プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



2010収穫祭

リロの風邪、熱も下がり鼻水だけとなりましたが、今度はアタシが感染し、弱ったところに花粉症が再発してスゴイことになってます。。。
恐るべし夏風邪。。。



リロとばあばでコツコツ育ててきた、ミニ菜園の収穫祭です


小玉スイカ
きゅうり
トマト

CIMG0335_1.jpg
このミニ菜園できゅうりももう10本位採れてます 


CIMG0336_1.jpg
リロさんでも持てる位の程よい大きさ

CIMG0339_1.jpg
切ってみると中身もぎっしり
横の亀裂は、リロさんがスイカをボーリングのように転がしたため、入ったモノ。。。


CIMG0342_1.jpg
「ん~❤美味しい」

いっぱい食べて早く良くなろうね

お預かり

お世話になってるお礼(?)(てゆーか、単に結海と触れ合いたいだけだけど。。。)に、お姉ちゃんとカツさんを2人だけでサーフィンに行かせ、結海をお預かりするコトになりました



朝9時~お姉ちゃんが用意しておいてくれたプールを完全無視し、ご近所さんのプールを襲撃しまくったギャング娘たち。。。
とってもイイご近所さんばかりで、アタシもすっかり奥様たちと井戸端会議しちゃいました



まだまだ疲れない結海&リロを連れて、今度は近所で馬にタダ乗りできる
「ポニーランド」へ
CIMG0325_1.jpg
リロ嬉しくて5回以上乗ったネ♪ 


CIMG0327_1.jpg
結海はかたくなに拒否られたので、木馬でご満悦♪♪


CIMG0330_1.jpg
帰りの道のりはリロが結海の三輪車を押してあげました



CIMG0333_1.jpg
夜はお姉ちゃんとカツさんがショッピングモールに連れてってくれて、ガッツリバイキングを堪能しました


とっても楽しい日々も明日で終わって帰るはずの夜中に。。。

リロが突如40度以上の高熱


次の日になっても全然下がらず帰るに帰れずお姉ちゃんちで、リロさんご静養


結局良くなる様子もないので、仕事終わりにパパが山梨から東京まで迎えに来てくれました
最後はなんだか大変なコトになっちゃったけど


お姉ちゃん☆カツさん☆結海、色々ありがとうとっても楽しかったよ♪

プール

リロと2人
江戸川区のプールに来ています
CIMG0322_1.jpg

今日は回復した結海は保育園に行き、お姉ちゃんはお仕事の日です

CIMG0324_1.jpg
この後、写真撮ってたら監視員に注意されました

盗撮じゃないし


帰りは歩きながら、リロと江戸川を散策しました

土手娘

結海、かなり回復してきたので夕方から江戸川の土手をみんなでお散歩


CIMG0315_1.jpg
気持ちイイ~♪走り回る野性児 

CIMG0316_1.jpg
結海も完全復活??

CIMG0311_1.jpg
橋を渡ればもう千葉県です
基本、似た性格なのでこの後2人でグルグル追いかけっこしてました


CIMG0319_1.jpg
よく食べよく遊ぶ。。。姉妹みたい。。。

お姉ちゃんち

昨日から東京のお姉ちゃんちに遊びに来ています


ところが昨日から結海が熱を出しており、少々元気ないです
CIMG0304_1.jpg


CIMG0306_1.jpg
結海は具合が悪いので入れなかったけど、お姉ちゃんちのご近所さんでリロの同級生・momoちゃんが一緒にプールで遊んでくれました
momoちゃん、田舎からやってきた野性児に少々ビビリ気味??


CIMG0310_1.jpg
夜になると、徐々に回復してきたので、いつもの結海ちゃまの元気が。。。


早く良くなるとイイナ結海

清里トレッキング

papaが
「涼しいトコに行きたい」
と言うので、じいじとばあばも一緒にみんなで清里へ


CIMG0293_1.jpg
まずは「まきば公園」で動物とたわむれてから

CIMG0295_1.jpg
ランチタイム


美しの森の山頂を登ってみたら気持ち良かったので、急きょトレッキングへ

2時間以上の登りや階段もあるコースをリロさん、弱音もはかずに1人で歩きました

CIMG0296_1.jpg

CIMG0299_1.jpg

よく頑張ったね!リロ

また家族でトレッキング行きたいです


「リロ」

3連休の初日
papaは休みですが解放日なので、よっちゃんと雄飛に遊んでもらいました


暑いので小瀬の水遊び場へ
CIMG0285_1.jpg
今日もカワイイ雄飛


CIMG0288_1.jpg
気が付くとリロは6才のお姉ちゃんと3才の弟の姉弟と仲良くなって遊んでもらってました


水遊び後も、公園で雄飛と遊んで帰りの車でお2人さん爆睡Zzzz


よっちゃんとバイバイしてから、よっちゃんからとっても嬉しい℡がきました

雄飛が

『リロ』

って言えたよ

嬉しすぎる

雄飛、今度は生で聞かせてね

男子

水遊びの予定がお外は雨

ウチにaumaくんとryutoくんが遊びに来ました
(残念ながらtaiseiくんは風邪で来れなかったけど)


圧倒的に女のコっぽいおもちゃが多いですが、小さいときって関係ないので、asuくんもryutoくんもリロのキッチンや赤ちゃん人形で遊んでくれました
CIMG0279_1.jpg

CIMG0280_1.jpg

とっても仲良く遊んでいた3人


でもリロさん、男子2名に対してなんだかいつもお姉さん目線。。。


世話ばっかり焼いてます

たこパー終わりにZzz

『たこやき器を買ってきて、家族みんなでたこパーしました


色んな具材をトッピングして、リロさん大喜び
しかし案の定、食事中は撮影どころではなく。。。


CIMG0276_1.jpg
たこパー終わりにソファで寝る 『じいさんと孫

いってらっしゃい

今週末からリロのとっても仲良しのyunaちゃん&meguちゃん親子が2人目お産のため、北海道へと旅立ちます

帰って来るのは出産して落ち着いた頃の9月中旬


そんなわけで今日が会えるのが最後なんです

淋しいけど、meguちゃん出産頑張って!!元気なBabyを産んでね


CIMG0275_1.jpg
