プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



ビキニちゃん❤

今年初☆の『フルーツ公園』です

CIMG0264_1.jpg
リロさんビキニ
お腹ポッコリなので、sexyとはほど遠いですが。。。papaはそりゃあ嬉しそうにカメラ小僧のように撮ってましたよ


CIMG0266_1.jpg

CIMG0267_1.jpg
水遊び大スキなんで、全然陸に上がって来ない


さんざん遊んで、帰りにpapaの実家に寄ってたくさんトウモロコシをもらって帰りました

みんなでドボン!!

幼児教室で一緒の仲良しメンバー4人とヤンチャリカの英語に参加してきました

デイビット先生のLESSONをノリノリで聴く子供たち♪♪


その後は暑いのでお弁当持ってドラゴンパークの噴水にドボン
CIMG0258_1.jpg


CIMG0263_1.jpg
girl'sメンバーは噴水から離脱して、お砂場ゾーンへ
水着姿でワイルドに砂にまみれてるので、浜辺状態です。。。


リロさんはこの後、フラがあるのでお先にバイバイして帰りました

リロ、フラも頑張ってます

チュッ❤

暑いのでasuくんえっちゃん親子と小瀬に水遊びに行きました


集合して早々、子供たち腹ペコなためランチタイム

その後、2人で水遊び♪
CIMG0245_1.jpg

CIMG0257_1.jpg

仲良く2人でいっぱい遊んだ後は
「おやつタイム」

CIMG0251_1.jpg
えっちゃんがお茶を買いに行ってる間に2人の写真を撮っていたら。。。


CIMG0252_1.jpg

チュッ

リロがイキナリ、asuくんのほっぺたに「チュー」しました


。。。リロさん、中々油断ならない女です

七夕製作

幼児教室で
「七夕製作」
しました

今年はメリーのような円盤型?
くるくる回って可愛いです


リロさんの短冊のお願いごとを聞いてみたら

『かっぱずし いけますように』
CIMG0239_1.jpg


え?
また食べ物


CIMG0241_1.jpg
この後、yunaちゃんと共に飾りを持って体育館を走り回ってたので、飾りがぐしゃぐしゃになりました

ココんち

ココんちに遊びに行きました

我が家もお家計画進行中なので、aokoちゃんのお家はとっても参考になります
間取りから設備からとってもお勉強させてもらったよ


aokoちゃん、ありがとう

幼稚園からココも帰って来ました~
リロ大喜び♪♪
201006181555000_1.jpg
2人でおやつ


とっても居心地がイイのですっかり長居しちゃいました


お邪魔しましたぁ★aokoちゃん、ココ

たまねぎ収穫

うさぎ組さんで
『たまねぎ収穫』
しました
CIMG0236_1.jpg

「うんとこしょ どっこいしょ」

って言う前に根こそぎ一気に引っこ抜いた我がコ。。。。


たくましいです

結海、大スキ❤

楽しかったお姉ちゃん&結海との日々も今日が最終日

あいにく天気は雨なので、必殺のAPITAボールプールへGO~

CIMG0226_1.jpg
その前にちょっと寄り道「たいこの達人」 
もちろんお金など投入せずとも楽しめる2人


CIMG0230_1.jpg

CIMG0231_1.jpg

ボールプールでたくさん体を動かしたので、ランチはバイキング


相変わらずイトコ同士。。。食べてマス


ERIちゃん、結海またね
今度はリロと遊びに行くね~

クッキング

本日は幼児教室で『おやつ作り』
結海とお姉ちゃんも参加です 

●『牛乳、卵なし、バナナパンケーキ』●

①ホットケーキミックス大さじ5杯 + バター大さじ1杯 +バナナ半分を袋に入れて柔らかくなるまで混ぜる
CIMG0222_1.jpg

②袋の先をハサミで切って、生地を絞り出してホットプレートで両面焼いたら完成!!



簡単だし片付けも楽だし、手も汚れません
今日はこの生地にゼリーとチョコを混ぜました
リロさん、ホットケーキミックスをこぼしてあわや大惨事になりかけたり、イトコ同士焼いてる間中

「早く食べたい食べたい」

と騒いだので完成形の写真を撮るどころじゃありませんでした


CIMG0224_1.jpg
イトコ同士、黙々と食べていたのでめっちゃ注目されてたね。。。。
 

ディズニーランド

今年もpapa&mamaからリロへのBirthdayプレゼントは

そうですディズニーランド
CIMG0174_1.jpg

リロさんの衣装も成長したので2代目

CIMG0181_1.jpg
早速、ポップコーンにがっつく父と娘

CIMG0182_1.jpg
そして今回はmamaのお誕生日&結婚記念日もかねていたので、papaにお願いして
『リロ&スティッチのルアウランチショー
予約しちゃいました

1時間ちょっとのショーの中、ハワイアンランチや1つ1つのテーブルにキャラクターがじっくり回って記念撮影してくれたり
CIMG0190_1.jpg

CIMG0185_1.jpg


そしてなんと念願のリロ&リロのご対面
CIMG0187_1_20100623235951.jpg
衣装も同じだし名前も同じなんで、とっても喜んでくれました
。。。てゆーか、mamaのほうが感動だけど


CIMG0193_1.jpg
スティッチはリロをハグして抱き上げて椅子に座らせてくれたよ


たっぷりキャラクターたちとの触れ合いを楽しんだ後は、子供たちだけステージに上がって皆でフラタイム~
CIMG0195_1.jpg
ミッキーやミニーやリロやスティッチとリロが踊るフラは、papaとmamaにもとってもステキな思い出になりました


CIMG0205_1.jpg
ゴーカードめちゃめちゃ楽しかったらしく、papaとmamaと1回ずつ計2回も乗ったネ

CIMG0212_1.jpg
3才になったということでリロさん、人生初『ジェットコースター』に乗車
トゥーンタウンの中にある中々スリル満点のジェットコースター
反応は→ゲラゲラ大笑いしながら、大興奮して乗ってました
どうやら絶叫系、大好きみたい


CIMG0217_1.jpg
最後にFP取って乗ったモンスターズインクのアトラクション

CIMG0221_1.jpg
来年もまた行こうネ

Happy Birthday☆★3才

3才★Happy Birthday★リロ
CIMG0165_1.jpg

お誕生日当日に県民文化ホールで開催された『アンパンマンミュージカル
mamaと2人で行って来たよ~
隣の席のmamaさんがコンサートさながらのブラックライトのペンをくれたので、親子でノリノリで観て来ました
リロが大スキなホラーマンめっちゃ活躍してたね


コンサート後は今夜の『リロのお誕生日会の宴の準備
CIMG0166_1.jpg
ホントは今年も手作りケーキしたかったんだけど、余りにも時間がなさ過ぎてシャトレーゼで買いました



パパの両親やkatuさんも到着して、宴のはじまりはじまり~♪♪
CIMG0167_1.jpg
①わぁ~い


CIMG0168_1.jpg
②ふーーーーっ


CIMG0170_1.jpg
③リロ 3才になったの



この後、皆様の前で得意のフラを披露して大満足なリロさんなのでしたぁ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
