるママの強い味方キラキラ


『レッグウォーマー』バンビ
何度か履いてるリロをblogに載せてますが、最近はホントにこれのありがたみが分かってきましたぁrainbow
オムツ交換のときもいちいち脱がさなくてもイイのでとっても楽ちん♪♪
IMG_1927.jpg


。。。そして、今日はホワイトデイsnowman
すっかり忘れていましたが、仕事から帰ったかっちんがケーキの箱と袋をぶら下げて帰って来て。。。
『14日だよぉ~』男性
IMG_1931_1.jpg
「はっさく」わ~い!!みかん


IMG_1932.jpg
お気付きの方もいるかと思いますが、ウチのお姉ちゃん妊娠わたししましたぁ絵文字名を入力してください
今回は出産するときに行く病院にかかる為、遊びに来ましたぁrainbow
10月中旬に生まれる予定です絵文字名を入力してください

リロ、お姉ちゃんになりますミッフィー

あっぷ~!!

伊豆旅行2日目の朝です海
『おはよう、リロ昨日はよく寝れたかな?』
IMG_1828.jpg

外はあいにくの雨
『きょうの海は荒れそうだぜぃぃ』
IMG_1825.jpg

「ママ!きょうはドコいくの??」ラブリー
IMG_1830.jpg

お着替え完了マッサージのコロコロが気になる。。。
IMG_1838.jpg


今朝の朝食●金目鯛のみそ焼きが美味しかったデス
IMG_1840.jpg

ホテルのロビーにあった『巨大吊るし雛』
IMG_1842.jpg

小さくてカワイイ~
IMG_1841.jpg

ホテルの支配人さんの話で、『吊るし雛』の由来解りましたぁ
「お金のなかった部落の人たちが、子供に雛人形を買ってあげられないので、自分の余った着物の布で作り始めた」のが言われだそうです

ホテルを出ると雨も止んで、外は晴れ晴れ!

河津雛祭りコンテストさくら
IMG_1856.jpg

全国から集められた色んなお雛様がいーーっぱい
リロに最高の初節句体験させてあげられました

いつもよりちょっと早起きしたリロ
寝ぼけてましたが、カラフルな吊るし雛を前に興味津々
IMG_1850.jpg

今年初めての桜河津桜祭り桜1IMG_1858.jpg
IMG_1861.jpg


『さくらソフトクリーム』
IMG_1865.jpg


あれ??寝ちゃってる
IMG_1863.jpg

お目覚めしたので家族で記念に
IMG_1870.jpg

IMG_1867.jpg


伊豆の踊り子ゆかた
IMG_1875.jpg


一面の菜の花畑菜の花
IMG_1882.jpg
IMG_1877.jpg


次は下田を抜けて、南伊豆を抜けて。。。伊豆半島一周です
かっちんと7、8年前に伊豆に夏旅行で行った思い出の『波勝崎苑』へjumee☆monkey1

ここは約350匹の野生のおサルさんが、放し飼いでいます
エサのさつまいもさつまいもを買っておサルさんにあげると、手を出してきます
IMG_1885.jpg

「リロみたいな子ザルもいるね」びっくり動物大スキなのでおサルを不思議そうに見てました
IMG_1884.jpg

●お猿と触れ合うときのルール●
手を伸ばしちゃいけません
メガネをかけてる人は外してください
かばんから物をだすときは気をつけてください

IMG_1890.jpg

カバンからデジカメを出そうとしたら、サルが寄ってきて怖かったです。。。アップロードファイル
そーっと気付かれないように。。。かめら
IMG_1886.jpg


IMG_1888.jpg


「パパとママも前に2人で来たんだよぉ」ハート8
IMG_1891.jpg


長時間の車での移動中、寝てたりはしゃいだりグズッってみたり、いろんな顔を見せてくれたリロぼく
伊豆旅行でのMyブームは『あっぷ~』でした似てないスクランプ
口癖のように何度も連発絵文字名を入力してください

ユカちゃんたちが行けなかったのは、ホントに残念だったけど、今度はみんなでまた来たいです絵文字名を入力してください
じいちゃん、ばあちゃん、連れてってくれてアリガトウキラキラ

IMG_1894.jpg

リロに伊豆土産プレゼント
IMG_1916.jpg

初めて旅行のはじまり♪はじまり~♪

今日はずーーっと楽しみにしていた伊豆旅行風呂です
でも、イトコのみぃちゃんが突然のプール熱にかかってしまい、ユカちゃんたちは行けなくなってしまいましたjumee☆faceA76
とってもとっても残念だけど、みぃちゃんの容態も心配です。。。
絶対また皆でお出かけしようねキラキラ
急遽、ひいばあちゃんを誘って、大人5名・ベビー1名珍道中な旅のはじまりはじまり~zoomzoom008

かっちんの家のワゴン車を借り、途中の動物病院でインディ&ビビ&ダンケをペットホテルへお預かり肉球
御殿場→箱根→見晴らしのイイ伊豆スカイラインを抜けて晴れ!
IMG_1756.jpg
地元の美味しい定食屋さんでランチタイムナイフ&フォーク

IMG_1755.jpg
とってもステキなお店でしたぁラブリー

今宵は宴じゃ~ アップロードファイル バンボ IN 伊豆
IMG_1760.jpg


『大室山』山と空観光
IMG_1767.jpg

リロっち、リフト初★体験bikkuri01
風が怖くて目が開けられないよ~くうう
IMG_1761.jpg
ママに似たら高所恐怖症?かっちん、落ちないようにリロをしっかり抱っこ男性
IMG_1765.jpg

山の頂上が「お椀」の用にくりぬかれた「大室山」
伊豆の町並みが一望できて、景色は最高でしたぁ絵文字名を入力してください

IMG_1763.jpg



「城ヶ崎公園・門脇吊り橋」海と空
IMG_1773.jpg


生まれて初めての波
IMG_1770.jpg

海にクギ付けで、じーっと眺めてましたぼくIMG_1769.jpg

「パパ、うみってひろいね」カニ
IMG_1776.jpg

『火サス』に出てくるような断崖絶壁な岩がいっぱい!!

IMG_1777.jpg

貝殻でできてるお神輿貝

夕方、今夜宿泊する海沿いにあるホテルに到着バッグ
IMG_1785.jpg

広ーい、畳の部屋をハイハイで駆けずり回ってましたぁ絵文字名を入力してください
ずっと車と抱っこでの移動だったので、やっと動き回れて嬉しそうなリロ♪

宴のはじまり、はじまりオンプO1
IMG_1788.jpg

リロの宴会メニュー「ヒラメのリゾット」もぐもぐby レトルト離乳食
IMG_1791.jpg

金目鯛を「しゃぶ♪しゃぶ♪」
IMG_1786.jpg

おバカな父と働く親父
IMG_1796.jpg

おバカなわたし
IMG_1795.jpg

んんっ・!?なんだこれ??
IMG_1806.jpg

ママ、リロもたべたいハート8
IMG_1808.jpg

温泉気分温泉
IMG_1793.jpg


この後、ホテルの人が気を使って用意してくれた貸切のひろーいヒノキの家族風呂風呂に3人で入りましたぁ絵文字名を入力してください
リロ、初めての温泉キラキラ
広い湯船で手をパシャパシャして楽しんでましたアップロードファイル

お風呂の後は、かっちんにリロを見ててもらって、じいちゃん・ばあちゃん・ひいばあちゃん・アタシの4人で岩盤浴へ温泉
ひいばあちゃん、岩盤浴の効果なのか「なんだか腰の調子がすごくイイ♪」と言ってましたキラキラ
汗ダラダラかいたけど、ベタベタしないのでとっても気持ちがイイです♪
久し振りにゆっくりと。。。

1時間後。。。
部屋に戻るとリロ熟睡
「抱っこしてたら寝ちゃったヨ」
外から聞こえる波の音効果なのか、色んな初めて体験★で疲れたのか、この日のリロはいつもより夜泣きが少なかったデス

ノンタンと一緒

ポカポカ陽気の日は、朝からお出かけしてくてウズウズしちゃいます晴れ!

突然でゴメンナサイ。。。
Mother'sたちに『お誘いメール一斉送信』絵文字名を入力してください

丁度、booちゃんもお出かけモードだったので、
今日は『booちゃんおススメの公園でお散歩』するコトになりましたぁrainbow
近くでお弁当買って芝生の上でランチナイフ&フォーク

booちゃんとノンタン桜1
IMG_1742.jpg


今日は素のノンタンがいーーっぱい見れましたびっくり
立ったしたり、いっぱいおしゃべりしたり、カワイイですきゃー

『ノンタンと一緒』うさぎ
IMG_1748.jpg


とーーっても広い公園で、奥の方に「ドッグラン」もありました絵文字名を入力してください
今度はインディとビビも連れてこよーーっと

*****************************************
booちゃんちにお邪魔しましたぁ絵文字名を入力してください

いつも来てもbooちゃんちはとってもカラフルお花
リロは周りをキョロキョロ。。。

あっbikkuri01ぽっぽちゃん発見!!絵文字名を入力してください
IMG_1750.jpg

相変わらずお友達のおもちゃを強奪するリロっち。。。
booちゃんちでもハイハイやつかまり立ちしまくって、やんちゃっ子満載な感じで。。。絵文字名を入力してください

ノンタン、mamaのマザーズBagをかじかじテヘ
IMG_1749.jpg

ノンタンの「にしおかすみこ」初めて見れましたぁ絵文字名を入力してください

いつもblogに書いていますが、楽しくてママたちとのおしゃべりはつきませんわたし
リロと3カ月違うノンタン、5カ月いちご
成長振りもしぐさも、リロも3カ月前はこうやってたなぁと懐かしくなっちゃいますキラキラ
ベビーの成長はとっても早いモノ!!
booちゃん、ちゃーんと毎日「育児日記」付けてましたぁ本
スゴイなぁラブリー

またお天気が良かったら突然メールしちゃうかも??
ぽかぽか陽気の日はお家でじーーっとして居られないワタクシ
mother'sの皆様、予定があったら全然気にしなくて良いので、おヒマだったらお出かけしようねベビーカー

うつぶせ特訓中汗
IMG_1751.jpg


とっても楽しかったヨ♪お邪魔しましたぁ!!
また遊ぼうネclover




いーーっぱい遊んでお腹もペコペコもぐもぐ
離乳食メニューも後期になりましたぁあおむし

さっそく、『手づかみメニュー』にも挑戦びっくり
IMG_1729.jpg

本日のメニュー
●トースト
●きゅうり
●豆腐
●ササミ+かぼちゃ+ゆで卵+白菜+玉ネギのホワイトソースがけ


「トースト、もぐもぐ」
IMG_1730.jpg

「きゅうりもモグモグ」
IMG_1738.jpg


手づかみメニューになると、いつもよりもよく噛んでいましたもぐもぐ
よーしっ!いっぱい手づかみメニュー作っちゃうぞぉわたし


⑨カ月

今日でリロ⑨カ月1upキノコ

体重8.5㌔
身長
(後日UPします)


生まれたときから、あんなに大大大スキだったお風呂アップロードファイル
最近、アタシ以外の人(かっちんやじいちゃん)が入れると大泣きえーんするんです


当初の原因は先週のお風呂のとき、アタシが湯船に入れる瞬間に手が滑って頭の中までドボンの素潜り状態に。。。
怖い思いをさせてしまったのがトラウマで、キライになったとばかり思って軽く落ち込んでいたのですが、どうやらそうじゃないみたいです
第2期・「ママじゃなきゃいや」になったみたいわたし

アタシが入れるといつものお風呂スキスキ・リロハート8
かっちんが入れるとお風呂場に連れて行って渡す瞬間に
エ~ンんー

かっちん、「おかしい、おかしい。。。」を連発してます男性
リロとかっちんの「竜兵巻き」や「おしゃれなキャディさん」やかっちんのお風呂でのオリジナルソングもなくなっちゃうのかなぁ??涙

秘密兵器発見びっくり
お風呂で遊べる新しいおもちゃぷさん
IMG_1724.jpg

お風呂でのかっちんとリロの時間ハート8再び再開できましたぁキラキラ
お風呂から満足気にあがってきて、
「さすがママだね」男性
(心の中で。。。)「プーさんのおかげだよ」わたし


新しい言葉★「ばーばーばーばー」
⑧カ月後半頃から、「んまっ」「マンマ」に続いて喋りだしたリロのMyBOOM似てないスクランプ
え!?ばあちゃんのコトかな?
でも、ばあちゃん言わく『グランマ』て呼ばせたいらしい。。。汗


新しい技★手をしゃんしゃん絵文字名を入力してください
初めはおもちゃを1コずつ片手に持って、それを拍手するように合わせて音を出していたんですが、何も持たなくても自分の手の平で音が出るコトを発見して拍手するようになりました絵文字名を入力してください
「しゃんしゃんしゃんしゃん」オンプO1と言うと、手をパチパチします


ニコニコ猪木さん★『美味しいですかーbikkuri01
ご飯中に猪木さん口調で「おいしいですかー!!」て言うと、笑いマス笑
おバカな親でゴメンナサイテヘ



ついに『ベビーヌード』写真できましたぁキラキラ(意外と早かったデス。。。)
それではしばらく親バカちゃん振りにお付き合い願いマス。。。
IMG_1721.jpg

IMG_1722.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1718.jpg

やっぱりプロが撮ると違いますねぇ。。。かめら
がにまたっぽく座ってる写真もあったのですが、かっちんが
『オレたちはおもしろくてイイかもしれないけど、リロが大きくなって「何でこんな写真選んだの?」って怒られる』
と言い出し。。。一体、どんだけ先のコトを考えて写真を選んだのでしょうか。。。汗

初☆節句

リロの初節句ですふるーつ☆Cultivation・さくら
かっちんのお家で、初節句のお祝いに呼んで頂けるというコトで行くことになりましたhouse

かっちんも昨日寝たのがよかったのかスッカリ具合も良くなったので、リロを見ててもらって
初節句衣装の続きを。。。
ちくちくちくちくちく。。。
途中、息抜きもかねてかっちんとリロとインディ・ビビのお散歩へjumee☆walkdog1

夕方の出かけるギリギリまで粘って、やっと完成キラキラ
(一部、手直しが必要ですが時間がなく。。。)
桜1リロの初節句桜1
IMG_1699.jpg


かっちん言わく
『チャイニーズだね』中国
ガビーンアップロードファイル
いちようイメージは『さくらん』さくらで。。。汗
IMG_1700.jpg

リロのちりめんポーチさくら
IMG_1697.jpg


かっちんの実家に行くと早速、お雛様の飾ってある部屋で撮影会かめら
IMG_1690.jpg

アタシの代から受け継がれてきた「ひな人形」ちょうちん

IMG_1668.jpg

じいちゃん、ばあちゃんとキラキラ
IMG_1673.jpg

じいちゃん、ばあちゃんとキラキラ
IMG_1676.jpg

お兄ちゃんたちと絵文字名を入力してください
IMG_1681.jpg

とくに小学5年生の上のお兄ちゃんがリロをとっても可愛がってくれて、いっぱい遊んでもらいましたハート8

かっちんの実家でいっぱいごちそうになり、酔ったお義父さんの「謎のひな祭りソング」まで飛び出しての大宴会アップロードファイルお花

たくさんの人にいっぱいお祝いしてもらって、ホントに感謝、感謝の初節句でしたハート8

お兄ちゃんたちから初節句のお祝いプレゼント
IMG_1707.jpg

ありがとう絵文字名を入力してください

手作り再開!!

リロの初節句に向けてチクチク再開し始めたハンドメイドはさみ

かっちんやじいちゃん・ばあちゃんにリロのお子守を頼みながらの製作の為、毎晩少しづつ少しづつ。。。
明日の初節句に着せるために、「ちりめん屋」さんで購入した布地で絵文字名を入力してください

でもちょっと計算外アップロードファイル
布地が繊細すぎて全て手縫いの作業に。。。
これは。。。間に合うのかしら??

**********************
ばあちゃんが毎日活動している教会に、リロと遊びに行ってきましたオンプO1

広ーーいあんぱんマンのキッズルームアンパンマン
IMG_1664.jpg

IMG_1663.jpg

「ママ!あんぱんマンのテーブルだよぉbikkuri01
IMG_1665.jpg

ばあちゃんのお友達のおばさま方にいーーっぱい抱っこしてもらい大満足のリロなのでした絵文字名を入力してください


月
かっちんが帰ってきてから、リロを頼んで手作りの続きをしようと思っていたのですが、具合が悪いらしく夕飯を食べてから寝るコトに絵文字名を入力してください
大丈夫かなぁ??と思いつつも、結局この日の夜は何も出来ず。。。。
間に合うのかなぁ??
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
