プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



ダンナの実家

ダンナの実家へ行って来ましたhouse


3カ月の成長の変化は毎日一緒にいるアタシでも驚きの毎日ですぼく
①寝返り
②物を掴めるようになりました
③声を上げて笑う
④歯固めを口に持っていくようになりました
⑤プレイジムの鈴を自分で鳴らしたり、足で蹴ります


★★イトコのお兄ちゃんたちと★★
20070927122705.jpg



今日のリロアップロードファイル

友達のYっちゃんがくれたお土産アップロードファイル
「ひぐまキューピー」可愛すぎキューピー
20070927122924.jpg

20070927123003.jpg



あたしが大スキな自然派コスメ「LUSH」★★を買ってきてくれました絵文字名を入力してくださいはちみつのいい香りhati
20070927123127.jpg

★ありがとう★


K-ちゃん&Yっちゃんがくれた服着れるようになったよワンピ
20070927123229.jpg


最近チョット、カメラ目線★
20070927123315.jpg


BCG

リロ、初めての予防接種注射1-2です!!


BCGという腕に2ヶ所押すハンコのような注射
弟の奥さん・yukaちゃんに紹介してもらった小児科へ行きました病院
待合室でリロの熱を測ってたら、ホントに偶然!!→7カ月健診と予防接種で来ていたyukaちゃん&みぃちゃんに会いましたわたし

先生に呼ばれて、リロを裸にして成長具合をチェックしてもらいましためがね
そしてまた服を着せて右腕を出して、いよいよ注射です・・・・アタシのヒザに座らせて1回目の注射のときは泣かず、
「このまま我慢できるのかな??」
と思って、2回目を先生が打った途端、大泣き!!えーん
そのまま別室で打った箇所が乾くまで押さえてなきゃいけないんですが、大暴れ&大泣きしてましたダッシュ
Bcg.jpg

リロ、よく頑張ったね絵文字名を入力してください


病院の帰りにyukaちゃん★みぃちゃんに遊びに来てもらいましたhouse
イトコ同士★★お揃いのイチゴタオルでお昼寝絵文字名を入力してください
20070920112041.jpg

★お食い初め★

生後100日を過ぎたので、今日は璃蕗のお食い初めさんまです!!

お食い初めは、イトコのりょー君とみぃちゃんのときに参加してるのでバッチリなはず??

石を添えて「歯が丈夫で堅くなりますように」と願いを込めてきらきら
食べさせる真似は長寿をあやかる意味で年長者にお願いするみたいなので、じいちゃんにお願いしました絵文字名を入力してください

お赤飯・尾頭付きの焼き魚・煮物・香物・お吸い物・石さんま
20070916085924.jpg


じいちゃん、食べさせて★
20070916085949.jpg


「あ~ん★」
20070916090013.jpg


いっぱい食べられるようになるとイイネ
20070916090034.jpg




★今日のリロ★
寝返りできるようになったら、早速「うつぶせ寝」絵文字名を入力してくださいママは心配でずっと監視だよ~
20070916090054.jpg

20070916090112.jpg

寝返り

寝返りできるようになりました8色の虹

朝、仰向けに寝かせたはずなのに、食器を洗ってる間に1人でうつぶせに・・・もう1回仰向けにしたらくるって回ってました★★
それからは仰向けにする度に何回も寝返りして、ちょっと得意気絵文字名を入力してください
回って再び仰向けになるのはまだできないけど、首が座ってきたってことかな???

20070913115819.jpg

20070913115845.jpg

20070913120021.jpg

20070913120131.jpg

20070913120155.jpg

20070913120217.jpg

20070913120241.jpg


寝かせとくと楽しいらしくすぐ回っちゃうので、オッパイ飲んだ後は吐いちゃったりして大変!!でも1人じゃ戻れないからしばらくすると大泣きしてますnamida

3ヶ月&風邪

風邪をひきましたnamida
喉の痛みから始まって、鼻水ズルズル→熱まで出て・・・・でも夜中の授乳はやらねばならないので、かなりツライです絵文字名を入力してください
アタシはいいのですが、リロにうつったら大変!!ずーっとマスクして育児してましたわたし

しかも病院へ早めに行ったのですが、全然よくならず・・・・授乳中は強い薬が出せないらしいです病院
病院の薬もきれたので耳鼻科へ行ったら、先生から「このままだと肺にウイルスが入ったら、肺炎で入院になっちゃうよ」と言われ、鼻と喉の吸引に通うコトになっちゃいましたヌコ引


結局完治するまでに1週間以上もかかり、このBLOGもさかのぼって書いてるんですが、リロが丁度生後3ヶ月のときも家で寝てましたnamida




★生後3ヶ月の璃蕗★
最近さらに首がしっかりしてきて、寝返りらしきものをしたがります!!
うつぶせにしても、大分顔を上げられるようになりましたCHERRY
20070908104857.jpg


20070908104929.jpg

20070908104951.jpg

20070908105014.jpg

「もう疲れちゃったよ」
20070908105032.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
