プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



親子レクのはずが。。

明日の父の日に合わせて幼稚園で『親子レク』

せっかくパパに休みを取ってもらったのに、パパは体調悪くて行けなくなりました

つわりの状態が怪しかったのですが、この日の為に一生懸命練習してきた リロ

これは母が行くしかない、と思い行って来たのですが。。。



フォークダンスまでは良かったのですが、親子競技の『世界一周』と

いう子供をおぶってダッシュして、抱っこしたまま子供を1回転する

ハードな競技


今の状態となっては 


なんじゃそりゃ?止めてくれ


って感じでしたが、リロさんからのキラキラビームに負けて、

体重16キロの娘を回してきました。。。



でもそれがピークだったらしく、その後はもう吐きそうで

吐きそうでママさんとの会話もうわの空



結局、限界きて職員室で静養

気を使って色々話かけてくれる優しい園長先生 すみませんでした

ホントに今日はゴメンね、リロ



つわりの気晴らしに携帯でブログ書いてます










3ヶ月

日々ワガママなつわりに悩まされる中 あーちゃんとけーちゃんと

パスタランチ***


お米は全くNGなんですが、麺類なら食べれマス

けーちゃんチョイスのお店で美味しいパスタを頂きました


その後 我が家に来て、あーちゃんを独り占め

今日で丁度3ヶ月の麻月さん

いっぱいおしゃべりするようになりました



かわいい
CIMG1139_1.jpg




けーちゃんとあーちゃんに癒やされた後は、再びつわりにやられてました


リロ、放置でゴメン

**報告**

心拍も確認できたし母子手帳ももらえたので 報告します***


我が家にもやっと 再びコウノトリ がやってきました***
CIMG1136_1.jpg

CIMG1124_1.jpg


りろさん おねえちゃん になります


予定日は今のところ 

1月31日

すくすく健康に育ってくれると いいなぁ



りろにお腹の赤ちゃんを報告したところ

まだあまりよく分かっていないみたいだけど 胎児名を「おまめちゃん」にしたら

「おまめちゃん、おまめちゃん」

って気にしてくれてます
CIMG1087_1.jpg

パパが妊娠判明時に買ってきてくれた ケーキ


おてがみこうかん

幼稚園バスのメンバーの中で 『おてがみ こうかん』が流行っています

といってもまだ字は書けないので「似顔絵」ですが、とってもカワイイです❤

CIMG1114_1.jpg

お兄ちゃんクラスの男のコがくれた りろの似顔絵***

りろさんもせっせとみんなの似顔絵を描いてマス♪



***お家のポストに幼稚園から郵便物が届きました

しかも アタシ宛〒
CIMG1125_1.jpg

噂には聞いていたのですが 園長先生からママの誕生日に合わせて届くプレゼント

しかも手作りなんですよ~



もうすぐ始まる幼稚園での水遊び**

ビキニしかないのでワンピースの水着を買いました
CIMG1120_1.jpg

張り切ってポーズをとる りろさん

ますます真っ黒になります(笑)




ハワイアンフェスティバル

本日 りろさん イベントにてフラ♪

舞台はこれまでに3回目となるのですが、母の方がいつもドキドキです
当の本人はまだ「緊張」というものが分からないのか舞台度胸があるのか、終始ニコニコでふざけてました(笑)

とにかく最初から最後まで**スマイル**という、母との約束を守っていたのか笑顔で踊れてました♪


よく頑張ったネ!!おつかれさま~


**よっちゃん&雄飛、けーちゃん&ゆうちゃん&麻月、みぃちゃん&みっちゃんも見に来てくれました
CIMG1110_1.jpg

ステキなお花をありがとう***

CIMG1112_1.jpg

みんなでハワイアンアイスを食べたよ

岡島までわざわざ来てくれて 今日はありがとう***


CIMG1123_1.jpg
しかもサプライズでけーちゃんから誕生日プレゼント『モンステラのお皿』
今から何を盛りつけようかワクワク♪
ありがとう、けーちゃん***


CIMG1121_1.jpg
よっちゃんからリロに誕生日プレゼント『ワンピ』
とってもカワイイワンピース**
よっちゃん、ありがとう***

時の記念日

ママ友と『カナリヤ』でパスタランチ***

チカちゃんは残念ながら来れなかったけど、久々にえっちゃんやちあきちゃんとも会えて、あっという間の時間でした


**ヒヨコ豆とタコのトマトソースパスタ
o0480080011282107919_1.jpg


またランチしようね~



***幼稚園から帰ったリロさん

6月10日の『時の記念日』に合わせて、テントウ虫の時計を作ってきました

CIMG1113_1.jpg

カチカチコッチン おとけいさん
カチカチコッチン うごいてる♪


って歌ってくれました♪

Happy Birthday**4才

Happy Birthday**りろ

今日で4才になりました***


朝起きるなり

「りろのたんじょうびだーーー!!」

って絶叫して

朝の5時半より楽しみにしていたこどもチャレンジの誕生日bagを作り始めた我がコ。。。
CIMG1102_1.jpg

完成!!!

そして
「ねぇ おすし まだぁ??ケーキはぁ??」

誕生日の宴は夜の予定なので これは長い1日になりそうです。。。


ばーばとじーじは組の旅行のバスが渋滞して間に合わず、3人でお祝いしました
CIMG1103_1.jpg

りろさんリクエスト**お寿司とピザ

食い倒れて おまちかねのケーキ

これもまた色々あるのから選ばせたのですが、チョコと見た目がスキらしく去年と同じ「くまケーキ」
CIMG1105_1.jpg

今年も食い倒れの誕生日となりました


身長 99.8㎝
体重 15.6㎏

足のサイズ 17㎝


スキなキャラクター
**ディズニープリンセス
**スティッチ
**ペネロペ
**くまのジャッキー


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
