プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



たんぽぽコーヒー

母乳育児で悩んだのは
出る量が少なかったコト絵文字名を入力してください


それでも

「とにかく泣いたら吸わせる」

を諦めずに根気よく続けてたら、最近は母乳もピューピュー跳ぶようになって、夜は3時間位持って寝てくれるようになりましたわたし

・・・でも、念には念をというコトで、母乳の出にイイという

『たんぽぽコーヒー』

を買っちゃいました!!jumee☆coffee
西松屋で買おうとしたら売り切れ→通販でゲットしましたグッド
↓タンポポは ビタミン・ミネラル類が豊富に含まれた植物で、胃を軽くし身体を温める働きがあるらしい花黄
20070703095740.jpg



**今日のりろ**
20070703094602.jpg

体重を測ってみたら、4kgになってた!!
最近、ほっぺもふっくらしてきたような気がするし、増えててヨカッタ絵文字名を入力してください


☆お風呂タイム☆

***りろはお風呂好きです


入院中の病院でも家でも、入る瞬間は泣きそうになるけど、湯船につかると気持ちイイ顔して入ってます

20070630153117.jpg



20070630153149.jpg



でも お風呂あがりはよく寝てくれるらしいんだけど、中々寝てくれず。。。

そんなときはパパの腕まくら

かっちんの寝てる横にりろを寝かすと、心臓の音が近いからか男の人の大きな腕で安心するのかぐっすり絵文字名を入力してください



***今日のりろ***
20070702115604.jpg

20070702115658.jpg

生後3週間



生後3週間目のりろ**

パパもリロもくたびれてお昼寝中
20070627083823.jpg



あ!!。。。お目覚め
20070627084120.jpg



ただ今、お着替え中
20070627084148.jpg

生後2週間

丁度、璃蕗が生まれて生後2週間目になりました!!

アタシも少しは育児にも慣れてきて(?)、璃蕗も母乳の吸い方が上手になってきたような気がします母乳もとにかく吸わせてたら、少しは足りるようになってきたのか、左右5分×2を2クールぐらいやると寝てくれるようになりました絵文字名を入力してください




スティッチ生後2週間の璃蕗
↓なんか男のコみたい・・・
20070619183435.jpg


20070619183521.jpg

20070619183545.jpg


20070619183611.jpg


↓母乳飲み疲れて寝ちゃうトコ・・・可愛くて思わず携帯で撮っちゃいました携帯
20070619184459.jpg

親子5人の休日

朝方は日課となりました朝日を見ながらの授乳アップロードファイル

璃蕗が寝たのでアタシも再度、睡眠絵文字名を入力してください
起きて璃蕗が寝てる間にダンナと朝食・・・と思ったら泣き出したので授乳コリラ
璃蕗、中々寝てくれずオムツを替えたりダンナが抱っこしたりメリーをかけたりして、それでも寝ないので再び授乳3時間後、ダンナと璃蕗起きたので授乳横顔キイロ


ビデオとPC、買い替えちゃいました!パソコンビデオ
璃蕗ができてから、なんだかOA機器がいっぱい・・・でも一生の思い出には変えられないので買っちゃいましたshy
20070617155859.jpg

20070617155918.jpg


デジカメで撮った写真をプリンタに↓かめら
リロ生まれてから2週間もたってないのに、すでに撮った写真が70枚超えてた・・・絵文字名を入力してください
20070617160528.jpg




母乳育児は大変??

最近ホントによく寝てます・・・ウチのコ
平気で4、5時間は寝てるかも??
20070614121344.jpg





午後からyukaちゃんが遊びに来てくれました
母乳育児が中々うまくいかないので相談したところ、

とにかく泣いたら母乳を吸わせる

yukaちゃんも1人目産んだときは、1日に20回以上母乳あげてたみたいです
今まで最初、母乳やって泣き出すと足りないのかなと思って諦めてミルクあげてたけど、それでもとにかく吸わせるコトが大事みたい
りろが爆睡してくれてたのは、ミルクを足してたからなのかも??

My★Birthday☆☆

今日はアタシの28歳の誕生日***


退院してから、環境に慣れたのか夜中のグズグズもなくなり、よく寝てくれてマス

20070615104258.jpg

077.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
