プロフィール

Stitch★Aloha

Author:Stitch★Aloha
2007年6月生まれ★現在4才の娘**

2012年2月生まれ☆の息子**

親バカでゆる~い育児の32才のmamaです***


チワワのインディ☆ビビと共に、家族で実家に同居中。。。


食べるの大スキ

動き回るの大スキ

動物大スキ

お出かけ大スキ♪

フラ習い中。。。

一見coolだけど涙もろい娘***

生まれたばかりの大きい身体の息子***

の育児日記です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
★★ALOHAな育児日記★★

FC2Blog Ranking



Birthday Girl's

リロとセリン明日(6月5日)でめでたく3才です

aokoちゃんちのとってもとってもステキな新居でみんながBirthdayパーティを開いてくれました
CIMG0137_1.jpg

CIMG0141_1.jpg
とってもステキなキッチン絵本に出てくるお家みたい

CIMG0154_1.jpg
みんながこんな可愛いBirthdayケーキを用意してくれてましたぁ

CIMG0156_1.jpg
Birthday Girl's

CIMG0160_1.jpg
みんなからはグラグラの浴衣&お弁当箱***
mariちゃんからリボンのヘアゴム&Tシャツ
をプレゼントしてもらったよ


みんな色々と忙しい中、準備やプレゼントもありがとう☆☆
aokoちゃん、ステキな新居をたくさん散らかしちゃってゴメンね。。。

ロコガール

昨日からお姉ちゃんと結海が遊びに来ました~

暑いので朝10時頃からドラゴンパークの水遊び場にドボン
CIMG0131_1.jpg

今年は七五三も控えてるし日焼け止め塗ってなるべく予防してたけど。。。今年も黒んぼちゃんになりそうです

CIMG0135_1.jpg
前回来たときはリロが触ると泣いたりしていた結海さんですが、今回は違います
ホントの姉妹のように仲良しです


結局お弁当持参で来たのでPm2:00頃までいて、一番乗りで来たのに気付くと周りは誰もいず。。。

CIMG0136_1.jpg

桃2つ

リニューアル

御勅使南公園に行って来ました
遊具の方が工事中だったので、しばらく来てなかったのですが。。。ヒサビサに来てみてビックリ!!
CIMG0118_1.jpg

リニューアルしてました
CIMG0119_1.jpg


アメリカの遊具「Little Tikes」のお家だったり、とにかくカラフルで可愛い遊具がいっぱい
小さいコも危なくないし、ファミリー連れで賑わってました♪
CIMG0117_1.jpg

CIMG0120_1.jpg
最近ハマってます♪「ターザンロープ」
キャ~

フラ漬け

本日のうさぎ組の内容は
『フラダンス
サークルのおばさま6人が教えに来てくれました

その前に新聞紙とカラーテープでこしみの作って、ポンポンと頭にお花を付け

CIMG0116_1.jpg
はい!フラガール完成

楽しみにしてたけど、曲がハワイ語じゃなくてなんか日本語歌詞だったのでいまいちノリきれず。。。

今日もお弁当持参で皆でたっぷり遊んで帰りました


夕方からはフラレッスン3回目
本日からはmamaは送り迎えのみでレッスン中は消えるコトにしました(アタシがいると集中しないので)
先生にいちよう
「泣いたら携帯に電話下さい」
って言って近くのBirthdayで時間潰してたけど、予想通り全く電話鳴らず。。。

ちょっと早目に戻って窓から覗いてみたら、泣くどころかふざけて先生に怒られてました。。。リロさん

最高気温

雄飛とよっちゃんとドラゴンパークに行って来ました

天気予報通りの猛暑
こりゃ水に飛び込むしかないねってコトで噴水の所へ
CIMG0113_1.jpg
最初は怖がっていた雄飛ですが、すっかり慣れてくると他のチビッコたちに混じって楽しく遊んでました♪ 

CIMG0114_1.jpg
ウチの娘は水遊びよりも朝作ってきたお弁当が気になるらしく、しょっちゅう

『ママ、お弁当は?』

って聞くので1人で少し早目のお昼です



散々遊んで、駐車場に行くと新聞社の人がいて

「今日の気温、今年最高」

だそうです

そりゃ暑いわけだ。。。

ピクニック&フラガール

本日はかおり幼稚園のうさぎ組さんの日です

天気予報も外れて暑くなってきました

今日は「種まき」と「畑探検」しました

一人一人の牛乳パックにヒマワリの種を植えたよ
8月に育ってるといいな

畑探検は色々な野菜を観て、大きな「そら豆」を採ったよ


教室終わりにyunaちゃん&asumaくん&taiseiくんとmamaたちでお弁当を持って来て、幼稚園のお庭でピクニックしました
CIMG0110_1.jpg

とっても広い園庭でトトロがいたり可愛い池があったり、リロさん大興奮です
CIMG0112_1.jpg
結局、pm2:30まで遊びまくりました


お家に帰って爆睡して、夕方からはリロさん「初めてのおけいこ」
先週体験に行ったトコで「フラダンス習うコトにしましたぁ

本人もやる気満々!!

ALOHA~
201005191725000_1.jpg

野外活動

本日の幼児教室のメニューは『近くの公園へ遊びに行こう

皆で公園に来るなり、先生が持ってきてくれたお砂場セットを早速見つけたリロさん
CIMG0107_1.jpg
。。。と言っても砂場がないので砂利を黙々と詰めてました


そしてこの間の遊亀動物園以来、急にハマりだしたジャングルジム

高いトコ苦手かと思いきや上まで登るし。。。子供の行動、謎です

雄飛と動物園

雄飛とよっちゃんと遊亀動物園にやって来ました
CIMG0093_1.jpg

お約束通り、ふれあい動物コーナーにスッ飛んでったモルモット名人は、案の定

「雄飛のヒザに乗せてやる」

とか言いながら1匹また1匹と。。。

CIMG0095_1.jpg
雄飛も嫌がらずにむしろ喜んでくれてたので、さらに気を良くしたモルモット名人は、箱の中のモルモットを全て捕まえてきました

CIMG0096_1.jpg

↑犯人はコイツです


CIMG0098_1.jpg
雄飛とモルモットたちとリロで記念撮影


CIMG0100_1.jpg
遊園地も行ったよ
ただ今1才5カ月になる雄飛くん
今ハマってるゴセイジャーのティッシュを片時も離さないで乗ってるのが可愛かったぁ

CIMG0103_1.jpg
帰りに公園で遊んだよ♪
雄飛が砂場でまみれる位、はしゃいでました

なんか姉弟みたい

うさぎ組&『ALOHA~』&飲み

本日は朝からスケジュールが満載

まず午前中は かおり幼稚園でやってる『うさぎ組』
幼児教室みたいに毎週あって、幼稚園に入園する前の慣らしみたいなトコです
リロは5月~10月までここの「うさぎ組」さんとして通います

児童館の幼児教室とはまた違った感じで、園児に混じって広い園庭で遊んだり、みんなでおやつを食べたりします
yunaちゃんとasumaくんも一緒に入ったのですが、他にもたくさんお友達がいてとっても楽しそうでした


午後からはフラダンスの見学
ずーーーっと習わせたいなぁと思っていた「フラ」

いざ!!
見学&体験に行ってみると、リロさんみるからに一番おチビ
あとは小学校低学年位ののお兄ちゃん&お姉ちゃんたち6人
でも幸い、上のコ大好きなリロさんはすっかり溶け込んでレッスン前にもmama完全無視で遊んでました

レッスンが始まってもお兄ちゃん&お姉ちゃんパワーなのか上の子たちが踊りだすと、あんなに普段「自由人」なリロさんが真剣

本人もやる気満々だし、とっても楽しそうなので続けられそう??


夜からは約③年以上振りの飲み
高校以来の大親友☆よっちゃん&けーちゃんと夜な夜な居酒屋でガールズトーク
papaにリロを預けて、なんだか子供ナシな夜の時間ってめちゃめちゃ久しぶり
CIMG0087_1.jpg

気が付くと pm6:00~11:00まで飲んでました

女同士語り合って楽しかったよん♪また飲もうネ

大張りきり

本日は幼児教室

GWもあったりで2週間ほど幼児教室がなかったので、ヒサビサな今日

リロさん、開始早々の「ミッキマウスマーチ」のダンスから大興奮です

先生やお友達とヒサビサに会えたのが嬉しかったみたい


今日は体育館で新聞紙をスキなだけビリビリしました
CIMG0083_1.jpg
新聞紙のお風呂やヘビやら


CIMG0084_1.jpg
最後はボールプールを出してもらってダイブして、大はしゃぎ

めいいっぱい遊んで、気が付くと今年も最後の一人

こむぎねんど

「小麦粉+塩+水」でできてる「こむぎねんど」

リロさん、ハマってます

CIMG0001_1_20100510233546.jpg
型が付いてるので大スキな「たいやき」だって、こんなに上手に作れちゃいます

ちなみにとってもイイにおい

CIMG0078_1.jpg
『はい、召し上がれ

美容院

美容院に行ってきました

お店が移転してからというものキッズルーム(無料)があるので、リロも連れて行けます
CIMG0072_1.jpg
リロさんここへ来るのは4回目
カルピスをもらってご満悦♪


mamaがカラーをしている間も、おもちゃで遊んだりスタッフに場所を聞いて一人でトイレに行ってきたり、かなりお利口さんにしててくれました


付き合ってくれたお礼に美容院終わり、近くの公園へ
CIMG0075_1.jpg


この後トイザらスで、ずっと前から気になっていた

「小麦ねんど」と「パズル」

を買ってあげました

小麦ねんどは大人も夢中
また後日報告します

2才11カ月

子供の日

LAZAWALKで『スキな「お子様ランチ」なんでも選んでいいよ』って言ったのに、選んだのは

「カレー

つい最近お友達が食べてたからこれがイイんだって

ケーキ付きのデザートまで付いてご満悦なリロさん


今日で2才11カ月
CIMG0033_1.jpg
来月にはもう③才

身長90cm
体重14㎏



●最近のブームは●

①カエル採り
庭にいるカエルをどんどん捕まえてきて、たまに家の中に入れちゃうので困ります 


②英語
こどもチャレンジでもじわじわ始まってきてる英語
アタシは全く喋れないけど興味が出てきてるみたい
この間ヤンチャリカでやってる英語の授業に連れてったら「ABC」の唄が昔と違ってmamaはおびえたよ


③お着替え
パンツやズボンは1人で履けるようになったけど、上の服が難しいみたい
でも「自分で」がブームなんで気長にやらせてます。。。


④箸デビュー☆
お友達が「エジソンの箸」を使ってたので買ったら中々上手く使いこなしてました
しかも箸で食べるとよく噛むようになったので良かった良かった


⑤トムとジェリー
パパが買ってきたDVD
ウサビッチに続くヒットキャラらしく、真剣に観てます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
