プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



健診

健診日(38週目と6日)絵文字名を入力してください

午後からの健診で1ヶ月健診のママさんたちと重なってたコトもあって、混んでました
人気のF先生に当たるかな?と思って期待してたけど、初めてのI先生でしためがね

ビックリしたコトが!!→Babyの推定体重が2600g
「先週の健診で2800gって言われたんですけど」て言ったら、何度も超音波で測ってくれて
「やっぱ何度測っても、2600gだね」
て言われました!!→ビックリ!
「多少の誤差はあるけど、ずっと小さ目できてるから急には大きくならないよ」だそうです。
心配になって、「この時期でその体重って大丈夫なんですか??」て聞いたら、標準内だから問題ないとのコト絵文字名を入力してください
最近は「小さ目」って気にしてなかったけど、これは産まれてからアタシの母乳ですくすく育ててやるぞ!!アップロードファイル
最近、両方のおっぱいからメチャメチャ母乳らしき液体が出てきますITIGO
内診の結果→子宮口の開き具合は指2本分
特に「いつ生まれても」みたいなコトは言われなかったけど、助産婦さんから、
「来週の健診、また会えそうですね。でもこればっかりは分かりませんね」て言われた。

来週の健診日はいよいよ予定日です絵文字名を入力してください
来週は初!分娩監視装置(NST)病院




ヒサビサのデート

かっちんの仕事がやっと休みになったので、2人でヒサビサのデートです
昼間、インディ&ビビの散歩に行って、その後は映画に行って来ました


観て来ました!!
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド墓ドロドクロmoz
20070528131603.jpg

1,2と映画館で観て来たので、3も観たかったけど予定日近いし「どうしようかな?」とか思いながらも、「まぁ、陣痛来たらきたで。。。」とか思いながら行ってきました船
やっぱジョニー・デップはカッコイイ~絵文字名を入力してください
夫婦でお気に入りの俳優さんデス絵文字名を入力してください
※観に行く人は絶対エンドロールが終わるまで帰らないでね絵文字名を入力してください


その後は2人でヒサビサの外食ごはん
アタシの希望で「大戸屋」rice具合悪くなるほど食べて気持ち悪い・・・・最近ホント食欲スゴイんですブタ

次に出かけるときは家族が1人増えてるかな??house絵文字名を入力してください

展覧会

今日はママのやってる陶芸教室の展覧会hana

ママの出展する作品が間に合わず、急きょアタシが2ヶ月前に作った『バナナの葉っぱ&プルメリアのお皿』が出展されるコトになりました!!
20070526165944.jpg

↑皆、ディスプレイも自分でやるみたいデス・・・ママと昨日の夜、考えた島
テーマは『南国のリゾート』rainbow

色付けして焼いてそれなりにはなったけど、皆さん上手です☆☆☆アタシの作品だけ小学生の粘土工作みたい・・・汗

20070526170505.jpg

↑アタシが気に入った作品☆瑠璃色が「琉球ガラス」みたいでキレイ緑のきらきら
アタシも次は「瑠璃色」のお皿を作ろうと思いマス!!


昨日の夜、ママが夜なべしてBabyのお昼寝用の布団カバーを作ってくれました嬉20070526171029.jpg

↑ハワイアンな生地で、お気に入りきゃー
☆☆ママ、ありがとう☆☆

健診

健診・38週目病院

お昼からの予約で担当はニガテなT先生絵文字名を入力してください
ただ今のBabyの推定体重2800g(先週より+300g)アップロードファイル
この時期って発育イイんですかねぇ??小さ目って言われ続けてたけど、これで問題なし絵文字名を入力してください
お腹の下がり具合いは先週と変わらないみたいです
内診で子宮口の開き具合いも見たけど、1.5cmでこちらも先週と余り変わらないらしい→
お腹の張りも頻繁になってきて、「もう生まれちゃうかも!!」ってビビってたけど、やっぱ予定日の前後かな??
早く会いたいけど、どうせならアタシと同じ6月生まれがイイナb02


その後はエステで初!まつ毛パーマデビュー絵文字名を入力してください
産後は自分のコトもかまってられない位忙しいみたいなので、せめてまつ毛位はと思ってかけちゃいました絵文字名を入力してください
生まれて初めてかけたけど、ホントまつ毛が『クリンクリン』になって感動きらきら
1ヶ月程、もつらしいのでビューラーいらなくて楽かもハート
20070525171255.jpg

↑画像だと分かりにくいかな??自分では「クリン」てなってる気がする


昨日の夜はヒサビサにかっちんに足の爪切りしてもらったshy
これも妊婦時代の貴重な記念になるかなと思い、撮ってみました絵文字名を入力してください
20070525172038.jpg

↑これも妊婦ならではの特権!?
お腹大きくなるとホントできないんデス・・・靴下履かせてもらったりソファを1人で占領したり、まさにお姫様気分(今だけ)ローズ

女4人で・・・

弟の奥さんyukaちゃんが色々とBaby用品を届けに来てくれましたアヒル。

いっぱい借りちゃって・・・いつもありがとね☆★yukaちゃん絵文字名を入力してください

お昼は女4人で仲良くお家でランチtarako onigiri(Yちゃん★ママ☆姪っ子のM-ちゃん★アタシ)
もちろんみぃちゃんは母乳アップロードファイル
赤ちゃんがお母さんのおっぱい飲んでる姿見ると、ほのぼのします花
『カワイイ~きゃー
今日も聞いちゃいました・・・「出産直前」の症状を絵文字名を入力してください
最近、出産したママたちにウルサイ位に聞いちゃってマス汗
やはり人それぞれ、1人目2人目の場合でも毎回違うみたい!
ママにも
「陣痛来るときゃ来るんだから、大丈夫」と言われてしまった・・・・でも気になる絵文字名を入力してください


友達から「満月によく産気づくらしい」いう話を聞いて、ネットで今月の月の周期を調べてみましたパソコン
『今月は31日が満月』mangetu
みなさん、31日に産気づいたら当たっていたというコトで。。。



Babyルームほぼ完成??

Babyroom&インディ&ビビ部屋の大掃除絵文字名を入力してください

20070521150458.jpg

↑これでいちよ?Babyを迎える準備も出来ました絵文字名を入力してください
20070521150759.jpg

↑ママが作ったベッドカバー絵文字名を入力してください

夢中になってやってたら、お友達の☆aoko☆ちゃんがダンナさんとベビーを連れて、出産祝いのお返しに来てくれました絵文字名を入力してください
20070521151119.jpg

可愛いはーとウサギのガラガラ&スタイ

☆aoko☆ちゃん、ありがとね~緑のきらきら


そうそうやっと×2昨日、デジカメ&プリンタ絵文字名を入力してくださいを買いました!

かっちんに「早く買わないと生まれちゃうよ~」とせかして、買いに行ったデジカメ&プリンタダッシュ

20070521151847.jpg

↑記念すべき初ショットは「動き回るママの顔」(フェイスキャッチとかいうどんなに動いてもブレない機能を確かめるため)


これでやり残してるコトはないハズ???

健診

健診日・37週目病院

今日の担当は臨時できてる若い女の先生。
ただ今のBabyの推定体重2500g☆☆
もうこれで低体重児の心配ナシ!超音波を見ながら先生が
「赤ちゃんの頭、大分下がってきてるわね。目の部分はもう骨盤に入っててモニターに映らないわ」
えーっ!それって・・・??げ!絵文字名を入力してください
「もう生まれるんですか??」って聞いたら、「頭は下がってきてるけど、これに陣痛が伴わないと子宮口が開いてこないので、まだ生まれることはないです」とのコト。
ビックリした・・・・早く会いたいけどドキドキです毎日絵文字名を入力してください

その後はヒサビサの内診救急箱
先生の話では今のトコ『子宮口の開き具合は指1本分』だそうデス・・・よく分からないが、まだ生まれないらしい横顔キイロ

安心(?)して、その後は街をブラブラ絵文字名を入力してください
20070518150544.jpg

↑MiNiPLAで買ったBaby用のアルバム


昨日の雨と変わって、今日は真夏のような暑さでした。。。アップロードファイル
妊婦には辛すぎる。。。

moter's会

今日はmoter's会hana
メンバーは高校時代の友達・3月に出産した☆aoko☆ママ&妊娠7ヵ月のYちゃん&臨月のアタシの3人rainbow

3人で☆aoko☆ちゃんちに集まって、ドーナツとシュークリーム片手に盛り上がっちゃいましたお花
出産や「赤すぐ」話や出産後の体型戻しの話etc・・・・全然尽きない絵文字名を入力してください
☆aoko☆ちゃんの生後約2ヶ月のBaby☆coco☆ちゃんもますます可愛くなってて、全然見てても飽きないカエルはぁと
今日もぐっすり寝てた・・・・cocoちゃん絵文字名を入力してください
20070518150521.jpg

↑入浴シーンの動画も観せてもらったひよこカワイイ~

気付いたら7時近くまで喋ってた
ホントまだまだ話足りない位・・・今度集まる頃は、アタシのBabyが生まれてるかな???

ランチ&初!赤すぐ

今日はママとヒサビサのランチオムライス

双葉の「ラ・コルティーレ」に行って来たとまと
パスタorドリア&サラダバー&ドリンクバーが付いてて¥980!
最近お昼ご飯、すごい食べれちゃう(●^H^●)
2人でパスタとピザ頼んだら、ちょー特大ピザピザがきた
「こんなに食べれるかなぁ」とか言いながら、しっかり食後のデザートも食べて帰ってきたショートケーキ
体重計乗るの怖いよ~!!ヌコ引


お家へ帰ったら、『赤すぐ』で頼んだ物が届いてた絵文字名を入力してくださいキノ子
1個は入荷待ちでまだ届いてなかったけど・・・20070516164107.jpg

↑「赤すぐ」見たときにもう一目惚れ絵文字名を入力してくださいどうしても欲しくて買った「リハイガールズ」のワンピ


20070516164404.jpg

↑☆aoko☆ちゃんが赤のドット柄を持ってて可愛いかったので、マネして買っちゃいました。ペーパートランクバック・・・アタシはりんご柄にしましたリンゴ

今日はママがBabyルーム用の棚をペンキで白く塗ってくれた筆
アタシもBabyルーム用の写真たてと、ルームプレートを制作絵文字名を入力してください20070516165317.jpg


↑材料は全て100均なり

最後のマタニティヨガ&⑩ヵ月のお腹

マタニティヨガ4回目ヨガ

『マタニティヨガ』は予定日ギリギリまで出来るみたいだけど、初めての出産で心配なので今日をラスト★★にしました緑のきらきら
でもこの『マタニティヨガ』のお陰(?)で、一時期ひどかった腰痛オhすっかり改善絵文字名を入力してください
先生もおもしろくて皆で喋りながら和気あいあいとやるので、辞めるのはチョット淋しいけど、先生が
「ベビーマッサージもやってるので、出産したら赤ちゃん連れておいでよ」と言ってくれました嬉


★★⑩ヵ月のお腹★★ひよこ

8ヶ月からBLOGに載せてきた「お腹」も今月で最後!
10ヶ月付き合ってきたこのお腹とも、もうすぐお別れしちゃうのは淋しいけど、このお腹にはもっと素敵なカワイイ×2★BABYがいます絵文字名を入力してくださいハート
「会える日までもう少し待っててね~」ぴ~ちゃん

●10ヵ月(37週目)の体の変化●

①とにかくしょっ中、お腹が張る
②息がきれる
③夜、眠れなくて目が覚めるコトが多い
④肌が荒れる


増えた体重+10㎏
恥骨痛・便秘今のトコなし。胃も相変わらず夜はムカムカ

20070515230019.jpg

↑もうパンパンです!臨月のお腹は丁度スイカ1個分すいか

20070515225953.jpg

↑自分で言うのもなんだけど、デべそがお気に入り絵文字名を入力してください妊婦時代の特権??

20070515230037.jpg

↑息苦しいけど、ちょっぴり別れるのは淋しい??いるか?泣

母の日&ワクチン

母の日花
かっちんの実家にカーネーションを持って遊びに行って来ました



かっちんが外でタイヤ交換してる間、義母さんとお家の中でお喋り家
妊娠したのをホントに喜んでくれてて、かっちんを出産したときの話をしてくれたりして、2人で3時間も喋っちゃいましたお花
花も喜んでくれたし、またいっぱい野菜をもらっちゃいましたカブ
ホントありがとうございます!!緑のきらきら



夕方→インディとビビを連れて、動物病院へ年に1回のワクチン&フィラリア予防の薬をもらいに行って来ました救急箱
20070513223443.jpg

↑病院の待ち合い室で・・・今から注射打たれるの知らないでルンルン気分の2匹

2匹共体重が200gずつ増えてて、
インディ3.4㎏ミッキー
ビビ2.8㎏ミニー。インデインディの方は獣医の先生から
「太り過ぎなので、これ以上体重増やさないで下さい」て言われちゃいました明日からダイエットです汗

そして恐怖のワクチン注射注射1-2
ビビは逆にビビりすぎちゃっておとなしく打たれてたけど、インディの方は暴れて看護婦さんにヘッドロックかけられて打たれてました。。。
2匹共お疲れ様!ぱぐ
帰りの車の中→2匹共しょぼくれちゃったのか、静かでした・・・






お食い初め

今日は1月末に生まれた弟の子供*みぃちゃんのお食い初め絵文字名を入力してください


ママと唐揚げと手巻き寿司を用意して待ってたら、やって来ましたカワイイチビっコ2人がカエルはぁと
リョウくん、弟に髪を切ってもらって夏バージョンになってましたはさみ
自分のBabyのときにそなえて、お勉強メモ帳


20070512174506.jpg

↑『お食い初め』は「一生食べるのに困らない人生を送って欲しい」という意味があるらしく、小石3個は「丈夫な歯が生えますように」という意味があるらしいです

祝!10ヶ月&健診

今日で丁度臨月(36週目)&健診絵文字名を入力してください

お昼からの予約病院今日も混んでた~
最後の血液検査して、1時間半待って診察救急箱担当はニガテなT先生絵文字名を入力してください
血液検査の結果→また貧血×で鉄剤処方されましたヌコ引
10ヶ月入ったから内診とか特別なコトするのかと思ったけど、特に今までと変わりなく・・・・ただ今のBabyの
推定体重2300gITIGO
前回の健診より+300g増えてましたフモフモさん すももアタシの体重もしっかり
+10㎏増えてマス・・・

先生にこの間の「おしるし(?)事件」の話をしたら、
「もう36週だから、子宮口が開いてくるときの出血なので心配ないです」とのコト。
「でも出血あったときは、とりあえず安静にしてて下さい」て。。。
ヤバイ・・・とてもその後ニトリ行って、マタニティビクス行ったなんて言えない・・・・反省絵文字名を入力してください


帰りにニトリに頼んであった「蚊帳」を取りに行って、夜は借りてきた『フラガール』島のDVDを鑑賞しました
「蚊帳」は取り付けたらまた画像UPしま~すパソコン

マタニティビクス②

今日は朝から市でやってるマタニティビクス2回目


血圧とBabyの心拍を測ったら、母親学級で顔なじみの助産婦さんから
「36週目じゃ、もういつ生まれてもおかしくないわね」
夕方になるとちょっと疲れるコトあるけど、天気がイイと家でじっとしていられないワタクシアップロードファイル陣痛とか出かけ先で、きちゃいそうな予感・・・汗

結局、アタシも入れて今日はたったの5人(前回20人以上いたのに)
いつもの軽いエアロビから始まって、腹筋→骨盤低筋を鍛える為のストレッチ→下半身を鍛える為のエクササイズ(これがかなりキツイ)→トータル約2時間のレッスンだけど、やっぱ終わってみると気持ちイイ~ 



家帰ったら、頼んだ「Babyベッド」が届いてましたきらきら
夜、かっちんが帰って来て組み立ててくれました
20070509214549.jpg

↑「この説明書、アバウトすぎて訳分かんねぇ」とブツブツ言いながら組み立ててマス
20070509214734.jpg

完成!!
これからベッドカバー作ったり、メリーを取り付けたりする予定デス・・・
2人で寝ている姿を想像してニヤニヤしちゃいました絵文字名を入力してください

予定日1ヶ月前

今日で丁度予定日1ヶ月前ぼく

昨日の「おしるし(?)事件}の影響か、さらに夜中に目が覚めちゃって、今朝は寝不足気味絵文字名を入力してください
あれ以来、何も変わったコトもなしです絵文字名を入力してください
「Babyちゃん、まだお腹の中にいてねフモフモさん すもも


今日は2匹とウォーキング行って、役場に用事があって行ったら、偶然!yukaちゃんとみぃちゃんに会いました絵文字名を入力してください
先輩ママさん&看護婦さんだし、昨日の「おしるし事件」の話しをしたら、
「もう10ヶ月入るから、きてもおかしくないと思うけど、腹痛とかないんだったら心配ないと思いますよ」とのコト緑のきらきら
なんか一安心絵文字名を入力してくださいYちゃん、いつも新米妊婦の相談に乗ってくれて、ありがとね嬉



今日の夕飯はゴーヤチャンプルーウリ

去年は美味くできてしょっ中作ってたのに・・・・味見したら
今までで至上最高にマズイ料理がヌコ引
ママにも味見してもらったけど、大不評絵文字名を入力してください
試しにかっちんに出してみたら、
「ゴーヤ以外ならイケる」
でもそれじゃ、ただの肉豆腐だよ汗
でもパパは「美味しい」て食べてました
人の味覚は謎デス・・・・

おしるし??&初!ニトリ

朝起きてトイレに行ったら、少量の血が下着に・・・・これっておしるし!?

そういえば、昨日お風呂入るとき片方のおっぱいから、初乳らしきモノミルクがあって、感動したばかり
慌ててママに報告してしばらく様子を見てたら、その後も少量の血が絵文字名を入力してください
でもまだ今週の金曜で臨月(36週)だし、腹痛などは一切ないので様子を見るコトにしました
これもいい機会だから、微妙に足りなかった入院準備も完璧にして、ビデオのバッテリーも充電して

「これでいつ陣痛きてもOK」

かっちんにも電話して出られる体勢になってもらってたけど・・・・何も反応なし、出血もさっきの以来なし
今週の金曜健診だし、開き直ってママと初!!ニトリ行っちゃいましたひよこ

最近Babyルーム作りに熱中してて、カーテン欲しくて見に行ったけど、可愛いのがなかったので自分で布買ってきて作るコトにしました
でも安くてビックリ!!収納カゴにしても、家具にしても今さらの初ニトリですがチョットビックリ緑のきらきら
朝の「おしるし(?)事件」も忘れてハシャいじゃいました



Babyルームのカーテンはなかったけど、カワイイ蚊帳を発見!!絵文字名を入力してくださいプリンセスルームっぽくなる、ゴージャスなやつデス・・・ローズ2
品切れらしいので注文しました→届いたら画像UPします絵文字名を入力してください

アジアンっぽい鉢カバー買った絵文字名を入力してください¥990↓
20070507203855.jpg




竹の子狩り

今日は2匹を連れてパパとママと親戚のおじさんの山に竹の子狩り山道

竹やぶの中はインディとビビも放し飼いにできたし、夢中になって大きい竹の子を探してたら、頂上の方でいっぱい竹の子発見!!
20070504221621.jpg


20070504222033.jpg
↑巨大竹の子Getto!!

最初は妊婦なんで下の方で見ている予定が、気が付くと山を登って竹の子採りにすっかり参加してました。。。



あと嬉しいコトが・・・・
今までインディとビビを怖がって触れなかったリョウくんが、触れるようになったんですキラキラ
ビビのリードを持って
「ビビ、散歩行くよ。ワンワンて可愛いね」ぱぐ
今までは怖がって触れなかったのに、今日は抱っこまでして肉球
インディとビビと仲良くなってくれてヨカッタお花

GW

かっちん、今日と明日のみGW休みなのでインディとビビを連れて
お散歩肉球
2005_0215auution10002.jpg

白州の川沿いにあるrainbowふれあいパークでお散歩

20070503193554.jpg

浅くて小さい川が流れてて水がホントにキレイキラキラ
20070503193626.jpg
↑変なオブジェ発見!!(夫婦で「芸術は分からないねぇ・・・」)

人もいなかったのでノーリードでもOK!
意外な穴場発見しちゃいました。Babyが生まれたらバーベキューできそう鍋

20070503193655.jpg
↑2匹も満足??はーと
