プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



初★対面!!

今日は高校時代のお友達
**aoko★ちゃんとBabyのこころさん・妊娠7ヶ月のbooちゃん・K-ちゃんが我が家に遊びに来てくれました~


2ヶ月違いのこことりろは今日が初!対面!!ミッフィー
20070628195519.jpg



すでに真夏並の暑さなので、Babyたちも汗びっしょりだし、授乳中のママのオッパイも汗だくです汗

あせもに気を付けようと思います***



生後3週間



生後3週間目のりろ**

パパもリロもくたびれてお昼寝中
20070627083823.jpg



あ!!。。。お目覚め
20070627084120.jpg



ただ今、お着替え中
20070627084148.jpg

生後2週間

丁度、璃蕗が生まれて生後2週間目になりました!!

アタシも少しは育児にも慣れてきて(?)、璃蕗も母乳の吸い方が上手になってきたような気がします母乳もとにかく吸わせてたら、少しは足りるようになってきたのか、左右5分×2を2クールぐらいやると寝てくれるようになりました絵文字名を入力してください




スティッチ生後2週間の璃蕗
↓なんか男のコみたい・・・
20070619183435.jpg


20070619183521.jpg

20070619183545.jpg


20070619183611.jpg


↓母乳飲み疲れて寝ちゃうトコ・・・可愛くて思わず携帯で撮っちゃいました携帯
20070619184459.jpg

親子5人の休日

朝方は日課となりました朝日を見ながらの授乳アップロードファイル

璃蕗が寝たのでアタシも再度、睡眠絵文字名を入力してください
起きて璃蕗が寝てる間にダンナと朝食・・・と思ったら泣き出したので授乳コリラ
璃蕗、中々寝てくれずオムツを替えたりダンナが抱っこしたりメリーをかけたりして、それでも寝ないので再び授乳3時間後、ダンナと璃蕗起きたので授乳横顔キイロ


ビデオとPC、買い替えちゃいました!パソコンビデオ
璃蕗ができてから、なんだかOA機器がいっぱい・・・でも一生の思い出には変えられないので買っちゃいましたshy
20070617155859.jpg

20070617155918.jpg


デジカメで撮った写真をプリンタに↓かめら
リロ生まれてから2週間もたってないのに、すでに撮った写真が70枚超えてた・・・絵文字名を入力してください
20070617160528.jpg




母乳育児は大変??

最近ホントによく寝てます・・・ウチのコ
平気で4、5時間は寝てるかも??
20070614121344.jpg





午後からyukaちゃんが遊びに来てくれました
母乳育児が中々うまくいかないので相談したところ、

とにかく泣いたら母乳を吸わせる

yukaちゃんも1人目産んだときは、1日に20回以上母乳あげてたみたいです
今まで最初、母乳やって泣き出すと足りないのかなと思って諦めてミルクあげてたけど、それでもとにかく吸わせるコトが大事みたい
りろが爆睡してくれてたのは、ミルクを足してたからなのかも??

My★Birthday☆☆

今日はアタシの28歳の誕生日***


退院してから、環境に慣れたのか夜中のグズグズもなくなり、よく寝てくれてマス

20070615104258.jpg

077.jpg

☆☆退院☆☆

今日は退院です

りろの退院診察も無事終わり、母子共に無事退院の許可がおりました


退院までおへそが取れなかったので、沐浴のとき処置の仕方を教わりました。
母乳は結局、最高でも26ccしか出ず、看護婦さんと相談して、しばらく混合でやっていくコトにしました
とにかく吸わせてれば1ヶ月位すれば、母乳のみでいけるとのこと。焦らず頑張ろうと思いマス!!
054.jpg

055.jpg



外はあいにくの雨だったけど、涼しくて丁度いいかも
061.jpg


インディとビビも5日振りの対面!!
059.jpg


入院5日目

退職した会社の、青っち・Yちゃん・Hさんが子供を引き連れて来てくれた病院
またまた出産祝い頂きました!!ありがとうございます!!
※上司からの怪しい民芸品笑
20070614113719.jpg


入院4日目

Pm12:00~退院指導


わたし☆aoko☆ちゃん&booちゃんが来てくれました絵文字名を入力してください
045.jpg

またまたカワイイ出産祝い頂きました★★
shy☆aoko☆ちゃん・Yちゃん・Y.K-ちゃん☆ありがとう!!

20070613094632.jpg



Pm3:00~栄養士さんの調乳指導と栄養指導ごはん

看護学生さんがやって来て、今日で実習終わりなので挨拶に来てくれました絵文字名を入力してください記念に絵文字名を入力してください
頑張ってね!学生さん☆☆
043.jpg





おっぱいの量***
昨日の8cc→2ケタ10ccに
まだまだ全然足りてないけど、少しずつ頑張ってくかミルク
053.jpg

入院3日目

夜、友達のよっちゃん&momoちゃんが来てくれました嬉
出産祝い、いっぱいもらっちゃいました!!
ありがとう!!
040.jpg

041.jpg

20070613094532.jpg


友達が作ってくれたロゴ↓
20070613094602.jpg

入院2日目

今日は午前中は、沐浴・おっぱいマッサージ指導アップロードファイル


乳頭が大きめなのと固めなので、よくマッサージするようにとのコト
本格的にアップロードファイル母乳育児開始!!
まだ抱き方も慣れないので、手がプルプルします



20070614112942.jpg


047.jpg



今夜から完全母子同室house母乳が全然出ないので授乳室の主になってました。。。

出産!!

前日に引続きの5分間隔の痛みオhでもまだまだ全然我慢できるので、寝てみたけど気になって、
Pm11:00~病院へTEL病院
出たのは嫌いなT先生で、「今の痛みよりさらに痛くなるようなら電話して下さい」
Tに取り上げさせてなるものかと思い、気を紛らわす為に深夜やってた映画『ミセス・ダウト』を鑑賞テレビ

Am3:00~映画が終わってトイレに行ったら、生理2日目のような大出血!!
怖くなってダンナを起こして、ばあばと3人で病院へ病院

Am4:00~病院到着→看護婦さんに「自分でスタスタ歩けるし、喋れるから帰されるかもね」
内診の結果→子宮口4cmで入院病院

その後は着替えてダンナと陣痛室へダッシュ
ここで初めて分娩監視装置
まだまだ余裕の痛みグッドダンナとママと喋ったり、メールしたりデジカメで写真撮ったりして、看護婦さんにも、
「陣痛ってもっと痛いんですか?」て感じでした
陣痛室にて。。。
この後の痛みをまだ知らず。。。余裕だったのですが。。。汗
012.jpg


Pm8:30~内診の結果子宮口7cm
一気に3cmも!!
このまま全開してくれれば、余裕だと思った絵文字名を入力してください
そのうち、東京から実習に来た看護学生2名と付き添いの先生も付いて、うちわで仰いでくれたり、背中をさすってくれたりまさに姫状態ローズ
でもだんだん痛みが強くなってきて、『いきみたい!!』って感じになってきた!!足はけいれんするし、太モモはつるし、でも間隔はまだまだ3分位絵文字名を入力してください
内診しても開きは8cm→まだ+1cmなの??
寝不足で意識ももうろうとしてきて、絶対陣痛の間、気を失ってた気がする・・・・

そのうち、『いきみのがし』といって、フーウンッ!ていう呼吸に合わせて、看護婦さんとやってみたけど、とてもじゃないけどできませんきゃ(キャ)

Pm11:50~子宮口全開→分娩室へ移動救急箱

Pm12:07~破水→ホントお湯が流れる感じ温泉
立会い出産なので、いきむときにダンナが体を起こしてくれました緑のきらきら
分娩室では、やっといきめるって感じで、陣痛室より気持ちが楽になりました絵文字名を入力してください
先生と助産婦さんの「赤ちゃん出てきますよ」て言う声がして、

6月5日(火)Pm12:56
体重3135g・身長49cm女の子いちごが生まれました!!
015.jpg


出産記録
035.jpg

元気な「オギャーオギャー」ていう泣き声が聞こえたぴ~ちゃん
アタシもついに母親になりました!!わたし
ずーっと小さめって言われ続けて、最後の健診でも2600gしかないって言われてたのに、生まれてみたら大きな女の子で安心した(助産婦さんいわく、あまりここまでの誤差はないらしい・・・)
とにかくhana無事生まれてきてくれて、ありがとうアップロードファイル

名前は、「リロ&スティッチ」のリロのように、フラ大好きなやんちゃで心優しい女の子に育って欲しくて
璃蕗RIRO足跡と名づけました!!
023.jpg

028.jpg

033.jpg

ダンナも「よく頑張ったね」嬉
分娩室では回復時間中、ダンナとママと3人だけ★★
写メやデジカメやビデオ撮り放題で、早速親バカ丸出しでしたハート
助産婦さんが「おっぱい、あげてみる?」
分娩台の上で初!母乳アップロードファイル



夕方~ダンナのお義父さんとお義母さんが来てくれました病院
名前を発表したら、2人共固まってましたが。。。アップロードファイル


甥っ子からの手紙に思わずnamida産後はさらに涙もろくなるのかな??
妊娠中のときから、色々アドバイスしてくれたYちゃんも手紙とカワイイ育児日記をくれましたキノ子
20070614110630.jpg


皆様、ホントに励ましのメールやコメ
ントの数々、ありがとうございました!!





前駆陣痛!?

今日、朝ご飯食べ終わって、またソファでウトウトして起きてトイレ行ったら、少量の出血が!?げ!
今度こそ、おしるし??
予定日近いし、そろそろきてもおかしくないはず・・・でもごく少量で、その後は止まってるので、よく分からないし??
陣痛、腹痛、今のトコ何も変化なし夜


朝、ダンナのお義母さんから電話があって、
「野菜がいっぱいあるからK(ダンナ)に取りに来るように」とのコトzoomzoom008


帰り道の途中・・・・
下腹部の辺りがギューッとしぼられる感じが
何かが収縮していく感じ・・・お腹が固くなってその時は痛いけど、治まると平気・・・もしや陣痛!?
でも全然会話出来るし、時間とかも測ったけどバラバラだし、耐えられる痛みきゃ(キャ)

家着いて、とりあえずシャワー浴びて横になってみたけど、相変わらず痛みは変わらず???
その後も夕飯しっかり食べてTV見て、今現在も続いてマス・・・・オh
でもブログ書けちゃってるし・・・

前駆陣痛or本格的な陣痛or微弱陣痛か、今夜はドキドキです月



6月!!

予定日まであと5日!!(現在・妊娠39週と2日)


★最近の体の変化★

①トイレがホントに近いjumee☆privatetime1R
②寝起きに恥骨痛があるオh
③両方のおっぱいから母乳らしきモノがやたらと出るミルク



clover今日はかっちんがお休みの日★★
2人でぶらぶらとShopping絵文字名を入力してください
20070604122807.jpg

↑『アロマポット』買いましたb02妊娠後期に使うとリラックス効果があって良いらしい★香りは、ラベンダーとバニラきらきら
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
