プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



健診

健診日/妊娠30週目


朝8:30~
今日は医大から臨時で来てる若い女の先生でした
エコーで見ると、ただ今の推定体重1300g
頭の大きさは標準だけど、お腹が痩せてて小さいので全体的に「小さめ」と言われました
その他は、頭も下を向いてるし今のトコ逆子の心配ナシ<でも今日も3D画像なくて、残念絵文字名を入力してください
聞いたら診察室にあるエコーの機械によって付いてない部屋があるみたい精神統一


受付で看護婦さんに入院時の個室希望を申し出たら、個室は1部屋しかないのでその時、空いてたらとのコトでした
まぁ、総合病院だし出産予定はお腹のBaby次第なので、とにかく無事生まれてくれればいいですいちご




⑧ヶ月のお腹

妊娠⑧ヶ月のお腹・30週目
20070326171357.jpg

記念に8ヶ月のお腹をデジカメで撮ってみました

20070326171340.jpg

8ヶ月の体の変化
ついにうっすら妊娠線らしきものが!?


20070326171421.jpg

胸の下からおへそにかけて、うっすらと・・・・
最近さらにグニョグニョ動くし、外から見てもリアルに蹴るのが分かります
体重は+8.5㎏
腰痛、息切れ今のトコなし→歯も今のトコ大丈夫
でもたまに胸の下が痛いかな??皮が引っ張られるかららしい
あとトイレがめちゃくちゃ近いです便所紙

おめでとう!!

出産おめでとう****

このBLOGも教えてくれた仲のイイ高校時代の友達*aokoちゃんが、今日の夜中に無事、女のコを出産しましたhart
昨日ホントは会う予定だったんだけど朝、「陣痛がきた」てメールが入って、ドキドキして携帯手放せなかったよ~アンテナ
マタニティでお腹大きいときも見てるし、妊娠中のアドバイスもよく電話してくれてたから、自分のときと重ね合わせちゃって今からドキドキしてきましたきゃはは


マタニティヨガ

マタニティヨガ絵文字名を入力してください

今日はaokoちゃんの行ってる病院でマタニティヨガ

時間ギリギリについたら、もう11人位いました

あたしも入れて妊婦は3人
後の人は赤ちゃんがいるママさん
ヨガはジムでやってたけど、マタニティでも出来るなんてビックリ!
しかも、「いいのか??」って位の体勢にもなっちゃったりして、腹筋もやりました
出産のときと母乳の出具合いにもいいらしい




終わってみると、整体受けたあとみたいに体がほぐれて気持ちイイ


とりあえず来月も予約しました

箱根

箱根
今日はかっちん休みの日たぃよぅサン
チワワ2匹を連れて、箱根へ

湖畔沿いのお店でランチして、大涌谷へGO~
大涌谷へ行くのは小学生以来→近づくにつれて、硫黄のニオイが。。。



到着すると大涌谷名物の黒タマゴ
このタマゴ、1コ食べると7年寿命が延びるらしい


20070322120010.jpg
あまりの美味しさに、かっちんと1人2コも食べちゃいました
お腹のBabyの分も食べないとうまそぅ

20070322120026.jpg

8ヶ月

祝!8ヶ月!!


今日は健診日
28週目で丁度妊娠8ヶ月こりらっくま(うさぎ
朝、家を出ようとしたら車のバッテリーが上がって動かない!
丁度、ダンナの通勤時間と一緒だったんで、病院まで送ってもらいました


混むのが嫌なので、いつも朝1の予約(8:30)
総合病院なのでどの先生に当たるかは分かりません
運良くお気に入りの先生に当たって
糖の検査は異常なし○
でも貧血を指摘されて鉄剤を処方されることになりました
あと、お腹のかゆみもひどかったので、塗り薬を出してもらいました



超音波でみると、BABYの体重はただいま1150g


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
