プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



★★mother'sたちの新年会★★

今日は我が家でMother's会の新年会初日の出 pkk

みんなでピザを注文して、一人一品持ち寄って。。。
スゴイごちそうキラキラ
IMG_1250.jpg


今日はyukaちゃん&みぃちゃんもMother's会に初★参加ですビックリみっちゅ

yukaちゃんがケーキのほかにBaby'sたちにもデザートを作ってきてくれました~プリン
『いちごミルクプリン』いちご
IMG_1248.jpg

リロっち、ペロリと完食もぐもぐ

★本日のメンバー★
IMG_1258.jpg

(左から)CoCoちゃん(10カ月)★みぃちゃん(11カ月)あと2日で①才★リロ(7カ月)★ノンタン(4カ月)★Kanoちゃん(7カ月)

Babyがいっぱいハート8でみんなそれぞれ個性があっておもしろかったです♪
3人が遊んでる後ろでみぃちゃんは爆睡絵文字名を入力してください
IMG_1256.jpg

ノンタンはママに抱っこわたし
IMG_1254.jpg

みんなからいっぱい刺激をもらって、ママたちもいっぱいおしゃべりして発散しました~絵文字名を入力してください

今日もスゴく楽しかったよ~絵文字名を入力してください
花粉症のため、おカマちゃんみたいな声でゴメンね・(汗)×2

またあそぼ~ネ~rainbow

そして。。。
★aoko★ママわたしからまた手作りの『もこもこベスト』をもらっちゃいました~キラキラ
ありがと~きゃー
さっそく、お風呂上りに着せてみましたアップロードファイル
IMG_1263.jpg


リロの遊園地

最近のかっちんは土・日が仕事のため、平日お休み晴れ!

日曜日にパパが不在なのは寂しいですが、平日は行くトコも空いてるしランチも食べれるからなんだか得した気分オンプO1

毎度お馴染み「大戸屋」食事
『なに食べよっかなぁ。。。笹?』ぱんだ
IMG_1234.jpg


『早くこないかな。。。』テヘ
IMG_1236.jpg


IMG_1238.jpg

★かっちん注文★「さば定食」

IMG_1237.jpg

★アタシの注文★「カキのせいろご飯と若鶏のから揚げ煮」

IMG_1240.jpg

★リロ★「ハイハイン」

食後はグランパを散策走る2
グランパに行くと、必ず我が家が行くのはトイザらス絵文字名を入力してください
トイザらスはリロの遊園地みたいですオンプO1
なぜなら興味津々なおもちゃや乗り物がいっぱいだからですキノ子
しかも無料で乗り放題なので、リロはいつもご機嫌♪
プップ~zoomzoom008
IMG_1241.jpg

「もう終わりだよ。。。」(byパパ)男性
IMG_1242.jpg


パンダが。。。
IMG_1245.jpg

パンダに乗ったヨぱんだ
IMG_1247.jpg


パパがお休みの日はリロのテンションもさらにUPです絵文字名を入力してください
家事でかまってあげられないときも、パパが遊んでくれるからですさくらんぼ
『船長!』イカダ
IMG_1228.jpg

『網に何かかかってます!』ぼく
IMG_1229.jpg

奥にあるおもちゃを取ろうとして頭を入れたら出られずもがいてました。。。
かっちん救出キラキラ

風邪の日の過ごし方

リロさん、3日前から鼻水ズルズルティッシュでどうやら風邪みたい。。。

雪も降ったしさらに寒くなってきたし、今まで風邪引かなかったのが不思議なくらいですjumee☆snowman2R
でもとりあえず熱もなく、食欲→いつも以上に食べてますもぐもぐ

★初めてのレバー★
IMG_1192.jpg

「なんだろうこの味。。。?」
IMG_1195.jpg

軽くたそがれモードに入りましたが、その後は何事もなく完食ぼく

ストローにも挑戦ビックリみっちゅ
IMG_1193.jpg

★momoちゃん&Yっちゃんがくれたストローマグ★

★aoko★ママからcocoちゃんもとくにトレーニングなどなく飲ませたら飲んだみたいなので、リロもそのままあげてみると。。。
IMG_1196.jpg

cocoちゃん、飲めたヨハート8

『ないないないない』
誰が教えたわけでもなく、手を持って立ったすると首を左右に何度も振ります絵文字名を入力してください
皆の前でも披露できるかなぁ??


おやつも毎日しっかり食べ。。。
IMG_1189.jpg


よっビックリみっちゅバランス絵文字名を入力してください
IMG_1199.jpg

片手離しがお気に入り57

IMG_1205.jpg

あ~ん。。。もぐもぐもぐもぐ
IMG_1223.jpg

なんだろ?この味??
IMG_1226.jpg


いーっぱい遊んでお腹も空いたし、さぁ離乳食2回目食べよっか。。。と思い、リロにご飯をあげていたら、何だか顔がだんだん下に下がってくるよ~・(汗)×2

おやっ??

リロさん、寝ちゃってるヨ。。。絵文字名を入力してください
IMG_1217.jpg

ぐ~絵文字名を入力してください
IMG_1218.jpg

「部長、すみません。。。」
IMG_1221.jpg

そう言えば、リョー君もこんなことがあったような。。。

お風呂も寝る直前にザブ~ン!!アップロードファイル
最近、湯舟の中で遊ぶようになりましたひよこ
リロのお風呂のおもちゃ★とん子ファミリーpig(パパ失踪)
IMG_1227.jpg


そんな日々を過ごしてたら、すっかり鼻水も治まりましたキラキラ
momoちゃん★booちゃんパワー届いたヨキラキラ

パパとの過ごし方

パパがお休みの日***


今日のおめざ食事
●しらす+キャベツ粥
●ささみかぼちゃ

IMG_1166.jpg

午後からは家族でビビの爪切りへ絵文字名を入力してください
インディ&ビビを家においてその後は恒例のAPITAで銀だこたこやき
IMG_1167.jpg

2Fの子供売り場にあるプレイルームアヒル。でパパに遊んでもらったヨハート

平日で誰もいなかったので
「プレイルームを一人占め」ビックリみっちゅ
IMG_1171.jpg

何して遊ぼっかなぁ??
IMG_1172.jpg

ハイハイの練習??
IMG_1177.jpg

IMG_1174.jpg

すべり台だぁオンプO1
IMG_1180.jpg

高さも変わると視点も変わるのテヘ
IMG_1181.jpg

高い高い~絵文字名を入力してください
IMG_1187.jpg


パパの方が疲れて汗だくに。。。汗

夕飯はばあちゃんとじいちゃんを誘って、「くら寿司」絵文字名を入力してください
リロっち、初めてのベビーフード食事→一気にひと瓶、完食!!

健診&三種混合

今日は⑦カ月健診&三種混合②回目病院の日です

ぼく★⑦カ月と16日目★
●身長67cm
●体重8kg

になってました顔グッド

健診の中で「顔にかかったタオルを自分で取ることができるか」という成長の発達を見るのがあったんですが、
先生がリロの顔にタオルをのせてみると。。。
し~ん。。。全然、無反応ぼく
それどころか手に持っていたおもちゃをタオルがかかった口に持っていって、キャッキャッと遊びだし。。。お花
看護婦さんまで集まってきて、皆でタオルのかかったリロに注目目
けっこー長いコト、無反応でした。。。汗
やっと取ると、
「お~!!よかったよかった」キラキラと皆で喜んじゃいましたラブリー

でも
タオルを取ったときに先生や看護婦さんの知らない顔があったので、ビックリしたのかそれからはずーっと大泣きえーん
アタシは離れて見ているように言われていたので、一人でお座りできるかとか、足の発達具合などを先生が診ている間、ワンワン泣いているリロを遠くから見守ってましたわたし

そしてその流れのまま次は三種混合注射②回目注射8
さらにワンワン泣いて涙もポロポロ涙

よく頑張ったネ★お疲れ様、リロ絵文字名を入力してください

仕事から帰って来たかっちんに今日の健診の話をしたら大爆笑笑
お家でリロの顔にタオルをのせてみると。。。
パッと素早く取りました絵文字名を入力してください

緊張したのかな??そういう日もあるさ晴れ!
泣き疲れたのか転がって、ボテッと寝ちゃいました絵文字名を入力してください
IMG_1188.jpg

☆新年会☆

今日は高校のお友達6人&Baby’sたちで、お昼に東○無尽★新年会鏡餅

場所は座敷で個室の『鳥兆』にわとり
●鶏ダンゴ鍋
IMG_1141.jpg

●ウチのテーブルはK-ちゃんが作ってくれました食事

3人Babyがそろうと、3カ月違いなので色々成長が見れておもしろいですミッフィー
IMG_1142.jpg

(左から)リロ(7カ月)★cocoちゃん(9カ月)★ノンタン(4カ月)

Moter's会のメンバーとは1カ月に1回は会っていますが、他のメンバーとは皆そろって会うのは去年の3月以来(まだBaby'sたちがお腹にいる頃)ビックリみっちゅ
IMG_1145.jpg

Y・K-ちゃんに初抱っこキラキラ
IMG_1147.jpg


個室で座敷なので、どこか旅館に泊まりにきたみたい月
ヒサビサに集まったので、話はつきず。。。

●鍋のしめは雑炊
IMG_1148.jpg

●本日のデザート「ティラミスアイス」
IMG_1150.jpg


とーっても楽しくてあっという間の時間とけいまた集まろーねーキラキラ

K-ちゃん&YっちゃんからBaby’sにお年玉門松
IMG_1155.jpg

K-ちゃんからさらに横浜のお土産
IMG_1164.jpg


ホントにいつも×2、ありがとう~絵文字名を入力してください


仕事から帰ってきたかっちんがリロの「ワカメちゃんスカート」に大興奮絵文字名を入力してください
「サービスショット」とか言って、スカートをめくっていました。。。汗;
IMG_1158.jpg

リロ VS みぃちゃん

yukaちゃんとみぃちゃんが遊びに来ました~house

みぃちゃん、来てすぐはちょっと人見知り。。。
①①カ月のみぃちゃん(今月で1才ribon
ハイハイはもちろん、2、3歩一人で歩けます走る2
IMG_1133.jpg

口ぐせは「ぱぁ」!!きゃー

みぃちゃんと
IMG_1132.jpg

なかよく
IMG_1137.jpg

あそんで
IMG_1135.jpg

いた。。。が!?
IMG_1129.jpg

と思ったら、リロVSみぃちゃんでバトル開始ビックリみっちゅ

『あうあうあー』と言いながらスゴイ勢いでみぃちゃんがリロの服を掴み、リロも負けじとみぃちゃんの髪をひっぱろうと反撃絵文字名を入力してください
リロはビックリして泣きべそんー
第①ラウンド みぃちゃん勝利グッド

しばらくしてそれぞれおもちゃで遊んだりおやつを食べたりしていましたが、再び2人が近付くとバトル再開ダッシュ

リロっちよキラキラ色んな経験をして強いコになるんだよそんなの関係ねえ

第②ラウンド みぃちゃん再び勝利グッド
リロ再び半泣きんー
でもリロもみぃちゃん大スキなので、何度も向かっていきますぴ~ちゃん

yukaちゃんからBIT'Zのスタイをもらいました~ハート8ありがとネ~キラキラ
IMG_1163.jpg



夜はスティッチでVSみぃちゃんの特訓stitch
みぃちゃんまた遊んでネ~絵文字名を入力してください

インドアな①日

晴れ!リロの朝食晴れ!
●ささみ+ほうれん草+かぼちゃのミルク煮
●さつまいもヨーグルト

IMG_1114_1.jpg


今日は風がピューピュー吹いてて寒いので、お散歩はお休み風
リロとお家でまったりと。。。絵文字名を入力してください

読書な時間。。。本
図書館で借りてきた、「くまのがっこう」と「ともとも」シリーズが大のお気に入りきゃハート8
IMG_1109_1.jpg

↑上の虫みたいなのが「ともとも」

IMG_1111_1.jpg




ネムネム。。。絵文字名を入力してください
お昼と夕方に30分づつ位ぴかちゅ
朝はお寝坊さんなので、お昼寝は短いです
IMG_1120_1.jpg


ママも読書。。。本
といってもマンガ
IMG_1128_1.jpg



さくらんぼリロのおやつさくらんぼ
●磯せんべい
●ほうじ茶

IMG_1113_1.jpg


IMG_1125_1.jpg


おもちゃの時間絵文字名を入力してください
最近、「ぬいぐるみ」興味深々ラブリー
『ALOHA~』rainbow
IMG_1116_1.jpg




月リロの夕ご飯月
●しらすそうめん粥
●黄身+ブロッコリー

IMG_1108_1.jpg

しらすを混ぜたら「そうめん完食」キラキラ
やったぁ~!!そうめん克服あ

キライな物発見!!

今朝の朝食食事
初めての『そうめん粥』&『タマゴさん』に挑戦グッドビックリみっちゅ

『たまご』たまごは、アレルギーなど出る場合があるらしいので、ドキドキ困った
初めは「卵黄」手書き風シリーズ45ヒヨコだけあげるみたいです
IMG_1082_1.jpg


卵黄は何事もなくパクパク食べていたのですが、「そうめん粥」をあげた途端。。。
『う~う~怒り
怒りだしました怒その後も口を閉じて「もういらないよの合図」テヘ
リロのキライな食べ物発見ビックリみっちゅ
これは流しそうめんでもするしかないか。。。



お昼からは家族でブラブラと。。。ベビーカー
ミスドでお茶チョコファッション?コーヒー
IMG_1083_1.jpg

2人で3つずつも食べちゃった顔

リロウサもお茶の時間時計ミッフィー
パクッハート
IMG_1084_1.jpg

『おいちぃーラブリー
IMG_1085_1.jpg

もぐもぐもぐもぐ
IMG_1086_1.jpg

『ドーナツの味しないでちゅビックリみっちゅ
IMG_1092_1.jpg

『ごちそうさま』キラキラ
IMG_1091_1.jpg

ヨーグルトさん、お初です!

今朝の朝食晴れ!
●ほうれん草+かぼちゃの7倍粥
●さつまいもヨーグルト

IMG_1053.jpg


初めての味覚キラキラヨーグルトかき氷
「ププッ。。。なにこの味!?」
IMG_1055.jpg

でもその後は慣れてきたのかパクパクと完食!!


ちなみにアタシの大好物ハート8『はっさく』みかん
美味しい季節になりましたねぇ。。。ラブリー
IMG_1057.jpg
IMG_1058.jpg



『ママ、おやつの時間だよ』時計
IMG_1062.jpg


『ハイハインだって一人で食べれるもんね』
IMG_1067.jpg

パクッもぐもぐ
IMG_1073.jpg


『お茶も飲まないとネ』アップロードファイル
IMG_1077.jpg



かっちんが会社の新年会から帰って来ました~鏡餅
「パパ、お帰り~」テヘ
IMG_1070.jpg

アナログですから。。。

年末に壊れたデジカメかめらに続いて今度は携帯携帯が壊れました!!アップロードファイル

メールはできるんですが、通話ができません絵文字名を入力してください
もう2年以上は使っていたので、機種変携帯することにしました!!

かっちん&リロについて行ってもらい、携帯SHOPへ走る2
アタシの使っているド○モは、買い方が変わったので店員さんから説明を受けること30分3時

とりあえずメール・カメラ・通話さえできればなんでもイイのですが、今のトコ新しいのにしておきましたピンクケータイ

家に帰り、取説を読んでみたのですが。。。
ワンセグやらGPS機能などなど最新機種にしたばっかりか、チンプンカンプン??んー

最新機種??あおむし
IMG_1081.jpg


携帯と格闘中。。。絵文字名を入力してください
「使い方分からないよぉ」
IMG_1096_1.jpg


パパがお休みの今日★リロっち、2回食になりましたrice

2回目・PM6:30~
●ミルクさつまいも+ほうれん草
いただきま~す顔
IMG_1049.jpg


「でもやっぱりしめはママの母乳が①番!!」アップロードファイル
IMG_1039.jpg




プレイジム2号

パパの会社の人からおもちゃをもらいましたキラキラ

プレイジム2号スヌーピー
IMG_1078.jpg

今度はスヌーピーだよスヌーピー
IMG_1079.jpg


。。。というわけで、プレイジム1号ぷさん
バージョンUP絵文字名を入力してください
IMG_1080.jpg


お友達のK-ちゃんから我が家に『寒中見舞い絵文字名を入力してくださいが届きました~
IMG_1051.jpg

『寒中見舞い』はもらうのも初めて!はがき
お恥ずかしい話ですがあったコトも知らず。。。とっても嬉しかったです♪


無病息災!

1月7日『七草粥』鍋
095_1.jpg

今年①年の「無病息災」を祈願して、ばあちゃんが作ってくれました絵文字名を入力してください

「美味しかった~」ヨダレ

★今日の離乳食★
●しらす粥
●にんじん+かぼちゃ+玉ネギスープ
101_1.jpg

1回食もモリモリ食べて完食するし、夕方もおやつの「ハイハイン」だけでは物足りなさそう。。。
キライな物も今のトコないので、そろそろ2回食に!!


★今日のリロ★
「足なめブイーン」より嬉しいときや興奮すると手をバタバタさせるリロ絵文字名を入力してください
最近のMyブームですオンプO1
115_1.jpg


。。。でも「足なめブイーン」が見れなくなって寂しいいぬ

「かじり虫だってかじっちゃうぞっ!」
114_1.jpg



トリオ THA ワンコ

お天気もイイので、インディ&ビビとダンケの初★散歩に再挑戦ビックリみっちゅ
やっぱ我が家のワンコの一員になったからには、3匹仲良くしてもらいたいじゃあーりませんか。。。
というコトで、
かっちん&インディ
ばあちゃん&ダンケ
アタシ&リロ(ベビーカー)&ビビスヌーピー

皆で刺激し合わないように、縦一列になってのチョット奇妙なお散歩スタート!

106_1.jpg


しばらくすると、インディもダンケも根っからのワンコ好きはーと
次第にインディも吠えなくなってきたので、かっちんが強行手段に出て、インディとダンケを一緒に散歩させてみると、並んで仲良くお散歩肉球
108_1.jpg


インディがマーキングしたトコにダンケもマーキングして、ビビもそれを見て落ち着いてきたのか吠えるのが少なくなってきましたキラキラ
今日のお散歩でインディとダンケはすっかり大の仲良しハート8
ビビはまだ時間がかかりそうですが3匹仲良くたわむれる日もそう遠くはないかも??


散歩中のリロっちは。。。
トリオ THA ワンコ絵文字名を入力してくださいに囲まれてずーっとご機嫌♪
一睡もせずにワンコたちを見てました
107_1.jpg



★お散歩終わりにお庭でプチDOGラン★
トリオ THA ワンコ絵文字名を入力してください
109_1.jpg


ワンワン待て待て絵文字名を入力してください
111_1.jpg


いいコいいコハート8
112_1.jpg

⑦ヶ月

今日は家族で新春お買い物ツアー絵文字名を入力してください

昨日からかっちん仕事初めでしたが、今日・明日はお休み★☆
正月休みはヒサビサに長く取れたので、リロもパパと遊ぶ時間がいっぱいあって嬉しそうオンプO1
買ってもらったヨ男性
IMG_0959_1.jpg


APITAをウロウロしていると。。。かっちんのイトコに遭遇!!
リロより1日早く生まれたmahiroちゃん
パパ同士記念にjumee☆camera1a
093_1.jpg




今日でリロぼく⑦ヶ月!!
最近『ハイハイの前兆??』のように、やたらと四つんばいになって前に進みたがります絵文字名を入力してください
でもまだできないので、クルクルと回っちゃいますが。。。
IMG_1021_1.jpg


Yちゃんのくれたふりふりワカメちゃんスカートでハイハイデビューしたいなぁいちご
IMG_1025_1.jpg


062_1.jpg

体重も7.8㌔グッド

またネ☆

朝早く起きて家族3人で地元の神社へ初詣***


今日はお姉ちゃん夫婦が帰る日。。。
リロもいっぱい遊んでもらって、帰るのはとっても×2淋しいけど、また待ってるネザリガニ
087_1.jpg


089_1.jpg




食い倒れツアー&誕生日☆

今日はダンナの実家でお正月鏡餅

アタシが持って行った毛糸でお義母さんが帽子を編んでくれましたハート8記念にじいちゃんと絵文字名を入力してください
086_1.jpg



親戚のおばちゃんがリロに洋服をくれました
103_1.jpg




そして今日はインディ⑥才のお誕生日crown
夜ご飯は缶詰のスペシャルディナー絵文字名を入力してください
IMG_1028_1.jpg

インディ、おめでと~!!
IMG_1026_1.jpg




☆明けおめパンダ☆

HAPPY★NEW☆YEARにこにこ
098_1.jpg


『明けおめパンダ』ぱんだ
119_1.jpg



今年もヨロシクお願いします!!

117_1.jpg

「食べさせてもらったよ」絵文字名を入力してください
2008年、最初のメニューは「しらす粥&かぼちゃ+玉ねぎスープ」
074_1.jpg


夕方~は弟ファミリーも来て皆で大宴会アップロードファイル
それぞれ皆が作った料理でお正月を迎えました絵文字名を入力してください
079_1.jpg


2008年1発目のスイーツ☆『かぼちゃババロア』jack-o-lantern

083_1.jpg


食い倒れました。。。ぶたさん


2008年もチビっコ★トリオは大騒ぎ!!
082_1.jpg


みぃちゃんやリョウ兄ちゃんに負けじとリロパンダも歩行器に乗って大暴走絵文字名を入力してください

みぃちゃんにリロの歩行器を貸した途端。。。。

084_1.jpg

じーっ。。。「それアタシの。。。」
リロパンダはかなり独占欲が強いコちゃんです後ろ向きぱんだ
081_1.jpg



。。。そして夜は2008年新春最大のヒット!
大人たちで夜な夜な『UNO大会』トランプ(裏)
かなりの心理戦で熱いバトルを繰り広げちゃいました絵文字名を入力してください





ブログ内検索
RSSフィード
リンク
