プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



リロの成長

リロ、最近おもちゃや人を目で追います(追視)ぼく

ダンナはそれが嬉しいらしく、璃蕗の周りをおもちゃを持ってグルグルダッシュ
璃蕗も首を左右に動かしてそれを追います☆☆
じーっと見つめられることもあるので、カワイイですカエルはぁと
ガラガラも今までは持てなかったのに、つかませてあげると口に持ってって、チューチュー吸い出しますITIGO

最近は起きててもご機嫌でいる時間が長くなってきたので、とっても楽になってきました♪
リロの日々の成長が楽しみ☆☆

20070724234209.jpg




お姉ちゃんのダンナさんのお母さんから、リロに出産祝いにと
ちりめんでできたウサギの箱が送られてきましたアップロードファイル
しかもこれ手作り!!ミッフィー

20070724234624.jpg

20070724234655.jpg


カワイイよ~絵文字名を入力してください
ありがとうございました!!きらきら



初めてのパパの実家

命名の紙を届けにパパの実家に行って来ました~

実家へ行くのは りろさん 『初』


お義兄ちゃんファミリーも来て、たくさんの人に抱っこしてもらいました~
お義父さんやお義母さんに抱かれて満足気♪

かっちんのおばあちゃんに見せたら、ひ孫の誕生をとっても喜んでくれました♪



パパの家で作って出荷してる お義父さん自慢の桃
20070724230445.jpg


おみやげに、たくさんもらいました
甘くて美味しかったぁ



今日のりろさん***

桃はまだ食べられないので 指ですか??
20070724231100.jpg


20070724231211.jpg

お風呂大スキなんだもん!

***りろさんの入浴タイム***


生後1ヶ月を過ぎたのでもう大人と一緒のお風呂に入ってマス!!

「わーい おふろ♪おふろ♪」
20070720112228.jpg




「きれいに あらってね」
20070720112421.jpg



全裸
20070720112610.jpg



「いい ゆ だなぁ♪」
20070720112718.jpg


20070720112901.jpg




お風呂上りに寝かしつけた後は、大体5~6時間は寝てくれます
その後も、授乳すればすぐ寝てくれるのでホント夜は楽♪
リロの中で

『お風呂入ればいっぱい寝る』

っていうのが、習慣づいてるのかな???

祝!!母乳育児

BLOGで何度か母乳育児について書いてきましたが、とうとう完全母乳になりました
もう1週間以上、1回もミルクはあげてません!脱!ミルク宣言!! 
今までは前の授乳から数十分ももたないと母乳が足りないのかと思って、1日1回はミルクを足していましたが、生後1ヶ月を過ぎ、アタシも少しずつペースがつかめてきたので、お腹が空いて泣いてるんじゃないことが分かってきましたグッド

昼間の授乳間隔はホントバラバラ
1時間寝るかどうかで、グズったり甘えてみたり遊んだりぼく
それが大体、お風呂入るPm8:00頃まで続きます・・・
でも大スキなお風呂に入ると、夜は大体続けて5、6時間位は爆睡月
昨日なんてPm10:00~AM5:00頃まで寝てたので、こっちが心配になって何度も起きちゃいました汗
とにかく、おしっこも1日何回もするしリロもぷくぷく太ってきてるので、母乳は足りてる証拠!

ホント諦めないで頑張ってよかった

退院最終日も20CC出るかどうかのアタシのオッパイが、最近は授乳の時間になるとパーンっと張ってお乳もいっぱい出ます
タンポポコーヒーのお陰や和食中心の食生活ももちろんあるかもしれないけど、1番は

「赤ちゃんに吸ってもらうコト」

だなと実感しました

どんなオッパイマッサージよりも1番きくらしいです

励ましてくれた先輩ママさんたち、ありがとうございました
母乳育児の良いトコは栄養面ももちろんですが、何より一番は

『吸ってる姿が可愛いんだもん』

て感じです



今日のりろ***

たまには女のコらしいフリフリでラブリー
20070720085653.jpg

20070720085725.jpg



おきにいり

最近、目で人や物をよく見るようになってきたので、起きててもご機嫌な時間が長くなってきました


①サンタのオルゴール♪

ママが出してきてくれたサンタのオルゴール♪『ジングルベル♪』の曲に合わせてサンタが踊りマス
20070718111649.jpg



サンタクロースとにらめっこ
20070718111840.jpg

20070718111950.jpg



②ガラガラ
お友達がくれたガラガラ★手や足に取り付けられます★振ると鈴が鳴ります♪
20070718112110.jpg


ぐ~。。。絵文字名を入力してください
20070718112253.jpg

20070718112417.jpg


今はカラフルな色や音に反応するみたい
成長と共にお気に入りのおもちゃが増えていくのが楽しみ★★★

3人でお出かけ

親戚の家に出産祝いのお返しを届けに行って来ました

昨日から台風の影響で大雨
天気が心配だったけど、うまくそれて晴れてきたので、お出かけ晴れ!
アタシのおばあちゃんちに行ったら、

100歳以上長生きできるように

と千円札を頂きました



その後は3人でAPITAへ
休日なので家族連れがいっぱいいました。
ざわざわしてウルサイ人ごみの中なのに、ベビーカーに乗ったりろはぐっすりZzz
乗り物乗ると寝ちゃいマス・・・

しばらく店内をウロウロしてたら、お腹が空いたらしく泣きだしたので授乳室へ
体重量ったら、4300gになってました

20070718110211.jpg

20070718110247.jpg

↑乗り物乗ると寝ちゃうベビーカー

momoちゃんち

momoちゃんのお家に遊びに行って来ました

家に行くのはホント何年振り?って感じ。。。

懐かしかった~

K-ちゃんの部屋にあったキリンの置物と↓font>
20070717082704.jpg



祝!お宮参り

生後32日を過ぎ、今日は大安というコトでお宮参り桜 薄色に行って来ました***



出かける直前まではグズグズ。。。
行ったのは

「武田神社」

平日なのに観光客で人がいっぱい居て、お宮参りはウチの家族だけだったけど、「何ヵ月?」とか「男の子?女の子?」とか観光客の人たちにいっぱい聞かれました

かっちんの両親とアタシの両親も一緒に、

『りろの健康と成長を願って』

神社で祈願してもらいました

記念に神社にいた写真屋さんに皆で写真を撮ってもらったかめら
自分たちのカメラでも何十枚も撮ってくれて、やっぱプロが撮ると上手いですグッド

yukaちゃんが貸してくれたベビードレスキラキラ
20070710122325.jpg



写真屋さんが貸してくれた赤い着物***
20070710122349.jpg



ほぼ寝てたZzz
20070710122409.jpg




親バカと言われてもいいけど。。。可愛かったぁ、ウチのコ***
20070710122424.jpg



☆七夕☆

今日は七夕です***

でもお外は雨


笹の葉をもらってきて短冊の飾りつけ
20070709114755.jpg

20070709114920.jpg


**今日のリロ**
りろの願いごとは「大スキなお風呂にいっぱい入れますように」とかかな??
20070709114839.jpg

1ヶ月健診

**りろの1カ月健診の日**


お出かけするのもチャイルドシートに乗るのも初めて絵文字名を入力してください
泣いちゃうかなと思ったけど、乗ったらぐっすり寝てくれました絵文字名を入力してください


初★チャイルドシート
20070705154023.jpg
車の揺れがいいのかグッスリ




**健診の結果
体重3855g(出生時より+720g)
身長52.6cm(出生時より+3.6cm)
ほぼ母乳で育ててるので1ヶ月で+500g以上増えていれば問題ないみたい
その他、何も問題なく健康でヨカッタです

その後はアタシの健診→あと目標体重まで

-5キロ

今日からアタシもお風呂O・Kです☆りろも大人と同じお風呂に入れますアップロードファイル
なんだかんだで混んでたので、半日以上かかっちゃいました夜




**生後1ヶ月のりろ***
20070705153918.jpg


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
