プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



色気より食い気

パパがお休みのため お弁当持って押原公園に来ました
CIMG1096_1.jpg

その後 明日のりろの誕生日プレゼントを選びにトイザらスに寄ったのですが。。。

もう4才なので自分が欲しいモノを選ばせるコトにしました

でも おもちゃに興味がないんです

パパと2人で
「りろの誕生日なんだよ 何でもスキなモノ言いなよ」

って言っても、「別に」って感じで、とりあえず選んだプリンセスの携帯¥800を買って帰って来ました


りろの中で「お誕生日」とは美味しいケーキとごちそうらしく 後はどうでもいいらしい。。。


ディズニーランドに行ったときに何か買ってあげるコトにします

女って。。。

りろさんの幼稚園に行ってからの言動に母はいつも驚かされてマス。。。

この間はバスに乗ってきた先生に対して

「○○せんせい かみきったんだよ。
なんか やせてみえるよね」


母はヒヤヒヤものです


またあるときは

「このかみがたも ゴムもかわいくない!!くつしたもカワイイのがいい!!」

っと言って、髪型とヘアゴムと靴下を選ぶのに日々30分

親のセンスが疑われそうな怪しい髪型で登園してます


日々、つくづく「女って」って思うことが多くなりました


幼稚園で6月4日の虫歯予防デーに合わせて、歯ブラシとコップを作ってきました
CIMG1092_1.jpg
習ってきた歯みがきソングを張り切って歌うりろさん♪

告知

りろさんの出演する岡島のフライベントのパンフレットが出来上がりましたぁ


**ハワイ&リゾートフェア**

6月11日(土) 岡島百貨店7階 大催場

Pm2:10~

1曲だけ踊ります♪

CIMG1091_1.jpg


他にもフラ、ハワイアンShop、湘南・鎌倉グルメ祭り

同じ日にPm12:30~

タヒチアンショーもあります♪


もし良かったら、ハワイを感じに遊びに来てみてくださ~い

壊れたぁ~


ほぼ4年近く使ってきた携帯がついに壊れました

軽く落としただけなのに、謎の部品がいくつか出てきて修理不可能な状態に。。。


そんな訳で

スマートフォンデビュー

CIMG1090_1.jpg


。。。。ヤバイ


使い方が全然、分からない


変なメールがいったら、ごめんなさい

LUNCH

かずはちゃん親子&めぐちゃん親子&ゆかちゃん親子とLUNCH

ボラボラに来ました

上のお兄ちゃん*お姉ちゃんたちは幼稚園***


ランチ 850円

でメイン+サラダバー&ドリンク+デザート

が付いたとってもお得なランチ♪


CIMG1078_1.jpg


CIMG1081_1.jpg
今日は1番お兄ちゃん**ゆうとくん


CIMG1082_1.jpg

お子様メニューも充実してマス♪


CIMG1080_1.jpg
マシュマロ肌な癒し系**れおくん


CIMG1083_1.jpg
だんだん動きが活発になってきました♪元気なたいがくん


幼稚園バスが帰ってくるまでの時間

楽しいママ友との時間はあっという間でした


幼稚園は違っても、またこうして会えて嬉しいです♪


また ランチしようね~


ひさびさに

ひさびさにやって来ました

「遊亀動物園」


昨日の夜、小さいとき動物園に行ったビデオを観てたら、行きたくなったらしいりろさん***
CIMG1067.jpg

お決まりの「ハト使いりろ」***


いつもならさっさと「ふれあい広場」に直行なのですが、今日はじっくりと動物を観察

朝観てる「がおがおぶ~」の影響かな??



そしてお決まりのモルモットとの触れ合い***
CIMG1073.jpg

ひさびさだからなのか、めちゃめちゃ触れ合ってました(笑)


動物園を出た後は、公園へ

papaと恒例の砂で「おだんごづくり」
CIMG1074.jpg

ウチのパパ

おだんごづくりの名人なんですよ(笑)

親子遠足

夏くらいの猛暑


「万力公園」に親子遠足に来ました
CIMG1063.jpg
甲府駅からみんなで電車に揺られて山梨市の駅まで


駅から公園までみんなで歩いて、ゲームしたり動物みたり

CIMG1064.jpg
入園以来、大の仲良しの「ほほみさん」と決めポーズ***

みんなでお弁当食べたりおやつ交換したり、芝すべりして。。。


大すきなお姉ちゃんクラスのmamaに、花飾りを作ってもらって「お花のプリンセス」になりました
CIMG1065.jpg


友達もたくさん出来たみたいで、とっても楽しくしているりろの姿が見れてヨカッタです♪


「遠足」がよほど楽しかったらしく、家に帰って来てからも

「えんそく いく~~~」

って逃亡をはかりました。。。

3人「母」

よっちゃん*雄飛とmomoちゃん*麻月が、遊びに来てくれました***


高校からの大親友***

3人そろって『母』になったネ***



おやつ***

momoちゃんが持って来てくれた「おめざフェア」より

くまさんのカステラ(味は紅茶)
CIMG1046_1.jpg

並べてみた
CIMG1050_1.jpg
麻月2カ月**雄飛2才5カ月**りろ3才11カ月


CIMG1051_1.jpg

これからもmamaたちみたいに いっぱい遊ぼうね***

参観日&保護者会***

幼稚園の参観と保護者会***


教室に行ってみると、りろが手を振って席に座っていました***


幼稚園で出される給食を一緒に食べて、話に良く出てくるお友達のmamaさんたちとも知り合いになれました


りろさん予想通り1番最初に給食を完食し、エラそうに他のお友達のお世話してました(笑)


その後、幼稚園で習ってるお歌をアタシへ向けて大声で得意気に歌っていたりろさん。。。


誰も泣いてなかったけど、りろが幼稚園に行って以来、涙もろくなった母は泣きそうでした。。。


mamaさんたちもとってもイイ人ばかりで、来週の親子遠足が楽しみです♪

雨の日に。。。

産後4年がたとうとしていますが。。。

ずっと気になっていた「骨盤のゆがみ」



初☆カイロプラクティック(整体)なるモノに行ってきました


想像していた関節ボキボキ系ではなく リラックス感満載のマッサージという感じ


終わってみると体がスッキリ


先生もとっても感じのイイ先生で りろさんが居ぬ間に母はリラックスして来ました***






そして最近りろさんが幼稚園に行ってる間や夜な夜なチクチクしていた ハンドメイド***


aokoちゃんから借りている本から


***サーキュラースカート
CIMG1044_1.jpg


***半そでリボンスモック

CIMG1043_1.jpg

今年も

ドラゴンパークで水遊びという清信ファミリーの情報を聞きつけて、

「りろもみずはいりたい!!」

と追いかけてきた我が家



今年、初☆水遊びです
CIMG1038_1.jpg

雄飛と遊んだよッ


天気も良かったので、久々によっちゃんとバトミントンしたり汗かきました。。。


途中、強風が吹いて大変だった中、momoちゃんファミリーがわざわざ「内祝い」を届けに来てくれました
CIMG1039_1.jpg

強風の中、すやすやと眠る麻月さんZzzz

ゆうちゃん*momoちゃん、ありがとう


そしてさんざん雄飛と遊んだくせに、さらに帰りたくないビームを発進していたウチのコ

今日は遊んでくれて ありがとう***


Mother's day

明日は Mother's day


りろが幼稚園でプレゼントを作ってきてくれました

CIMG1036_1.jpg

「ママだよ」  

って***

「ポケットのなかに カードやおかいものするときのメモをいれてね」

って言われました***


幼稚園から持って帰ってくる製作

日々の成長と作ってるときのコトを想像すると、母は感動です(涙)



************本日はすっきりしない曇り空


りろと パン作り 第2回目


1次発酵まではお決まりのホームベーカリーがやってくれるので楽チンです♪♪


形を作って2次発酵して卵をハケで塗ってチョコペンで絵を描けば
CIMG1031_1.jpg


CIMG1033_1.jpg

できあがり!!


CIMG1035_1.jpg

さっそく食べてみる。。。

たけのこ

毎年恒例***


親戚のお山に 『竹のコ狩り』 にやってきました
CIMG1024_1.jpg


今年も「竹のコ探知犬」を2匹連れて(笑)
CIMG1025_1.jpg


発見!!!
CIMG1026_1.jpg


CIMG1027_1.jpg

「よいしょ よいしょ」

CIMG1028_1.jpg

「とったどーーーー!!」

こんなのや↑ 小さいのや たくさん生えているので 50本位採ってきました


3人+2匹でお山で収穫を祝って、ピクニックして

パパのばあちゃんちにおすそわけしに行きました***



夜は早速「竹のコ料理」*** 

CIMG1029_1.jpg

ぬかでアクを出して。。。

使わない分は、三温糖をまぶしてジップロックに入れて、冷凍庫で保存して置きます



***カツオだしとワカメで煮ただけの、素材を生かしたシンプル料理

CIMG1030_1.jpg

「いっただきま~~す」

我が家ではしばらく 竹のコ料理が続きそうです(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
