プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



6月5日生まれ☆

今日はリロと同じ病院で生まれて同じ誕生日のserinちゃん(5ヶ月)&ママと1ヶ月振りのベビーマッサージへ行って来ました~ミッフィー

ヒサビサに会ったserinちゃん★
もうハイハイしそうな勢いで、足を一生懸命蹴ってました走る2
全く同じ誕生日と言うのも、またお互いの成長が楽しみ♪
一方は足ナメしてて、一方はハイハイしそうな勢いだったり。。。色んなトコが見れて楽しいですキノ子


mamaさんたちの運動中、リロとserinちゃん重なり合ってモゾモゾしてました。。。

6月5日生まれBabyいちご
20071129110531.jpg


今度はT病院でやってる離乳食教室に一緒に参加する予定です☆☆☆




☆今日のリロ☆
パパがお風呂の中でリロの髪の毛で遊んでましたアップロードファイル
20071129105954.jpg

はなわ??
『S・A・G・A、SAGA♪』


Moter's会

今日はヒサビサのMother's会わたし

☆aoko☆ちゃんの車にチャイルドシートを付けてもらって、1台でYちゃん家に行って来ました~zoomzoom008
着くまでの間。。。ずーっとリロは泣いてましたえーん
cocoちゃんはリロをチラチラ気にしてくれて。。。ありがとネ☆cocoちゃん★



約2ヶ月振りに見るNonちゃん(2ヶ月)ハート8
20071129094533.jpg

大きくなったね~キラキラ
Yママに似て目が大きくて、ホント可愛かった~絵文字名を入力してください

3人そろってのオッパイでの授乳はなんだか感動。。。blue
Yちゃんのお家はいつ行ってもカラフルな物で溢れてるので、リロはキョロキョロしながら何かを見ては笑ってましたラブリー


cocoちゃんと仲良くネンネ絵文字名を入力してください
20071129095317.jpg



リロ(5ヶ月)★cocoちゃん(8ヶ月)★nonちゃん(2ヶ月)
20071129095456.jpg


毎度のコトながら、時間がたつのはあっという間。。。
Yちゃんからとってもカワイイ内祝いをもらいましたプレゼント
ありがとう★Yちゃん★
20071129100027.jpg

Sassyのおもちゃ&cocoちゃんとおそろいのドット柄のタオル


余談ですが。。。簡単に付けられると思ってたチャイルドシート
行きも帰りも、★aoko★ママに取り付けてもらいました~キラキラありがとう★aokoママ



ハイハイの練習??
20071129100510.jpg

ゾウさん待て待て~ダッシュ

★⑤ヶ月の。。。★

112301.jpg

朝は毎日ご機嫌なので、早速、足ナメ中。。。



112302.jpg

お着替えが済んだらお遊び♪アヒル。



112303.jpg

口の中がムズムズするのか、ハッチの歯がためがお気に入り★★



かぼちゃ大スキカボチャハート8
112304.jpg




112305.jpg



キレイに切ってねキラキラ
112306.jpg

アタシとリロ、足の爪の形がソックリ!


20071125125240.jpg



もうすぐ⑥ヶ月カニ
20071125125158.jpg

歩行器デビュー☆

じいちゃんに1ヶ月以上も早いですがX'masプレゼントアップロードファイルということで、

★歩行器★を買ってもらいました~!!

トイザらスに行くたびに、試乗していたお気に入りの歩行器ハート8
ダンナと隠れて陰で見ていても、いなくなったのに気づかないほど夢中★になっていました絵文字名を入力してください


まだ歩いては来ないけど、前に付いてるおもちゃにクギづけ!!
20071125125351.jpg


20071125125318.jpg

20071125125436.jpg


じーじ、ありがとう***


★今日のリロ★

パパがリロに離乳食食べさせてくれましたヨダレ
20071125125259.jpg



キャ~久し振り~!!

20の頃にバイトしていたお店で一緒に働いていたYちゃんがBabyのYuiちゃん(10ヶ月)を連れて遊びに来てくれました~house

Yuiちゃんハート8
yui.jpg



会うのはホントに久し振り!!
ウチのばあちゃん(mama)もよ~く知ってるYちゃんわたし
すっかりママさんですが、全然変わらず育児の話もとってもおもしろかったです★★

カメラを向けると手をパチパチ叩くYuiちゃん★★
髪の毛がとっても多くて、肩より長かった髪を1回切ったそうですラブリー
。。。同じ女のコでも、ウチのコ毛がこんなに少ないいぬ

リロ(5ヶ月)&Yuiちゃん(10ヶ月)絵文字名を入力してください
20071121091920.jpg




★今日のリロ★
離乳食を開始して今日で16日目絵文字名を入力してください
相変わらず余り食べてくれません。。。涙

。。。というわけで、裏ごししたにんじんをペースト状にして10倍粥に入れ、にんじん粥にんじんにしてあげてみたら
20071121090109.jpg



20071121092654.jpg



20071121092728.jpg


ものすごい食べてくれました***

昇仙峡

昨日TVでやっていた「アド街」に影響され、昇仙峡へ行って来ました~手書き風シリーズ38テレビ

地元だと言うのに、観光は初めて☆★
高校の頃、よく友達と原チャリで通り過ぎてはいたのですが。。。(笑)50cc

しかも家を出ようと車に乗ろうとしたら、家の前で「所沢ナンバー」のカップルに
『昇仙峡ってどう行くんですか?』
と聞かれ、説明しづらいので一緒に行くことになりました。。。zoomzoom008

ダンナと
『昨日のアド街観たのかな?』と言いながら、行ってみるとスゴイ人!!でしたえぇ


地元に住んでいながら観光気分でかめら
20071119190125.jpg


ロープウェイにも乗っちゃいましたオンプO1
怖かったのかリロ、半べそかいてましたnamida

20071119185936.jpg



紅葉がとってもキレイでした落ち葉
20071119185919.jpg



20071119185846.jpg


風林火山富士山01
20071119190142.jpg



さすがにほうとうは食べてこなかったけど(笑)、旅行に行ったみたいで楽しかったですキラキラ



☆今日のリロ☆

洗濯カゴをつかんでの「立った」がお気に入り★身長が丁度いいのかな??。。。でもカゴの中の洗濯物をイタズラしたいだけラブリー
20071119191320.jpg



寝ハゲちゃんハート8
20071119191513.jpg

らんらんランチ♪

momoちゃんともんじゃ&お好み焼きランチ絵文字名を入力してくださいに行って来ました~♪

20071119094728.jpg

もんじゃもお好み焼きもmomoちゃんに焼いてもらい

20071119094748.jpg

とっても美味しかったです!!ヨダレ

20071119095057.jpg



その後は我が家へ来て、いっぱい遊んでもらったりろさん***

20071119095116.jpg

お祭り

じいちゃんの働いてるトコでやってるお祭りちょうちんに、パパとばあちゃんと行って来ました~赤色の車

20071113093042.jpg



何のキャラ??
20071113093107.jpg


色々な屋台が出てたり、移動動物園があったりして楽しかったです♪



多摩動物園に行った日から、自分の足を持って舐められるようになりました~ぼく

20071113093719.jpg


体を大分起こせるようになったので、テーブル付きのコンビラックにおもちゃを置いてあげると、お遊びに夢中♪
20071113103008.jpg

離乳食6日目&トレーニングマグ

今日で離乳食6日目です絵文字名を入力してください

スタート時から2日目くらいまではモグモグと食べていたんですが、中々スプーン1さじから先に進みません。。。

あげる時間を変えたり調理法を工夫してみたりしたんですが、たそがれだしたり嫌がったりしちゃいますえーん
まだ6日目だし、早めに始めたのでリロのペースで気長に行こうと思いマス。。。でも
離乳食を始めるようになって、★aoko★ママから教えてもらったトレーニングマグ『ほうじ茶』をあげたら、飲んでくれるようになったんです絵文字名を入力してください
20071111090648.jpg


ゴクゴク
20071111090711.jpg


おいちいーハート8
20071111090731.jpg


これも味覚の進歩(?)。。。あんなにキライだったのにねオレンジジュース


夕方~イトコのリョー君みぃちゃん(9ヶ月)が遊びに来ました~rainbow

★みぃちゃんの離乳食タイム★
みぃちゃんは3回食になったそうです絵文字名を入力してください

本日のメニュー
20071111091628.jpg


『いただきま~す』ヨダレ
20071111091604.jpg



リョー兄ちゃんに食べさせてもらって『パクッ』
20071111091649.jpg



食後の運動走る2
コンビラックにゴロが付いてて押せるようになってるので、リロを乗せてみぃちゃんに押してもらいましたダッシュ
20071111091708.jpg



また遊んでね~アップロードファイル

ポリオ&ひいばあちゃん

集団ポリオという飲む予防接種に行って来ました~

50人以上も赤ちゃんがいて、なんだかイベントみたいですごかったですえぇ

リロは直前に測った熱が37.4分あったり、しゃっくりが出たりしてポリオが受けられるか心配だったけど、診察の結果大丈夫でしたキラキラ
スポイトで飲む薬なんですが、ほとんど流れ作業のような感じだったので、あっという間でした。。。




★★★★★★『ひいばあちゃん』★★★★★★

リロのひいばあちゃんが遊びに来ましたhouse今年で88歳の米寿です!!

20071110123248.jpg


20071110123306.jpg


夜寝るとき、ひいばあちゃんが入れ歯を取ったら、その口をじーっと見てましたぼく





今日のリロさん**

ひいばあちゃんに帽子を買ってもらいました~
20071111085158.jpg



20071111085225.jpg

祝!5ヶ月★はじめての離乳食

生後5ヶ月になりましたフモフモさん*モモハテナ


口もモグモグしてるしヨダレも多いし、大人が食べてるものに手を出してくるようになってきたので

今日から離乳食開始ジャムおじさんです!!

20071105142403.jpg

yukaちゃんがくれた離乳食セットと赤すぐの付録・「離乳食BOOK」でいざ離乳食作りに挑戦!!



初めての味覚★10倍粥rice
20071105142703.jpg


パパも丁度お休みだったので、『初めての離乳食』に立ち会うことができましたキラキラ

座らせた途端、テーブルに大興奮!!!
バンバン叩いてました。。。。汗
20071105145553.jpg



お食事エプロンをして『いただきま~す!!』ヨダレ
20071105145812.jpg



もぐもぐ
20071105145947.jpg



初めてのスプーンも味覚も嫌がらず、モグモグ食べてくれましたハート8


★今日のリロ★
夜はリロも連れて初★焼き肉アップロードファイル
。。。と言ってもリロはまだ食べれないので、ママの母乳から味わってね~アップロードファイル

記念にかめら
20071107091813.jpg



『いただきま~す!!』
20071107091852.jpg

ファーストBOOK☆★ママ、抱っこ

図書館で読み聞かせの為のファーストBOOKをもらいました

20071106085128.jpg


ページをめくるのに夢中
20071106085223.jpg





**今日のりろさん**
お天気のイイ日はインディとビビと一緒にお散歩してるので、とっても仲良しです★★

チュッ
20071105150909.jpg


20071105151550.jpg
